2017-10

第2258回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >無理に買うものじゃないですからねぇ、アレ。
 >胃腸を痛めたくない方にはお勧めできない感じ。

  休養は大事よー、大事だから更新大幅カット期間。
 >あと申し訳ないが、ここの返信がどんどん長くなるからこっちも縮めんとキツイな、実際。
 >何だかんだでつい話し込んじゃうんですかね?
 >そうだねぇ。

  スマホホルダーだけど、もしかして手すりもないタイプのベッド?
 >ってことは壁しかないのかしら。
  その場合は吸盤付きお勧め。

  仕事、寒いとかどうとか以上に時間がねぇ。
 >体力も不安が出てきているし、前みたいな無理して更新は避けた方が良いな。
  と言うか避けろ、旦那様。
 >あいー。

  こちらのマーリンは新宿でも元気に王の話をしておりましたとさ。
 >結局、物凄く便利なバフ撒き役ですからどんな状況でも欲しいんですよね。
  PSO2風で言うならTeの支援盛ったシフタとリジェネ効果にPP回復と全員にカタナコンバットエスケープ状態を付与ですかね?
 >割とチート、って言うかチート。
  普段のダメージが1・2万な所、バフが上手く乗ると10万軽く超えるから倍率が仕事し過ぎ。

  新イベントは無事クリア&新宿組の目玉いただきましたー。
 >ガチャは勢いが大事なのであった。

  ※クリア後のテンションのまま10連

 >エミヤだが……まあ確かにそう言われても仕方ないな、某神父。
 >見た目変わり過ぎてネタにされてましたからね。

はぐれ
 アレに限らず、辛さウン倍系をよく食えるよなー感はある。

鈴奈
 あー、常連とチャレンジャーなのが居るし、出す店もあるからねぇ。

楓
 挑むのは個人事なら別にいいが、潰れるのは関心出来ないな。

はぐれ
 ごもっともです。

アリシア
 かなり削減入っているけど、そのくらい逼迫状態?

鈴奈
 そのようで。
 休みの曜日もまた変わったようだし。

マリア
 後は、うちの茶番ネタ量も減らそうネ―。

鈴奈
 はひ。

 ベット事情は、両サイドは柵とか無しでFA?

なまもの
 ⊃[そー。後、吸盤は使えない。(壁紙に細かい凹凸あり等)]⊂
 ⊃[只、ベットは壁ピッタリ寄せじゃないし、鉄骨フレームなんで、力技行けるかも。]⊂

鈴奈
 あ、コレ、「ベットの構造的に固定器具が付けられるかも」ワンチャン狙って、失敗するパターンだ。

アリシア
 おひおひ。

楓
 逼迫状況は、身体にも出ているようだな。

はぐれ
 衰えって、徐々にじゃないんだよなぁ。
 いきなり、すとーんって落ちたり、気がついたらすでに落下してました、だから。

マリア
 そこのタオルはー?

鈴奈
 アレは、元から低いから、落ちても軽微じゃね。
 只、20年後は劣化がモロに出るんだろうけど。

はぐれ
 ソレは言えている。

Reina(ゲーム)
 バフ撒き要員は大事。
 只、FGOのはまんまチートだねぇ。

鈴奈
 効果時間も、デバフや強制解除とかなければ、戦闘中は~とか、一定数ターンは有効とかになっていそうだからねぇ。

 そっちのバフ巻き重要度は?

Reina(ゲーム)
 普通? かな。
 むしろTeの仕事が、いつの間にかブーツBoより先にザンバ撒いたり(*)、「そんなことより、ペット使えよ」化しているのが以下略。

 (*)ザンバ範囲が被った場合、先に撒いた方の威力で統一される仕様のせい

鈴奈
 おひおひ。

マリア
 イベントクリアですカー?>無事終了

はぐれ
 そー。
 ガチャは、別問題で。

鈴奈
 新宿の参戦組は、まだでーす、とかありそうだからねぇ。

 エミヤオルタは、神父以外に何ある?

Reina(ゲーム)
 1つしか出てないけど、「おとん」ネタ。
 ネタバレ禁止期間(1ヶ月)のせいか、他は無いねぇ。

楓
 ?

鈴奈
 元々のエミヤが家事万能等のせいで「おかん」扱いするネタが多数あるからじゃね。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 で、オルタは真逆ポジだから「おとん」。

楓
 おぃ。



私信相手
 >ちょっとだけ短縮率上げようかなーって、流石に。
 >時間厳しいのよねぇ、あと体力も。

  あ、JKTと関係ないけど使ってるパッドが逝ったので小休止。
 >まあ買い替える2・3日くらいだな、休むのは。

  不安になるURLとかは踏まん方が良いな。
 >アプリ連携とかも信頼できるところ以外はキャンセルですね。
 >まぁねぇ、何されるか分からないし。

  ドットは、よくある256×256で合計65536個のブロックが必要になるからそれだけでも大変でー。
 >まず用意するのに時間がかかるのであった。

  マザーって言うか、徒花ってシートがある今じゃ圧迫要因にしかならないしー。
 >石拾い時代が良いとは言えませんけど、少なくともあの時以上に身動き取れないのはありますね。
 >シート埋まってると行く意味がないからねぇ、本当に。

  SCP、ホラー風味も多いからねぇ。
 >あの階段のお化けって何なんだろねぇ、アレ。
  幽霊代表としてコンタクト取らない?
 >嫌だっつーの。
  何かの実験でやらかしたのか内側からドア叩く音までしてるしアレ。
 >碌な事をしないの例です?
 >お約束のオチですね~?
 >まあ大体そんな感じだな。
  大体、突っ込まなくて良い所までちょっかい出した結果と言うのが多いが。
 >何事もなく、安全に収容できてるだけだとやっぱりオチが薄いんですかね?
 >そうかも知れないねぇ。
  そして今日もDクラスやエージェントが犠牲になって行くー。

はぐれ
 毎日ネタ用意するだけでも、厳しいからなぁ。

鈴奈
 穴うめの方も、そろそろすっ飛ばしたい状況である。

Reina(ゲーム)
 パッドは消耗品だから、しょうがないよね。
 只、PS4のは、割り切るには痛すぎるけど。

イリス
 変な排除仕様だっけ?

Reina(ゲーム)
 まぁ、そう。
 自社(ソニー)認可したモノ以外は使えないようにしてあるから、消耗したら、パッケージ版ソフト1本ぐらいの値段で売っているのを買わざるえないからねぇ。

 URLは見て分かるのは、まだ地雷回避出来るんだけどねぇ。

エメローサ
 踏むまで分からないのもあるのか?

はぐれ
 そー。
 短縮して暗号状態なのは、何処に行くのかまったく分からんから、付随記事で推測するしか無いんだよなぁ。

 アプリ連帯の方は、認証した時にやらかす行為で判断。
 幸いな事は、そのやらかし事は一切虚偽を出せない事です。

エメローサ
 そこから、弾くかどうかを決められるのだな。

はぐれ
 そそ。

イリス
 256×256ってかなり大きくない?

鈴奈
 近くで見る分にはそうだけど、カメラを引いて見たらそうでもないとか、ソレくらい普通とか言われそうなレベルとかだったり。

はぐれ
 ガチなのは、実在建造物とかを再現構築しているから。

 どの道、ブロックは大量に必要だから調達の時点で、かなり時間が掛かるんだけどな。

イリス
 そこは、普通に「そうなるよね」だね。

鈴奈
 徒花の価値ってー?

Reina(ゲーム)
 只のキューブジェネレーター緊急です。
 後は、出率が限りなく0に近い、☆14掘りだねぇ。
 オフスはまだ強武器の一角だけど、運営がLv80絡みで新生武器に軸足移しちゃったんで、持つ意味が薄れる一方だから。

 シートの方は、1発ドロで左上(※レイドボス定位置)が埋まると、他を埋めるのは、ブースト盛り状態で緊急待ちの合間にやるしか無いんだよねぇ。

Rinna(ゲーム)
 マジ乙です。
 ※マザーシート進行中に、マザーからタゲになっているノクス武器が出ちゃったので、消化進行に突入したことがあるから

鈴奈
 おひおひ。

イリス
 SCPは、もう何でもありなの?

鈴奈
 ある程度の線引きはあるけど、基本は報告者(書き手)次第だからねぇ。
 「余計なことして大事じゃねーか、コレ。」も1つや、2つじゃないからねぇ。

はぐれ
 そーいうのも、お約束です。

 実験の方は、Dクラスとかは普通に犠牲になっているけど、総合して「おまいら、何やってんだ? (ーー;)」(※某博士)なのもあったからなぁ。
 (つい最近知ったけど、)SCP-447の実験報告とか。

鈴奈
 ? ………………おひおひ。

イリス
 コレ、ごく一部から怒られそうな気がする。

鈴奈
 まぁ、少なくとも腹は立つよね。

理香 れたす
 ??
 きゅ??

 ※たまたま、来ただけ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2661-b5c4ed31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ