2017-07

第2260回放送





- 拍手記録 -




  2/26 :  0[0]/0 (-)
  2/27 :  0[0]/0 (-)
  2/28 :  0[0]/0 (-)
  3/ 1 :  0[0]/0 (-)
  3/ 2 :  0[0]/0 (-)
  3/ 3 :  0[0]/0 (-)
  3/ 4 :  0[0]/0 (-)

  3/ 5 :  0[0]/0 (-)
  3/ 6 :  0[0]/0 (-)
  3/ 7 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >辛さマニアと言うかそんな感じの人って居ますからねぇ。
 >胃とか大丈夫なのかしら、ああ言うのって。
  んで甘口は甘口で、甘いって言うか薄味なのもあったりする感じが。
 >刺激が少なくて物足りんとかそんな所だろうな。
  甘いお揚げはさっきも言ったがこっちではそれが普通だから違和感がないのだが。

  仕事はまあ多いな、あと冬物から夏物に移行し始めているし。
 >まだ寒いのに夏物ですかって思いそうですが、実際そのくらい早く準備しないと追いつけないんですよね。

  7日はどうですか?
 >とりあえず誰でも閲覧オッケータイプねぇ。
  ……キャストってそういう意味で良いんだよね?
 >真っ先に思い浮かぶのが箱であった。

  花粉は今日も死んでいます、みたいなそんなモード。
 >花粉情報、ずっと多いとかだからな。
  屋内に居ても少し厳しいし。
 >家が古いんで多分隙間から入ってきてる気がします、ハイ。

  スマホのアームから飛び越して、ディスプレイやキーボード用のアームが欲しくなってる今日この頃。
 >いい加減、膝の上にキーボード置いてカタカタするのがめんどくなってきているのであった。

  夜更かしはやめれって事として置いて、バランスは何処で崩れるか分かり辛いからねぇ。
 >少なくとも、トップをメタるとその下が死ぬのは何処も共通だからそう言うのは控えて欲しいですね。
 >そだねー、何とかやっていけたのがそのメタったトップだけ生き残ってあと全滅ってのはホント何度も見てきたことだし。

  新宿ピックアップは普通にオルタは居るけど、その内の一人が居ない訳で。
 >アルトリアオルタ、ジャンヌオルタ、エミヤオルタの3人の中でジャンヌが居ないそんな状態。
  ちなみに出番に関してはアルトリアが真っ先に出会って同行、ついで邪ンヌ、エミヤは……ネタバレ気味になるから言及無しねー。
 >もっと言うと新宿のアーチャーが一番先に出会ってヒロインしてるがコレはまた別の話だな。
  こっちは普通にピックアップされていたし。
 >えーと、男のはずですがヒロイン?
 >そんな感じなのよー、実際。流石にロマンスかは微妙な線だけど。
  まあネタバレの塊だから詳しくは言えないのであった。

みう
 いるの?

鈴奈
 ホントに居るから。

 胃の方は………………大雑把に見ても、中高年辺りからアウトだねぇ。
 辛味多量摂取すると胃酸が出過ぎて、胃自体ガー、だから。

サリー
 あらら。

 甘みも甘みで過度だとーですよね?

はぐれ
 そー。
 ソレだけで、十分暴力レベルだったりする事もあるからなぁ。

 あ、お揚げの方は許容範囲なので、そのままでいてくださいw。

サリー
 季節モノの準備は、今からですか。

はぐれ
 売る側としては、販売時期に入った時にモノが無いのが一番痛いからなぁ。

鈴奈
 当たり前だけど、商売的には負けだからねぇ。

 7日は着ている方とー。
 キャストオン/オフは、そー。

Reina(ゲーム)
 箱は…………不憫なのがいつも通りで。
 10日(にーあコラボスク)はしょうがないけど。

はぐれ
 9Sの造形がアレだからなぁ。

 花粉は、「滅びろ、消えろ、宇宙のゴミガー」で。

Reina(ゲーム)
 ぜんちーヤメレ。
 でも、まぁ、花粉症患っていると、そう言いたくもなるよねぇ。

みう
 きつい?

鈴奈
 そー。
 「杉とか絶滅すればいいのに」とか言い出しかねないほど、鼻ズビスビーだから。

サリー
 向こうのアーム関係は、机上環境がーですか?

はぐれ
 じゃないかなぁ。
 大凡の予測だけど、タブレットがデーンと占拠しちゃっていそう感。

 しかも、モニターというかTVが真正面に置けないレベル。

まい
 狭い。

鈴奈
 バランス崩壊は、変な手段が発見されるか、変な調整の産物のどっちかだからねぇ。
 どっかのは、前者が増えると、後者での死亡フラグになりやすいけど。

朱美(ゲーム)
 あー、そんなことあったねー。
 マロナー(※栗投げボンバーマン)は、死亡までは逝かないけど、次のレイドボスでは、手段としては封じられるかも? だけどね。(ぼそっ

 FGOは、「オルタなジャンヌのピックアップ、まだー?」続行中と??

はぐれ
 のようだな。

 新宿シナリオの内容深入りは、ネタ割れするまで放置しておいてーだけど、何か気になる。

Reina(ゲーム)
 あー、ヒロインって、何やったんだかねぇ。
 あのおっさん。

サリー
 え?

Reina(ゲーム)
 新宿のアーチャーは、片眼鏡のダンデイ親父だから。
 後、何故か、ぐだ男の女装ネタも流れてきているけど、マジで何があった? だよ。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >ペースは変えなきゃだけど、やる事はあんまり変えたくないねぇ(むぎゅむぎゅ
 >まあ日常ねぇ、そう言うのって。
 >半ばスルーされるようになってるしな、ソレ。

  パッドは結局順調だな。無線式だからいずれ電池が切れるがそう言うのは慣れているし。
 >今の所キーボード、マウス、パッド全部が無線ですね。
  唯一ペンタブだけケーブル繋いでますけど。
 >古いペンタブだから色々と融通利かないのよねぇ。

  あ、ニーアはお手軽イージーモードもあるから難易度的には多分大丈夫。
 >イージー専用でオートモードもある親切設計。
  ゲーム中の何度切り替え機能もノーリスクで使えるから放置狩りしたい時だけイージーでげふんげふん。

  256×256はアイコンにすると大きいねぇ。
 >普通は100×100と言うイメージが定着しているな。

  クリエイティブモードはブロック一覧がずらっと並んでいるから、そこから取り出す形だな。
 >覚えること自体は多分簡単ですね、見た目すぐ把握できるようになってますから。
 >これなら巨木とかもすぐ作れちゃうかもですね~?
 >んー、あー、どうだろねぇ?
  流石にそこは作る人のセンスに寄るし。
 >ソレ、多分一番大事な要素です。
 >と言うか9割くらいそれが影響するだろーねぇ。

  アンガ、いつの間にか変な形態追加されてたんだねぇ。
 >スノウ夫妻にファング夫妻にアルティメット犬夫妻でアンガ犬か。
  このモーション好きなのだろうか運営。
 >コスト削減と言う名の使い回しナンジャナイデスカネー?

  ミント的なグリーンなスライムはとりあえず死体に触れさせなければ基本的に有用な効果、使うと少し緑色っぽくなる、ミント的な爽やかさの大体3つで構成されております。
 >ちなみに以前掲載されてた写真は、緑色っぽいぶよぶよの中に丸っこい黄色いスポンジが浮いてるってくらいのまあ普通な感じ。
  ……権利者的な意味でのごたごたはやっぱ避けたいんだろうねぇ、どこも。

鈴奈
 うー。

サリー
 次行きますか。

はぐれ
 もう、お約束だからなぁ。

鈴奈
 おぃ。

マリー
 キーボードの膝置き事情って。

はぐれ
 線が無い方が、置き場所自由だからな。

 うちのもやろうと思えば、PCとPS4の両方で無線化出来るけど……今使っているが有線で2年ぐらいしか使ってないから、今買い換えるのもなぁ、で。

鈴奈
 前の箱PC(崩壊)の接続テストで買ってきた、キーボードとマウスだからねぇ。
 使わずに積んどくのもどうかと。

マリー
 納得です。

Reina(ゲーム)
 ニーアはどうよ?

はぐれ
 体験版やった感じは、良。

 後は、ケチ付けと言うか、ぷそ2のクセ抜けよなんだけど、たまに「カメラさん、何でそんなとこに行くんだよ」とダメ値がニャウ殴り感。

Reina(ゲーム)
 ダメ表示は、意味分かった。

 で、カメラは?

はぐれ
 たまに、自動移動して位置固定化するんだけど、ちと遠方気味で真横とか真上から見ている図になるから、なれないと面食らうから。

Reina(ゲーム)
 マジデスカイ。

鈴奈
 アイコンサイズは、100×100なら、大きすぎでも、小さすぎでもない、ちょうど良さだからねぇ。

マリー
 256なんて使う所あるんですか?

Reina(ゲーム)
 あるとしても、ツイッター用だねぇ。

 アレは、最大400×400だから。
 ※それ未満は、強制拡大表示。

サリー
 造形はセンス問われまくりですか。

はぐれ
 そー。
 一覧に出ているのは、パーツだけだから。

 後は、どーいう風に並べたりつなぎ合わせるかは、プレイヤー任せだから。
 ゲームにもよるけど、某エゲレス製(ギャグにしかならない)兵器作れるのもあるし。

Reina(ゲーム)
 エゲレスな時点で1つしかないけど、シェイハと言うか、糸車もどき?

はぐれ
 そー。

みう
 ??

Reina(ゲーム)
 ワンコアンガは、モーションも1,2位レベルでタチ悪い方だからねぇ。

マリー
 同位なのは?

Reina(ゲーム)
 ウリマ&レオパのメカ犬共。

 ミサイル爆撃とか範囲攻撃があるせいで、Lv41以上のアイツラに狭い通路とかで遭遇したら、75/75キャラでも床舐めする危険性があるから。

マリー
 えー。

サリー
 ミント的な緑色スライムは、実用性高そうなんですけど??

はぐれ
 商品化はミント臭を差し引いても、どの実験メモでも、死体との接触が回避出来ないって理由でボツ案化しているから。

 例として、ピザは非常に良かったんだけど、主に食す(*)のが、よく死体になりやすいって理由でボツ。
 (*)特に記載はないけど、想像通りな層ですw

サリー
 あらら。

Reina(ゲーム)
 写真関係は、写っているモノ絡みのゴタゴタ事案も多いからねぇ。

みう
 ?

はぐれ
 バラエティ番組で通行人の顔にモザイクとかかかっているのって、顔をそのまま出すとアウトなんで回避処置で入れているから。

 写真も(撮影B以外での)スクショも、その辺の事情は一緒だから。

みう
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2664-009185cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ