2017-07

第2261回放送


はぐれ
 結局、にーあ、DL買い。
 でも、時間無くて碌に進んでない。

鈴奈
 オイコラ。



- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま

 >ツリーは現段階で固定になりつつありますが
  若干の改善の余地はありだそうです。

  リング実装に伴ってHuかBr強化も必要になりますが
  今はGu/Raで通すようです。
 >Gu/Raのメリットは
  ・WBが自立で貼れる
  ・WHA組み合わせれば最大300%は叩ける
  とあるが、難点としては
  ・弱点部位に当てないとダメージが稼げない
  ・単発威力を出来ない(チェインによるダメージ上乗せ)
  というところか。

  HuはヒューリースタンスやJAボーナスを組み合わせれば
  ダメージを叩きやすくなるし乙女で生存率も上がる。
  組み合わせとしてはHu/Brによる相乗効果や
  Hu/Boによるブレイクスタンスによるダメージ上乗せもある。
 >ソード系は単発威力は高い分、振りが遅かったりするけど
  そこら辺はギアチャージや零式サクリでフォローは可能。
  手数だと青色ハリネズミ零式ツイスターフォールで連撃による
  ダメージ稼いだり、零式サクリで1発の威力を上げるとかある漢字。

翔矢
 やりなおし?

Reina(ゲーム)
 いつかは、ね。
 ツリー1本丸ごと組み直しが不回避な仕様が面倒な時もあるからねぇ。(ぼそっ

鈴奈
 むしろ、1職1本でやる方が、珍しいかも。

 単発威力はー

朱美(ゲーム)
 単発は、手数を増やすか(ライフル、TMG)か、硬直と発射間隔は妥協(ランチャー)のどっちかだからねー。

 余談扱いで、どこでもライドロイドロデオ零式は、まだカスタムもやってないのでノーコメ。

はぐれ
 PP消耗速度は、ストライク零式(ブーツPA)と一緒だといいんだけどなぁ感。

 Huは、ガードスタンス3止めにして、ヒューリー振りに切り替え済。

Reina(ゲーム)
 そー。
 後、ギア関係(スキル、Lリング)とサクリ零式も前提事項で運用中。

 ツイスターの零式は………もーちょっと、カスタムするか。

鈴奈
 要るの?

Reina(ゲーム)
 要るねぇ。
 OEだと、マザーの「闇につつまれよ」(※キューブ破壊のTA)の対処に難があるから。
 ※空中OEは外周押出しのせいで、キューブがマザーに近いほど当たらなくなりやすい

 2回目破壊失敗+PB発動不可だと、ムーンおなしゃす不回避なオマケもあるからねぇ。
 ※酷いと一発で5000以上持ってかれるんで、乙女も無意味

翔矢
 そー。

鈴奈
 おひおひ。




私信相手
ヒロトさま

レイナ (・・;)
 おひおひ。
 でも、やりかねない罠w。

理香 (・・;)
 あ~。



 >その辺の事情は、何時の時代も相変わらずなのね。
 >ライダーと一緒?
 >え?
 >(メア01)つ=「何処へ行っても、相変わらずだ」
  めあっ。(きりっ)
 >ああ、ライスピ第一話か。
  また懐かしいシーンを出したな、おい。
 >うふふ、何度もヒロトさんが読み聞かせてあげてましたから。
 >ん、すっかり覚えちゃったみたい。
  で、市販のソフト麺で私が知ってるのだと、多分それぞれ別会社で1食入りと2食入りの2種類が売ってるけえ。
 >後者については、清水で有名な某キャラとコラボしてる商品です。
  ……そして余談ですが、ヒロトが買いたいのは主に前者ですけど、良く行くスーパーでは後者しか売ってないという、微妙に不便な事情が有ったりします。
 >おやおや。
  それは残念でしたね。
 >前者を売ってるドラッグストアも、近場なのが幸い~。
  それでカナメさんの間食ですけど、クッキーなのは何か理由が?
 >んー、、単純に、準備が簡単ってだけ?
  安く買えて、量も多くて、種類も豊富の三拍子。 
 >「生クリーム」⊂(メア02)つ「クッキー」
  増量。(ムニー)
 >私もやってー!
 >あんま盛ると、オエってすっから気を付けろよ?
 >うんうん、食べ過ぎは駄目ってね。
  そんでロボだけど、、実は私、ヘッドオン系の変形合体が嫌いだったり。
 >どして?
 >どうにも、頭だけ後から合体する流れが、バランス悪く感じるらしいです。
  それならいっそ、頭が付いたまま変形して欲しいそうな。
 >アーマー系の、頭部部分のコックピットにそのまま乗り込むタイプなら、平気なんだけどね。
  タイムの改造については、以下略。
 >ちょっと!?
 >おやおや。
  此方もライダーと同じですか。
 >や、そこは一緒にすんな。
 >あはははは……。

鈴奈 (ーー;)
 文面は一緒だけど、状況は違うからねぇ。

翔矢 (・・)
 ?

鈴奈 (ーー;)
 ライスピの方は、まだ名が出てない時のバダンのせい、給食の方は普通に分け合いだから。

翔矢 (・・;)
 あー。>バダン

はぐれ (ーー;)
 ソフト麺は、食品コーナーをちゃんと見てきましょうで。

 コラボは、某キャラが小学生だから、それくらいはするよなぁ。

鈴奈 (ーー;)
 売っているのか、把握してないのね。

翔矢 (・・;)
 ハンバーグのところはみてた。

鈴奈 (・・)
 何故にソコ?

はぐれ (ーー;)
 あー、ちとマル○ンハンバーグをな。
 久々な「加工処理で固めた肉」感で、満足だったけどw。

鈴奈 (ーー;)
 おひ。

れたす (・・)
 きゅ?
 ⊃[ハサマナイノ?]⊂

アリエル (^^)
 ? ……… あ~、クリームを挟んだクッキーですね。

はぐれ (ーー;)
 生クリーム盛り過ぎたら、漏れ出して挟んでられない気が。

翔矢 (・・)
 どんなの?
 ※⊃頭だけ~

はぐれ (ーー;)
 先に頭以外が変形合体で完成して、その後、頭部が飛んできて合体するやつ。

 誰かさんちは別枠だからな。

麻里(ゲーム) (ーー)Mio(ゲーム) (ーー)
 「「そーそー。」」
 ※ゲーム内仕様:頭部、身体、両腕、両脚の4部位 変更型

翔矢 (・・;)
 あ~。

アリエル (・・)
 一体化しているのは、どういう感じですか?

レイナ (・・;)
 頭部の出方?
 昔はジェット機型で、先端部が回転や変形してーとかだけど、今は、どうなん?

鈴奈 (ーー;)
 今? 変形プロセス中に、胸部に格納されていた頭部が上昇や、180度の縦回転で出てくるのがあるねぇ。

 タイム君は……あー、ウン。

翔矢 (・・;)れたす (・・;)
 おやくそく。
 きゅ~。

はぐれ (ーー;)
 当人的には、たまったものじゃない ウン年モノだからなぁ。



私信相手
 >武装してる場合も有るけど、大抵は効かずに返り討ちの図。
  ……デカレンジャーの地球署襲撃は、絶望したな。
 >頼もしい味方だった要塞ロボが敵に為る恐ろしさ、思い知りました。
  マジンガーZは、プライムビデオでVS暗黒大将軍を観てから殊更にお気に入りです。
 >昔からスパロボではお世話に為ってたけど、本編(劇場版だけど)を観たのは初めてだったな。
  ボロボロに為りながらも戦闘獣に立ち向かうマジンガーZが、これまた格好良くてさ。
 >TV版と違って、戦闘獣を何とか倒してるのが良いわよね。
  で、Wの小説版は時間軸を考えながら読むと、翔ちゃんの無念さが良く分かるわ。
 >あんだけの事を何とか乗り越えたってのに、直後に風邪っ引きだかんな。
 >ちなみに敵ドーパントの数は、萬画版仮のショッカーライダーが元ネタ。
  その後の展開は、大きく異なるけど。
 >どんなのー?
  めあー?
 >えーっと、、後から2号ライダーが来て、ショッカーライダーを全滅させてしまいました。
 >強いー!
  お見せしよう、仮面ライダー。(キリッ)
 >あはははは、、嘘は、言ってませんよね。
  それにしても、クインビーってそんな厄介な敵だったんですか。
 >ええ、厄介でエゲつない敵でした。
  能力的には、ゼロの方も厄介でしたが。
 >触った部分のエネルギーをゼロにする、だもんな。
  コッチもアクセルの能力(エネルギーの再チャージ)が無かったら危なかったべ。
 >おやおや。
  赤いアクセルも、無事に活躍出来ましたか。
 >……で、FF1に続いて、ドラゴンシンカーもプレイが止まってるみたいだけどー?
 >やあ、どうにもゲームに回す時間が無くってさ。
  参ったね、どうも。
 >……あの言葉は忘れてないよね? カオス。
 >当然だ。
  ゲームを買ってもプレイしねえ連中に、俺達が投げ掛けるこの言葉……。


  ――ザッ!
  ――ザッ!
 >さあ、お前の積みを数えろっ!!
  さあ、お前の積みを数えろっ!!
 >おおう!?
 >あはははは……。
  えっと、あんまり積まない内に片付けましょうね。

はぐれ (ーー;)
 強度的に無理があるから、しかたないよなぁ。

朱美 (・・;)
 戦隊全員≧怪人>戦闘員>その他と続く並びのせいだからねー。

 あ、戦隊の司令官は、伊吹”チェンジマン”長官と怪人の比較が面倒だから、カット。

鈴奈 (ーー;)
 あー、あの人、地球外出身だからねぇ。

 要塞ロボは……これを占拠される=首根っこを抑えられる、なのか。

理香 (・・)
 ?

鈴奈 (ーー;)
 戦隊ロボみたいなモノなんだけど、サイズが戦隊ロボよりデカい上に、変身に必要なシステムまで備えていたんで、それを取られたら、デカレンジャー側はお手上げだから。

 最も、”そんなこともあろうかと、すでに用意しておいた”で、外部から強制停止→全再起動で奪還したけどね。

理香 (・・;)
 よかったー。

あや (ーー;)
 マジンガーZは、「劇場版だから」感もするのじゃが。

はぐれ (ーー;)
 ある種のお約束だからなぁ。

翔矢 (・・;)
 しゃく?

はぐれ (ーー;)
 身もふたもないけど、大体そー。
 TV版は長くても30分で終わらせないといけないから、あまり強く出来ないんだよなぁ。

 後、VSの相手が、敵幹部~ボスクラスだから、ボロボロになるのも無理ないよね、で。

翔矢 (・・;)
 あ~。

鈴奈 (ーー;)
 Wというか、翔ちゃんの風邪ひきは、アレがモロ伏線だからねぇ。

翔矢 (・・;)
 (ゾーンのせいで)おっこちたの?

鈴奈 (ーー;)
 そーそー。

 ショッカーライダーは……あれ? そんなに居たっけ?

はぐれ (ーー;)
 んー………………あー、TV版人数(6人)しか知らんと、そーなるよな。

 原作漫画は12人投げ込んで、本郷をフルボッコにしちゃったから。
 その後、本郷は脳を機械移植、ボコボコにした側の12人目(一文字隼人)が正気に戻って、2号ライダー化だから。

 ライスピ版は、ルリ子さんマジすげぇーだからなぁ。

鈴奈 (ーー;)
 おひおひ、石ノ森先生、何気に怖いネタにしているじゃねーか。
 ライスピはルリ子さんが居なかったら、2号誕生どころじゃないからねぇ。

 で、小説Wの方は、メインのドーパントもモロ多芸なんで、本来渡るべきヤツ(モロ悪人)に渡ったり、本気出されるとやばかったからねぇ。

朱美 (・・)
 何の記憶?

鈴奈 (ーー;)
 ズー(ZOO)、動物園。

 水陸空、各種動物の特性を使えるドーパントなんで、”コレ”っていう特定で進めていったら、途中で詰まるだけだったから。
 ※例のごとく、”天然発言だけど、核心を付いている”所長のせいで、特定成功w

朱美 (・・;)
 うわぁ。

鈴奈 (ーー;)
 赤い方は、活躍の場が無いと色々問題あるからねぇ。

理香 (・・)
 あおいのがでるの?

鈴奈 (ーー;)
 そー。
 今度(12日)からだけどね。

 詰みは言うこと無いよね。

翔矢 (ーー)
 とーちゃんは、なんこ―?

はぐれ (`□´)
 いまさら数え切れるk(ゴスゥ

鈴奈 (ーー#)
 黙れや、エターナル。

翔矢 (ーー)
 そうだよねー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2667-78d1c69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ