2017-11

第2262回放送





- 拍手記録 -




  3/ 6 :  0[0]/0 (-)
  3/ 7 :  0[0]/0 (-)
  3/ 8 :  0[0]/0 (-)
  3/ 9 :  0[0]/0 (-)
  3/10 :  0[0]/0 (-)
  3/11 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >辛いのマニアはたまーに見ます、たまーに。
  あそこまで辛いと一回食べただけでアウトですが、個人的には。
 >アレ絶対胃が荒れてたよねぇ。
  あ、甘味と言うか砂糖も刺激物ではあるから、多量の摂取は控えてねと。余談だけど観空の好みの珈琲も刺激物であった。

  仕入れ、広告、準備、販売、とかなんとかやってると今から下準備しないと間に合わないよねぇと。
 >出遅れるとかなり痛いのは何処を見ても同じだな、商売。

  7日絵は結局ああいう形か、まあ見られても大丈夫だな。
 >一応普通ですからね、一応。

  コラボのスクはどうですかね。
 >んー、2Bのコスプレは若干興味あるかしら。
  ……アクションは絶対再現できない悲しみあるけど。

  花粉症は今日も絶好調ー。
 >絶不調とも言ふ。
  花粉を飛ばさないタイプの杉を遺伝子どーのこーので増やしてるって話らしいけど、効き目あるのかしら。
 >さあねぇ、何十年単位で考えないとダメじゃないかしらコレ。

  作業環境だけど、座る場所の関係で正面に机が無いから常に首ひねってモニター見てた状態だったり。
 >ソレがこの前買ったアームのおかげで真正面にモニタが来たのだな。
  これで肩凝りとか少しマシになればいいが。
 >首もそれなりに痛くなってましたからね。
 >3000円くらいでここまで楽になれるなら、ホント安い買い物よー。

  バランスは投げ捨てる物。
 >組み合わせ増えれば増えるほど制御不能になるのは今更ねぇ。

  FGO、結局邪ンヌはピックアップ無しでホワイトデーモードに突入ねぇ。
 >キャラ的には欲しいけどウチのカルデア、セイバー枠が完全に飽和してるからちょっと狙うのキツいかもー。

  ※今回の目玉が☆5セイバー
 >既に☆5のセイバーが3人、☆4も3人居るし☆3も複数居てもう困ってないからな。
  まあ戦力だけで欲しいか欲しくないかが全てではないのだが。
 >型月ファンの深い人にはすごく衝撃的なキャラですからね、プロトセイバー。
  観空はそこまで深くないですけど。
 >軽ーくやってるからねぇ。
  んで新宿のアーチャーは、言うならば外の世界を知らなかった箱入りっ子が主人公の手によって外の世界とその味を知る、みたいな?
 >ストーリー最後の別れの前の今まで一緒にいた感想、アレ卑怯すぎ。
  そんでもって女装だけど、プレイヤーが女の場合は男装になると言う仕様であった。
 >シチュエーション的には敵地の侵入と偽装工作みたいなものなのだがな。
  まあ話せば話すほどネタばれるになるから色々やり辛いか。

雪姫
 ないよね?

はぐれ
 マニアは見てないなぁ。
 まず、辛いのを普通に出す店に碌に行かないし。

鈴奈
 あー、100でもないけど、50は普通にありそうだよね。>辛いのを普通に出す店

風花
 おおすぎはだめ?

鈴奈
 辛くても甘くても、ダメだねぇ。
 最も胃の前に、むせたりするけどね。

 コーヒーは、濃すぎるブラックは流石にねぇ。

風花
 おとーさんは?

鈴奈
 1日に10本飲むようだったら、殴られるのは確定。
 無いだろうけど、モン(スター)エナ(ジー)4,5本/1日やったら、嫁が技掛けスタンバイ。

珠美
 そうですね。

はぐれ
 デスヨネー。

 ※缶コーヒー:1日 1,2本
  モンエナ :そんなモン、飲まねぇよ

珠美
 年明け早々からひな壇販売とか、季節商品の前倒し的な販売は珍しく無くなりましたけど……

鈴奈
 あー、コレは買う側の感覚としては、早すぎじゃね? 感は否定出来ないねぇ。
 今準備中なの、夏物だから。

風花
 えー。

鈴奈
 でも、今からやらないと他所に負けかねないという、売る側の難しさだったり。

雪姫
 たいへんなんだね。

はぐれ
 7日絵は普通、普通ー。
 次回は分からんが。

Reina(ゲーム)
 そりゃ、そうだけど、おひ。

 ニーアのコスは……2Bだったら尻だーね。
 アクションは、初代OPムービーの横滑り射撃実装に5年も待たせるような所に期待してはいけないw。

鈴奈
 尻って、おひ。

はぐれ
 いつもの「パンツです、パンツ」と同レベルなので、突っ込んじゃいけない。

珠美
 絶好調なのは、花粉の飛散量だけですね。

はぐれ
 晴れたら、バンバン飛ぶからなぁ。
 しかも、ここ最近は、強風注意報まで出ているからなぁ。

スー
 大群で流れてくるのは早いんですねー。

 飛ばさない杉はー

はぐれ
 大量に生い茂るまでは、間違いなくウン十年待ちだから、実質、どうにもなりません。

 作業環境は、もっとひどかった感。

風花
 こう?
 ※首を横向け中

鈴奈
 そそ。
 それで1分以上いたら、大人でも流石にキツイからねぇ。

 アーム自体は、それほど高く無いのね。

はぐれ
 安いのは、探せばあるからなぁ。

 土台の都合で失敗した大型タブレット専用アームも、1980であったし。(ぼそっ

鈴奈
 おひ。

珠美
 プロトタイプのセイバーって、そんなに衝撃的ですか?

鈴奈
 型月古参勢には、「ボツになったアイツが、日の目を見たかっ」って言う意味で、そー。

 セイバーの数は、まーねー。

珠美
 同じ顔の他人だらけですからね。

鈴奈
 新宿のアーチャーのラストは「感動不回避」だと思っておけばいいのかな。

はぐれ
 うーん……まだ完全にネタ把握はしてないけど、真名把握はしているんで、別解釈が発生しちゃうんだよなぁ。

 まぁ、外の事を知らないって言えば、知らないよなぁで。>アーチャー

珠美
 女装は?

Reina(ゲーム)
 あー、何か、侵入する際に、顔割れしているとか何とかで、ごまかす為の工作だとか何とか。

 コレ以外は、何も把握してないので言い様がないけど。
 只、ぐだ男の元ネタのせいか、「くっそ、似合いすぎ。(褒め言葉)」だとか何とからしいからw。

鈴奈
 ぐだ子は?

はぐれ
 男装。
 局所が何故か、うちの嫁の偽装レベルらしいけど。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >ここ数日寒さが戻ってきましたし、暖かい抱き枕が欲しくなりましてねぇ(むぎゅー
 >枕が完全オーダーメイド品みたいな感じかしらこの状態。

  無線だと部屋がごちゃごちゃしてる分楽でねぇ。
  いざという時のために有線のキーボードとマウスも置いてるけど。
 >電池切れは数か月に1度くらいだし、それに電池自体の予備あるしな。

  ニーアは1週目終わって2週目か、今。
 >ゲーム内のお知らせで周回プレイしたら展開変わりますって出てましたから、1週目と言うよりはまだ通過地点ですかね?
 >多分ねぇ。
  あとカメラはオプションから補正切れるから切っとくの推奨。
 >カメラかなり自由に設定できるからねぇ。
  あ、真上や横からの固定カメラになる時は射撃の仕様も変わるから頑張ってー。
 >一応その状態でもロックオンは出来るがな、ノーマル以下ならだが。

  アイコンか、ツイッターのは適当な画像があればある程度調整できるから融通は利くが。
 >こっち(ブログ側)だと最初からサイズ合わせ他の用意した方が勝手は良いですね。

  エゲレス兵器ってどんなですか?
 >さあー……なんだろ? 検索しても良く分かんないし。
  あ、マイクラ建築部で検索するとセンスが固まってる。
 >これ全部手作りですか~?
 >一部は何かしらMODとか使ってそうだけど、大抵は手作りだろうねぇ。
 >センスとか気力とか時間が凄そうです。
 >才能あるとこういうのも出来る訳だな。

  アンガ犬は単体だから別に良いが、アルチ夫妻犬はアレセットだから無駄に面倒だな。
 >夫妻系全般に言えますけど、複数相手になると負担一気に増えるんでごり押し上等でねぇ。

  ミントスライムはアレ、販売して稼ごうとするのまずやめた方が良いんじゃないかって言う気分が。
 >安全に保管しとくのが一番よねぇ、アレ。
  ……あとピザにもSCPがあったりするんだけど。
 >こっちは普通に安全そうですね。
  お腹周りの事情を除いてですけど。
 >いくらでも好きなピザ出てくるんじゃ、体重増加はちょっとやっちゃいそうだよねぇとホントー。

鈴奈
 うー。

風花
 いつもの?

はぐれ
 いつもの。

珠美
 無線式のマウスは、ノートPCが今のになった当初は使っていたような??

はぐれ
 使っていたけど、予備の電池の用意とPC切り替え(ノートとぷそ2PC)の度に、マウスも変えないとダメなのが面倒で、(USB)切替器導入して有線1本にしちゃったから。

 ※今の状況:
  PS4 ー 切替器 ー ノートPC
         |
     キーボード&マウス

雪姫
 いるの?
 ※キーボードからノートPCへ指滑らせ

はぐれ
 そこは無くても良いんだけど、画面から距離を離したいのと、ノートPCの方が、(適度な高さにある)キーボードよりちと高い所に置いてあるので、そのままだと腕が疲れるから。

鈴奈
 ニーアは、何周推奨?

Reina(ゲーム)
 さぁ?
 只、TL上に「Eエンドがー」がよく出てくるんで、ED何個あるんだよー(泣)だったり。

 後、周回数カウントも、人によって違うから。
 ※EDの度に1周カウントだったり、全ED出してそこで「1周」とカウントする場合もあったりする

鈴奈
 おひおひ。

 ちなみに、うち進行度……って言ったって、まだ序盤だよね?

風花
 だめだったー。

はぐれ
 まぁ、そう。
 ちょっと砂漠行ってきてくれで、マンモス団地の中まで行ったけど、イベント途中でソフト自体がブラックボックス発動(*)して、凹んだりした。
 ※その後、↓のところから再開して、砂漠終了(?)

 その前に、団地のセーブポイント開放・使用しておいたのは、コレ幸いだけど。

 (*)ゲーム内では最終(?)手段。2Bと9Sの場合は、広範囲メガンテ自爆。
    この場合は、進行が超ガタツキからのシステムエラーコードを吐いて強制終了。

鈴奈
 あー、ブラックボックス発動(物理)じゃぁ、「だめだったー」だねぇ。

 射撃は?

Reina(ゲーム)
 まだ、ポッド(※ぷそ2のマグみたいなモノ)任せ。
 後、ノーマル以上にすると思う?

鈴奈
 デスヨネー。

雪姫
 どんなの?
 ※⊃エゲレス兵器

Reina(ゲーム)
 シェイハでで、大体察し出来ると思ったけど……糸車じゃなくて、ボビンにしておけばよかったかな。
 あ、ガチで構築しやがったのは、こんなの。

  
 ※ここの茜ちゃんは、マーマイトをキメすぎて残念化してい(き)ます。

風花
 すごいの?

はぐれ
 ”ネタ”としては、サイツヨに入る兵器。

雪姫
 すごいー
 ※マイクラ建築部

鈴奈
 建築系って、ガチ構築が多いから。

 某遊園地シミュレーターも、実在する遊園地(※某ネズミの国(本家)とか)を再現しちゃった猛者がいるからねぇ。
 ※で、steamのMOD関係で公開・配布していたりする

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 犬夫婦は、難易度にもよりけりで。

スー
 まだ、アウトなのはー?

Reina(ゲーム)
 実家(アルチ)にいる、アンガ犬と、メカ夫婦だねぇ。

はぐれ
 そのうち、リスク10以上のSHADも入ったり入らなかったりだな。

Reina(ゲーム)
 森林行ったら、レア種で、しかも、夫婦共々侵食ブーストだったときには、リスク無しのVHADでも泣きたくなった時があったからねぇ。

 単に殺意しか無いから。

鈴奈
 あー。

スー
 ミントスライムってなんですかー?

鈴奈
 ざっくり言うと、人体無害成分で構成された、ミント臭がするスライム。
 尚、販売に向かないのは、死体と接触するとどうなるか分からんのに、何かで接触しそうだし、結果、隠匿どころじゃない事案発生するんじゃね? って事情だったり。

スー
 おひおひー。

 ピザの方は……安全、便利ですけど、食べ過ぎは以下略ですねー。

雪姫 風花
 おじちゃんは?
 おとーさんは?
 ※出てきそうなピザ

珠美
 チーズに、サラミだけとか。

鈴奈
 あー、そだね。

風花
 おばちゃんもだよね。

鈴奈
 あぅ。





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2668-28bb963e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ