2017-09

第2265回放送


Reina(ゲーム)
 ヒゲカス弱体期間中だけど、すでに(自前)メメタと(8鯖の)資材が爆死しました。

Iris(ゲーム)
 何やらかしたのよ?

Maria(ゲーム)
 ☆13武器強化で、エンペ在庫が全部無くなったネー。

Reina(ゲーム)
 なので、うちは、これからやるのはOPだけは完了させとけ状態。

Iris(ゲーム)
 うわぁ。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

はぐれ
 ライディングだから無駄にグダグダしないけど、フリーダム女神探しはちょっとなぁ。

Reina(ゲーム)
 チョットマテヤ。
 旦那は、今、何をやっているんだ?!




 >有名なカレー屋だとココイチとかかしら。
  それとは別で昔は大食いチャレンジとか出来たカレー屋さんあったんですけどねぇ。
 >今は色々変わってラーメン屋になっているのであった。

  豆から挽くと実際味割と違うんだけど、用意と後片付けが若干手間なのよねと。
 >仕事終わった後ののんびりしたい時間では、インスタントの方が出番多くなってしまうな。

  夏物の……とりあえず扇風機だが、数千台あるな。
 >普通に全国発送できるくらいの在庫量ですね、ソレ。
  あ、倉庫自体は広い方の使ってるみたいでまだ余裕あるみたいですが。
 >事務所付きの倉庫以外に、荷物置くのに特化した倉庫もあるから今はそっちに保管中。

  オフゲーとオンゲーじゃ必要スペック違うのは一応分かってはいるけれどー。
 >それでも実際目にすると残念よねぇやっぱ。
  あ、PC版の発売は普通にやったみたいだけど。若干値段高いのは別に気にしない方向性。

  PSO2のモーションに関しては、もうすでに衣装やらアクセやら干渉多すぎるし別に良いんじゃね? みたいな。
 >普通の体形なら特に問題ない程度のモーションならどうにかなりそうなのだがな。
  一々全て抜刀するカタナとかどこから突っ込んでいいのか分からんブーツとか色々あるが。
 >ブーツの抜刀移動は未だに違和感しか覚えないみたいですけど。
 >アレはねぇ、もうちょっとどうにかならなかったのかしらと。スィーって動くの凄い違和感。

  花粉は今日も絶不調ー。
 >不調か絶不調しかないんじゃねと、この時期。

  アーム関係、ペンタブはホント狭い状態でやってるからねぇ。
  ついでにキーボードも似たような感じ。
 >膝の上だな、ペンタブと同時に使う場合はペンタブが床に置かれるが。

  アルトリア顔、やたら多いからネタ時空でセルフ突っ込み入れた結果だな、アレ。
 >そしてそのセルフ突っ込みの権化のオルタも出てきました、ってオチですか。
 >どこまで増えるのアルトリアー、あとキャスターが出たら基本クラス全部制覇出来るよと。

  新宿はねぇ、ホームズ出るのは大分前のPVでボイス出てたから分かってた上、大体予想が付きやすし感じだったみたいでねぇ。
 >結果、割と真名当てた人多いのよね。

  男装ぐだ子、コレってゲーム中で入手できるロイヤルブランドって礼装そのまんまよね?
 >多分そのまんま、ちなみにそれの元ネタをもっと辿るとfate/zeroのアルトリアのスーツ姿とか何とか。
  まあ……男装には違いないかしら、多分。

はぐれ
 大食いチャレンジやっている店自体が略。

 ココイチはあるけど。

鈴奈
 そーいや見ないねぇ。>チャレンジ

 大食いする人が店の取材に来る事はあるけどねw
 ※(静岡)県内の飲食店等を紹介するローカル番組(少なくとも2本はある)

伊奈
 あ~。

ミリィ
 店の中身が変わるのは、あまり受けない方なんですか~?

はぐれ
 そだな。
 ネタにはなるけど、所詮、その程度止まりだからなぁ。

 後、そーいう客が大量に来られても~だな。
 1つ作るだけでも、手間掛かるし。

ミリィ
 デスヨネ~

鈴奈
 手間掛けて作るのって、準備と後始末も手間掛かるからねぇ。

 中には、インスタントを入れる手間すら端折るのも居るけど。

ファル
 マッ。
 ⊃[おじちゃん?]⊂

はぐれ
 はひ。

伊奈
 売れるの?>扇風機

はぐれ
 毎年、売れるでしょーよー。
 購入から10年ぐらいでボロ家電の仲間入りするのが、少なからず出る方だし。

 倉庫容量は、大きい方が良いんだけど……空調周りはお察しとかだと、洒落にならないけどな。
 作業的に。

Reina(ゲーム)
 あー、作業中は海風吹き抜け状態とかだっけねぇ。

 グラの質は比較したらねぇ。
 ……ぷそ2より前からサービス開始なのに、グラが萌え特化しまくったオンゲあるし(ぼそっ

鈴奈
 おひ。

 ちなみに、PCにーあはナンボ?

はぐれ
 えーと……………PS4版と同じ(※8424(7800+税))だな。
 でも、荒れる。

鈴奈
 あー、$1のレートを高めにして、日本円価格を算出した前科があるからねぇ。
 その辺りも尾を引いているのかも。

はぐれ
 カタナの抜刀は、脇差しじゃないのを差し引いても、ちと違和感あるなぁ。

ミリィ
 どんな感じなんですか~

麻里(ゲーム)
 帯刀時の握りは左を向いているんで、抜く時は、右で鞘持って左で抜き身。

ミリィ
 利き腕しだいではキツイですね、ソレ~。

Reina(ゲーム)
 ゲーム内に利き腕設定はないけど、キツイのは同感だねぇ。

 ブーツは、気にしたら負けです。

伊奈
 なんか、落ち着かない感じ。

はぐれ
 抜刀納刀は、履き脱ぎだし、履いたら履いたで、足の動きがーだからなぁ。

鈴奈
 机上状況は、他の絵師さんが見たら即ツッコミ来そうだねぇ。

ファル
 マッ?

はぐれ
 ペンタブは、机の上とか台に置いている人が多いから。

 というか、そうじゃないと、安定して描けないモノです、はひ。

ファル
 マッ~。

Reina(ゲーム)
 アルトリアの基本クラスは、if設定増殖?

鈴奈
 大体、そー。
 魔術関係は、マーリンとモルガン(※異母姉)の方なんでダメだからで、後は、策士でもやっていれば、キャスターで完封なんだろうけどねぇ。

Reina(ゲーム)
 あー、あの王様、策略はわりと考えてなさそうな方だからねぇ。

伊奈
 新宿は、そんなに分かりやすかったの?

はぐれ
 モロにな。
 ホームズが出るのが分かった時点で、その対局に位置するのって1人しか居ないから。

 あ、ルパンは、他人創作での対峙なので論外。

鈴奈
 しかも、その対峙自体、やらかしちゃった、だからねぇ。
 ※結果、怒られて、ソレ以降はホームズ側のキャラ差し替えで決着

伊奈
 えー。

Reina(ゲーム)
 ぐだ子の男装のルーツは、ネタ再利用とー

はぐれ
 zeroはネタ把握してないけど、男装といえば男装だよなぁ。

ファル
 マッ??

鈴奈
 スーツは着ただけだけど、顔立ちと局所の都合で小僧寄りな感じだから。

ファル
 マッ~。



私信相手
 >逃さないよー、みたいな?
  あ、流石に今日は開放するけど。
 >代わりに翠ちゃん構ってあげなよー。
 >もちろんねー(なでなで

  無線マウスやキーボード、ウチのPCはbluetooth搭載してないからどの道使えなくてねぇ。
  流石にPS2端子ももうないけど。
 >その端子はPC用品売り場でも滅多に見なくなったな。

  バンカー自爆EDをはじめとした横道EDは、物凄くあっさり終わるからまあ適当な収集要素だな。
 >一応、トロフィーに関係してるらしいですから欲しい人は自爆必須ですか。
 >トロフィーのためなら仕方ない、みたいな?
  あ、オートセーブはむしろソレやられたらチップ落とした後回収できない人も出てきそうな予感。
 >あー、一度死んだらその場にチップ全部落として、もう一度死なずに回収しないと全損だっけねぇ。
  セーブをこまめにしてたら、死んだ時点でロードしたら全返品だけど。
 >セーブ命です。
 >そだねぇ、コレがダークソウルみたいなオートセーブだと人によっては辛いのかも。
  ちなみに次のイベント発生地点とかはマップにマーカー出てるはずなので、そっち参照でどぞー。
 >ちょっとマップ見辛い感じがしますけど~。
 >んー、まあルート表示とか細かくされないからねぇ、ちょっと遠回りになったりする時もあるかも。

  エゲレス兵器、リアルでやったらそーなるかもー。
 >一応、転がりそうな見た目してるだけはマシでしょうけどね。
  トリープフリューゲルとかと比べればですが。
 >アレ、どうやって飛ぶのかしら。

  遊園地もだけど、ニーアPC版が推奨グラボが980とからしく流石よねーと。
 >その分景色が綺麗そうだが、非常に要求スペック高いな。
  最近のゲームはそう言うのが多いか。
 >最先端突っ走るとそーなるみたいで。

  ピザトースト、楽で良いのよねコレが。
 >材料ホント簡易だからねぇ。
  凝った料理作れない観空でも簡単なのであった。
 >まあ、パンにチーズと好みの具材乗せて焼くだけだしな。
  オーブンを適切な時間で稼働させるくらいの経験や知識があれば十分か。
 >料理しない観空でも、流石にそこは分かりますからね。

翠
 ……。

ファル
 マッ~♪

伊奈
 使うには、買い足し?>Bluetooth

はぐれ
 そー。
 PC本体が対応してないなら、ちっこい受信機とUSB1つが必須だから。

 PS4は本体対応なんで、キーボードだけでも登録しておいた方が良さげ。

伊奈
 あ~、アイテムコード(等を)入れる時に、パット入力はちょっと面倒だったからね。

鈴奈
 バンカー自爆もトロフィーあり?

はぐれ
 無い。
 只、「全EDを見た」トロフィーのフラグになっているから、1度やる必要はある。

 他の横道EDは、選択肢でいきなりって話もあるけど、さて何処だろう? で。

Reina(ゲーム)
 1周目は、9Sは弄って差し上げよう方針で決定。

鈴奈
 おぃ。
 ※ほとんど、コイツの地が出まくりだから。

 で、回収って?

はぐれ
 損傷による死亡やバンカー以外で自爆すると、アイテム抱えたまんまその場でご遺体(※素体)状態になって、次の2Bが出撃するシステムになっているんだよ。
 で、新しい2Bが最初にやることは、一番最後の自分の素体からアイテム回収なんだけど、その前にやられちゃうと全部パー。

鈴奈
 うわぁ。

伊奈
 進行の方は、かなり駆け回りそう。

Reina(ゲーム)
 だねぇ。
 マーカーぐりぐり→マーキング→現地行ったら、ルート把握しきれずに詰んだ がすでにあったからねぇ。

ミリィ
 道が道になってないんですか~?

Reina(ゲーム)
 そー。
 瓦礫や実は通れる穴とか、現地行かないと把握出来ない事多数だから、マップは大雑把に把握程度にしか使えないんだよねぇ。

 なので、遠回りするのもよくある事です、はひ。

はぐれ
 エゲレス兵器は、一応、テストはしたみたいだけどな。

  
  ※2:04~

翠
 しっぱい?

ファル
 マッ~。

鈴奈
 全部失敗でしょ、コレはー。

Reina(ゲーム)
 トリープフリューゲルはどーみても、マトモに飛びそうもないねぇ。

はぐれ
 良くて垂直上昇だな、アレは。

翠
 ?

鈴奈
 真上に飛ぶだけでも、マシって事。

ミリィ
 ゲーム内の絵はどんどん綺麗になってきてますか~?

Reina(ゲーム)
 そー、繊細なのが増えているからねぇ。

 後、見方によっては疲れる。

鈴奈
 VRは疲れる系の筆頭だからねぇ。
 でも、局所探求するのも多いけど。

なまもの
 ⊃[! プレイエリアの外です。 !]⊂

鈴奈
 おひ。

 ピザトーストは、作るの簡単だからねぇ。

翠
 おいしかったー。

伊奈
 ?

鈴奈
 あー、好みのピザが勝手に出てくるピザ箱のSCPからの発展で、そんなに深く無いから。

 ……只、乗っかるピザ具は、ノーコメだけど。

伊奈
 え?

はぐれ
 どれも、ごく普通の具だから。
 只、風花に、モノが俺と一緒じゃね、言われただけ。

伊奈
 あらら。
 出てきそうなのは……シーフードかな。

鈴奈
 ピザトーストでやるには面倒だけど、エビと貝とか、そーいうのもあったねぇ。

はぐれ
 俺もだけど、ソレ、自爆じゃねーか。

鈴奈
 あぅ。




私信相手
漆黒の死神さま

Rinna(ゲーム)
 撮影お疲れ様でしたー。

Iris(ゲーム)
 別アングルの自前撮影がいくつかある件。

Rinna(ゲーム)
 22日分の確保です。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2671-86f4e662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2388)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ