2017-11

第2266回放送





- 拍手記録 -




  3/12 :  0[0]/0 (-)
  3/13 :  0[0]/0 (-)
  3/14 :  0[0]/0 (-)
  3/15 :  0[0]/0 (-)
  3/16 :  0[0]/0 (-)
  3/17 :  0[0]/0 (-)
  3/18 :  0[0]/0 (-)

  3/19 :  0[0]/0 (-)
  3/20 :  0[0]/0 (-)
  3/21 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

鈴奈 ※←内情知ってます
 右上は実のところ、どっちがマシ?

はぐれ
 数枚纏めてゲージ上げやるなら、出が確定じゃないフリーダム女神。
 アレな方は、雑魚タゲなら100%は、最短1周だけで詰められる。
 ※(レア250%+デイリー50%ブースト)+6~10匹撃破後クリアで、ゲージ100%確定

 電車は、100%確定のアレで、下2つ同時進行出来るぐらいなだけで、どっちもどっち。
 左下(電車)が先に終わっても、東京かベガスを周回すればいいだけだし~>右下


 ちなみに赤青はゲージを溜めるより、アド直堀に行っちゃうのが多いけどな。

鈴奈
 おひおひ。



 >記憶に残ってる大食い用カレー、確かドーナツ状に盛られた山のようなご飯の中心にカレーだばーっとなってたような。
  ちなみに3㎏だったような。
 >割とキツイ、制限時間もあった気がするし。

  扇風機は定番よねぇ。
 >最近は冷風扇とか言う、水を仕込んで冷感アップとか言うのもあるらしいが湿度上がって面倒なだけだろうな、実際。
  一応そっちも入荷しているが、扇風機に比べればほんの僅かか。
 >基本は扇風機重視ですね。

  グラフィックですけど、向こうの挙げてるのって?
 >あー、多分エミルクロニクルオンラインねぇ。
  私もちょっとやってたー。
 >一応アカウントは残ってたりする。

  カタナの抜刀、鞘持つの左手だったような?
 >余談だけどソードの背負い方で長い鞘付き剣を左側に傾けて背負うの、アレ割と正しかったりする。
  まあどうせ抜刀時のモーションなんて全部省略されるんだけど。

  ブーツはまあ何て言うか、どうなのアレ?
 >どうと言われても、妙としか言えんな。
  PAのモーションなら別に良いのだが。

  旦那様、ペンタブ置いてるのが枕の上とかすらあるからどう考えても安定してないな。
 >長年こんな感じでよくやってますよね。
 >まあずーっとやってりゃ慣れるのよと、でも流石に肩凝りとか考えるとちょっと厳しい。
  なんかいいペンタブ置きとか見繕おうかしらねぇ。
 >モニタは前も言った通り安定したから、今度は手元回りであった。

  アルトリアさん、いわゆるセイバー顔のキャスターはなんかフラグが見え隠れするようなー。
 >前に出たプロトアーサーの世界観だとマーリンが女で声がセイバー(女)の中の人と同一らしいからな。
  ちなみにプロトアーサーの声はマーリン(男)と同じだったりするし。
 >つまりアーサーとマーリンの声優、そっくり入れ替わってるんですね。
  それで丁度マーリンがキャスターですから……
 >まー、なるようになるのよー。

  新宿アーチャー、まあ割と当てる人は多かった模様。
 >そりゃねぇ、関係者見る感じどうしても相手が絞られるし。
  新宿のアヴェンジャーやアサシンの方が真名分かり辛かったんじゃないかしら。

  ぐだ子がスーツを着てる一方、黒王さんはバイクに乗ってラフなスタイルで新宿を探索してるのでありました。
 >新宿で見られた私服黒王と邪ンヌのイラスト結構人気あるからな。
  こっちはゲーム中に直接絵が出てる分、男装/女装よりはずっと分かりやすいか。

みう
 おおすぎ。

鈴奈
 そだね。
 制限時間30分とか、余裕そうで、実はそうでもないルールがあるから。

マリー
 失敗したら?

鈴奈
 大概、お代払えオチだねぇ。
 額面は店によってはーだけど、大概、チャレンジ用が通常の数人前分の分量な辺りでお察し。

サリー
 冷風扇は、出る風が通っている所はいいんでしょうね。

はぐれ
 だな。
 風がなくて水巻いただけじゃぁ、湿気るだけでイラッてしてくるだけだからなぁ。

 後、ものぐさには向かない。

サリー
 あー、カラになっても放置ってお約束もありますからね。

鈴奈
 重視マダー?
 ※10年モノなので以下略

はぐれ
 今年のセール始まったら、見てきまつ。

Reina(ゲーム)
 エミクロで正解。>ゲーム

マリー
 まだ続いているんですか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 運営がオンゲ老舗な所で、色々手慣れているのもあるから。

 うちは、垢取ってないけど。

はぐれ
 ぷそBBに手を出すまで、所持PCがノートだったんで要求未満だったからな。

鈴奈
 抜刀納刀は、ホントに早いよねぇ。
 略されているからーもあるけど。

Reina(ゲーム)
 はひ。

 ブーツは、妙すぎだからねぇ。
 PAは、ザンバ撒かなきゃ更に良しだけど。
 最もこればっかりは、SGNM(神)調整でも、どーにもならなかった箇所だからねぇ。

舞姫(ゲーム)
 それ(ザンバ撒き)があるから、緊急中は発生に繋げるのは自重してます。

みう
 できるの?>ペンタブ 枕置き

鈴奈
 慣れればーなんだろうけど、普通はやらない。
 兎に角、姿勢的にも宜しくないから、環境構築はまだ必要。

 アーム使用に関しては、歯医者もどきになってきている絵を描くのが仕事(※漫画家)な人が居るから、言及撤退。

はぐれ
 キャスタークラスのアルトリアは、そこまでフラグ建てて、無し言ったら、流石にずっこけるぞ。
 それよか、今の状況(ノップ(※織田信長)&沖田)で、トラウマ(?)復活中のFGO先人が居るとか居ないとからしいんだけど。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 確か、前回ノップ&沖田で爆死した所に、師匠(スカサハ)投入で追い打ち喰らったマスター続出とか何とか。

鈴奈
 おひおひ。
 運営は、言峰綺礼か何かかでつか。

まい
 誰?>言峰

はぐれ
 簡単に言っちゃうと、激辛麻婆豆腐と、他人が苦悩で歪むのが好きな、性(激)悪神父。

まい
 ……。

Reina(ゲーム)
 新宿関係で、分かりづらい方は?

はぐれ
 アサシンは、宝具出すまで不明とか色々、アヴェンジャーは、実は2種混合な上に、どっちも候補が複数あるから絞りきれないせい。

 ちなみに、アヴェンジャーの動物部分は、狼な。

鈴奈
 それだけでも、フェンリルとか色々あるからねぇ。>狼

はぐれ
 あ、フェンリルは不正解。

鈴奈
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 黒王の私服は……お~。
 ※見つけたの:ぐだ子(男装)+私服邪ンヌ+私服黒王(黒バイク乗り)の武内御大絵

みう
 かっこいいー。

鈴奈
 逆な言われようなのが、マシュだよね。

Reina(ゲーム)
 あー。

マリー
 どっちの意味ですか?

はぐれ
 FGOしか知らん男性マスターに、「ださい」とか酷評言われ放題だから。

 あ、女性マスターには、流石センスらしく高評価。
 型月古参は、達観とか色々。
 ※もっと酷いの(エ○ゲ時代の主人公ズと、金王(ギルガメ))を知っているから。

マリー
 ……。(呆れ)



私信相手
 >よしよし(なでなで
 >彼氏に対しての父親の牽制の図である。
 >いやそんなつもりないからね?

  bluetoothは使ってるのはスマホ用のイヤホンだけねぇ。
 >通勤中だと楽で良いからな、コード無いし。
  まあ充電は必要だが満タンなら一日持つから家に帰り次第忘れなければ丈夫か。

  PS4でキーボード使うなら、使い辛いからとすぐに仕舞ってしまった安売りのキーボード余っていたからソレで良いな、多分。
 >常用するものじゃなさそうですからね、PS4でキーボード。
  そもそもPSO2はPCでやってますし。

  ニーアの横道系EDって結構種類ありますから、その内情報解禁した方が良さそうですね。
 >そだねー、と言うかアルファベットの数だけあった気がする。
  んでこれ食ったら死ぬけどあげるよ、食べたら死ぬけど。って渡される魚食べたらEDもあったりするニーアであった。
 >ちなみに食べた感想はとてもおいしいとのこと、死ぬけど。

  死ぬとチップ落とすのはアレだねぇ、ソウルシリーズのソウルロストキツくした感じかしら。
 >あっちは精々まだ使ってない経験値かお金を落とした程度だが、装備品そのもののチップは若干辛いな。
  特に衝撃波チップとか常用するくらい強いし。
 >最大強化衝撃波とか適当に近接振ってるだけで雑魚溶けますのでもうこれが無いと生きていけません。

  マップはマーカーの上下が分かり辛い以外は、あんまり困った事ないねぇ。
 >ちなみにクエストによってはいくつか候補地の赤い地域が出て、その中の一つが当たりってのあるから言われないと流石にこれは気付かない感じ。

  エゲレス兵器、ナニコレ?
 >んー、アスレチックみたいな……おもちゃみたいな?
 >一応兵器です。
  けど何ですコレ?
 >何だろねぇ? と言うかナレーターが良い感じに皮肉ってるけど。
  トリープ(略)はもっとどうしようもないと思うけど。
 >アレそもそも現物無さそうだしねぇ。

  画質とか見た目って割と重要だからねぇ。
 >ベセスダ系ゲームのMODで人気なのが基本的にゲーム性と特に関係ない見た目を整える物が多いと言うのもあったりするな。
  まあそもそもゲーム性は素の状態でも十分楽しめるからと言うのもありそうだが。
 >そう言えばFallout4かskyrim(HD版)にVR対応の話もあるみたいですね。
 >だねぇ、ああいうのVRでやれるなら楽しそうだけど流石にちょっと出費がキツイかも。

  ピザトースト、バター塗ったトーストにチーズ乗せてガーリックペッパーソルト掛けるだけのお手軽でも十分おいしゅうございました。
 >ハムとかあれば良いんだけどなかったので手抜きしたの図であった。
  あ、セブンで売ってる金の食パンって食パンにしては割高だけどおいしいのかしら。
 >さあねぇ? でも金の〇〇シリーズって大抵割高で質良い感じになってるからまあ良いんじゃないかしら。
  ちなみに今回使ったのは5切れ130円のタイプだけど。
 >賞味期限近かったからまとめて使っていたな。
  2枚焼いた後に重ねてサンドイッチみたいにしていたが。
 >1枚だとちょっと物足りないんですよねー、朝ごはんとしても。
  2枚くらいが丁度良いのでございます。

翠
 えー。

みう
 ?

はぐれ
 色々裏事情があるんだよ。

鈴奈
 おひ。

 イヤフォンは毎日充電が必要なのはちと面倒だけど、サイズ(※大体単3電池ぐらい?)的にしょうがないかなのもあるからねぇ。

マリー
 コードは、電車内の状況的にアウトですね。

鈴奈
 だねぇ。
 有線だったら、なんかで絡む(物理)リスクあるからねぇ。
 朝の時間帯って、すし詰めあるかないかだし。

Reina(ゲーム)
 キーボードは、ぷそ2に関してはホントに無いと厳しいからねぇ。

 Vitaは他の問題も抱えているのでノーコメ。

サリー
 それ以外は、無くても可と。

Reina(ゲーム)
 むしろガチガチなFPSでもやらないかぎり、使い所がないw

鈴奈
 あれだけ念押ししているのに食っちゃうのは、プレイヤーが略。
 魚といえば、釣れるモノリスト見たけど、オヒオヒ感が。

Reina(ゲーム)
 あー、どーみても魚じゃねーよなのもあるからねぇ。
 タイヤやら鉄パイプやら、ポッドやら。

翠
 え?>最後

鈴奈
 本当にあるから、ツッコミに困るネタ。

はぐれ
 チップはご遺体回収とかでちまちま集めているけど、そこまで凄いのはまだ見てない。

Reina(ゲーム)
 それよか、最初から持っているポッドの容量拡張もまだ途中だからねぇ。

 候補地は、マジですかい。
 ※現状:遊園地を抜けたばっかり

鈴奈
 あー、結局、最後の1つが本命でしたオチをやりかねないからねぇ。

サリー
 エゲレス兵器は、どれもネタにしかなってませんね。

はぐれ
 珍兵器ネタで上がっているのはな。
 そもそも、あの頃はどこの国も勝てればよかろうなんで、風船爆弾とかの夢想レベルでも研究予算が出る程だからなぁ。

 あ、例の輪っかは、敵兵を蹴散らす以外に、壁に特攻・破壊用途(※その為、爆弾を抱えている)もあったけど……

サリー
 あの走りの時点で、効果の程はお察しですね。

みう
 だいじ?>見た目

Reina(ゲーム)
 全部が全部じゃないけど、モノによっては、最重要点。

 どっかの方面で、オーパーツ持って来いーまで行かないのは、これ幸いだけど。(ぼそっ

はぐれ
 おひ。

 あ、ベスタゲーの容姿MODは、基本、気合入りすぎな方だから。

鈴奈
 そーそー。
 顔だちに関してはノーコメだけど。

Reina(ゲーム)
 主な製作者の地域が国外だからねぇ。
 基準からして違うから、ちかたないよね。

 VR化は、それはそれで楽しいんだろうけど、やっぱり機材調達がねぇ。
 PSVRでも、うーん(渋顔)なのがソコにいるし。

はぐれ
 はひ。

 ピザトーストの評価はどうですか、そこの奥様。

まい
 ハムかサラミがないのが痛い。

鈴奈
 やっぱり、具はちょっと欲しい所だよね。

 5切れ2枚重ねは………朝じゃなかったらセウトだねぇ。

翠
 おおすぎ。

鈴奈
 まぁ、そう。
 夕飯だと、何処とは言わないけど摘まれる量が上がるから。

翠
 ふうかちゃんが、おじちゃんをつかむところ(※腹)?

はぐれ
 その通りでございます。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2673-660aedea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2411)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ