2017-09

第2268回放送





- 拍手記録 -




  3/22 :  0[0]/0 (-)
  3/23 :  0[0]/0 (-)
  3/24 :  0[0]/0 (-)
  3/25 :  1[1]/0 (23時)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >多分ああ言うのは失敗前提でもネタとか楽しんで挑戦するのが殆どなんでしょうけどねぇ。
 >ガチの大食いが来たら多分2回目からは拒否されそう。

  冷風扇、確かに一時的に冷たい感じはするけど結局湿度上がるし日本じゃ高温多湿も相まってカビやすいとかねぇ。
 >結局、普通の扇風機が一番なのだろうな。
  あと故障した時に水が物凄い漏れる危険性もあるし。
 >流石にちゃんとしたのだとそんなに壊れたりはしないでしょうけどね。

  ECO、戦闘がクリック式でちょっと観空には辛い所ありましたっけ。
 >流石に今時あの方式はねぇ、そこだけどうにかなれば移住してたかも知れないけど。

  昔は戦闘中ずーっと抜刀してた気がするけど、何でもかんでも背負うようになったのはなぜかしらー。
 >流石にブーツまで背負うのはセンス疑ったねぇ、今じゃ普通になっちゃったけど。
  ……ライディングでフォームブーツ拾ったから背負ってみたけど、あれ何?
 >何と言うか……何だろうな、あの四角いの。

  ペンタブ枕置きは、そば殻枕だから若干硬いから何とかなってる状態だな。
 >と言うかどの道枕に置くの、普通はないですからね?
 >あー、来月ちょっとしたテーブルなりなんなり買ってその辺りどーにかする予定だからー。

  キャスターアルトリアはまぁそのうち出そうだけど、それがいつになるかは未定って考えておく感じ。
 >つい最近バーサーカーアルトリア(謎のヒロインXオルタ)出たから、流石にちょっとは間を開けるんじゃね? みたいな読み。
  あと麻婆は声がキングハサンだからその辺りネタにしたのがあった覚えあるけど、どこやったっけねぇ。
 >ブクマとかしとけばよかったかしら。

  新宿アサシンは多少情報があったからかまだ良いけど、アヴェンジャーの方は本当に極わずかしか当てられなかったわけで。
 >元の存在から思いっきり変化してる感じがある上に混ざってますから、分かり辛い事この上ないんですよね。

  黒王私服は良いとして、マシュの私服は何か違和感ありますか?
 >んー、個人的には別に何ともないねぇ。元のイラストよりなんか幼くなってるイメージはあったけどこれは多分画風の違いだし。
  ソレにマシュ、あの年齢まで外に出た事ないからそもそも私服ないんじゃね? って思ったりも。
 >誰かが見繕ったのかしらねぇ、アレ。

はぐれ
 チャレ成功したら、2回目はないよ。

風花
 ?

はぐれ
 チャレ告知の下か横辺りに成功者の顔写真を貼っておくんで、2回目以降は、店員による顔チェックで即却下されるから。

鈴奈
 冷風扇は、放出した湿気が抜けないと意味無いねぇ。

 水漏れは……部品劣化か、水タンクの設置位置が重心狂い事案じゃなきゃ、大丈夫じゃね。

珠美
 あー、満水タンクと並びそうな重たいモノ(モーター)が上にありますからね。

 ECOは?

Reina(ゲーム)
 戦闘システムはガチで知らんかったけど、キャラデコは、どっかのとは別ベクトルで凄いことになっているのはたまに見るねぇ。

はぐれ
 人のこと言えないけど、うちの子見てくれは何処にでもいるからなぁ。

 只、加工後の方向性は、突っ込んではいけない。

Reina(ゲーム)
 あー。
 ※たまに、セウトがあるから

 武器背負いは……メタな所で、システム的な都合なんだろうねぇ。

鈴奈
 全部一緒な辺り、その辺だろうねぇ。

風花
 いた(※板)?
 ※フォームブーツ(※フォームグリーブ)収納時

Reina(ゲーム)
 あー、ホントにそんな感じだねぇ。
 というか、何、この収納方w。

 あー、JBとしては現状強い方だけに、収納時見た目が大きいマイナスだねぇ。

珠美
 ペンタブって枕の上に置くものではないですよね?

鈴奈
 そー、というか、十分ツッコミどころです。

 とりまぁ、足を折りたためるのだと思うけど、小さいテーブルというか置台を調達するからいいんだけどね。

Reina(ゲーム)
 キャスターなアルトリアは、ネタを矢継ぎ早に出してもねぇ、もあるから、いつか実装されるんじゃね程度に見ておくのは同意。

 マーボーと翁は、中の人一緒だっけ?

はぐれ
 そー。
 今だったら、動物園ネタも入っていそうだけどな。

鈴奈
 そーいや、あの人、格ゲーの時に、1人動物園なおじさまもやっていたっけねぇ。

 新宿アヴェンジャーは、原型要素なしか何かだろうねぇ。
 そもそも、2種混合って言われなければ、「は? こんなの居たっけ?」とかだろうし。

 ちなみに、何だったの?

はぐれ
 ちとネタバレ防止でざっくり程度だけど……

  ・両者とも、アメリカが由来の地
  ・狼は、神格レベルになるまで生き続けた古狼(※対人は敵対)
  ・首なし騎士は、アメリカに渡ってきた残虐なドイツ兵

 あ、ドイツ兵は、チョビ髭のおっさんより前だからな。

鈴奈
 ざっくりしすぎ。
 ※なるほど、分からんw

 私服マシュは、伊達メガネ(?)ない方がいいんじゃね? 感。

珠美
 選んだのは?

はぐれ
 さぁ? としか。

 トミーガンネタで、ランスロットなのはあったけどな。
 ※おじちゃん=ぐだお、トミーガン=ランスロット

珠美
 キャラ設定は分かりませんけど、注釈がモロすぎですね。



私信相手
 >もう半ば認めてるから気にしなくて良いからねー?
  観風は余計な事言うの禁止。
 >まー、気にしないでね。

  イヤホン、充電必要でもそれを上回ってるメリット感じてるからまだまだ使うよー。
 >製品名はmoto hintだったか、専用の充電ケースが大き目の乾電池サイズでイヤホン自体は親指の先位のタイプだな。
  着けていても目立たんからその点も○か。
 >あんまり目立つの好きじゃないですからね、観空。

  PSO2にキーボードってソコまで必要でしたっけ?
 >んー、肩越し操作に使ってるけど他はあんまりねぇ。
  ……どうせPT組まないからチャットしないしー。
 >ホント、ほとんど他人と交流せず5年やるとかよーやるよと。

  ニーアの釣れるものリストはウバザメとかまで釣れる感じ。
 >釣りあげた時のサイズが凄い事になっているが問題なく持ち運んで換金できるな。
  あと鉄パイプとポッドは無事回収してるな。
 >ポッドは水の中落ちてたのに大丈夫なんですか~?
 >あー、物凄く高性能だからその程度じゃ何ともないみたいねぇ。
  ちなみに回収するとレーザーが使えるよー。
 >レーザーって言う割にはなんだかぐにょぐにょしたヒモっぽいのが出てるです。
 >まあその辺は観空も最初見た時なんじゃこれってなったからねぇ。

  兵器開発競争ってあんな斜め上の採用されるのかしら。
 >……なんか血迷ったらやるんじゃない? マーマイトキメるとかしたら。

  ベセスダのゲームのグラフィックと言うか人間の顔、オブリとかから比べると大分マシにはなったけどねぇ。
 >今見返すと濃いと言うか何と言うか、物凄く特徴的な顔だな。
  まあこれはこれで味があると言う人も居るが。
 >ホントに極一部でしょうけどね。

  VR導入は当分ないとして、また食パン買ってきましたね。
 >金の食パン、結局買ったよー。
  焼いただけでも良いけど流石に物足りないからチーズ投入したけど。
 >相変わらずサラミとかは買ってきてないのであった。
  手抜き万歳。

風花
 むしろ、おばちゃんがりゃく。

鈴奈
 ソンナコトナイヨー。

珠美
 充電が必要って、電池の持ちが長くない方なんですか?

はぐれ
 1日1回を欠かさずーだから、それ以上は解釈の問題。

雪姫
 ちっちゃいの?

はぐれ
 小さいねぇ。
 耳に入れっぱなしにして置けるヤツだから。

鈴奈
 価格は小さく無いけど、ホントに(値段が)小さいのは、音が酷いとかガチで雑すぎだから、仕方ない所。

雪姫
 えー。

Reina(ゲーム)
 キーボードは、サブパレ操作をどーしているの? 感。

雪姫
 おねえちゃんは?

Reina(ゲーム)
 チャット関係は、旦那と変わらないだけで、後は、数字キー(フルキーとテンキー両方)があれば、大体事足りまくり。

 PCじゃないから、PrintScreenが用をなしてないし。(ぼそっ

鈴奈
 おひ。

はぐれ
 ウバザメは、こんなの

雪姫
 おおきいー

Reina(ゲーム)
 一々五月蝿いウキである。

はぐれ
 おひ。

Reina(ゲーム)
 ソレはソレとして、耐水の方はカッパ様の祟り以外を気にしたら負け。

麻里(ゲーム)Mio(ゲーム)
 「「そーそー。」」
 ※足と膝関節は、海底エリアでしょっちゅう水没している人達。

スー
 兵器開発は、斜め上発想でも推し進めるモノなんですねー。

はぐれ
 一部は、神風が吹くのと陸軍の精神論だけで決定したのもあるけどな。

鈴奈
 モロ風船爆弾じゃねーか、ソレ。

風花
 どんなの?

鈴奈
 爆弾吊り下げた風船を飛ばすだけの、単純手抜き攻撃方。

 マヌケすぎなのは、飛ばす距離考えてない事。
 そもそも、日本からアメリカ本土に飛ばせって、何言っているんだ、オマイラだから。

風花
 あ~。

Reina(ゲーム)
 顔グラは解像度の問題もあるけど、根本的に開発している所が、北米や欧州圏ダカラネー。

スー
 アジア系が濃口なんとかでしたっけー?

鈴奈
 そー。
 あっちから見たら、うちらはあんな感じっていう、ある種の解釈見本だからねぇ。

スー
 こっちはこっちで、変な方向に持って行きますから、お互い様ですねー。

はぐれ
 食パンは、最低限トーストにするのが一番だけどー、フレンチトースト、テメーはダメだ。

風花
 えー。

鈴奈
 そこは、意見が分かれるのね。
 大凡だけど、食感が微妙に湿っぽいからじゃね。

はぐれ
 はひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2675-44f41acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ