2017-05

第2270回放送





- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 ロ・テンブロは、あの2人に処置丸投げでもいいけど、穴の隣(SA)は、マジでどーにかしろよ感。

朱美
 あぃ。

Mio(ゲーム)
 レンガ壁は使い所無かったら、こっちに回して。
 但し、穴空いてないのだけ。

朱美
 ?

はぐれ
 買うにはちと高め感があったんで、スク引いたら、穴あきのI型とL型が各1で出ちゃって、なんだかーだからなぁ。

Mio(ゲーム)
 とりあえず部屋の隅に置いたけど、見た目的に、やっぱり穴が無い方がーだから。

朱美
 おひおひ。



私信相手
 >テク職だと3本以上になることもあるが
  基本は1~2本で足りるは足りる。

  レベリングは姉さんは開放して進めているが
  まだLv75止まり(3/4ゲージ埋まり状態)ではある。
 >他のキャラもてこ入れ作業などもありますから
  周りと比べて時間が掛かるのは仕方ないです。
  蜘蛛のレア種は何週かしましたけど
  流石に最大値が0.14%(見た当初/SH辺り)だったので
  諦めました。
 >彼も「これ無理臭いな(--」となったから投げたな。
  Fiの場合は、ダブセを主軸にしてるが
  ダブセ:雑魚殲滅
  ダガー:対空及びボス戦
  ナックル:ボス戦
  と使い分けている。
  ダガーに関してはニレンカムイ(+クラフト)で大分補えたりするから
  そっちで代用するも良しではある。
  ※潜在:暗心舞踏 PP50%以下で打撃・射撃上昇(最大+400≒約12%?)
  ウェポノイド潜在:跳空の撃 空中の攻撃時にダメージ上昇17%/19%/21%

  ナックルはノクス(HP60%以上で威力上昇)を使ってる。

楓
 3本は、各属性特化用か?

Reina(ゲーム)
 そー。
 テクメイン職のお約束だからね。

 レベリングは、ムキになって加速してもねぇ。

鈴奈
 あー、超早いの(※即日80)とか必ず湧くけど、他人事だよね。

 で、この前(※12時間生放送中)の、レベルアップクエ周回は?

Reina(ゲーム)
 そこそこ稼げればいいかー程度でやっただけ。
 それに、1回でSGプレゼント確定なのに、回さないのはねぇ。

 只、XHのレベリングクエが、一部のレボルシオとアウラシートと相性いいのは、良い誤算だったけど。
 ※要求ボス・雑魚共に、SHADより確定率が高いのがあるから

鈴奈
 レア蜘蛛は?

Reina(ゲーム)
 結局、投げ。
 最も、無事引き当てても貰えるのが、エステ関係のパス2つだからねぇ。

鈴奈
 すっぱいぶどうかよっ。

はぐれ
 実感的にハルコタンの全敵でレアの出番率高いのって、グンネとコドッタと家な気がする。
 次点がシェイハ。

Reina(ゲーム)
 あー、ソイツらは、緊急クエで顔出しするからねぇ。
 蜘蛛と風神・雷神と御札投げは、ホントにレア種居るのかよ? ってくらい、なかなか出ないからねぇ。

 Fi関係は、今レボルシオシートで、ダブセとダガー確保に走っているけど……「6本」じゃ無くて、「6本を3セット」じゃないと終わらないの忘れてね?

はぐれ
 ? ……あ゛。

麻里(ゲーム)舞姫(ゲーム)
 「「おぃ。」」
 ※Fi75

Reina(ゲーム)
 ナックルは、あーうん。

麻里(ゲーム)
 試行錯誤中のまま、色々飛びまくり(Huレベリング→Brキューブ回収)。

はぐれ
 すまんこってす。




私信相手
ヒロトさま
 >きっと正義も悪も、人間が居る限り不滅なんだろうね。
  正にエンドレスファイト。
 >ドラゴンロードは、これからも続きます。
  ちなみに、今年の春映画はスルー予定です。
 >あら、珍しい。
 >今年は、1号が絡みませんから。
  で、レトルトハンバーグはタレ付きの方が多い様な気が。
 >○シン以外でパッと思い付くのは、業務スーパーで売ってる弁当用ミニハンバーグの徳用セット?
  アレも量に対して値段が安かったから、一時期は愛用してたっけなあ。
 >おやおや。
  ちなみに、本日の料理は何を?
 >ん、豚小間切れ肉の梅肉&みりん漬けを、ニンジンと一緒に炒めてみた。
  本当は普通に炒めたかったんだけど、鶏油を作ろうとした時、パックのラップを鶏皮と間違えて破いちゃってさ。
 >わざわざ破いた物を、もう一度そのままラップするのも馬鹿馬鹿しいと感じ、ならばと下処理した結果です。
 >で、漬け込んでた訳か。
 >酸っぱかったー♪
 >と言いつつ、ちゃんと完食。
  最近、地味に料理ブーム来てる?
 >って程でも無いけど、まあフライパンに触る頻度は増えてるかな。
  クッキーの食べ方は、子供なら仕方がない。
 >クリームをー、ペロペロするのも美味しいよー。
 >私はそのままガブリンチョ。
 >(メア01)つ=「サンバは踊りません」
  めあ。(キリッ)
 >え?
 >……あっ、キョウリュウジャーか。
 >そして電磁戦隊メガレンジャーはニコニコ動画にて、毎週金曜日に絶賛配信中!
 >おやおや。唐突な宣伝、御疲れ様です。
  それで、タイム君の進展具合は如何です?
 >取り敢えず、両腕を取り付ける為の凸ボタン貼り付けは終了。
  次はまた、パテ盛らないとなあ。
 >俺の身体、翔ちゃんや風ちゃんが大人に為る頃でも、未完成のままな気がします。
 >あ、あはははは……。

楓 (・・;)
 それ故に、極論に至るのも問題だがな。

れたす (・・)
 きゅ?

鈴奈 (ーー;)
 よくある例が「人類が居る以上争いが耐えないんだから、全抹殺する」とか、超アウト言っているヤツ。

れたす (・・;)
 きゅ~。
 ⊃[サイアク]⊂

マリア (^^;)
 映画は、劇場で見る基準がソコ(※1号が出ているか)デスカー。

はぐれ (ーー;)
 それ以外の言い逃れあるとしたら……散財記録は来月かな。
 ※新ライスピ15巻 (3・17)発売中

マリア (^^;)
 今月発売だったんデスカー。

鈴奈 (ーー;)
 業務用スーパーはどっかにあったはずだけど、行ったこと無いのよねぇ。
 行っても、2,3件の家族共同利用も視野にいれないといけないからねぇ。

楓 (・・)
 ?

はぐれ (ーー;)
 業務用サイズ売りなんで、1袋がkg単位とか普通だったりするから、あっち側みたいに、大所帯なんでーって所以外は、共同購入で分け合うのもいるから。

 割合的には、普通のスーパーより安いけどな。

楓 (・・;)
 確かにな。

はぐれ (ーー;)
 料理ブームは全然来てません。

理香 (・・;)
 え~。

はぐれ (ーー;)
 適当になんか作るべっていう、余裕と隙間がないんで。

 「汁を作ってあるので、お昼はうどんを煮込んでくださいね。(^^)v」(※from 義母様)だし。

鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

マリア (^^;)
 そーいうネタあったネー。>ガブリンチョとサンバ

鈴奈 (ーー;)
 そだね。

 食べ方は個性があってーというか、ふーちゃんのは難易度高くね?

はぐれ (ーー;)
 風花は、上(?)を割りながらで、合計1枚分だからな。

鈴奈 (ーー;)
 デスヨネー。
 クッキー2枚とクリームを挟み込み工作したのとは違って、最初から挟み込んであるのって、クッキーとペースト状のクリームが張り付いているような状態だからねぇ。

 動画は、見る暇略?

はぐれ (ーー;)
 はひ。

楓 (・・;)
 別件の工作の方は、いつも通りだな。

れたす (・・;)
 きゅ~。
 ⊃[サイアク]⊂



私信相手
 >ちなみに100人斬りの後、犯人に人質(古典的な導火線爆弾付き)を利用されて追い詰められるんだけど、相手の撃った銃弾を剣で弾き導火線を切断! という離れ業まで披露してるけえ。
 >あはははは、、本当に、強いんですね。
 >そんな強さを見た為か、次回ではデカレンジャーの面々に甘えが生じちゃってます。
  なので、普段は基本的に基地から出ません。
 >犬小屋のスイッチは場所に加えて、犬自体も強力なボディガード代わりに為ってるわ。
  デカレンジャーの必殺バズーカにも変形するロボット警察犬、その名はマーフィーK9!!
 >デカベース襲撃時、スワンさんは守り切れなかったけんが、後に変身解除されて窮地に陥ったデカレンジャーを救ってるんだぜ。
 >ちなみに、特捜戦隊デカレンジャーは現在、ニコ生にて毎日一話ずつ配信中!
  そして6月には、彼等と宇宙刑事ギャバンが夢の共演を果たす映画「スペーススクワッド」が上映されるぞ!!
 >(観風)つ「カンペ」
  えっと、、皆で見に行こうー。
 >おー!
  めあー!!
 >おやおや、宣伝御疲れ様です。
  さて置き、Wの配信は若菜姫の闇堕ちまで進みましたか。
 >そして照井はホッパーを倒せこそしたが、赤でボコられ青で競り負け、護衛対象は殺されるという、何ともな結果に……。
 >だから止めろっての!
  今回は向こうが強かったんだよ!!
 >実際、ピッカーソードの斬撃を受けてますから、メモリの特殊能力自体は消えている筈なんですよね。
  その状態で、アクセルトライアルと互角以上の勝負をやったんですから、相当な強敵だと思います。
 >何となくだけど、この辺りから敵がショッカーからゲルショッカーに移ったって感じに強く為ってくイメージね。(次の相手は除く)
  で、積みの方は一つ片付けたんだっけ?
 >ん、ドラゴンシンカーは真エンド含めて無事にクリア。
  見た目は古風なRPGだけど、中身は色々と親切仕様なんで、サクッと楽しむのにオススメかな。
 >本編の強さでは苦戦必至の、やりこみ要素も含まれてますからね。
  ただ一つ残念なのは、真エンド後の世界を冒険出来ない事でしょうか。

アリシア (・・;)
 そこまでやられちゃうと、敵に回したら勝てる気が微塵もしないぞ。

鈴奈 (ーー;)
 まったくで。

 後、甘えは猛毒。

理香 (・・)
 ?

はぐれ (ーー;)
 毎回頼っていたら、それに慣れきって、どーしょもなくなるからな。

鈴奈 (・・)
 マーフィーは、外観がシェパードぽい?
 ※外観見てません。

はぐれ (ーー;)
 (ググり)…………そー。

イリス (・・)
 ??

鈴奈 (ーー;)
 シェパードは、狼寄りなせいで勇猛果敢だから、警察関係でよく使われている犬だから。

 ……只、そこそこ賢いのじゃないと、色々面倒なんだけどね。

理香 (・・)
 ?

はぐれ (ーー;)
 かなり賢いと、相手の人間の力量を見極めてきて、力量無しと見たら、手抜きするとか舐めまくった態度に出るから。

エメローサ (ーー)
 力を貸すのは、それなりの力量は持っているのが前提だからな。

鈴奈 (ーー;)
 あぅ。

 劇場と動画は、以下略。

はぐれ (ーー;)
 Wは、よいよ来ちゃったなぁ。
 第3部の重要人物とか。

 アクセルの方は、ノーコメ。

マリア (^^;)
 扱いが色々悪化して、Vシネマまで放置だからネー。

 次は?

鈴奈 (・・;)
 映画撮影回 前編。

マリア (・・;;)
 アッ。(察し)

エメローサ (・・)
 ?

アリシア (・・;)
 確か出てくるのは、グーパンでもいいくらいの作中最弱だっけか?

はぐれ (ーー;)
 そー。
 むしろ問題は、それが関わった結果の方だからなぁ。

マリア (・・;;)
 ソーソー。
 スタッフの腰殺しなアレが登場ダカラネー。

 後、もう1つあるけど、そっちは取っておきネー。

鈴奈 (ーー;)
 積みは減るどころか、また1つ増えた(※旦那の所で話していたゲーム)ねぇ。

はぐれ (ーー;)
 あー、ちまちまやっているよ。
 只、ハード(PS4)に優しくないのは、予想外だけど。

イリス (・・)
 真エンド後は?

はぐれ (ーー;)
 平和な世界を漫遊出来ないとか、そーいう類と思われ。
 最も……ちと違うところもあるけど、そこまで作ってあるのってポケモンぐらいだから、ドラゴンシンカーだけがーでも無かったり。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2677-9fd58c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ