2017-05

第2271回放送


鈴奈
 月変わったので略。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >チャレンジャーの健康はともかく、店側の懐は痛くなるーみたいな?
 >テレビで見るような大食いの人も、チャレンジ断られちゃうんですか?
 >そう言う人でも一度くらいならできるかもです。
  ああいう人たちは朝飯前で食べそうです、文字通り。
 >下手すると三食全部大食いチャレンジできそうな人も居るっぽいしねぇ。
  あ、動画ネタ突撃系はあんまり好きじゃないのでノーコメント。

  相変わらず室温最高チャレンジやるのかねぇ、今年も。
 >頭とか茹ったりしませんかね?
  脳が一度固まると戻らないとか聞きましたけど。
 >あー、ゆで卵みたいに戻すの不可能ってのは聞くねぇ。
  でもまあ流石にそこまでは無いと思ふ、多分。
 >一応生きてるからねぇ。
  あと花粉とどっちが辛いかはまた別の話。

  ECOホント見た目全力振り過ぎていいねぇ、観賞用として。
 >ホントロリ系だと敵わんよー、アレ。

  アストラ系の素の見た目は一部除けばまあ嫌いじゃないんだけどねぇ、ちょっと刺々しいけど。
 >SF系かと言われたら少し違うがな、多分ファンタジー系か。
  そしてキューブはさっきも言ったように蛇足と。
 >装飾過剰気味にしたがる傾向があるからねぇ、レアリティ増えれば増えるほど。
  ちなみにHu育成中はねぷ剣迷彩使っておりました。
 >見た目凄く癖のないSFっぽい武器ですからね、アレ。

  テーブルの方は目星付きました?
 >んー、大分ねぇ。
  とりあえずお店見て回るけど、多分現物がないからきっと通販に頼るかも。

  FGO、今回はクラス別ピックアップだけどちょっとスルーかも。
 >特別欲しいってのが今の所無いからねー。
  あと石溜めたいのもあるし。邪ンヌまだ? って感じで。

  眼鏡は思い入れも特にないし、描くのに手間だし、どっちかと言うと無い方がうれしいかなー、みたいな観空である。
 >絵を描く側としての意見混ざってますね。
 >まー、趣味で絵を描いてるとどうしてもねぇ。
  ……あ、おまけのアレはー、んー?
 >やっぱあんまり眼鏡は好みじゃないのかもねぇ。

はぐれ
 チャレンジ自体は1回は可能だろうけど、成功されまくると、単に諸経費(材料費とか)ごと持ってかれるだけの出費にしかならないからなぁ。

伊奈
 1つ作るのに、数人分の材料を使うんだっけね。

はぐれ
 そー。

 動画の方は、見る方も耐久レースだからなぁ。
 見事に敗北して10秒もしないうちにブラウザバックだけど。

翠
 ?

鈴奈
 (精神的に)気持ち悪いモノしか無いんで、肉焼いているだけとかの、飯テロ動画逃避推奨だから。

伊奈
 別の耐久レースは、まだ先だよね?

鈴奈
 脳が茹だるのは、今年はまだ梅雨にも入ってないから、先だねぇ。

はぐれ
 現在の耐久レースは、どっかのぜんちーじゃないけど、滅びろ、消えろ、以下略だよ。

翠
 いるの?
 ⊃[テッシュ(箱入り)]

はぐれ
 ありがと。
 只、箱抱える程でも無いのが、これ幸いだけどな。

翠
 ?
 ※⊃ロリ系

鈴奈
 あー、ちゃんとした意味はまだ知らなくて良いけど、とりあえず、かわいいよーって事だけ覚えておけばいいから。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 こんなんだからねぇ。(チラ見せ)

翠
 ほんとだー。

Reina(ゲーム)
 アストラ系は、素だとトゲトゲしい装飾があるからねぇ。

ミリィ
 (ソードの素デザインを見ながら)何で、迷彩を被せたんですか~?

Reina(ゲーム)
 アストラとチェインソード(※エキスパBだと地雷扱いされる)の2本を振り回していたから、どっちなのか装備確認しないと分からないようにしただけ。

 ウォンドの方は?

Rinna(ゲーム)
 素だと細身剣にしか見えないし、フレパ登録用のメイドコスと何か合わない感じしか無いから。

鈴奈
 で、ネタで金棒にしたのね。

Rinna(ゲーム)
 そー。
 PP不足時の脳筋的解決方とピッタリだし~(ぼそっ)

鈴奈
 おひ。

伊奈
 ピックアップに入ってないの?>邪ンヌ

はぐれ
 全くなし。
 まず、アヴェンジャー(*)クラスピックアップが実施されないことにはーだから。

 (*)邪ンヌのクラス

鈴奈
 石溜めは、邪ンヌ引きと明治維新イベント用だろうねぇ。

 無料☆4な人以外は、何出るか未定だし。

翠
 すくないほうがいいの?>絵

鈴奈
 描くとしたら、モノが少ない方がいいって言う人も居る程度の事。

 最も、メガネはまだ軽い方なんだよねぇ。
 誰かさん好みなのは、フリル地獄って言われる位のガチ面倒なのがあるからねぇ。

はぐれ
 はひ。

 おまけはホントに蛇足だから。
 しかも、なんとか妥協出来たのがアレだったり。

伊奈
 やっぱり、掛けない方がいい。

鈴奈
 そのくらい、納得がいかなかったのね。

はぐれ伊奈
 「「そー。」」



私信相手
 >いつもの事だし、抱きしめてても問題なしー(むぎゅー
 >まぁホントしょっちゅうやるからねぇ、ソレ。
  所で眼鏡アレ、観空だと速攻外しそうよねぇ。
 >一部の人から反感買いそうだし、最初から外しといた方が良いかしら。

  実際3時間も連続で使う事なんて稀なのよねぇ。
 >大抵は途中で外すことになるしな、そうするとケースに入れることになるから充電状態になるし。
  ちなみに耳に直接当たるゴム部分は少しずつだが劣化してるな。
 >形状が独特ですから替えが効かないんですよね。
  使えなくなったら買い替えるしかないですか。
 >そだねー、まあ仕方ないと割り切ってるからいずれは変えるよー。

  サブパレット、実際ずーっと気合でやってるからねぇ。
 >JTK使ってた時は一応ショートカット利用してたけど、いつからか使わなくなったしねぇ。
  あとキーボードは商品検索で活用しております、PC版。
 >それと特殊能力検索くらいだな。

  日本以外のアジア系なら街中でたまに見かけるが、流石に口を開けば一発で分かるな。
  ただ黙って居られると分からん場合の方が多いが。
 >そう考えると他の国から見たら判別できないのも仕方ないですね。
  所で某国の嫌がらせネタってなんでしょうか?
 >んー、なんだろ? あんまり明るくない話題だとちょっと辛いけど。

  フレンチトーストは、食感がダメとー。
 >甘くないフレンチトーストもあるみたいだけど、ああ言うのはどうかしら。
  やっぱ食感がダメ?
 >そこがダメだと全部駄目かも知れんな。

  たい焼きの大量生産、そう言うのあるのか。
 >時代の流れですかね?
  味自体は変わるのかは分かりませんけど。
 >そっちはよっぽど材料がアレじゃない限りはあんまり変わらないんじゃないかねぇ。

鈴奈
 うー。

ファル
 マッ。
 ⊃[いつもの。]⊂

鈴奈
 ソレはソレで、何か凹む。

伊奈
 外すともめるの??

鈴奈
 コス系だけど、結局脱がせるんじゃねーかー、なのがあるから……って、言っている自分が、すんごいブーメラン感。

はぐれ
 あ~。

Reina(ゲーム)
 音楽プレイヤーは、一日中室内で掛けっぱなしとかじゃないと、1時間も使うことは無いよね?

はぐれ
 そだな。

ファル
 マッ?
 ⊃[だめになるの?]⊂

はぐれ
 ゴムは使わなくても、年数経過で劣化するモノ。
 アレの場合は、多少なりとも擦るのもあるから、劣化が加速するから。

 で、ダメになったから交換しようにも、ゴム単体がないから、機材をモロに交換しか無いオチ。

ファル
 マッ~。

鈴奈
 キーボードは、文字入力に必須というか、そっちメインじゃね。

はぐれ
 そーなんだけど、その当たり前がクソ面倒なのが、キーボード繋いでないPS4とVita。

翠
 ?

はぐれ
 無くても入れられるんだけど、ひらがな1文字選んで。ポチーのループだから。

伊奈
 そーそー。

翠
 え~。

ミリィ
 そんなに見た目だけだと分からないんですか~?

ファル
 マッ~。
 ⊃[そう。]⊂

翠
 おみせ(※コンビニ)のひと。

はぐれ
 あー、留学生バイトが立っているところもあるからなぁ。

ミリィ
 ちなみに改名ついでに建て替えたところは~?
 ※近所のヤツ

翠
 おばちゃん。

はぐれ
 そそ。
 あそこは、見たまんまだからなぁw。

鈴奈
 ネタの方はかなり前の事だけど、蒸し返す程でもないし、忘却していても特に何があるってわけじゃないからねぇ。

伊奈
 どんなの?

鈴奈
 Cな国のいつもの暴言ネタを、しょうもないネタ変換して、呆れさせただけ。

 フレンチトーストは……まず、甘くないのを売っている店ガーだねぇ。

はぐれ
 まったくで。
 こればっかりは、買って食って確認するしか無いからなぁ。

ファル
 マッ?
 ⊃[ふうかちゃんがかってきたの?]⊂

はぐれ
 たい焼きは別の店の話。

鈴奈
 話聞いて、確認して、納得した。
 あれは、確かに機械で量産しているようなヤツだったから。

 ※店頭は保温機だけで焼き機材が無い、皮にはみ出しが出ていない、焼くと言うより、ヒーターで均等にあぶっているのが分かるほど色が黄色寄り、あんが型抜きレベルで均等、etc.

 味の方は、まぁ普通でそれほど違いはねぇ。
 中身の変わり種はチャレする気はないけど。

ミリィ
 焼きはそんなに違うんですか~?

鈴奈
 違うよー。
 直火でたい焼き用鋳型の鉄板を炙った場合だと、きつね色っていう黄土色に近い色になるから。

ファル
 マッ?

伊奈
 ※狐
 あー、近いと言えば近いね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2678-ee68b05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ