2017-09

第2272回放送


翠
 おたんじょうび、おめでとー。

ファル
 マッ♪



- リスナーからのお便り -




?
 ・04/04 23:46
 >ふあるちやんえ
  おてがみかいたよ
  おたんじようびおめでとう
  くれもりろぜ

  めあー!!(お誕生日おめでとうー!!)
  メア01

  誕生日おめでとう。これからも宜しくね。
  メア02

  今度、貴女のほっぺた、ツンツンします。
  怪盗ナイトメア03 ←コラ byメア02

   by 子供達の手紙を預かって来た暮森ヒロト

ファル (^^)
 マッ♪
 ⊃[ありがとー]⊂

鈴奈 (ーー)
 で、怪盗の方は?

ファル (ーー)
 マッ。
 ⊃[バカモーン! そいつがルパンだー!]⊂
 ※明らかに、他人が書いた文字

はぐれ (ーー;)
 おひ。



- 拍手記録 -




  3/26 :  0[0]/0 (-)
  3/27 :  0[0]/0 (-)
  3/28 :  0[0]/0 (-)
  3/29 :  0[0]/0 (-)
  3/30 :  0[0]/0 (-)
  3/31 :  0[0]/0 (-)
  4/ 1 :  0[0]/0 (-)

  4/ 2 :  0[0]/0 (-)
  4/ 3 :  0[0]/0 (-)
  4/ 4 :  2[1]/1 (23時)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >あんだけの量をタダで何度も出してたら、商売あがったりねぇ。
 >まあ失敗した人の分の稼ぎとか宣伝とか効果は色々あるんだろうけど、流石に大食いチャンプが何度も来たらねぇ。

  飯テロ動画なら未だにBBQ見てたり。
 >やたらと豪快なBBQのアレか。
  スポンサーついてから機材が豪華になりつつあるらしいが。
 >予算って大事かと。

  暑さチャレンジは6月から準備段階で7~8月が本番ねぇ。
 >そして9月からは延長戦ですね。
 >割とシャレにならない気温のままだったりするから困る。
  あ、今の耐久はこっちも辛いー。
 >幸いにしてこっちもティッシュのお世話率は低いけどねぇ。
  その代わりくしゃみとか結構出てるけど。
 >それに一番は倦怠感、そして目の霞みだな。
  後者とか更新や絵描きに影響出ているし。
 >顔洗ったくらいじゃあんまり解決しないくらいですからね、最近。
 >もう嫌よー、ホントに。

  ロリはともかくやたらビカビカしてたり装飾過多なのは高レアリティになると仕方ないのかねぇ。
 >何と言うかソシャゲによくある、上位レアほどピッカピカのアレに通ずるところあるねぇ。
  アクションでエフェクト過多にされると見辛いからちょっと厳しいんだけど。
 >迷彩が無かったら間違いなくやる気削がれていたな。

  邪ンヌは相当ハブられているが、本当に次のピックアップは何時なのだろうか。
 >アヴェンジャークラス自体は恒常で☆4で新宿のアヴェンジャーが追加されてますけどね。
 >新宿わんこもふもふ。
 >もふもふ~♪
  乗ったりできます?
 >アレはちょっと怖いと思うです。
 >まあ本狼自身、語りで背中になんか乗せるのは気に食わないって言ってるからねぇ。

  フリル地獄は、結構納得。
 >今使ってるお絵かきソフトに、フリルペンとか言うのがあるけどソレはまた別の話なのであった。
  普通は手書きでフリル描く感じねぇ。
 >労力凄そうだな。
  そう言うのと比べれば眼鏡はまだ大分マシな方なのだろうか。
 >そうですねー。
  ただ顔に思いっきり被さるって点では眼鏡は顔全体のバランスが変わっちゃうので、その点難しい所もあったりなかったり、そんな感じなのでした。

鈴奈
 そーいうのは、只のチャレンジ荒らしだから。>何度も来る大食いチャンプ

みう
 ??

はぐれ
 只の営業妨害なんで、荒らし扱いです。

サリー
 スポンサーは大事ですね。

鈴奈
 そだね。
 他人のおごりで、高価機材揃えられるし、肉食えるしで、出演者当人はテンション上がりまくりだろうねぇ。

 どっかの石油王がスポンサーに付くとある意味、最強。

はぐれ
 おひ。

サリー
 熱さチャレンジは、9月が一番厳しいような感じが。

 7,8月は、ストレートに来るので、ソレはソレで厳しいですけねど。

はぐれ
 あー、延長戦は結構長引くからなぁ。

みう
 まだおわらない?

はぐれ
 体感的にはそー。

 今現在な方は、顔表面だけじゃぁ、どーにもならないからなぁ。

鈴奈
 眼球を取り出して洗いたいとか、そーいう話出るけど、どうよ?

はぐれ
 ある意味、分かるぞ。
 そーいうのは、目が痒いんだけど、どうにも出来ないせいで、ものすごくイラつくからな。

翠
 こすっちゃだめだよね?

はぐれ
 そー。
 だから、イラついてくるんだよ。

 あ、俺の場合は、鼻に来る方なんで、流水止める手段求むだから。

みう翠
 うわぁ。
 えー。

サリー
 レア度と装飾度は別物ですよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ややレア系デザインだけど、☆13なVer2武器とかあるからね。

 あ、迷彩で思い出したけど、創世器の武器迷彩はちとクセがあるから。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 透刃マイの迷彩被せて、ちと振り回したから分かったけど、アレ、たまに六芒の紋章が出ることがあるから。

鈴奈
 何とも、微妙な仕様だねぇ。

 というか、何故に迷彩を取った?

Reina(ゲーム)
 使用Tダガーが、素だと衣装を選びまくる暗器(ブラディネイルス)なせいでつ。

 これのせいで、ネタでもいいから、鉤爪付きグローブな迷彩出ないかなーって思ったり。
 デザインコンテストに応募して、結果、実装されても、ワイヤー兼用か専用になっちゃうんだろうけど。(ぼそっ

鈴奈
 あー、PS古参勢に馴染み深い、ネイクローとファルクローはワイヤー武器化しちゃったからねぇ。

サリー
 ピックアップは、クラス単位があるけど、肝心なのがハブと。

Reina(ゲーム)
 みたいだねぇ。

 新宿ワンコは……ヘソ曲げるよね?

はぐれ
 曲げるなぁ。
 プライド高い上に、魔狼の域に入っているからなぁ。

翠
 ??>魔狼

はぐれ
 かなり高齢で、妖怪化した狼。

 似たようなのは、みけばーb(ザリッ

みけ
 あながち間違ってないけど、ばーば言うのは別問題にゃ。

翠
 ダメ?

みけ
 翠は言ってもいいにゃ。

はぐれ
 うちのは、孫にはダダ甘。(ぼそっ

 フリル手書きは、労力通り越した発狂モノだからなぁ。

ファル
 マッ?

はぐれ
 酷いのになると、細かい模様を何時間も掛けて、大量か大面積で描く、正直やってられない作業になるから。

 別嫁の衣装がモロにそーいうのだったりする。

ファル
 マッ~。

鈴奈
 メガネは、後乗せだと………あー、ソレはソレで、何か崩れそうだねぇ。

 与太で、どこぞのシエラはどっちよ?

Reina(ゲーム)
 アレは、掛けている方で調整したんじゃね? って、位、事務モードの方があっているねぇ。
 ※個人の感想です。

サリー
 すぐ上の人のを、外す予定はー?

はぐれ
 そっちは、画像作ってから、考える。



私信相手
 >衣装も変わった事だし、気分改めてハグー(むぎゅー
 >なんかもう何でもいいから抱き着きたいだけである。
 >つまり日常だな。

  コスプレ関係は全部脱がすと意味がないとかどうとかよく聞くが、実際どうなのだろうか。
 >観空、その手の映像見ませんからね。
 >版権キャラのコスプレってあんま好きじゃないのよねぇ。
  ネタに走ったのは見るのは好きだけど。
 >夏と冬の祭典で繰り広げられるネタコスプレは実際見応えあるねぇ。

  音楽プレーヤーは休日で一日中家に居るならともかく、外出中にそんな連続じゃ聞かないし。
 >精々通勤、帰宅中の電車乗ってる間とかだけだからな。
  無論音漏れには気を付けているが。
 >あんまり大きい音で聞きたくないしねぇ、耳痛いし。

  キーボード使う場面……んー、商品検索?
  さっきどこでもお茶屋検索したら3000万してた余談。
 >和モノ好きとしてはそれなりに欲しいんだけど高いっつーの。
  後でスクラッチ引くけど当たれば良いねぇ。

  コンビニ、留学生バイトはこっちじゃあんまり見ないかも。
 >流石に市内と比べるとねぇ。
  あっちだとちらほら見かけるけど。

  甘くないフレンチトースト……んー、分かんないねぇ。
 >素直に他のパン類見た方が多分早いだろうな。

  大量生産モノだと均一化になるからそう言うので分かるのだろうか、たい焼き。
 >たい焼きと言ったら見える所で焼いてるのイメージしますけどね。
 >実際そう言うのしか食べてないからねぇ。
  稀にレンジでチンするたい焼きとか食べるけど、流石にこっちは誰がどう見ても冷凍モノって分かるけど。
 >そもそも焼き色付かないからねぇ、ソレ。

  こんがりきつね色って言うけど、実際の狐って割と個体差あるから何ともなー、みたいな。
 >まあそう言うのは感覚だからな、あまり気にしないで良いか。

鈴奈
 うー。

はぐれ
 あっち側もやらないとなぁ。

鈴奈
 そだね。
 ※まだ書いてない

マリー
 コスは、まず、着る意味あるんですか?

はぐれ
 んー、某所界隈のは、ネタとしては。
 というか、ソレ以上も以下もないし、全部脱がすと(クソな意味での)お約束だから、どーでも良くなるんだよなぁ。

 版権関係は、土台以下略。

鈴奈
 夏冬でも苦しいのがあるのに、某所界隈は輪を掛けてーだからねぇ。

 夏冬のネタ走りは、まごうなきバカ(褒め言葉)もあるから、まだ消えないで枠。

サリー
 あー。

翠
 じてんしゃのっているときは、だめだよね?

はぐれ
 音楽プレイヤーと言うか、スマホ絡みは全部そー。

 電車は、単に立っているか座っているだけなんで、音漏れとかしないようにすれば大丈夫だから。

みう
 おおきいとダメ?

はぐれ
 ダメ。
 最低でも、耳の聴こえが悪くなるから。
 後、音漏れする可能性もあるから、ダメ。

Reina(ゲーム)
 別枠で、嫁と娘バレ対策もあったり。
 ※日頃から、音量絞り気味

はぐれ
 それは、ノーコメ。

鈴奈
 お茶屋はロビアク?
 相場は、いつもの悪い文化オチだね。

Reina(ゲーム)
 両方、そー。

 引きは、最近、ハンスの顔をドアップ状態にしてスクやると狙いモノが出るという、証拠SSありな都市伝説が出回っていたり。

鈴奈
 おひおひ、半分宗教じみてないかい、ソレ。

Reina(ゲーム)
 宗教と言うより、パワーストーンとかの、何とかが上がりましたばっかり詐欺w。

鈴奈
 あ~、成功例だけ出ているのね。

 実際は、すば運、悪い文化でも普通だから、都市伝説で合っているねぇ。

はぐれ
 バイトの国籍は、系列によってーもあるかも??

 その前に、同系列の別の店を見れてない所があるけど。

マリー
 近くないんですか?

はぐれ
 まぁ、そう。
 店自体はどこにあるか分かっているけど、そっちを通らなくてもーで、掌握状況が枯れっぱなしもあったり。

鈴奈
 で、久しぶりに通ったら、劇的変化していたとか、よくある話。

マリー
 あー、ありますね。

はぐれ
 フレンチトーストは、探索の旅に出るのであります。

 但し、パン屋1件/月。(ぼそっ

サリー
 絞りすぎ。

鈴奈
 まぁ、1件/日よりはねぇ。
 把握している、パン屋の数そんなに無いし。

 後、出具合対策。

ファル
 マッ~。
 ⊃[おなか?]⊂

はぐれ
 お察しの通りです。

 たい焼きの方は、あの店、焼き機材自体が全然無いからなぁ。

鈴奈
 ガチで、保温機材(*)しか無かったからねぇ。
 ※コンビニレジ付近にあるヤツの小型版

 しかも、焼き色が均一だから、冷凍食品の可能性追加。

サリー
 かなり辛辣評価ですね。

鈴奈
 たい焼きは、レンジでチンより、ガス火の直で焼いた方がいいからねぇ。

 色味は個体差があるからねぇ。
 別枠だと、誰かさん発狂。

はぐれ
 はひ。
 やってやれないことはないけど、調整と量産態勢が出来てないんで手間掛かるから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2680-114e5a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ