2017-07

第2273回放送


Reina(ゲーム)
 今回のストボ終了。
 
 只、話をすっ飛ばさずに、拾っていくと長い(※イージーで戦闘時間を短縮しても約1時間以上)のがねぇ。

鈴奈
 おひおひ。

 で、勝率5%未満(マジガチなファレグ)の方は?

Reina(ゲーム)
 しばし待て。(アーなクマ調)



- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま
 >レベルはようやく姉さんがLv76間近になってるらしい。
  ビンゴは上手く進んで全員終わりも遠くはなくなったが
  クラス切り替えとか生じたせいもあって、てこ入れ必至のもいる。
 >レベル上げは容易なので何とかというところですが
  限られた時間でやるのは骨が折れるようです。

  ハルコタンはムサシCOで白領域の討伐で回ってましたが
  お札レア種は2~3回遭遇しました。
 >1週約70~80体だったので約4週回ってたが
  気づかないうちに出てたりすることもあった。

  そして、ナックルはストレイトチャージの零式が
  強性能すぎて「修正はいるんじゃね?」と
  若干不安視はしていたな。
  ※ビンゴ埋めでVHのVR出たら総合2位になるほど
  殲滅力高かったため

響(ゲーム)
 マスターの(Hu)レベルが79まで上がって、全カンストが延期になりました。

鈴奈
 おひ。

Reina(ゲーム)
 ゲージ伸ばし目的でXHレベリングに篭ったせいです、はひ。
 最も、後8Mで80だけど、アウラロッド(※推奨:龍祭壇混沌 周回)が6本揃ったので、デウス実装までは上昇速度は低下するから。

 ビンゴは、表のラッピースロットのせいで、そんなものは無かった扱い。

アリエル
 面倒なんですか?

Reina(ゲーム)
 面倒といえば面倒。
 発生させるだけでも、すば運モノをやってられるかー! なのが、本音。

 そのせいか知らないけど、wikiには、今だに裏ビンゴのマス内容が出てないから。

麻里(ゲーム)
 レア種のお札は、別の武器COで1匹遭遇したけど………オチはお察しくださいで。

アリエル
 やっちゃったんですね。

Reina(ゲーム)
 ナックルを使ってないのは、SHに持っていくナックルが以下略。

 ストチャの凶悪さは知ってた、だけどね。

鈴奈
 前者は、ヒゲカス戦も含むなんだろうけど、後者はいつからよ?

Reina(ゲーム)
 マザー緊急が実装されて、間もない頃。
 「闇に包まれよ~」(※全方位キューブ発生)時に12人全員でやれば、キューブ全破壊による特殊ダウンさせられるって話を聞いたから。

 修正喰らうとしたら、遅くともEP5開始時だろうねぇ。

鈴奈
 あー、チェインマロンが猛威振るいまくっている等で、調整を掛けるようなことを言っていたからねぇ。

 ……やった?(こそっ)

Maria(ゲーム)
 メロン、マロンがまともに扱えてないから、無理ネー。

はぐれ
 はひ。




私信相手
ヒロトさま
 >そもそも争いを無くそうとするのは、全人類が平和に暮らせる世界を目指す為だろうにねえ。
 >そこで人類滅亡を選んだら、それこそ本末転倒です。
  春映画は、観始めた切っ掛けがレッツゴー!仮面ライダーですからねえ。
 >えっと、本郷猛さんと一文字隼人さんが、本人なんだっけ?
 >パパね、ダブルライダーが来た所でね、泣いちゃったんだって。
 >(メア01)つ=「めあー!」
  えー!
 >アレはねえ、登場時のBGMが「レッツゴー!!ライダーキック」のアレンジだって分かった瞬間に、もう涙腺がヤバかった。
  劇場では何とか堪えたけど、もう自宅で観た時には号泣三昧。
 >うんうん、アレは凄かったわね。
  で、ライスピの新刊は?
 >あー、、今度、本屋に行って来るべ。
 >おやおや。
  業務スーパーの商品は、量が多いのですね。
 >そうそう、だから材料として買うには優秀なんよ。
  1キロ500円台のソーセージとか、冷凍ポテトとか。
 >牛乳パックサイズのゼリーや杏仁豆腐なんかも、量も多いし美味しいですよ。
  去年だかには同じシリーズで、ソフトクリームの素も売られてました。
 >わー!
  良いなー!
 >それで去年、アイスクリームメーカーを探してたんですね。
  値段とか見て、結局は断念してましたけど。
 >衝動買するには、ちと高い。
  そして試しに、安売りしてた握るシェイカーっぽい奴を買ったんだけど、効果は御察し。
 >安物買いの銭失いです。
  そして改造の方ですが、やっぱり終わってません。
 >誕生日を未完成の姿で迎えるのも、すっかり恒例に為ってしまいましたね。

翔矢 (・・;)
 なにやってるんだか?

鈴奈 (ーー;)
 一言で突っ込むとしたら、そーなるねぇ。
 これ幸いなのは、そーいうことやるほとんどが、技術力はオーパーツ級なのに、超まどろっこしい手段しか思いつかない事だねぇ。

 ジュラル星人と魔王様とか。(ぼそっ

はぐれ (^^;)
 あー、科学力は500年先行っているのに、やっている事がーの有名例だからなぁ。

レイナ (・・;)
 OB格でご本人登場は……やっぱり感動するところだよね?

はぐれ (ーー;)
 だな。
 更に、あの頃の勇姿の思い出が団体で帰ってくるから、感動の度合いがいつもと段違い。

 新刊の方は、気がつくと消えていた速度。
 ※同じ本屋です

理香 (・・)
 たくさんはいっているの?>業務スーパー

鈴奈 (ーー;)
 入っているよ―。
 というか、ゼリーとか牛乳パックの大きさで売ってないでしょ。>普通のスーパー

理香 (・・;)
 あー。

はぐれ (ーー;)
 アイスクリームメーカーは、わざわざ用意するまでもないオチ。

鈴奈 (・・)
 何故に?

はぐれ (ーー;)
 ソフトクリームの素自体が、冷凍庫で凍らせるだけで桶な商品だから。

 尚、1Lの牛乳パック詰めなので、凍らせた後、パッケの上を全部開いてそのまま皿の上に取り出すと、高級(?)アイスの柱が建立するオチ。
 ※ホテル御用達だから>高級

鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

翔矢 (・・;)
 ……。
 ※凄いんだか、なんだかよく分からない

レイナ (・・;)
 で、タイム君は、万年お約束と。

鈴奈 (ーー;)
 いつものことだからねぇ。



私信相手
 >それが本編だと、割と苦戦する事も多かったりするのが意外なんよねえ。
  それだけ、強敵も多かったって事なんだけども。
 >そして10年後の世界では、内部汚職の現場で撃たれ、点滴に少量の毒を混ぜられて長らく昏睡状態に陥り、しかも汚職の罪を被せられてしまいます。
  無論、デカレンジャー達の活躍で無事に復活しますけどね。
 >(ロゼ) ←視聴済み
  格好良かったよー!
 >(メア01)つ=「ねー」 ←同じく
  めあ。
 >ボスに甘えず、成長を続けていった結果よ。
  で、確かに初登場のマーフィーは気難しかったわ。
 >苦労してたもんなあ、ウメコ。
  余談だけど、デカVSマジではデカレッドのアーマーに変形する機能を披露してたり。
 >「「えー!」」
 >アレには驚いたけんが、10年後の方には登場しなかったな。
  で、ジーン・ドーパントの回だけんが。
 >あー、見落とした。
  どうにも亜樹子の暴走回は苦手でさあ。
 >ギャグ回ですけど、園咲姉妹が新たな力を得る、割と重要な前後編です。
  にしても、ジーンの能力は厄介でした。
 >おやおや、遺伝子操作ですか。
  その結果が、腰殺しのアレな訳ですね。
 >人間の体に、マダラオオトカゲの遺伝子を混ぜたら……。
 >止めなさい。
 >ニーアは知ってる?
 >ネタバレ系感想で、全エンド確認済み☆
 >おい。
 >あはははは、、DODシリーズのアレコレを調べてて、そのまま流れ着いたって感じ。
  ドラゴンシンカーは、ドラクエみたいに平和な世界を歩けたら嬉しかったなと。
 >ドラゴンクエストだと、歩けるんですか?
 >そうそう。
  セーブは出来ないけどね。

朱美 (^^;)
 一応、悪人サイドも知恵はあるということだねー。
 100人斬りで実力を把握したから、ソレに対抗出来るのを出しているって解釈出来るし。

 10年後の方は、それだけ、信頼も出来ているってことだね。

鈴奈 (ーー;)
 まったくで。
 それと、居る事自体が都合が悪いって思っているのは、外ばかりじゃないからねぇ。

翔矢 (・・;)
 えー。

はぐれ (ーー;)
 劇場関係は「その話1回しか使わないネタ」が多いからなぁ。

 そーいう意味では、エネたん(※ゴーバス)は、本編に出れただけでもラッキーだけど。

鈴奈 (ーー;)
 あー、そんなのもあったねぇ。

 Wは、ジーン製まきびし(材料:ポップコーン)とかは置いといてー。

翔矢 (・・;)
 ナスカがつよい。

鈴奈 (ーー;)
 冴子さんが変身した、Lv3ナスカの赤ナスカが登場回だからねぇ。

 そーいえばナスカメモリーは、霧彦さんから回収した後、義父様というかミュージアムに返さずに、自分で隠し持っていたってことになるんだよねぇ。

はぐれ (ーー;)
 あー、自分しか知らない、社長室の隠し場所に仕舞ってあったからなぁ。

翔矢 (・・;)
 あと、なんかでてた。>予告

はぐれ (ーー;)
 あれが、伝説のスタッフの腰殺し。

翔矢 (・・;)
 えー。

鈴奈 (ーー;)
 撮影用モデルが、マジで重いって話だからねぇ。

朱美 (^^:;)
 おいおい。

レイナ (・・)
 マダラオオトカゲは?

はぐれ (ーー;)
 何のことやら? で調べたら、「あーまーぞーんー」だった。

 ※実際は、モチーフにした架空のトカゲ

鈴奈 (ーー;)
 おひ。

レイナ (・・;)
 確かに、やめなさい、だねぇ。

はぐれ (ーー;)
 ニーアは、ネタバレとか攻略情報の大部分を断った状態でやっているけど……正直、上層部の闇は深い模様。

鈴奈 (ーー;)
 その辺りは、楽屋で聴取させてね。

翔矢 (・・;)
 あるけるの?>ドラクエ

理香 (^^)
 あるけるよー。

鈴奈 (ーー;)
 そそ。
 しかも、一箇所だけ、最後の最後に入らないとダメだからねぇ。

翔矢 (・・)
 ?

レイナ (ーー)
 そこが、エンディングっていう強制イベント発生箇所だから。

翔矢 (ーー#)
 おい。





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2681-bd98c4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ