2017-06

第2274回放送





- 拍手記録 -




  4/ 5 :  0[0]/0 (-)
  4/ 6 :  0[0]/0 (-)
  4/ 7 :  0[0]/0 (-)
  4/ 8 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

ファル
 マッ♪
 ⊃[ありがとー]⊂



 >実際に何度も来る人っているんですかねぇ?
 >まず大食いやってる店探すことから始めないとだけど、多分そんなことしたら普通に出禁だと思ふ。

  スポンサーの力は偉大なのであった。

  ※明らかに機材が増えたりスペースが広がってたり料理中にお酒とかのラベルが見えるように配置したりする。
 >ああ言うの、旦那様はうらやましがりそうだな。
  甘い物とご飯ものの次くらいに肉が好きだし。
 >肉食べると割と体力回復してる気がする、そんな今日この頃。

  暑さチャレンジ、今年はどうやって乗り切ろうかしらと。
 >もう普通に部屋から退避した方が良いんじゃないですか?
  リビングとかなら普通にクーラー付いてますから。
 >んー、そうするとPCが弄れなくってねぇ。
  まあ限界感じたらどうにかするよー。
 >つまり、大体無理。

  昔から粘膜系統弱いから何となく分かるけど、ここ数年は花粉症まで追加されたからねぇ。
 >花粉症ってどうなったら掛かっちゃうんです?
  風邪みたいですけど。
 >風邪のウィルスの代わりに花粉吸い過ぎると出るみたいです。
  個人差あるみたいです。
 >その個人差が厄介だからねぇ、まだ発症してなくてもそのうち出るかも知れないし。

  一応高レアでも普通なデザインあるのはあるの知ってるけど、無駄に装飾過多なのも何となく増えてるしねぇ。
 >創世器迷彩は適当なの取って使ってすぐ倉庫送りだったな。
2  特徴的なマークが嫌いなのだろうか。
 >あー、特に興味のない組織のマークを出されまくっても仕方ないって言うか?
  そんならデフォで良いみたいな。
 >まあ何と言うか、捻くれてるのであった。
  最近は迷彩も充実したから選べるしねぇ。

  年を重ねた動物が妖怪化は何処の世界でもある話なのかねぇ。
 >何かしら世界的に共通の認識でもあるのかも知れんが、複雑な話になりそうだな。

  フリル系はアレだな、東方描いてるとしょっちゅう描く羽目になるから練習にはなるようだが。
 >結構フリフリした格好多いですからね、今も昔も。
  余談ですけど私のこっちの衣装もフリフリですが。
 >アイコンだから使い回せるシリアルはともかく、東方は結構装飾がっつり描き込むことになるキャラ、見返してみると多いからねぇ。
  その点、ルーミアは描きやすくて楽なのよー。
 >シンプルイズベストなのであった。

  眼鏡は、まあ、ウン。
 >ちなみに私、ツインテールがあんまり好きじゃないのを自覚したりしなかったり。
  まあ参考までにー。
 >……何の参考かは特に言わんからな、面倒掛けるだけになりそうだし。

雪姫
 ないよね?

鈴奈
 無いねぇ。
 まず、実施している店自体が、無いに等しいくらいだから。

 注釈は、スポンサーが付いた番組のスタジオあるあるだねぇ。

ファル
 マッ?
 ※⊃スペースが~

はぐれ
 単に、スポンサーに付いた会社の機材とかを大大的に見せる工作。

 露骨になると、会社名も隠さずに見せびらかしてくるから。

風花
 えー。

珠美
 肉の量は、そろそろ世代交代しそうですね。

鈴奈
 あー、歳のせいで、さっぱり系で減量と、がっつり系で増量に移行しそうなのが、一緒に居るからねぇ。

雪姫
 さっぱりじゃないとダメなの?

鈴奈
 ガッツリしすぎると、胃にきちゃって、回復どころか悪化だから。

はぐれ
 そー。

風花
 おとーさんは、たいひできるんだよね?

はぐれ
 ノートだから、PC持ってクーラーが付いている部屋に籠もれるよ。

鈴奈
 でも、旦那製私のスッパ絵以外の見せられないネタ多数混在なので、出来ない。

はぐれ珠美
 その通りでございます。 |||orz
 知ってた。

鈴奈
 花粉症は、気がついた時には発症していたとか、若干突発性な所があるからねぇ。

風花
 わからないの?

はぐれ
 そー。
 去年まで平気だったのに、今年になったら突然とかそーいう感じなのもあるから。
 しかも一度発症すると、毎年恒例化するからなぁ。

 ついでに面倒なのは、どっちも鼻に来るヤツだと、鼻水出っぱなしになるんで、風邪なのか、花粉なのかどっちだか分かんねーや、コレ、だから。

ファル
 マッ~。

風花
 (温かい)うどんたべているときは?

はぐれ
 アレは、アイス食べて頭がキンキンするとかの類で、風邪、花粉とは別枠。

Reina(ゲーム)
 装飾関係は、変にゴチャゴチャしたのよりシンプルな方がいいというか、既存武器を迷彩化出来るシステム、マダー? だったり。

 どこぞのモン狩りは、防具でシステムが構築されちゃっているけど。(ぼそっ

鈴奈
 あー、最新のは、作成してあるのが前提だけど、防御力を移植できるようになったとかだっけねぇ。>モン狩り

 むしろ被せないと、持ち歩きづらいのが以下略。

Reina(ゲーム)
 その辺打破と☆13確保で、シート回しているんだけどねぇ。

 後は、迷彩も充実して選べるのはいいんだけど、チケ引き換えなのは、確保出来る枚数的にちょっとー。

風花
 ?

はぐれ
 今欲しいのは3つなんだけど、チケが(称号報酬のせいで)1つしか確保出来ないので、確保は絶賛延期中だから。。

Reina(ゲーム)
 ちなみに、グラム(ソード専用)、天叢雲(カタナ専用)×2。
 
 ※天羽々斬がボツなのは、振り回しの軌道で模様エフェクトが出るせい

鈴奈
 東方は……あー、多いでもないけど、フリル衣装なのは何人か居るねぇ。

 アイコンの方は、使い回しが効くのと、トリミングの都合でバッサリ切られる箇所多数だから、全部描く必要がないのが、コレ幸い。

雪姫
 (ルーミアは)ないよね?

鈴奈
 そだね。
 無いから、描きやすい衣装なんだよねぇ。

風花
 どんなの?>ツインテール

Reina(ゲーム)
 今、居る中で一番近いのは、ファルちゃんの髪型だね。

 ちなみに、うちら内は総ボツな髪型。

はぐれ
 はっきり言って、似合わん。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >あっち側の更新、いつもお疲れ様です(むぎゅむぎゅ
 >この擬音があっち側になると「ぎゅ→にゅ」になるのである。
 >まぁそうなんだけどー。

  コスプレ関係はどうなんだかねぇ、衣装借りものだから汚せないとか言うのもあるとかツイッターで見た気もするけど真偽は不明。
 >ちなみに旦那様の趣味で言うと、そもそも布成分が全部邪魔となるが。
 >曜日的にあんまり突っ込んだ話題はできませんよ?

  自転車も車両ですからね、ルールは厳しいはずなんですが。
 >実際飲酒はダメだし、歩道は理由が無い限り走っちゃダメだし、追い越しがどーとかなんやかんやあるからねぇ。

  お茶屋はセグウェイ引く前に無事当たったんだけど、相変わらずあんまりスクショ撮らないし交流もしないから持て余してるのであった。
 >まあ基本和服で活動してるからもしかしたらなんか撮るかもってぐらいで。

  バイトの人は名札付けてるのよく見るから、アジア系の人はその辺りで判断みたいな?
 >そこまで名札を凝視する訳でもないし、対応自体が普通なら国籍も特に気にはならんのだがな。
  あと店の配置自体は、コンビニ含めてちょくちょく変わっているらしいが。
 >今度、贔屓にしてた電化製品とかPCショップをまとめてる店が年単位で改装するみたいですけどね。
  一応店自体はその間移転して開店するみたいですけど。
 >大変な作業そうよねぇ。
  店員に友人が居るからちょっと話を聞いた所、大量の荷物や棚を自力で運んで持ってくとか言ってたし。
 >割と気が遠くなりそうな作業なのであった。

  パン屋ー、こっちは知っててすぐ行けるのは3軒くらいかしら。
 >そのどれにもフレンチトーストは置いてないな。
  たまに焼き立てパンが出るくらいか。
 >パンは焼き立てがホント一番おいしいのよねぇ、香ばしいしサクサクだし。
  たい焼きも焼き立て好きだけどちょっと熱いかも。
 >保温機材は、いわゆる肉まん温めるアレですかね?
 >多分ソレねぇ。
  型で焼いてるのと比べると流石に味気ないかもだけど、保存としてはソレが良いのかねえ。
 >まあ長時間保存できんだろうしな、焼いた方。
  この辺りは店の判断によるのだろうか。
 >焼くスペースとか、それに作る人の腕前とかもありそうよねぇ、ソレー。

菘
 更新お疲れ様ですー……といいたい所ですが、あっち側の公式NGワードが混ざっていたみたいなので少し弄りましたけど、記事が反映されるかどうかは分かりませんよ。
 ※ネタじゃなくて、ガチ話

はぐれ
 まーじーかーよ。

鈴奈
 貸衣装は、ウェディングドレスが10万以上と確実に茶を吹き出すレベルだけど……

はぐれ
 コスプレ関係は、布材質と作り込みの度合いに左右されて、結果ピンキリだからなぁ。

 あ、版権キャラの衣装はオーダー作成すると、4,5万からスタート。

雪姫
 たかいー。

はぐれ
 なので、夏冬に出る方は、布買って自分で工作しちゃうのもいるから。
 ※こっちは、布代だけで、後はプライスレスw

風花
 くるま?>自転車

はぐれ
 扱い的にはそー。
 だから、酒飲んだ後は乗れないし、歩道も青い丸の標識に自転車の絵が入って無ければ、乗ったまま通れないとか、色々禁則もあるから。

 後は、真正面で対面しちゃったら、船みたい(*)に、お互い自分から見て一方な方向(右なら右)に避けるか、片方が止まってやり過ごす、暗黙なルールがあると尚良なんだけどなぁ。
 (*)船舶は、対面で衝突しそうな時は、お互いに(自船から見て)右に避けるルールが存在する

珠美
 あー、お互い避けるつもりで、同じ所に寄っていっちゃう事がありますからね。

ファル
 マッ~。

Reina(ゲーム)
 セグウェイは取ったというか、単にガチャ爆死のおまけです、はひ。

鈴奈
 あー、メイドコスの引きが大失敗したんだっけねぇ。

 で、和服は?

Reina(ゲーム)
 和服どころか、この所、衣装自体が微妙すぎて、ゴシックメイド以外は新作入荷してません。

 後、箱はいつものことだけど、ロボ娘も愛して。

Mio(ゲーム)
 姉さんのネタ走りは兎も角、ホントソレなのは確かだな。

鈴奈
 おひおひ、相変わらず冷遇状態でつか。>箱

はぐれ
 下げている名札は、ちら見程度だな。

風花
 でも、ちょっとおもしろい。

はぐれ
 あー、発音自体が「外人が何とか日本語発音している」感が全開だからなぁ。

 これ以上は突っ込む事より、内心で「がんばれよー」だけど。

鈴奈
 むしろ、頭が湧いているクレーマーとか、日本語を話す日本人の方がツッコミどころ満載だからねぇ。

 店舗移転は、年単位改装じゃ建て替えもありそうだねぇ。

はぐれ
 むしろ、建て替え確定じゃね。

ファル
 マッ?

はぐれ
 店の中の配置換え程度だったら、最長でも1、2週間程ぐらいしか、店を閉めないから。
 それが、年単位で、しかも移転営業となると、確実に前の店舗は解体して新規建て直し確定。

ファル
 マッ?
 ⊃[じりき?]⊂

珠美
 新しい店が出来たらまた移転なので、そうなりますね。

 フレンチトーストは、1件は把握済でしたよね?

はぐれ
 はいな。
 パン屋は後3件知っているけど、置いてあるか見てなかったからなぁ。

 後、コンビニのパンコーナーは把握してない。

鈴奈
 そーいや、独自ブランドのパンがあったんだっけねぇ。>コンビニ

 焼き立ては、狙えれば―な程度だねぇ。

はぐれ
 そだな。
 追加補充のタイミング自体が分からないのが多数だからなぁ。

風花
 あっためるのは、となりだよね?

鈴奈
 そ―、肉まんじゃなくて、年中チキンとか温めている方だからねぇ。

 焼き機材無いのは、火災トラブル防止策だろうねぇ。
 (DIY店の)敷地の一角借りて営業だから、火元原因になったら色々アウトだからねぇ。

はぐれ
 さもありなん。
 店自体が、雇われ店長を含むバイト2,3人を詰めさせただけの、プレハブ小屋だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 小さっ。



※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2682-f8a1d8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2351)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ