2017-07

第2275回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >広島で検索してみると大盛りやってる店はあるけれど、チャレンジ要素を加えてるのは見ない感じですねぇ。
 >やっぱそう言うチャレンジは今やってる所はないのかもねぇ。

  スポンサーの意向は実際凄い影響してくるのであった。
  今の所肉メインで大盛り気味なのは変わってないから良いんだけど。
 >唐突に健康メインなテーマとかやられん限りは別に気にしないな。
  酒の銘柄は日本と向こうでは多少差があるが。

  旦那様はまだ飯は一応昔のまま行けるが、腹回りだけは気になるな。
 >身体壊して運動できないのもありますけど、やっぱり年取るとそうなるんですね?
 >そうなるねぇ。

  ノートPCなら確かに移動できるみたいだけど、スペック絶対合わないからねぇ。
 >まずゲームはできないだろうし、絵も描き辛いだろうしねぇ。
  機材回りもだけど、量産してる絵も問題だし。
 >あー、自室以外だと家族の目がありますからね。

  花粉症は最近少しだけマシみたいですけど。
 >雨多いですよ~。
  昨日とかすごく湿気てました~。
 >そうなると花粉は落ち着くです。
  けどソレはソレで過ごし辛いです。
 >湿気凄すぎてメモ帳(リアル)がふにゃけて書きづらいとか言うレベルだったからねぇ。

  PSO2はあとGuの☆13の+35品が出来たらしばらく落ち着くかもー。
  と言うかGuもう育てる気が。
 >ぶっちゃけ、やる事変わらなさ過ぎてねぇ。
  他にやりたいゲームもあるし、warframe熱も再燃してるし。
 >たまにやりたくなる宇宙忍者であった。

  東方、そう言えば最近はZUN帽は見ないかも。
 >いわゆるドアノブ帽子だな、確かに少ないか。

  ツインテールはアレだな、ケモ耳と一緒に付けると情報量多くて視覚的にうるさいと言うのもあるか。
 >ケモ耳好きとしてはそう言うのも気にするのでありましたー。

メル
 量を増やせるだけ?

鈴奈
 そそ。
 大盛り「+何円」は、あるから。

 チャレは……1つ忘れてたけど、飲食店での残飯や売れ残りで使えない食材は産廃で処分しなきゃならないから、失敗されても、割が合わないオチしか無いんだよねぇ。

メル
 あー、成功してもしなくても、店にとっては大損なのね。、

静音
 お金出してくれる以上嫌とは言えないから、スポンサーの意向は、何よりも優先されるのよね。

 それよか、健康がテーマって、やるの?

はぐれ
 さぁ? としか。
 只、こっち(日本)だったら、タニタ(*)が付いたら、ガチでねじ込んできそうだけどな。

 (*)医療系計測器メーカーなせいで、お約束レベルで、健康志向を前面に押し出し

鈴奈
 タニタじゃしょうが無いね。

 酒の銘柄は、現地の好みの問題だからノータッチ。
 大方、ワインが下向いて、ズラ~っとなんだろうけど。

メル
 腹回りは深刻?

はぐれ
 そー。
 入れる量はそのままでも、発散する量が激減するからな。

静音
 だからと言って、入れる量、削りすぎ良くない。

琴音
 それ、なんてブーメラン?

はぐれ
 そーいうのは、俺くらいの歳になってから計画的にやれっつーの。

静音
 あぅ。

鈴奈
 PC持ち出しは、要求水準が違い過ぎるからねぇ。

Reina(ゲーム)
 そーいえば、旦那のは、FPSゲーも出来るミドルクラスぐらいだっけねぇ。

 そして量産絵も含む、大多数が直面する問題とw。

はぐれ
 あぅ。

静音
 今年の花粉は予想以上にタフな気が。

はぐれ
 そー思う。

メル
 ?

はぐれ
 曇り(*)だけど、飛散量は「多い」って予報を出してくる、昼の天気予報……という、日曜ガチ実話。
 (*)午前中は、夜中から朝方まで雨→それ以降は曇り

メル
 雨降り後の反動が、早いし、強すぎなのね。

 湿気は多すぎ?

鈴奈
 多いねぇ。
 メモ帳がふやける程って事は、相当湿気ているからねぇ。

Reina(ゲーム)
 ぷそ2は80開放作業が残りまくりで、全然落ち着きませーん。

はぐれ
 Hu以外はクラスキューブ未納だし、☆13武器は兎も角、☆13ペットLv120って無理言うな―だからなぁ。

琴音
 ?

Reina(ゲーム)
 ペットレベルが100を超えると、☆10以上エッグでマシな程度くらい経験値の伸びがガタ落ちするせいで、レベルを1上げるだけでも根気の消耗作業化するから。
 しかも、マグ育成に使うフードデバイスみたいな、ショートカット出来るアイテムがないから、もーねー。

琴音
 それを20レベル分って、かなり長期ですね。

Reina(ゲーム)
 そそ。
 他のをやりたい熱は……

鈴奈
 ………………おひ。
 ※3DS(FCのVCゲー)

はぐれ
 積みっぱなし良くないで、詰め再開です、はひ。

Reina(ゲーム)
 ケモ耳+ツインテールは、情報量もそうだけど、互いに根本が近いから、干渉も多そうだねぇ。

鈴奈
 干渉しまくると、鬱陶しい事があるからねぇ。

はぐれ
 そそ。
 ソレ(チャイナ)も、いつものだとシニヨンが隠れるから、前を変えたもんなぁ。

 後、あんたさんのツインテールは、れなたんの時のツインなボサ髪以外は「無茶しやがって」しかないのでボツ。
 ………ついでに言うと、そのボサ髪も白以外は、「なんというかー……(ーー;;;)」だから。

鈴奈
 マジデスカイ。



私信相手
 >ありゃ、NGワードあったのですかあっち。
 >今の所更新されてるようには見えてないから、反映時間かかるのかしら。

  衣装レンタルはお金かかるんだねぇ。
 >自作して安く済まそうとする人が居るのも分かる値段だな。
  まあ自作でもっと上を目指す人も居るが。
 >そこは当人の拘りとか予算とか色々絡んでますね。

  自転車は免許証の要らない車両扱いでしたか、確か軽車両ですね。
 >だから基本左通行だし歩道駄目なんだけど、当人の判断で車道危なかったら歩道も良いとかどーとかは聞いた気がする。
  ちなみに私の通勤道だと自転車通行可になってるから別段OK。
 >ただし徐行するのは当然である、危ないしねぇ。

  衣装、巫女系とか和服系増えない限りなーんもしないかも。
  和服でもあんまり派手なのとかは却下するけど。
 >歌舞伎系の衣装とかあったがスルーしたしな。
  あと男系とロボ系は相変わらず冷遇か。
 >売れるものに力入れるのは当然ですけど、あんまり冷遇されると全体の客も離れそうですけどね。

  発音は聞き取れさえすれば別に気にしませんでしたね。
 >まー、店員にそれ以上求めてどーすんのって感じだからねぇ。
  超一流のホテルの人とかでもない、普通のコンビニなのにー。
 >過剰なサービスってめんどいよねぇ、受ける側としても。

  店舗移転は完全に建て替えだったねぇ。
 >店員(友人)いわく、完全に潰して一から立て直しっての事で。

  パン屋のメニューは季節でも変わりそうだから、そこもチェックなのかしら。
 >まあコンビニでも季節でメニュー変わるしな、限定品も多いし。
  コンビニのパンもまた変わっているし。
 >余裕があれば軽くオーブンで焼くのが良いみたいですね。
 >香ばしさが違うのよー、あと珈琲も付けるとなおグッド。

  焼き立てパンはたまーに店の奥からトレー担いだ人出てくるけど、ソレがいつなのかは不明ねぇ。
 >〇時頃に焼きあがりますとか看板とか無いからねぇ。
  こればっかりは運次第かしら。

  温めるのは、そっちのケースだったかー。
 >肉まんケースだとあんまんと被るのかしら。
  ……そう言えば肉まん、もう見なくなったねぇ。
 >季節がもう終わったのだろうな、次の冬に期待か。

はぐれ
 旦那のコメは受理されているから、問題無し。
 全文英語のコメだったら、海外のアレな業者扱いにされて、弾かれているけど。

鈴奈
 うちで書いた返答の方が引っかかったからねぇ。
 ある意味、アダルト設定にしたのが仇になった結果だけど。

アリサ
 ?

鈴奈
 「性関係で巻き込み禁止年齢を象徴する単語」(→中学生)がモロに入っていたせいで、アウト喰らったから。
 それをバッサリ削った修正後も審査待ちに入っちゃったのか、上がる様子無いから、後で一度消して上げ直し。

 衣装関係は、時期モノとか年1回以下しか使わないのは、高めだからねぇ。

アリア
 ?

鈴奈
 七五三だー、入学式だー、卒業式だー、成人式だー、と、各種行事で借りる事もあるのよ。

 最もウェディングドレスは、よっぽどの事情なの以外は2度3度着るなんてちょっと待てだけど。

ロイド
 そうですね。

アリア
 制作する方は、拘り具合もピンキリだよね?

はぐれ
 そだな。
 只、雑でも、ダンボール箱製の某ガン○ムアーマーみたいに、ネタになればソレはソレでだけど。

鈴奈
 あー、そんなネタあったねぇ。

ロイド
 安全判断は?

琴音
 ほぼ自主判断なんですけど……どう見ても、車道が危険すぎ事案な事が多いんですよね。

鈴奈
 そーそー。
 駅近くとか、発展地域だとそういう事案ばっかりなんだよねぇ。

 後、徐行速度(※かなり低速)大事。
 ちょっと早く走っただけでも、追突で人を殺せるくらいだからねぇ。

ロイド
 ……ごもっともですね。

はぐれ
 ぷそ2の衣装関係は、もうしばらく食指も動かないレベルなんだよなぁ。
 次(19日配信分)は、奇を狙っても、2人しか使えないのがある程度だからなぁ。

アリア
 デザインコンテストのは?

Reina(ゲーム)
 現行のサイドAは、男系の不遇と”応募者の意向”の扱い方が絡んで、まーた闇が深い話になっちゃったのでノータッチ。

鈴奈
 発音関係は言っている事が分かれば、普通のコンビニだし、ゴチャゴチャ言うことはないからねぇ。

はぐれ
 だからこっちも、無言でホイホイと財布からお金出しているから。

ロイド
 クレーマーの方は?

はぐれ
 実のところ、支離滅裂か、自己中すぎて、聞くまでもないんだよなぁ。
 そっち的には、邪神系教徒がワーワー言っているようなモン。

ロイド
 ソレは、確かに聞き入れるモノではありませんね。

鈴奈
 移転はやっぱり建て替えだったか。

はぐれ
 半年とか、年単位で移すなら、ソレしか無いからなぁ。

アリサ
 パンだけではありませんけど、旬とかで季節商品はありますからねぇ。

はぐれ
 だな。
 ちなみに、捜し物(フレンチトースト)は一年商品なので、以下略。

アリサ
 肉まんと餅(桜餅、柏餅、おはぎ/ぼたん餅)以外で、ちょっとは風情を味わって下さい。

はぐれ
 はひ。

 焼き上がり時間の看板は、無いわけじゃないけど……

鈴奈
 そーいうのが出るのって、その店の人気商品ぐらいだからねぇ。

アリサ
 そして、来店タイミングも合わないと。

鈴奈
 その通りでございます。
 ※単に出している店が遠いので、時間調整が図りづらいせい

メル
 温めるのは違うの??

はぐれ
 違いすぎ。
 肉まん用のは蒸し器なんで、あの中にたい焼き入れたら、皮が湿気るだけだからな。

アリサ
 湿気たたい焼きはちょっとーですね。

 で、肉まんの方は、今年の秋までお待ち下さいと。

はぐれ
 そーいうことです。

 これからは、あずきバーだーって言っている所もあるけどな。
 ※肉まんとあずきバーを交互にやっている某メーカー

鈴奈
 見事な季節商品 二段構えである。

メル
 ……。



※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2683-80332832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ