2017-09

第2277回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >そう言えば職場引っ越す前にたまに行ってた中華屋、大盛りでもないのに大盛りいってそうなメニュー出してた思い出が。
 >たまーにあるよねぇ、そう言う素で大盛りなお店。
  ああ言うのってコストどうなってんのかしら。
 >独自の仕入れか何かしら安く仕上げられる手段があるのだろうな。

  健康志向とかまずBBQの時点でありえんから、余り気にはしないのだがな。
 >まず肉と肉、たまにパンと野菜とかそんな感じの動画ですからね。
  稀にスープみたいなのとか作りますけど。
 >お父さんが更新してる時間(大抵夜中)だといわゆる飯テロですね~。
 >実際、飯テロでお腹が空くと胃に悪いとからしいです。
 >まー、胃液が出てる訳らしいから荒れるみたいだからねぇ。
  でも何となく見ちゃうー。
 >なんとなく落ち着くのよねー、焼く音とか。

  腹回りは今更どーしたと半ば開き直ってるとして、デスクトップPCを持ち運ぶのは勘弁ねぇ。
 >モニタにキーボードやマウス、他周辺機器に回線そしてPC本体とかねぇ。
  ちなみにPC本体だけで幅は私の手のひら、高さはその2・3倍くらい、奥行きはもっと倍くらいってサイズだからねぇ。
 >ケースでかいからな、買う時拡張性に余裕を考えて選んだ結果だがまあこれはこれで良いのだがな。
 >グラボとか特にサイズ考えなくても入りますからね。

  花粉はまだまだ粘ってますかね?
 >んー、流石に雨降った日はマシだけどやっぱまだまだ飛んでるねぇ。
  いい加減落ち着いてほしいんだけどー。
 >GWくらいまでには多分落ち着くと思ふ、多分。
  と言うか落ち着いてくれないといい加減辛い。

  PSO2やたらとアストラ取りまくったけど、もうレベリングする気力あんまりなくてねぇ。
 >取ったアストラはワイヤー、ランチャー、タリス以外だな。
  復帰してからどれだけマザーに通ったのだろうか、あとラスベガス。
 >個別にベガスのシートとかやってられませんねコレ。
  ちなみにペットは120既に居ますからもう大丈夫ですね。

  積みゲー、実はまだかなりあるんですけどもう諦めてませんか?
 >諦めてやりたい時にやりたいのを遊ぶスタイルで、ウン。
 >時間足りないのよねぇ、更新時間大幅に減らしたけどそれでも足りないのであった。

  頭部パーツは一番目に入る以上、あんまり過剰な装飾だとちょっとねぇ。
 >そうそう、程々が良いのよねー。
  れなたんモードの時はインテーク+ツインテールって、やっぱりちょっと見辛いかしらと言う個人的な趣味ー。
 >そう言うとまた向こうの作業増えるから、程々にな旦那様。

ファル
 マッ?!

鈴奈
 たまにあるんだよねぇ、そーいう店。

 採算の方は、仕入れを契約した農家・漁師から直買いとか、時間か数量限定にして赤を押さえるとか、色々あるから。

伊奈
 確保数だけじゃないんだ。

鈴奈
 そーいうのは、ほとんど高級何とかぐらいだけ。

はぐれ
 BBQなアレは、ガッツリ肉勝負というか、宴よーなのは、まぁいいんだけど……

翠
 みないの?

はぐれ
 オチはそー。そんなに興味沸かないんだよなぁ。

Reina(ゲーム)
 こっちとしては、「赤身肉」ドロで反応する方が危ないんだけどねぇ。

はぐれ
 胃にキてないので、まだセフセフ。

鈴奈
 おひ。

 デスクトップの本体移動って、無理すぎるねぇ。
 只、箱サイズにもよるという条件はあるけど、グラボとか拡張性はあるからねぇ。

はぐれ
 機器移動は、モロ大移動作業だからなぁ。
 仮に移動させても、トドメがあるし。

伊奈
 ?

はぐれ
 ネットは、どーすんねんだよ。
 無線は、要対応ルーター+USB1つ潰し(子機端末接続)+電波が届かないとアウトだし、有線は距離にもよるけど、ケーブルが廊下とかを通っていく事もあるからな。

鈴奈
 電波不調は、かなりキツイからねぇ。

伊奈
 あー。

はぐれ
 花粉は、そろそろ下火になってくだせぇで。

 気温は、だいぶ楽になってきたけど……いつものは、つめた~いはまだ早いし、あたたかいは加熱しすぎ感で、何とも面倒。

鈴奈
 でも、花粉の現実は非情なんだよねぇ。
 兎に角、GW抜けるまで待ちませうだねぇ。

翠
 コーヒーは、どっちもむり?

鈴奈
 ソレは、どっちにするか迷うだけで、結局、飲むことには変わりないから。

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 アストラは、キューブとエスカマークが鬱陶しいだけで、武器強度は上位だから取っておいても損はないけど……

 レベリングは、ホントに気力が続かないからねぇ。
 特に40から50までと、75→80が。

伊奈
 前者は、昼間のニークスがキツイんだよね?

Reina(ゲーム)
 そー、11時、13時の緊急はは、H,VHの緊急部屋が無いのも普通だからねぇ。
 後者は、数字見ただけでSAN値が直送はしないけど、ダダ漏れになるから。

 ペットは、卵拾っては喰わせてーとやっているけど、一度、卵戻しによるレベルリセットなのが多数だからねぇ。
 最も、先に80開放フラグさえ取ってしまえば、どうとでもなるけどw。

鈴奈
 ?

奏姫(ゲーム)
 レベルリセットは、性格の付け替えの都合です
 戦力維持の都合で「超」無しのまま☆12までやっちゃったのが居るので。

 ※ドロ確保出来た「超」付きは、☆8が多数

鈴奈
 おひおひ。

はぐれ
 積みゲーは、なんとかちまちま進行。

Reina(ゲーム)
 そしてどんどんやばくなる、ニーアの進行度w。

鈴奈
 オイコラ。
 最も、今週はぷそ2が経験値とレアに+150%ブースト掛かりっぱなしとか、しゃーない感もあるけどね。

はぐれ
 すまんこってす。
 今のうちに、シート2枚ぐらいは詰めないと後が詰まったりして厳しいからなぁ。

 頭部装飾は、服と一緒で、実際数がそれほど無いんだよなぁ。
 その前に、わざわざ入れる必要も無いのもあるけど。

伊奈
 メイドさんのは?
 ※メイドカチューシャ

はぐれ
 アレは、コスの都合で入れているというか、コスと1セットじゃなきゃ意味がないっ。

 れなたんの後ろ髪は、チャイナのときは、シニヨンあるからこれ以上ゴチャつかせても―で、髪解きの垂れ下げにしたけど。(ーー;)

れなたん
 それ以外はどうするの?

はぐれ
 まだれなたん状態を作ってないコスもあるけど、既存のを変えるのはすごい面倒とだけ言っておく。

れなたん
 おひ。



私信相手
 >英文オンリーコメントは何となくアレなの多いですからねぇ。
 >翻訳掛けてみたら9割以上はアレだからねぇ。
  しかしまぁ何がNGワードなのやら。
 >アレな絵は描くけど単語は疎いのよねぇ、何が変なのか分からないし。
  あと再投稿お疲れ様です。

  記念日系の衣装、確かにいつも着る物じゃない訳で。
 >そもそも一生のうちに一度しか着ない物もあるしな。
  コスプレはまあ別枠かも知れんが。
 >その人の趣味によりけりですね。

  自転車専用車道、そもそも普通車両と隣接し過ぎと言うかそっちが完全に占領してる場合もしょっちゅうですよね。
 >そだねー、ちょっと大きい車が通るとはみ出したり、客待ちタクシーが邪魔してたりとかそんな感じだし。

  PSO2、正直なーんだかなー。
 >アストラも集めてもうやる気ないのであった。
  衣装と言うか格好も今更大きく変える予定もないしねぇ。次のレイドボスどーしよ。

  コンビニはそんな感じで深入りしてもしゃーなしだし、ちゃんと買えたらそれで良いのであった。
 >支払いは相変わらず電子マネーだな。
 >そんなに小銭増えるの嫌ですか?
 >んー、凄い楽なのよねぇ実際。あくまで個人的にはだけど。

  建て替えは、もう店舗は仕舞ってるから段々進んでいくのかしらねぇ。
 >市内ど真ん中だからそこん所色々大変とも聞くねぇ。
  騒音とか場所とかそんなのめんどくさいみたい。

  季節商品、んー、今は何かしら。
 >桜餅とかじゃね?
  あとはスーパーなりコンビニに行ってみるしか分からない~。

  パン屋でも人気無さそうなのは朝から晩まで残ってそうなのあるよねぇ。
 >棚の端っこのトレイの上に寂しそうに乗ってるヤツだな。
  若干しなびてたりもするが。
 >回転率悪いとそうなるんですかね。
 >そうなるんだろうねぇ。
  まあ自宅に持って帰ってトースターで軽く温めるとかすればまだ良いと思うけど。
 >あんまりやり過ぎると水分飛ぶけどねぇ。

  肉まんのアレ、確かに内側に凄い水滴付いてる覚えが。
 >まあ普通に温めてるだけじゃぱっさぱさになるんだろうねぇ。
  ホットスナック側はそう言うのは多少気にしなくても良いんだろうけど、揚げ物だし。

  例のメーカーは、井村屋?
 >だろうな、こういうのではよく目にするメーカーだし。

菘
 今度こそ、更新お疲れ様です。

はぐれ
 あい。

 あっち側のNGワードは、”確実に18歳未満を指している”単語は全部アウトと思われ。
 ※前回言ったのと被るけど、返答に「中学生」ってストレートに書く→投稿したら『「中学生」が入っているので保留』な事から推測出来る事案

 ついでに、アレな絵は、何かしらで海外が絡むと、ちっちゃい子と、人間以外の動物そのまんまが混ざっているのと、グロなのは、アウト。
 ※実際に同人の通販サイドの方で、クレジットカード会社辺りから販売停止しろって通達が出て取りやめになったウスイ本がある

Reina(ゲーム)
 ツイッターも海外絡みだから、アレな絵を描くのを仕事にしている絵師は、垢凍結以上の処分率が高いんだよねぇ。

 最もその一部は、荒らし被害だけど。

ミリィ
 ?

Reina(ゲーム)
 「違法等の通報」で爆撃やって、潰すカスが居るから。

ミリィ
 そういうのは、最悪ですね~。

はぐれ
 記念日の衣装は、そーホイホイ着られたら、価値が薄れるからなぁ。

翠
 つぎは、まいおねえちゃん?

鈴奈
 ? ……あー、ウェディングドレスか。
 そーいや、あの2人、まだ、式やってなかったねぇ。

ミリィ
 後、10年以上の待ちが必要なのは~?

鈴奈
 ソレは色々複雑すぎるのが2人居るので、ノーコメ。

ファル
 マッ~。
 ※察した

はぐれ
 あぅ。
 ※その内の1人

翠
 みち、ないよー?>自転車用車道

伊奈
 あるけど、遠いから。

はぐれ
 そうなんだよなぁ。
 郊外に近い方はあるけど、そこ以外は、あるだけで珍しいからなぁ。

鈴奈
 近くは、道路拡張ついでに引くかと思ったら、ソレもないからねぇ。
 まぁ、主要道路なんで、下手に引くと危険なのもあるけど。

ミリィ
 止めている車の方は、何故にそうなっちゃうんですか~?

はぐれ
 自転車用は、今までの道路の両脇を力技で変更しただけなのが多いんで、車を寄せて止めると、結果的に通路塞ぎみたいな事になるから。

 後、自転車用の上に乗っているからアウトとかの規定がないから。
 アウトにするには、駐車禁止区域を拡大するしか無いんだけど、そうすると、今度は、運送屋のトラックガーで、収拾不能なオチしか見えないから。

ミリィ
 あらら~。

Reina(ゲーム)
 衣装は兎も角、次のレイドボス(デウス)は、最長10月末まではXHをゴリゴリ回さないといけない状態。

鈴奈
 何故に?

Reina(ゲーム)
 Fi武器と弓のレボルシオシートの回転が悪すぎるんで、新☆13で確保してしまおうという腹積もり。

 レボルシオ弓は、左上見た時点で投げ決定なんだけどね。(小声)
 ※タゲ:荒ぶりすぎ戦艦(SH以上ヴァーダー)

鈴奈
 弓投げ、納得。

 支払いは、相変わらず現金?

はぐれ
 そー。

 SUICAあるから電子マネーも出来ないことも無いけど、現金以外はアウトなのもあるからなぁ。

ファル
 マッ?

Reina(ゲーム)
 こっちがスクとかにつぎ込む分の出処はネット通貨なんだけど、それを入金する手段が現金だけだから。

 クレカがあれれば直に振り替えられるんだけど、そこのおじちゃんはそんなの持ってないんで、こんな手段しかないから。

ファル
 マッ~
 ⊃[たいへん]⊂

はぐれ
 反応に困るコメ、ドモ。

鈴奈
 建て替え関係は、手が付くと早いこともあるからねぇ。
 そこのコンビニ(K→Fに転換)とか

翠
 あ~。

鈴奈
 只、市内ど真ん中は商業系の建物が集中して建っている事が多いし、少なくとも昼は車の往来も多いから、工事中は「ご迷惑おかけします」→「迷惑しかありません」とかになりやすいから。

ファル
 マッ~。

伊奈
 桜餅はもう終わってきている気がする。

はぐれ
 もう、柏餅に移行しているからなぁ。

翠
 はやいー。

はぐれ
 3月の時点で扇風機が山積みな倉庫があるから、それほどでもないんじゃね。

鈴奈
 比較対象が酷いけど、扇風機は本当にそうだから困る。

 残ったパンは、パン屋じゃないからどーなるのか知らないけど、回転寿司は分かるんだけどね。

ミリィ
 撤去一択ですか~?

鈴奈
 そー。
 一定回数ループしたら、撤去(※産廃)だから。
 まぁ、なまものだからその辺はちかたないよね、だけどね。

ミリィ
 時間が経ったのは、危ないですからね~。

鈴奈
 トーストは、やりすぎるとねぇ。

翠
 うー。

伊奈 ファル
 あ。
 マッ~。
 ※察し

鈴奈
 例のメーカーは、そこ以外に以下略。

Reina(ゲーム)
 デスヨネー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2685-9f7bda56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ