2017-07

第2279回放送


Reina(ゲーム)
 ……。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 XHデウス 2連敗で、シートを回すどころじゃないから。(小声)



- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま

翔矢
 あほう。

はぐれ鈴奈
 「「返す言葉もございません。」」



私信相手
 >姉さんの方は、地球結晶狙いでライディングやゲージのマザーTで
  やっとGu79まで追い上げた。
  キューブ終わってるのはGu/Ra/Teの3種、
  武器は残りがTeとBoの2つだけになった。
 >Teは今取ってるファイル(マザー)がコンプリートすれば
  +35リミット解除できるので、実質Boだけになります。

  ルーサーの討伐は、XHはSHでやってても
  「見てるだけ」で知識として備わってないのではないか?というのと
  時々XHレベル(70以上、主に75カンスト当たり)が見かけるので
  知識持ってる人が下に流れて、今のXHは知識がないのが多いのではないかと
  推測してます。
 >分かってないなと思ったらチャットで連絡するのが無難ではある。
  それだけでも従ってくれるのは多いから
  無知なだけで、分かってれば何とかなるレベルは多い。
  むしろ今は殴ればおkの状態だから
  そういう知識が備わってないのが多いのも現状ではあるが。

レイナ
 コレ以降は、ガチで停滞だっけ?

Reina(ゲーム)
 そそ。
 Hu以外はキューブが終わってないから、スタートラインにも立てないから。

 武器関係は、Hu、Fi、Teと、ライフルでRa/Guが済。
 後は、武器が6本揃ったから+35にすればーが、Su以外(Fo、Br、Bo)。
 

 Suは旦那の所で言ったけど、性格付け直しもあるから、今年中にLv120なら御の字だねぇ。


 キューブといえば、例の300個はねーよと同時に、しれっと出せそうなガチHu1名が浮かんだり。

鈴奈
 あー、あの”奥さん”ね。
 550ぐらいあるよーだそうで。

Reina(ゲーム)
 デスヨネー。

アリエル
 ルーサー戦は、”何故、そうするのか”が伝えてない、伝わってない、疑問に持たない、ですか?

Reina(ゲーム)
 あー、そうかも。
 野良は、AWの定番発言以外はまず無いからねぇ。

レイナ
 全員、真っさらの場合は?

Reina(ゲーム)
 デウス戦でしょ?
 水曜20時のその場判断で知識は出来たから、後は補強と伝承だけだけど……XHだけ、装備の火力強化は強制してでもやらせないといけないのが大前提だからねぇ。

鈴奈
 何あった?

Reina(ゲーム)
 最終に実質4分半のDSPチェックがあるんだけど、おでんより殴りにくい上に、XHはバ火力要求なんで、野良はXHブロックだとほぼ壊滅で、エキスパでも轟沈する可能性があるから。

 これに失敗すると、ムジュラの仮面3日目オチでクエそのものが失敗。

鈴奈
 BGM盆回しオチなんてサイテー。

Reina(ゲーム)
 ゼフィロスの攻撃は大味なところがあるし、当たり場所予告で避けるのは簡単なだけに、コレが一番荒れる要素なのが残念すぎなんだよねぇ。




私信相手
ヒロトさま
 >おっと、ソレは失念。
  そんな訳で、補足説明。

  ・マガオロチは全ての魔王獣の頂点に立つ大魔王獣で、最近恒例の前半ボス。姿は幼体だけど切り落とされた尻尾から合成魔王獣(ゼッパンドン)が、そして地中に産み落とした卵からマガタノオロチ(マガオロチが成長するとコレに為る)が生まれた事から、立ち位置的にはママ
 >ゾフィー隊長はなまじ強い分、相手も強くて結果的に苦戦してしまうのが残念な所です。
  ベリアルさんは、、どうでしょうね。今までの敗北で知った、ウルトラマンの持つ「守るべき者がいる強さ」を手に入れようとしてますから。
 >長らく本人出演が無えから、どんな答えを得たのかは分からねえな。
  今年の新しいウルトラマンに関わって来る、なんて噂も聞いたけんが……。
 >で、そんな陛下に張り合える人だけど、キングだったら一方的に倒せると思うわ。
  あの人、ウルトラマン達から見ても「超人」扱いだもん。
 >ん、下で話してるドギー・クルーガーと同じで、ウルトラマン達を信じて成長を見守ってる立場の人じゃけえ。
  ……ちなみに、そんな超人が崩御した事でウルトラ戦士達の運命が狂う「AnotherGenesis」なんて作品も在ったりする。
 >これ、ウルトラ銀河伝説がベースだけんが、設定がかなり変わってて衝撃だったよな。
 >そうそう。
  一番の衝撃は、第一部で打ち切られてる所だけど。
 >おやおや。
  それは残念でしたね。
 >ケーキは、どう致しまして。
  あ、ロゼちゃん。文字で「○○ちゃんえ」って書く時は、えじゃなくてへを使うんだよー。
 >「お手紙」⊂(ロゼ)つ「鉛筆」
  へー。
 >(メア01)つ=「03へ、怪盗止めろ」
  めあ。(ビシッ)
 >未だ書いてないのに~。
 >つまり、書くつもりだったんでしょ。
 >えっと、そんな訳で子供達は、次の誕生日の準備中です。
  それで、えっと、タイム君の方は……。
 >現在、新装備に加えて帽子の作成中。
  今までは頭部にフェルトを置いて切った貼ったを繰り返してたけど、今回はパテで作った型を使用してるよん。
 >俺の改造で余ったパテの、集合体です。
  試作1号は形状が丸すぎて頭部にフィットせず、現在は左右を削った型で試作2号を作ってます。
 >コッチでも、試行錯誤してるのね。
 >完成するまでに、頭部の大きさが変わらねえと良いな。
 >そこ、不吉な事を言わない。

翔矢 (・・;)
 つよいの?>マガオロチ

鈴奈 (ーー;)
 成長後のマガタノオロチが、ガチで裏ボス張れる強度だろうし、切断された尻尾からも怪獣一体が出てくるから、十分強い方。

 ゾフィー隊長は、ウルトラマン(初代)より上司なのも当然な程、強いんだけど……いかんせん、ガチな事故ネタと、対戦相手が強すぎちゃって苦戦一方なせいで、弄られまくっているからねぇ。

理香 (・・;)
 あたまがもえちゃったの?>事故

鈴奈 (ーー;)
 それ以外にあったら教えてくれです、はひ。
 あ、「もえちゃった」って、撮影用スーツに引火した事故だから。

はぐれ (ーー;)
 CG合成なんて遠い未来な話で、火を吹く=火炎放射器等 な頃だったからなぁ。

翔矢 (・・;)
 うわぁ。

レイナ (・・;)
 ベリアル陛下は只今、宇宙を放浪中と。

はぐれ (ーー;)
 そー。
 お供に、部下だった怪獣等を連れてーだけどな。

レイナ (・・;)
 おひおひ。

鈴奈 (ーー;)
 アナザーな方は……あー、コレは、衝撃受けるのも無理無いわ。

アリエル (・・)
 ?

鈴奈 (ーー;)
 キングの崩御が影響してベリアルが牢獄破壊で脱走→光の国を破壊から始まるけど、この辺は、銀河伝説とほぼ共通。

 問題はその後で、ウルトラマンが光の国が崩壊したことを知って絶望→光の国の破片収拾に出る→レオを屠って破片を奪い取りとか、タロウを含むウルトラ戦士3人が破片を巡った三つ巴の戦いで、惑星の先住民族を滅亡させそうになったので、3人とも所業を恥じてその惑星の火山に身投げ等、シリアスかつハード展開な話だから。

 後、ウルトラ戦士がクリーチャー寄りデザインで、ウルトラマンなんか、レオが一瞬ベリアルと見間違えるほど異形化しているから。

レイナ (・・;)
 とりあえず、話が重っ。
 そして、第一部で打ち切りになった事情がチラチラしている感。

はぐれ (ーー;)
 「流石に受け入れがたい」ウルトラファンが多いんだろうな―としか言えないな、コレ。

理香 (・・;)
 たんじょうびは、やっちゃたの?

はぐれ (ーー;)
 やったというか、シュリちゃんとアイリちゃんの返答忘れで、ヘソ曲げちゃいました。

理香 (`□´)
 むー。

鈴奈 (ーー;)
 これで、28日というか、うちは返答の都合上27日だけど、ソコ忘れたらトドメ来るからねぇ。

れたす (`□´)
 きゅー。

アリエル (・・;)
 装飾品の方は、本体(※この場合は、タイム君)を弄らないでは。

はぐれ (ーー;)
 普通はそうなんだけど、ロストガオンっていう前例があるから、その辺が不安なんだよなぁ。



私信相手
 >ショッカーにとって更に不運だったのは、仮面ライダーに第2号が誕生した事さね。
  これによって、海外出張のライダーに支部が尽く潰される羽目に為ったから。
 >そこに加えて、生え抜き幹部の日本での敗北、、そりゃあ弱体化もします。
  宇宙警察の長官は、、確かにあの人なら、安心です。
 >でもあの人、長官時代に地球を敵諸共破壊しようとしたわよ?
  結局は、コム長官が一番だったんじゃないかしら。
 >役者的な意味で、もう叶わない人事なのが哀しいな。
  てか、宇宙警察の役職はどん位把握してるんだ?
 >やあ、実は本編に出てた宇宙刑事と長官位で、総帥やら首相やらはサッパリ分かってない。
  そこにデカレン世界の設定も加わって、軽く混乱状態。
 >あはははは、、その内、詳しい資料が出る事を祈りましょう。
  あ、ばすてきは当然ながらヒロトも視聴済みです。
 >ばすてきコンビ可愛いよ、ばすてきコンビ。
  ちなみに第1話も無料なんで、暇な時にでも是非に是非に。
 >ヒロトもずっと無課金状態だったのに、この作品の為だけにポイントを購入した模様。
 >おやおや、ソレ程までに強烈だったのですね。
 >ん、ここまで有料動画にハマったのは、スペースコブラ以来かも。
  と、ジュエル・ドーパントの正体については、やっぱり分かるさねえ。
 >わざわざ「悪女」って言葉を、本編内で使わせてるんだもん。
  その時点で、何か臭うわよ。
 >犯人のやらかした事については、過去も含めて怒りしか湧きません。
  で、歯の方は今の所、大丈夫ですよね?
 >ん、治療自体は終わって、現在は半年に一度の定期検診を受けてる。
  インプラントは入れ歯に比べて噛み易いってのが魅力だけど、何分値段が高いのがネック。
 >一部条件を除いて、保険適応外ですからね。
 >私ね、歯磨きちゃんとしてるよー。
 >(メア01)つ=「私も」
  めあ。
 >ふふ、偉いですね。
 >私達って虫歯に為るのー?
 >さあ?
 >元はスライムでも擬人化してるんだし、用心に越した事は無いわよ?(なでなで)
  さて置き、オートマタの闇も相当よね。
 >彼等の目的を考えるなら、然も有りなんって命令かな。
  そこから先、どんどん闇が広がってくけえ。

あや (・・;)
 ショッカー的には何処でミスを犯したことなるのじゃ?

鈴奈 (ーー;)
 1号対抗策で拉致って改造したけど、1号と同じミス(脳改造を後回し)だーねー。
 後回しにした結果、脳以外は改造されたのを1号に発見されちゃったから。

 その後、2号は日本に残り、1号は死神博士を追ってヨーロッパに飛んでーと、日本以外の支部壊滅開始だから。

あや (・・;)
 メタでも、所在を曖昧にするには都合がいいからのぅ。>ヨーロッパ

理香 (・・)
 ?

鈴奈 (ーー;)
 ヨーロッパって、国じゃなくて、数か国を纏めた地域名だから。

 宇宙刑事は、おひおひ。
 破壊は建前上なんだろうけど。

はぐれ (ーー;)
 あー、長官は、中間管理職ポジだからなぁ。
 上(評議会)の決定には、嫌でも従わないといけない所なのがなぁ。

あや (・・;)
 役職の方はかなりあやふやじゃのぅ。

はぐれ (ーー;)
 デカレンの設定持ち込みは後付追加みたいなモノだからなぁ。
 何かの際に、統一設定でも構築してもらわないと、大方矛盾だらけになるからなぁ。

 けもフレ1話はまだ見てないけど……見るなら、コメ非表示推奨だな。

朱美 (^^;)
 荒れているの?

はぐれ (ーー;)
 いや、「遊んでいる」。

 最新は、イグアナのフレンド絵が画面占拠しているとか何とかだから。

鈴奈 (ーー)
 そのイグアナ、この所、土曜19時半頃にどこかをプラブラしているのが目撃されているけどね。

朱美 (^^;)
 おひ。

鈴奈 (ーー;)
 ドーパント名とか、やってもーた。

翔矢 (ーー#)
 ぶー。

朱美 (ーー)
 犯人の方は、どーよ?

鈴奈 (ーー;)
 まだ後編アップ前なんであまり言えないけど「W全話中の犯人としては、上位確定のゲス」だね、アレは。
 トライアルが便利屋状態だけど、居なかったら最悪オチだったし。

 後は……あ、しょーちゃんは、後編の”オチ”までしっかり見るのを推奨というか、見ろ。

はぐれ (^^;)
 あー、あのオチは超予測外だったからなぁ。

翔矢 (・・;)
 ??

理香 (・・;)
 たかいの?
 ※⊃保険適用外

はぐれ (ーー;)
 はっきり言って高い。
 材料費や手術代とかを全部、自分で出さないといけないし、その数字も5桁以上だから。

 通常治療は保険適用範囲内なら1回の支払い額は減るけど、1,2年通いは確定。
 やったこと無いけど、その間の支払額を合計したら卒倒すると思う。

れたす (・・;)
 きゅ~。

アリエル (^^)
 ちゃんと磨いてますよね?

翔矢 (・・;)
 はぃ。

鈴奈 (ーー;)
 主に嫁予定が怖いから?(小声)

あや (・・;)
 そうじゃろうな。(小声)

はぐれ (ーー;)
 そー。(小声)

翔矢 (・・)
 ??




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2688-4680afc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ