2017-07

第2280回放送


鈴奈
 「いつから、ココをムー大陸だと思っていた?」「なん……だと」事案じゃね?

Reina(ゲーム)
 あー、モアイが点在しているし、フィールド名がアレだからねぇ。

 ※緊急デウスのフィールド名:イースター島



- 拍手記録 -



  4/19 :  0[0]/0 (-)
  4/20 :  0[0]/0 (-)
  4/21 :  0[0]/0 (-)
  4/22 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >馴染みの店はほぼ消えてラーメン食べる機会もめっきり少なくなりましたしねぇ私。
 >でも今日カップ麺食べてました~。
 >カップ麺とラーメンは別物と考えてるです、父様。
  お店で食べるラーメンはもうずっと食べてないです。
 >世知辛いの世の中。

  食は実際大事よねと、食べないと回復しないし。どうせならおいしいの食べたいし。
 >肉の中では牛は多少生でも大丈夫らしいが、どのみち旦那様しっかり焼くがな。
  蓋閉めて数分加熱するとかもやるし。

  ネットの回線は物理的に取り換えるのも最近は考えているらしいが。
 >経年劣化&最近のは通信速度も上がってるって話でしてねぇ、ちょっと気になるー。
  あと無線でネットゲームはちょっとやりたくない感じ。

  花粉はねぇ、まだまだ飛んでるー。
 >今日もくしゃみしてますよね。
  何時になったら収まるんでしょうか。
 >んー、夏まで? 割と絶望。

  シートはって言うかデウスは一度行ってなんか満足しちゃったからまぁいいかーみたいな。
 >武器は一応強いみたいだけど、緊急参加しまくると他のゲームできなくなるからねぇ。
  アストラほど足蹴く通うのはなさそうー。
 >そもそもシートの期間長いしな。

  エンペはたまにだがキーで拾えるか、数は少ないが。
 >今度は雨風ですかね、エンペ狙えるの。

  ストチャ零式は楽しいですけどアレってダメージ的にはどうなんですかね?
 >んー、まあ悪くないような良く分からないような?
  PP0引けたからたまーに使ってるそんな感じ。

  製作機の保管庫、そんなことになってたのかしら。
 >中の人事情って大変ねぇ、特に生活習慣変わりそうなこの時期。
  あ、新衣装作る予定は?
 >流石にないかもー。
  ちと大変だからねぇ。

はぐれ
 こっちは、昔からやっている店と微方針転換で居酒屋寄りになったのが潰れずに残っているけどー

 どっちも、食べにいく機会が皆無になったからなぁ。

鈴奈
 せめてチャーハンぐらいは食べに行きたいねぇ、昔の方は。

風花
 ちがうの?

鈴奈
 違うよー。
 コンロ火力自体が別物なんで、ご飯の炒めぐあいとかも別物だから。

 あ、余談でガスの種類は、料金だけで、火力には影響しないから。

珠美
 え?

鈴奈
 たい焼きの話の時にちょろっと調べたけど、火力差はコンロ自体の問題で、ガスはプロパンと都市ガスのどっちでも変わらないそーな。
 しいて言えばプロパンの方が安いんで、プロパンガスのボンベが置いてある中華料理屋は、光熱費を抑えたいだけで、それ以上も以下もないってオチ。

雪姫
 ちゃんと、やいたほうがいいんだよね?>肉

はぐれ
 そー。

風花
 ユッケは?

鈴奈
 アレは、豚と鶏肉を使ったのを、投書したのと、碌にチェックせずに乗っけたのが悪い。
 そもそもユッケ自体が、生肉をタレとかで味付けして、焼かずにそのまま食う料理だから。

風花
 うわぁ。

珠美
 ケーブルは変えられるなら、変えたほうがいいですね。

鈴奈
 線も経年劣化があるし、カテゴリーの数値で「それ、いつのヤツだよ?」とかだったりするからねぇ。

 ちなみに、今はカテゴリー

はぐれ
 近所の家電屋、6しか置いてねぇよオチ。
 7があれば凄いけど。(7は)今のところ速度規格はほぼ全対応だから。

鈴奈
 あー、全対応なら、太さと長さ以外で悩む必要が無いからねぇ。

 花粉は、年中当たりモノだからねぇ。

風花
 ながいー。

はぐれ
 この時期の杉、檜が集中して多いだけで、実際はそんなもんです。

Reina(ゲーム)
 シートの方は、うちは、デウスを60体ほど屠らないと☆13武器が確保出来ない都合があるから。

鈴奈
 多いわっ。
 っていうか、何でそんな増えた?

Reina(ゲーム)
 お手軽ブースト(250+100+50)状態の5体クリアでゲージコンプなんで、+35はその6倍で30体。
 それを2人分確保するから。

 Fi武器のレボルシオ投げたのは、リスク10以上SHAD周回で、タゲボス外した時のSAN値減点が半端じゃないから。
 おすすめクエ(レベリング)で出ないこともないけど、すば運なんだよねぇ。
 ※ほとんど、クソ猫もどき召喚な上に、その猫もどき自体がハズレの可能性あるから

鈴奈
 全フリーにXH実装されれば、そんなことなかったのにーレベル?

Reina(ゲーム)
 そーいうことです。

 SHAD1回のコストが、カプセル10個のままなんで相変わらず高いからねぇ。
 しかも、VH,SH共通で、リスク10以上にしてマップ全域を回らないと、カプセルの利益が出ないから。

鈴奈
 うわ。

 続けて、ボーナスキーは?

Reina(ゲーム)
 エンペ1回しか出てねぇ。
 マガツキーはどっちもイラネー(小声)

はぐれ
 中身は、5分以内にエンペ数体を含む、ラッピー軍勢を殲しろだけど……Lv70以上は、エンペがタフすぎて、火力ゲーだからなぁ。

 後、エンペ付与率は期待するならしい。

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 むしろ、ギャザアイテム(宝石、鉱石)確保チャンスだからねぇ、アレ。

 ストチャ零式は、突進攻撃+押しっぱなしで貫通殴りするんで、マザーの時に、ナタデココじゃなかった、キューブ破壊で強いからねぇ。
 後、デウスのDSPチェックでもお役立ち。

珠美
 ?

はぐれ
 アレの弱点コアが右に左にと動き回るせいで、近接は高速追尾能力持ったPAか、(右側の特定位置で待ち構えて叩き込める)OE以外の瞬間火力がデカいPAが無いとガチで厳しいから。

雪姫
 おおきいのをふりまわしちゃだめなの?
 ※OEモーション

Reina(ゲーム)
 一番デカいのが入る前に逃げられるだけなんで、アウト。

鈴奈
 パーツ関係は、もう手持ちでどーにかするしかないんだよねぇ。

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 まだ作ってない、サポパのアイコンはー?

はぐれ
 それはもう原型作ったので、後は「量産してうpしろや、ボケ」な段階。
 ……1人除いて。(小声)

麻里(ゲーム)
 ……。

鈴奈
 ??



私信相手
 >不味い所はホントに不味いんですかねぇ。
 >あんま見ないからねぇ、そう言うの。

  種族が人間じゃないならオッケー理論?
 >まあ何と言うか強引な手段と言うか、逃れるためには頭を使うみたいなアレだな。
  結局見た目が駄目なら全部駄目と言うのもあるが。
 >見る側の判断に委ねられますから物凄く幅広そうですけどね、基準。
 >そればっかは明確には切り分けられないしねぇ。
  リアルで成長が止まる病気の人も居るし。

  ツイッターは今後も使うような、そんな感じ。
 >深入りはし過ぎないそんな感じ。
  相変わらず出社退社お風呂お絵描き報告が大半だけど。

  ウェディングドレスは憧れねぇ。
 >要相談だな、多分。

  対〇忍はネタだけ知っているがやった事は無いと言うか、絵柄苦手だな旦那様は。
 >あんまりああいう濃いのはちょっとー。
  あ、例の絵はそういう風プレイなので大丈夫だから安心ねー。
 >何を安心すればいいのかは知らなーい。

  車のすれ違いすら大変そうな狭い道路に自転車路線を引いたらどうなるかは、まあお察しの通りで。
 >ちなみに用水路も併設されてますね。
 >危なっかしいけど、土地のスペース的に広げられないからどうしようもないからねぇアレ。

  生ものを使い回して当たったら店の存続すら危なくなるかも知れないし、早々と取り換えるのは当然かねぇ。
 >回転寿司、実際回転してるの取るより頼んだ方が早いのもあるからねぇ。
  回ってるの待つのめんどいのであった。
 >好きなの食べられるしな。
  で、ミニゲームできる店もあるのか。
 >見たことはないですよね?
 >無いねぇ。
  まあ多少の楽しみとしては良いのかしら、そう言うのも。

はぐれ
 実の所、見なくていい方だな。

鈴奈
 本来の方は、ホムペからブログに形式が変わっただけで、根本は変わってないからねぇ。
 ツイの公式管理画面も地雷があるけど。

雪姫
 ?

Reina(ゲーム)
 挿入広告で、普通のに紛れてポロって出てくるから油断出来ないの。

珠美
 言い逃れ要素は、あちら側的には必要なんですよね。
 それが通るかどうかは、別ですけど。
 
はぐれ
 そーそー。
 日本製ゲフンゲフン絵があちら側でアウトな事情の大半は、「アイツラ、18歳未満の若顔にしか見えん」だからなぁ。

風花
 おばちゃんの絵もアウト?

鈴奈
 普通に服着ているだけ以外は、全部アウトだーねー。
 あちらの18歳未満に見えないは、顔が濃いぐらいが普通、下手すると老け入った顔だから。

 ツイッターは平常運転で十分。
 そーいや、何か新型が出ているけど、使えるの?

はぐれ
 ……あー、マストドンか。
 アレは、脱会手段が無いとか、グレーゾーンがあったりとかなんで、様子見だけでまだ近づかない方が良さげ。

 実際、某渋のところも乗っかっているけど、登録した絵師が暴走して、あちら側から総スカンに陥ったからなぁ。
 ※ルール管理が渋任せ(但し、何もしない)な状態で、忠告設定(※「職場で見たら、即クビ」とかの注意書き)なしであちら側で即アウトな絵をバカスカ上げまくり>暴走

鈴奈
 おひおひ、そーいうことをガチでやっちゃダメだって。


 対○忍は、話はいらんが、コスはイイって言っているのが、そこの変態です。

はぐれ
 はひ。

珠美
 ?

鈴奈
 おひおひ。
 どっかのゼロサムスとかの、ぴっちりしたスーツもいける方だから。

 尚、これをどー使うかは、与り知らぬと言っておこう。
 (どーせ、亭主ストップ入るし~)

 あ、ゴス改のアンダーも、そーいうネタ事情があったり。

珠美
 情報どうもです。

はぐれ
 ……。

鈴奈
 自転車専用路は、元から狭いのに力技設置したら、オチが見えているのにねぇ。

風花
 ふたしないの?>用水路

はぐれ
 ん―、事情により常時、上を開けておきだと、落下防止の柵を立てるのが限界だな。

鈴奈
 下水路だったら、コの字ブロックと蓋か、ロの字のブロックを並べて管作って整備しちゃうからねぇ。

 回る寿司は、結構回ってこないネタがあるからねぇ。(ーー#)

雪姫
 たまごがこないー

風花
 そー。

はぐれ
 家族連れが多い状況でも、来ないからなぁ。
 しかも先に取られたとか、そーいう話じゃないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ?

珠美
 玉好きクラスタのご意見です。

 皿回収後のミニゲームは、某全国チェーン店でありますから。
 名前を出せないのは、今ちょっと、別の話でグダグダになっている所なので。

はぐれ
 そんな事気にしたら、何も食えなくなるって話だからなぁ。>グダグダ
 そーいうのは、触れずに静観が一番。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2689-3cc0f5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ