2017-11

第2281回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >料理屋のコンロは明らかに火が大きいですからねぇ。
 >ご家庭のコンロじゃまずあんなに火が大きくならないからねぇ、危ないし。
  んで食べに行く機会が無くなるのはどこも同じみたいな感じ?
 >生活習慣と関わると行く機会も減るのだろうか。

  肉は……と言うか食材は生でも大丈夫と説明されているもの以外は基本火を通す前提だからな。
 >牡蠣でも生で食べるなら生専用のじゃないとダメですね。
  ユッケに関しては色々あって生は出せなくなったみたいですけど。
 >一応、焼いた肉のレアな部分だけ切り出してそれっぽいユッケにするって言うのもあるらしいとかなんとか。
  あと豚は論外。

  今使ってるLANケーブル、何年使ってたっけー。
 >あんまり考えない方が良さげである。
  ついでだけど平たいタイプのケーブルはあんまり通信速度速くないとかなんとか。
 >物理的に太い方が耐久性やらなんやら良いとは聞くな、比べる機会はないが。

  花粉は今日も旦那様がくしゃみしているが……
 >牛乳と食パンちょっと買いに行っただけの外出でくしゃみしてました~。
 >父様、どの花粉に弱いんです?
 >こればっかりは病院行かないと分かんなくてねぇ、でもまだ花粉症は続くみたいー。

  デウスはもー何と言うか、シートになったのに今更また素材集めだし時代逆行してないコレ?
 >と言うか前よりめんどくなってる気がする、作るの。シート+素材で。
  しかし期間長いけど、この間に上回る装備は出さないのかどうなのか。
 >そう考えると暫く装備のインフレはないのかも知れんな。

  アドのリスクは30以上にしてじゃないと回らんな、旦那様。
 >レベル最大+侵食核たっぷりで経験値が美味しいのでありました。
  ちなみにカプセルは割と落ちる気がするから収支マイナスにはならないけどー。
 >全埋めじゃなくてもそこそこ回収できてますよね。

  ボーナスキーはまたエンペ拾ってますけど、そんなにタフでしたっけ?
 >今育ててるFiだと火力が基本的に高いから大丈夫なんじゃないかしら。
  あ、リミブレ使う時はマッシブも同時に使わないと危なっかしくてやってらんないけど。

  パーツ関係は今持ってるのをうっかり消さないように、別メディア保管とか?
 >そんな時に便利なのが外付けHDDなのであった。
  実際保存は大事、いつ消えるか分からない物が多い世の中だしー。
 >デジタル世代でも消える時は消えるからねぇ。
  取り逃したベセスダゲーのMOD、いくつあるのやらー。

鈴奈
 ガチ火力要求するような人ぐらいだからねぇ、業務用コンロを家庭で使うのって。

静音
 あー、そこまでやっちゃった人もいたね。

 外食機会は……誰かさんの所は、東京日帰りツアー取りやめになったせいじゃね?

はぐれ
 ソレは言えている。
 ソコ以外は、する機会自体が常時まぐれ状態だからなぁ。

メル
 肉は焼くのが前提でしょ。
 危ないのを危ないまま、食べるのは論外だけど。

静音
 そー。
 生牡蠣はうーん、だけどね。

はぐれ
 フライか鍋に入れて一緒に煮ちゃえば、生食用でもセフセフだしな。

 ※火はちゃんと通しておくのが前提

静音
 ユッケの方は、レア部分で代用はセフセフかな。
 牛レバーは、完全にアウト(法律違反)だし。

鈴奈
 あー、牛肉だし、一応火は通してあるからねぇ。
 どっちにして、要らんけどw

はぐれ
 ケーブルは、一度買い替えたからカテゴリー6のはず。

メル
 平べったいのがよくないのは?

はぐれ
 平べったいのは、厚みを付けないようにするために中の導線が細目なせい。

 導線も、管(の中空)と一緒で、(適度に)太い方が大量かつ速く流せる理屈が通用するのでー

メル
 細いから通す量からして少ないのね。

 比較は?

はぐれ
 どーだろ。
 「誤差の範囲だからどっちでも可」でオチちゃう事もあるし、共同使用で大多数が一斉に使うとラグ多発とか、そこまで面倒見れねぇよ事案もあるからなぁ。

鈴奈
 製品チェック環境と実環境の時点で、変に比較しちゃいけないからねぇ。

 花粉はだいぶやられているねぇ。

静音
 というか、反応良すぎ。

 花粉自体は、素人判断だと2択だよね。

はぐれ
 だな。
 時期的にも、杉か檜しか無いからなぁ。

 実際は、この時期はイネ科の草花もあるでよー、らしいけど、生えているモノがそれほど確認出来ない所もあるからなぁ。
 ※東海エリアとか(←数が無いのか、飛散量も微妙レベルな所)

静音
 素材はまた交換?

Reina(ゲーム)
 今回は、ゼイネシス系限定だけど、交換でもいいし、潜在開放というか実質変更でもいいよ扱い。
 実使用は、潜在変更で使った後、時間をかけて交換用で集めるのが、普通というか、必要数的にそーなってしまうオチ。

静音
 そこまでする意味あるの?

Reina(ゲーム)
 交換は素の見た目にこだわる(*1)ヤツぐらいだけで、潜在は効果が馬鹿に出来ない(*2)からやるのは多そうだねぇ。

 (*1)交換前のOPとか強化関係は交換後にもそのまま引き継がれるので、事実上変化するのは、武器名と見た目だけ。

 (*2)
  潜在変更前:大概、(ゼイネシス系を絡めたOP付け時)10%のヒゲカス弱体効果w
  潜在変更後:数値表示されるステに加算するOPの効果を2倍化


 カプセルは、次のカプセル使用区域に行くのも考えると、SHの回収数が微妙に厳しいかな。
 特に、ゲージ伸ばしでブースト状態

はぐれ
 石がゴロゴロ落ちまくるからなぁ。

 8鯖のVH限定だけど、カプセルの大集中回収はしたいところ。

鈴奈
 ??

Reina(ゲーム)
 リスクを30じゃなくて、50までぶち込んで、地獄ツアー兼地域の称号全回収作業w

鈴奈
 称号回収はチョットマテだけど、地獄ツアーは、侵食花が満開でVHレベルカンスト(60)しかいないから、ホントにそうだねぇ。

朱美(ゲーム)
 ラッピー祭りは、火力微妙がやるもんじゃないね。

鈴奈
 おひ。
 とは言え、RaじゃWB 0が頻発しちゃたら、厳しいわな。

Reina(ゲーム)
 リミブレは、強制的なHP異常(低減)だからねぇ。マッシブは必須。

鈴奈
 月落下のDPSは?

Reina(ゲーム)
 そこはハーフド―ルも持っていかないと、落下後に刺されます。
 ※そのくらい忙しくて、ムーン投げなんてやってられないのDEATH

はぐれ
 パーツは、枠(フォルダ)取って、全部投げ込んだから、後はバックアップ取り。

鈴奈
 入手手段がざっくり消えたからねぇ。
 手持ちも消えたらアウト一直線だよ。

メル
 MODは打ち切りとか?

鈴奈
 消えるとしたら、ゲーム本体が古くてサポート打ち切りとかそーいう事情だから、あっているねぇ。

 こーなったら、ガチのゲフンゲフンルートしか無いんだよねぇ、入手手段は。

メル
 オチが見えたので、ノーコメント。



私信相手
 >ホムペはアップロードするデータをフィルターに掛けない分、モロに出せますけどねぇ。
  まあ結局は自己責任ですけど。
 >ホムペだとデータそのまんま載せられるからねぇ。

  ツイッターの広告は目にした時点で消す作業中。
 >アレ、検索とかそう言う履歴から拾ってくるらしいがドレもコレも内容微妙だしな。
  本当に履歴拾ってるのだろうか。

  二次元の見た目とか三次元にはまるで通用しないのだが、判断基準がどうなるのか本当に個人に委ねられるから何とも言えんな。
 >写実的に描いた絵ならともかく、デフォルメしたアニメ絵とかどー考えてもリアルの人とは顔違いますからねぇ。
  そこんところ混ぜて考えると訳分かんなくなるって言うか。
 >個人的に気に入らないから難癖付けてるだけじゃね? と思ったり思ったり。

  ツイッターは……またなんかあるっぽいけど、まぁいいや。

  〇忍、そんな感じの衣装?
 >っぽいねぇ。
  そしてどの道脱がす派だからあんまり関係ない私の意見。そう言う絵で服とか装飾品付けるのめんどくさいから乗り気じゃないと描かないし。
  相手が鈴奈だとまだ気力が持つから何とか描けるんだけどねぇ(むぎゅー
 >まー、その辺りはモチベーション大事よねって言う。

  用水路は結構長いから、アレ全部蓋するとなるとかなり大変なような。
 >多分数キロに渡って上開いてるからな。
  ちなみにすぐ横に畑や田んぼがあってそこに使っているのもよく見るし。
 >水かさ調整して畑に水引いてるのもたまに見るみたいですね。

  玉子のお寿司、確かにあんまり見ない気もします。
 >基本はマグロとかイカ、タコにエビとかそう言う基本のが多いねぇ。
  あとマヨコーンとかも見たようなー。
 >需要と供給の問題なのかしらと。
  やっぱ頼む方が早いねぇ。

  皿回収ミニゲーム、なんかあったのかしら?
 >店自体になんかあったのかしらねぇ、今そう言うの煩いの多いから大変なのかも。

アリア
 そうなの?

はぐれ
 どーなんだか? だったり。
 ゲフンゲフン系のホムペのスペース使ったこと無いし。
 まぁ、どの道、自前鯖以外は後でチェックが入るから、乗っかっても結局はバレるけどな。

 ツイの履歴が拾うは、ツイ内部のやつだけ。
 外部状況も使っていたら、とっくにぷそ2広告まみれなっているからなぁ。

鈴奈
 おひ。

はぐれ
 で、興味傾向を把握させさせておけば、それ以外の排除率が上がる仕様らしくて、ゲフンゲフン系は「とりあえず上げとけ」で混ざっているだけなんで、排除はツイ内で適当にまっとうな所の広告クリックをして見に行けばいいだけ。

 全排除はアキラメロンだけどな。

アリサ
 無料で使用している以上、それは不可能ですからね。>全排除

鈴奈
 あちら側の「日本製ゲフンゲフン絵」アウト判断は、個人どころじゃないのよねぇ。
 万人共通認識レベルで、ペド絵(※お子様を(以下削除))扱いだから。

Reina(ゲーム)
 そ―いう扱いなら、ブラウザキャッシュだけで色々終了するのも納得。

アリア
 そうすると、荒らされたわけでもない場合のツイ垢凍結って……

鈴奈
 あちら側アウト確定絵の流失阻止だねぇ。

 コスの扱いはいつものことだし、ノーコメ。(ーー)

静音
 それよりノリノリで調達しそうな嫁と、その亭主の反応の方を以下略。

はぐれ
 おひ。

 用水路は、ほぼ田畑用か。
 それじゃぁ、蓋とか出来ないな。

アリサ
 それ以前に、整備工事も出来ないのでは。
 長さから見て、数件の農家の共同利用でもおかしくはないですし。

はぐれ
 あー、管理も共同になるから、勝手に弄られるのは良しとしないわな。

アリア
 寿司は回っても回らなくても、頼んだほうが早いのばっかり?

鈴奈
 そだね。
 玉とタコは、回ってくる率がすこぶる悪すぎネタだから。

 後、回らない店は、行く気力すら無いから。

はぐれ
 ミニゲームの方は、ゲーム自体がガチャな事を除けば、それ以外は特にーだけど

静音
 気にしたら食えなくなるのは、店の方?

はぐれ
 まぁ、半分そう。
 広告の表記で色々モメて裁判負けしたけど、出かけて食べる分には「だから何?」な話で深入りするまでもない事です。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2690-6a11afef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ