2017-09

第2282回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >まず大火力のコンロ使ったら壁とか天井焦げそうですしねぇ。
 >木材建築だとまずアウトねー。

  外食ねぇ、最後に行ったのは一番近くのデパートのフードコートのうどん屋かしら。
  そう言えばあちらは東京遠征たまにやってたっけ。
 >今は訳あって行かなかったりしていたな、確か。

  肉はともかく、牡蠣は当たると酷いから生食は生専用は必須か。
 >生食用は菌を殺すために殺菌したり栄養を絶ったりしてますから味自体は落ちてるんでしたっけ。
  加熱用なら多少見逃されてるみたいですが、こっちは絶対に生で食べちゃダメですね。
 >ちゃんと分けてるのには理由があるからねぇ。

  ケーブルはまた今度って事にしとくとして、花粉はホントもーって感じがー。
 >外から帰った時は服を払うのも大事みたいですね~。
 >家の中に持ち込まないです。
 >そうそう、そう言う細かいのも大事なのよ。観空はめんどくさがるけど。

  デウスシートはめんどいねって事にしとくとして、リスクって30以上からあんまり変わった気がしないような。
 >核の付く率が上がるのだろうか。
  まあそれでもLv60なら浸食状態でも大した問題ではないのだろうが。
 >XHの装備ならかなり楽ですね、多分。

  Raでラッピー祭りはエンド連発でどうにかならないでしょうか。
 >多分WB貼る手間無視してそっちの方が早いかも。
  もしくはパラスラ零。
 >お手軽掃除用のパラスラ零であった。
  リミブレはHP1/4だからねぇ、HP1300超えてても最大値ごっそり減ってくしー。
 >だから基本的にマッシブ同時運用なのであった。
  あ、月落下以前に分断攻撃のアレ、着地と同時にぶっ放されて死ぬ時あるんだけどアレどうにかならないのかしら。
 >あー……ラグか何かあるのだろうな、アレ。
  毎度の事か。

  MOD関係、作者が諸事情で非公開とかにしてファイル使えなくなったりするからな。
 >そうなる前にDLとかしておいたのは半永久保存ですね。
 >そだねー。
  デジタルは劣化しないとか言うけど、ある日突然消える事はやっぱりあるし。
 >何も全部は信用できないのであった。
  外付けHDDもそのうち交換しないとだねぇ。

翠
 つよいの?

鈴奈
 強いねぇ。
 出力全開にしたら、火の見た目からして違うから。

 木材というか木造な気もするけど、コンロ周囲は、壁に薄い金属板貼ったりとか、兎に角、防火状態なのは不回避だからね。

翠
 あー。

はぐれ
 東京日帰りは、半分余興だったからなぁ。

鈴奈
 今行ったら、預金削りまくりだからねぇ。

 で、外食はー?

伊奈
 つい最近、お祝いで海鮮丼屋。

鈴奈
 (食べれるの)あるの?
 特に、(伊奈君から見て)下の義兄な人。

はぐれ
 アレ(※静岡県内のみで、数店しか無い店)だぞ。
 他人丼(*)あるから、セフセフ。

 (*)ほぼ親子丼。只、鶏肉がマグロ(加熱済み)になっただけ

 後、祝いは、単に誕生日の祝いなだけで、それ以上も以下も無し。

ミリィ
 生食用の牡蠣はそこまでしますか~。

はぐれ
 するよ。
 育成の時点から、雑菌類の危険物が入り込み余地があるんで、ちと神経質気味な処置必須。

 加熱用は、調理段階で高温に晒すから多少は見逃しても問題なし。

鈴奈
 どっちかって言ったら、加熱用でフライか、鍋の具の方がいいねぇ。
 生食用でハズレは引きたく無いからねぇ。

ミリィ
 あ~。

翠
 くっつくの?>花粉

鈴奈
 ん―、ちょっと違うかな。
 服に乗っかってずり落ちないだけなんで、祓えば落とせるから。

 ……で、ノーコメなのは、雑って事でよろしいかな(ーー)

伊奈
 そー。
 あ、反応するのは、場所問わずだよね?

鈴奈
 大体、そーだけと思うけど……そーいや、そこの患者は、外出中はほぼ発症してないねぇ。

はぐれ
 何故かは、まったくもって謎です。

 アドクエは、リスク28でレベル頭打ち(上限いっぱい)だからなぁ。

伊奈
 後は、(侵食)核だけ?

Reina(ゲーム)
 そそ。
 それと、侵食度の進み具合程度。
 VHの最終段階は赤黒い何かだけど、SHの最大侵食は核が異常肥大ぐらいじゃないかな。
 SHはリスク10台止まりなんで、最大侵食が混ざっていても分からないけどw。

 ラッピーは、リベも何も、ボーナス鍵が以下略。

鈴奈
 ハズレ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 下手すると鍵出るだけでもラッキーだったりするけど、マガツはイラネ。

鈴奈
 そこは、ブレ無いねぇ。

 で、分断は?

Reina(ゲーム)
 1回目のコア殴り後に、フィールドに戻されてから、ぷそボス伝統の即死する程痛いチョップというか、グーパンを落としてきて、結果フィールド分断。
 あ、チョップは1回だけで、DPS入ったら片側のフィールドに全員集合状態になるから。

 後は、ラグだろうねぇ。
 コアから強制送還後の着地~グーパン間は短いし、エキスパ勢でも、ココで4人ぐらいは直撃で即死しているから。

 気休め程度の手段だけど、コアを殴る時にちと横寄りに立って、強制送還中から逃げ方向入力で、ある程度は回避出来るかも?? だねぇ。
 あ、回避失敗後の手段は、ガードはオーバーキル級ダメなのでアキラメロン、ミラージュエスケープとかの無敵回避は可能。

鈴奈
 おひおひ。

はぐれ
 MODと言わず、制作物は、なにで公開停止になるか分からんからなぁ。

鈴奈
 あー、MODじゃない別のだけど、規約違反等で、制作・公開が強制打ち切りとかあるからねぇ。

翠
 やっちゃダメ?

鈴奈
 理由としては、そー。

 保管の保管も大事。

翠
 ??

鈴奈
 パソコンのは、保管しておいた機材(外付けHDD)自体がいつまで持つか分からないから、新しいのに移し替えを繰り返さないと、長く取って置かれないから。

翠
 えー。



 >とりあえずウチのサーバーはそのまんまデータ置けるんで多分なんでも出せます。
  ただ規則的に実写的なアレはちょっとアウトな気もしますけど。
 >結局責任的なのはあるからあとは良識の問題である、みたいなー。

  広告は相変わらず良く分からないの勧めてくるのが大半だったり。
 >今だと扇風機見たりするな、季節の関係だろうか。
  ソレに類する検索の履歴はないはずなのだが。
 >あと広告はクリック基本的にしないですよね。
 >そだねー、遅れてくるタイプの広告の誤クリックとかそんなのだけ。とりあえずこのタイプの広告設定した人は滅べ。

  誰でも閲覧できる以上、配慮しなきゃいけないのも仕方ないのかしらと。
 >しかしまぁ、ずーっと同じ界隈って言うか国に居ると他所からどう見られてるか分からないものでねぇ。
  そもそも年齢分からんでしょうとアニメ的な二次元絵なんて。
 >さっきも言ったが完全に感性の問題だから明確な線引きできないのが辛いな。
  まあ見てしまって履歴に残ってるだけでアウトなのは先にどうにかしておきたいのは分かるが。
 >規制が厳しいとそう言う事もあるんですね。
 >何処で見たか分からない物で捕まるとか理不尽極まりないねぇ、流石に。

  コス関係はそんなものよねぇと、流石に何年も趣味晒してたら分かるかしら。
 >そりゃ分かるんだと思ふ。
  しょっちゅう剥かれてる人から直々に言われてるし。

  用水路はその通り、田畑用~。
 >数件どころではなく、多分2ケタ台余裕で突破してる畑あるからな。
  それでも昔よりは減ったがまだまだ数はあるし。

  回転寿司は回ってる方は気まぐれで流れてくるのを取るくらいか。
 >出来立てですよーって声と同時に流すのもありますから、ソレは稀に取ってましたね。
 >あとケーキとかフルーツとかパフェとかデザート重点。
 >相変わらず甘いの好きであった。

  飲食店の衛生関係、まぁあれこれ言われてるけど外食なんて大半そんな感じなんだろうけどねぇ。
 >飲食に限らんが、特定の業種に勤めて内情を知るとそこを利用したくなくなると言うのはあちこちで聞くな。
  聞き過ぎて逆に何も考えなくなってきているのが旦那様だが。
 >あー、まあ流石に食中毒とかそんなレベルだとやっぱり引くけど、そうじゃなけりゃもう良いやーみたいな?
 >うーん、そんなに大雑把で良いんでしょうか?
 >少なくともそれで食あたりとか起こしたことないから多分大丈夫なんだと思ふ。
  気にしすぎも身体に悪いしねぇ。

鈴奈
 まず、あっち側系以外はアウトだねぇ。
 そーいうのは、大概が読むのをすっとばす「利用規約」に禁則事項で記載されているから。

伊奈
 上がっているのは?

鈴奈
 有料サービスで条件がゆるくなる所か、自前鯖だーねー。
 どの道、良識の問題はつきまとうけど。

 ツイ内広告は……

はぐれ
 方向性が分かりませーん。
 経済書とか某飲料水とかー

 外は分かりやすいんだけどな。
 ぷそ2以外は、尼で探した品だから。

Reina(ゲーム)
 こっちは分かりやすいよ~。
 ほぼソシャゲだらけだからw

 どっちもゲフンゲフンなのは駆逐出来たから、とりあえず良しで。

鈴奈
 そーいうのは、最終更新1ヶ月前以上のあっち側だけでいいからねぇ。

 で、遅延嫌がらせは?

はぐれ
 スマホとかで、後から出てきてタップを横取りする広告。
 タップしたのは、オマエジャネーヨなんで、いらつくこと請け合いだから。

 ※操作している人は、広告の下に潜った項目の方をタップしたつもり

 同じ広告でも、画面の上でバナー表示されている方がまだマシだからなぁ。
 ※下だと、ソレはソレで誤爆率が多い

鈴奈
 とりあえず、遅延嫌がらせなのは、滅んでしまへだねぇ。

ミリィ
 内輪でも境界がはっきりしているのはありますけどね~。
 描いて放置した、ラフ絵とか~。

鈴奈
 あー、いつものことだけど、翠に見られたらアウトなのがあるからねぇ。

 感性は実のところ、「個人差があります」なんで線引が難しいんだよねぇ。
 海外側の日本製二次元絵の感性というか解釈は、はっきりしているけど。

ファル
 マッ?

はぐれ
 まず、顔の区別が付かないんで、全部同じ顔にしか見えない。
 後、シワとか明らか様なパーツが無いと、日本でもたまにある設定年齢に見えないどころか、オマエ18以下だろ解釈しか無いんで、内容によっては、直球でアウト扱いな事もあるから。

ファル
 マッ~。

鈴奈
 あー、二次元関係って設定年齢の時点で年齢詐称状態なのが、ほんと多いよねぇ。

はぐれ
 オマイウ。

 理不尽なアウトは、某C国辺りがお家芸だからなぁ。

伊奈
 ?

鈴奈
 あそこは、どの事案でも反政府活動扱いされると、逮捕、監視、自宅監禁等の碌なことにならないオチ一直線だから。

伊奈
 うわぁ。

翠
 ?
 ※⊃用水路~

鈴奈
 田んぼや畑に使う、大量の水確保用に引いてあるの。
 こっちは、用水路どころか、田畑が消えている所もあるからねぇ。

ミリィ
 何かに使っているんですか~?

鈴奈
 土盛って、住宅(かマンション)をドン。

 あ、土盛ってから10年も経ってないから、大地震来たらどーなるかは、東北の影響が来ちゃった直後のネズミーランドでお察し。

伊奈
 ……。

はぐれ
 そーいや、甘いものは、回る寿司屋なら色々あったなぁ。
 頼んだことは、ほぼ無いけど。

ファル
 マッ~。
 ⊃[あるの?]⊂

はぐれ
 あるんだよ。
 春頃なら、桜餅も出るくらいだからな。

伊奈
 頼まないのは、皿(100円)より高いから。

鈴奈
 おひ。

はぐれ
 あぅ。

ミリィ
 衛生面は、気にしたら敗北ですか~?

鈴奈
 ちょっとオーバーだけど、そ―。
 食中毒とかなんかのマイナス方向で大当たりさえ起きなければ、考えないほうがいい話だからね。

 それでもヤダって言うなら、全部、自宅で以下略。

ミリィ
 食べに行くなら、思考停止で行ったほうが楽ですね~。




私信相手
漆黒の死神さま

翠
 おめでとー

Reina(ゲーム)
 フレイズレスポンス(因子)は、正直微妙。
 ソードに入れて、サクリ零式からの通常ぐらいだねぇ、一番の使い所って。



私信相手
 >こちらは姉さんがようやくGu80カンスト迎えたが
  あとはRaカンストやらHu底上げやらと
  色々とやることは多い。

 >デウスは公式の想定よりクリア率が低いのもあってか
  修正が入りましたけど、こちらとしてはクリアしやすくなるのは
  助かることには変わりないです。
  ただ、思わぬ収穫もあったようです。
 >パルチ主軸のプレイだから、有難いは有難いな。
  潜在は開花にする方向に決まったが必要なヒューズ集めが
  当分続くことになる。
L  v1開放:30個 Lv2開放:40個 Lv3開放:50個必要
  計120個

  で、エッグは意外と忘れがちだがSGで合成回数チャージによる
  経験値ボーナスがある。
  1回目~3回目 10SG
  4回目~6回目 20SG
  7回目~8回目 30SG
  9回目      50SG
  10回目以降  100SG
  回数は午前5時にリセット掛かるから
  SG余裕あるなら、そういう方法もある。

Rinna(ゲーム)
 個人的には、既に80/80とか、オール80はやり過ぎ感。
 やることが多数なのは、うちもだけど。

Reina(ゲーム)
 Hu80も、稼働を集中させて何とか終わったからねぇ。
 レベル以外に、+35未完成の☆13武器もどうにかしないと。

鈴奈
 デウス弱体は6日(アークスライブ放送日)にKMR会見あるかも? だから、あまり言わない事にするけど………やっぱりDPS?

Reina(ゲーム)
 原因あるとしたら、そこだろうねぇ。
 初日の共有は、全員壊滅だったらしいし。

 あ、弱体化したって言っても、XHブロックは野良ガチャがーって言われちゃうくらい、当たり外れがあるから。
 ※Fi/Huで突っ込んだ28日昼は、最終追い込みメッセージが出ずに失敗終了

鈴奈
 おひおひ。

 収穫の方は、通常営業(キューブ(☆10武器)生産)と。

はぐれ
 はいな。

 ヒューズは、数安定要素があればなぁ。
 ※現在、1~5のランダムと推測されている

Reina(ゲーム)
 そっちは、本戦(?)終了後の4人用でどうなるかだねぇ。
 条件達成(80/80で、直前のゼフィロス戦クリア)しても、参加しないけど。

 SGはーうーんー。

Rinna(ゲーム)
 シートリセットで一度に3,4枚ごっそり使うのと、主な入手がes初回ログインの1SG/日だから、普段はケチっているんだよねー。

鈴奈
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2692-00d9aa59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ