2017-06

第2285回放送


Reina(ゲーム)
 結婚システムは、「(2月、3月の)2ヶ月だけ異性カプ作成(強要)だったPSOより、マシなのを求むっ」以外の賛否は置いとき。

鈴奈
 実装するには、根幹レベルでのかなり深い論議が必要だからねぇ。
 PSOの2月、3月は、そだね。


 4種族以外との混血は、ガチ謎だよね。
 ※4種族は、アリスCO中にアキから聞ける。

Reina(ゲーム)
 だねぇ。
 後、EP4キャラだけど、アークス方式を言っちゃいけないのが1人居るからねぇ。

鈴奈
 あー、あのキャラじゃぁ、「詳しく。(真顔で圧迫)」で問いただしてきそうだからねぇ。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >ああいう変わった技術はやりませんねぇ。
 >火事案件待ったなしねぇ。
  と言うか中華屋で上がる火柱とフランベの火柱はちょっと違う感じが。
 >油か酒かと差はあるな。

  飲食店、今日少し遠出してみたが知っていた店一つ減っていたな。
 >適当な中華屋でしたが、ネットカフェになってましたね。
 >特に思い入れある訳じゃないけど、やっぱ消えるのは消えるねぇ。
  んで長蛇の列ができる人気店はこっちは特にないかも。
 >単純にお昼や夕食だから人多くて満席ってのはあるけどねぇ。

  目玉焼き派閥、複雑?
 >だな。
  正直旦那様は今使ってる調味料に嵌ってるだけだから使ってるだけで、味自体は割と適当でいいらしいが。
 >でもソースはあんまり好きじゃないみたいですけどね。
  酸っぱいのが嫌いみたいですから。
 >苦手な酸味があるからねー。
  あ、余談だけどガーリックペッパーソルトはたまーにCMしてるっぽい。
 >直接見たことはなかったりするけど、CMしてるならどっか置いてるかも?

  マスクと眼鏡の併用はねぇ、どっちか外さないとホントねぇ。
 >裸眼だとおそらく0.1未満の視力だから生活できんしな。
  マスク外すしかないか。
 >目が悪いとどんな感じに見えるんですか?
 >あー、んー、そーだねぇ。
  水の中で目を開けた感じ?
 >それだと全部ぼんやりです。
 >そんな感じなんだよねぇ、実際。

  服はユニ〇ロしま〇ら以外にも割とあるんでそっち利用。
 >今履いてるズボンもそこで買ったからねぇ。
  仕事用兼ねてるから見た目よりもやや頑丈で動きやすさ重視気味。
 >元々オシャレには無頓着だがな、旦那様。

  鍵以外要らないのは共通認識として、混雑時落ちるバグは厄介だな。特に今は破棄ペナルティあるし。
 >自分で選択したか、エラーかの判断付けないでやってるみたいですからね。
 >何かもうねぇ、めんどくさい事ホント余計な仕事してまでやらなくていいって言うか。
  突っつくとボロが出るだけなの多いしー。

  HDD/SSDはPCパーツで一番交換頻度多い場所だから、兆候あったらさっさと変えた方が良いのかも。
 >あんま長く使ってもデータのゴミも増えるし、そう言う意味でも交換した方が良いのかもねぇ。

鈴奈
 豪華と静かの差だからねぇ。>火柱

静音
 だね。
 フランペはアルコールが燃えているだけだから、それほど大きくならないんだよね。

メル
 それより、やる意味あるの?

鈴奈
 中華は可能ならやりたい所だねぇ。
 フランペは単に香り付けだけど、中華の場合、水分とかを飛ばして食感を良くするのに必須だから。

りんな
 中身がごっそり変わっちゃうのは、それはそれでちと寂しいな。

 最も、シャッターが降りっぱなしよりはマシだけど。

アリサ
 こういう札が掛かったまま、ウン年とかも
 ⊃[売店舗]⊂

りんな
 まんまで、あるからコメに困る。

 長蛇は、お昼、夕食時だからー最もな理由だろうなぁ。

鈴奈
 でも、11時半ですでに席待ちは人気店な方だよねぇ。

 普通は、「お昼にはまだ早い」の感覚なんで、先手を打つにはいい時間帯だからねぇ。

メル
 そうなの?

静音
 そうなの。
 12時近くになってくると早い者勝ち競争が激化して、席待ち行列も出来るから。

 目玉焼きにかける調味料は、派閥が割れるよね。
 下手すると、酢醤油とか、発展分派まで出てくるからねー。

 あ、ソースはナイワーで。

鈴奈
 ダヨネ。

 CMは出てこないしょ?

りんな
 無いな。
 ニコ動の肉テロ(転載)動画が釣れるぐらいだからなぁ。

 ※動画内でSPG(ソルト・ペッパー・ガーリック)投入しまくりなので、動画下の市場にガーリックペッパーソルトを置くのが居るから。

鈴奈
 おひおひ。

メル
 メガネとマスクってそんなに、相性悪いの?

りんな
 悪いよ。
 しょっちゅう曇りまくって、視界不良になるから。

 裸眼はどの道ぼやけるけど、視力の差は、大体、ぼやけ始める距離。
 ※30cmぐらいからぼやける人

メル
 ぼやけ具合は、個人差があります?

りんな
 そそ。
 ぼやけるけど、大凡の形が歪む所までは行ってないからな。

 ……そーいう意味では、「メガネ、メガネ。」で探しまくりは、ガチだと怖いんだよなぁ。
 ※ガチなボケか、かなりのピンぼけのどっちかだから。

静音
 ネタが笑えなくなるから、ヤメレ。

 衣料で、格安メンズは……あー、意外と無いね。

りんな
 輪をかけて、無頓着だからなぁ、俺。
 だから、ユニ○ロとしま○らぐらいしか出てこないんだよなぁ。

静音
 あか○れん(*)もあるけど、あそこは婦人中心で、メンズは少ないから、責められない所だね。
 (*)東海圏を中心に展開している、格安衣料店

 後は、若い女性を中心に攻めている有名ブランド店(109、GU、H&Mとか)だから、余計にーだね。

鈴奈
 打つ手、なさ過ぎである。

りんな
 あぅ。

アリサ
 落ち判定の厳密化は無理ですか?

りんな
 確か、そこまでやると通信量が増えて常時ラグ発生とか何とかで、断念状態。

Reina(ゲーム)
 すでに通信量が限度超えているからねぇ。

 特に、バトルアリーナw。
 ※いつの間にか、寝てました(※床ペロ)事故は、いつものこと。

静音
 おいおい。

鈴奈
 HDDはバックアップ取りというか、中身整理しろだーねー。

Reina(ゲーム)
 ゴミ多数?

鈴奈
 多数だよ。
 バージョンの古いソフトとか。

 後、ぷそBB時代のあんたらのスクショとかの黒歴史w。

Reina(ゲーム)
 おぃ。



私信相手
 >無断で権利使って稼ごうとしたりしたらダメって感じかしらねぇ。
 >ブログやらツイッターに適当に上げるだけの記念撮影程度に入ってるなら別に良い感じかしら、流石に。

  ネトゲやる以上回線強い方が良いのは良いのは当然だけど、PSO2はもう少し落ちるようなバグ減らせみたいな。
 >多少のバグは仕方ないが、破棄ペナルティ付けた以上その辺どうにかしてもらわんとキツイな。

  特定の広告が入ると妙に重くなるの、最近ニコ動とかで確認しているらしいが。
 >良く分かりませんけど変な読み込みの入る広告あるみたいですね。
 >そうなんだよねー、一応ウィルスのチェックとかはしてるけど反応無いし。
  特定の枠内に入ってる特定の広告読み込む時に変になるしー。
 >なんか悪さしてるのかねぇ。
  ホント広告は嫌いな感じ。

  見た目着飾ったり化粧して綺麗に見せるのは結構なんだけど、顔面がテカったりするレベルで何かを付けるのはあんまり見た目的にも好きじゃないかも。
 >稀にだけどそう言うの見るとねぇ、なんか粘々してそうでちょっとーって気分。

  理科の授業でオタマジャクシやカエルとなるとー。
 >大体想像は付くな、ここでは言わんでおくか。
  大合唱に関しては季節が重なると+虫とかもあるか。
 >長年の事なので慣れてる観空なら良いんですが、もし他所から誰か来たらすごく気になりそうですね。
 >気になる人はなりそうだしねぇ、ああ言う音。
  あ、今でも稀ーに珍走団は聞こえたり。
 >昔に比べて回数は減ったけどねー。

  一応買うものは買うから大丈夫っちゃ大丈夫なんだろうけど。
 >おやつや明日のご飯とか、そんなの買うの多いですね。
  ソレを選ぶまでに時間かかりますけど。
 >んー、見て回るの好きでねぇやっぱりー。

  農家兼アイドル、今週はお休みー。
 >スペシャルとかで割と潰れやすいのかねぇ、枠。
  なんかこの前も無くなってた気がするー。

アリア
 適当に上げるだけのまで取っていたら、やりすぎなだけな気が。

りんな
 やりすぎだろうな。
 現金主義すぎて、あそこの基本概念(※現実を離れて、夢の世界に来てもらう)から大きく外れるし、大炎上待ったなしだからなぁ。

アリサ
 落ち回避の方は、自衛策を講じるしかないですか?

Reina(ゲーム)
 現状、そだね。
 PS4でも、ロビー放置中にDVD見ていたら、630落ちだからねぇ。

 ペナ事案じゃないから、セフセフだけど。
 ※ペナ発生カウントが付くのは、バトルアリーナの対戦中と、緊急クエ進行中の落ちだけ

鈴奈
 おひおひと言うか、待ち時間に何やっているんだか。

りんな
 あぅ。

鈴奈
 広告がうざったらしいのは毎度の事だけど、ニコ動は、プレイヤー次第では、重さの原因が特定しづらいのよねぇ。

アリア
 ?

鈴奈
 外部貼り付け関係が実装されたのもあって、プレイヤーは、すでにHTML5版に移行したんだけど……旧式のFLASH版は、全体の動作が重すぎて使いづらいだけになっちゃったから。

 某平成ライダーの異常発生的に言うと、「どんより」状態。

静音
 それは嫌過ぎるし、乗り換え不回避だね。
 ※意識だけは動くザ・ワールド(時止め)。

アリア
 粘々しいと言えば……化粧と綺麗な衣装でそこまでする? というのは、たまに居ますね。

静音
 うちの親情報が元だけど、誰も言わないだけで、実質悪目立ちしまくり……な、お偉いさん階級の妻?
 しかも、オマエBBAに片足突っ込んでいるんだろ、だと倍率増量。

 ……コレで、シンデレラの継母と義姉2名がマトモに見れなくなりました。(小声)

アリア
 はひ。

りんな
 あー、それは、粘々しいけど、突っ込んだらアカンやつだな。

 蛙の扱いはお察しの通りで。

鈴奈
 中学でやることって、アレしかないからねぇ。

 大合唱は、慣れてしまえば「だから何?」だもんねぇ。

アリア
 そーそー。
 ちなみに、女装狼は、野生を黙らせるポジです。

静音
 あー、最上位(群れのボス)を取ってるのね。

 珍走団は、正月ぐらい?

りんな
 そだな、鐘の後ぐらい当たりが出るかもぐらいで。
 絶滅してしまへ種だから、どうでもいいけどな。

鈴奈
 商品見て回るのは、止められないからねぇ。
 買うのは別件だけど。

アリサ
 むしろ、買わんでいいもありますからね。
 タワーの建築資材(※本)とか。

りんな
 あぅ。
 見る方は、エセ組み立てゲーも入ってきたけどな。

アリサ
 ?

りんな
 主に100均で出来るんだけど、アレとコレとソレとか何種か組みわせて、飾り物品とか作成。
 尚、想像で留めているので、プライスレスw。

鈴奈
 木枠の写真立て4つ+αで、窓枠風の壁飾りとかよく考えるよねぇ、先達衆は。

Reina(ゲーム)
 農夫は無かったか。

鈴奈
 3,4,9,10月の土日、暦上の祝日と三大連休(※必ず休めるとは言ってない)は、特番突っ込んで、レギュラーを飛ばす事があるから、それに引っかかっただけ~。
 尚、突っ込まれた特番の出来は、別問題。

Reina(ゲーム)
 デスヨネー。(察し)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2697-c0903c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2351)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ