2017-08

第2289回放送





- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま

Rinna(ゲーム)
 えーと……

翔矢
 おしりみえてたの?
 ※メイドコスで、マザー戦行った結果

Rinna(ゲーム)
 ……。 _orz

Reina(ゲーム)
 2段自爆(?)の阿呆は、放置してー

 エキスパは、デウス戦だけ恥も外聞も投げ捨てで突撃。
 それ以外は、SH(B7)、XH(B11)のどっちかで。

鈴奈
 ? ………………あー、10月末(※シート終了寸前)までに、最低60体倒さないといけないから、確実性を取ったのね。

Reina(ゲーム)
 そーいうことです。
 確実ついでに、早めにシートを終わらせたいのもあるんだけどね。

 強化は、Fi/Huで立ち回りなんぞを。

鈴奈
 ソレ、乙女って保険あるけど、ガード不可じゃぁ。

Reina(ゲーム)
 ダブセとTダガーは、ガード不可でもないよ。
 JG前提+ワンチャンとかだったりするけど。

 リミブレは最速ペロるからやってないし、武器スロ1個空いているから、(+10の)強化中途なイーサンソードを予備のガードで持っているんだけどね。(小声)


 ブラッドマリアは……うーん。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 アレ、十字の部分がスリット(布地0)なのが、ちょっとねぇ。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >周回系緊急でトラブと経験値ブースト、ドリンクと理想を言えば
  4人PT入れば結構稼げる。
  SH周回で野良いざないで4~5週で69→71まで上がった。
  クラスキューブは共有できるからキャラを1点に絞るという手もあるが。
 >条件さえ満たせばいいわけですから
  同時進行する必要はないですし、
  その方法で満たしたケースもありますから問題ないです。

  デウス戦は野良次第ってのもありますが、
  WB居る居ないで立ち回りが変化したり
  周りの動きやスキル次第で攻めかフォローに回るか
  色々と考えないといけないのは相変わらずのようです。
 >今の状況としてはソロはGu/HuでマルチはGu/Raと
  立ち回りが変化するというのはある。

  ジャミングあるとはいえ、依存性があるのは変わりないのが現実だが。

Reina(ゲーム)
 集中させた原因が、クラスキューブの数確保の都合で。

舞姫(ゲーム)
 Huだけ「あざーす。」な話です。
 ※21個譲ってもらった

 ⊃[現在確保出来たキューブ数のメモ]

鈴奈
 ……Hu以外は、どれも1人分(21個)にすら到達してないのね。

 ※1.Huは84個以上 生産
 ※2.各自が各職に分かれてやっているので、結果的にバラけて進みが遅い

 デウスは、WBは無いよりあったほうがいいけど、むしろ、ぼかし表現したいアレな率がコワヒ?

Reina(ゲーム)
 もろに、そー。
 XHブロックは、残念なのがまだ居るからねぇ。


 後は……6月は、雨風メインなんだろうけど、7月の強化版に向けて大和も増量するといいんだけどーだったり。

翔矢
 ミサイルがばくはつして、すばらしいとかいっていたー。

Reina(ゲーム)
 そー。
 大和戦未経験者が増えたのか、ミサイル落下中に棒立ちが目立ったからねぇ。
 ※SHブロック

鈴奈
 おひおひ。




私信相手
ヒロトさま

翔矢 (・・)
 あるの?

りんな (ーー;)
 ホイップクリームの絞り出しだけならな。
 只、(店舗面積のせいで)置いてあるかどうか当てにならない100均もあるからなぁ。

翔矢 (・・;)
 あー。

鈴奈 (ーー;)
 んー、やっぱりネタ的には、タミヤの方だねぇ。
 ※あっちは、紙粘土ベース(乾燥:24時間)に色付けだけど、作成可能物は多数。



私信相手
 >そんな訳で、ウルトラファイトオーブでのVSバードン。
  初っ端から再臨、ファイヤーヘッド。
 >えっ!?
 >しかし! ゾフィー隊長は全く怯む事無く炎はそのまま鎮火!!
  その後もバードンの攻撃は一切喰らわず、終始圧倒したままM87光線で決めました!!
 >カッコ良かったー!
  めあー!
 >祝、完全勝利!! 敢えてネタキャラ扱いの代名詞であるファイヤーヘッドを再現した上で格好良く決めてくれた所に、監督の愛を感じたよ。
  ちなみにセブンとジャックも、当時は苦戦した相手(セブンはキングジョー、ジャックはゲドン&ツインテール)を圧勝してたり。
 >おー。
 >次の相手は5兄弟共通のトラウマ、タイラントね。
  レッツゴーでのアンクは、本当に足しか引っ張ってないわ。
 >元凶な事に加えて、一度は収束し掛けたのに事態を悪化させたかんな。
  その分、モモタロスが格好良かったぜ。
 >おやおや、映画では野上良太郎さんに代わって仮面ライダー電王に変身していましたね。
  さて置き、白い帽子の方は、どう為ってますか?
 >実は、型に嵌めたままだったり。
  すっかり乾燥してるし、装飾を付けてから取り外すよ。
 >そしてオヤッさんの帽子ですけど、出番はもう少し先ですね。
  ……Wの配信も、もう直ぐ終わりですか。

理香 Σ(゚д゚lll)
 えー。

レイナ (・・;)
 開幕早々、ネタ再現っておひおひ。

 メタい事言うと、元祖火頭は、アクターさん的には予定外で相当焦ったんだろうねー

りんな (ーー;)
 さもありなんだな。

鈴奈 (ーー;)
 で、隊長のリターンマッチは、大成功で桶?

りんな (ーー;)
 桶。
 隊長1人だけ+M87光線でバートンを倒したから。

 ※実は、単独勝利とM87光線による単体怪獣撃破は、コレが初だったりする

鈴奈 (ーー;)
 後は、5兄弟のトラウマ……は置いといてー初代マンのトラウマは、どーなった?

翔矢 (・・)
 ないの?

りんな (ーー;)
 公式リターンマッチは今だに無しどころか、ゼットンの方がマガゼットンとかの強化種まで出てきちゃってます。

 倒したマンもいるけど、帰りマン(ジャック)の方だし、ゼットンも造形崩壊している2代目だからなぁ。

鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

翔矢 (・・)
 おれ、さんじょう?>モモタロス

鈴奈 (・・)
 そーだけど、見たの?

翔矢 (`□´)
 そー。
 あおいのがマダー。

りんな (ーー;)
 それは善処しますです、はひ。

 内情言うと、電王を1本(TV版1~4話)借りてきて見ていたり。
 あ、青いのって言うか、ウラタロスだけど、そっちは5話からで(ゴスッ

鈴奈 (`□´)
 借りてきたんなら、言え!

りんな (><)
 はひ。

レイナ (・・;)
 帽子は製造工程は突っ込まないでおいて、おやっさんの方は近いの?

りんな (ーー;)
 近いよ。
 園咲家関係が最終戦になったから、後は、アレとオマケだけ。



私信相手
 >ちなみに洗脳系はヒロインだったら兎も角、ライバル系が操られて襲い掛かって来る場合、もう面倒だから顔面ぶん殴って目覚めさせちゃえとか考えちゃう人。
  実験は蜘蛛男よりも、クモナポレオンの方が個人的には好み。
 >あー、鈴奈さんは当然として、義母さんも好きそうですもんねー。
 >にゃっ!?
 >私も大好きよ♪
 >聞いてねーよ。
 >地底人は、目が無い癖にベータカプセルの光に負けたんだな。
  てか、ウルトラマンを洗脳して自分達の戦力にとは、、随分と恐ろしい事を考えるもんだ。
 >おやおや、ハヤタ隊員は操られてしまいましたが、ウルトラマンが同化している事で助かりました。
  一方で、人間と同化していないウルトラマンが兵器として利用され、敗れて敵と為ってしまった事も有りましたが。
 >えー!
  めあー!?
 >人造の、ウルトラマン!?
 >ああ、ウルトラマンダイナに登場した人造ウルトラマン「テラノイド」ですか。
  心を持たない為に光線を無駄撃ちしてしまいエネルギー切れを起こして敗北、そのまま敵に同化されて「ゼルガノイド」に変わってしまいました。
 >人造ウルトラマン、この文字並びだけで危険な香りがプンプンしてるわね。
  で、けもフレはアンタもロス状態?
 >(ヒロト)←ジャパリパスが失効しました
  ん、結構寂しい。
  アイコン作成は、紅龍さん絡みと。
 >俺みたいに為る前に、完成すると良いですね。
  さて置き、Wはいよいよミュージアムと対峙する時が来ました!!
 >個別感想でも書いたけど、翔ちゃんが園咲家へ踏み込まない理由には本当に感心したな。
  そして圧倒的なテラー・ドーパントの威力、どうする風都の仮面ライダー!

鈴奈 (・・;)
 むしろ、この手しか知りません、だからねぇ。
 特に、ゲーム関係。

れたす (・・;)
 きゅ?!

理香 (・・;)
 なぐってばっかり。

鈴奈 (ーー;)
 それは否定出来ない。
 只、ライバルどころか、ヒロインでも手を抜いたら、全滅オチぐらい普通だから。

りんな (ーー;)
 クモナポレオンは、ノーコメでヨロ。

鈴奈 (ーー;)
 デスヨネー。

理香 (・・;)
 だいじょうぶなの?>ハヤタ

鈴奈 (ーー)
 出来たのは、「ベータカプセル出して、ウルトラマンに変身しろ」までだから。

 その後、ベータカプセルの光で目をやられて、突貫トンネル(※地上に出るためにぶち抜いた穴)で出た土で埋もれて、地底人全滅なんだけどね。

レイナ (・・;)
 人造ウルトラマンって、そんなの作れたの?

りんな (ーー;)
 えーと……(色々物色中)……あー、ちと事情というか設定が違うから。

 まず、奴が出たのは、ダイナじゃなくてティガ(※49話)な。

 っと、本題。
 まず、ティガは、超古代に降り立った「光の巨人」のうちの1人で、闇との戦闘後、ガタイだけを石化(※本体の”光”は、元の星雲にに帰還)させて巨大像化した後、途中色々略で、超古代人の遺伝子を持つダイゴ(主人公)が巨大像の1体と一体化した結果、現在に復活したヤツ。

レイナ (・・)
 ほう。

りんな (ーー;)
 で、わりと強硬派(タカ派)なのが主体となって、他の巨神像の欠片を集めて石像作って、無理やりぶん取ったダイナの変身アイテムの光を、照射装置で照射して誕生させたのが、人造なヤツ。

鈴奈 (ーー;)
 フランケンシュタインな上に、失敗フラグ建立じゃねーか。

 後、「無理やりぶん取った」を強調したってことはー

りんな (ーー;)
 そんなことを知ってたら、止めてますです。

 人造ウルトラマン自体が凍結された計画だったのに、一部が絶対防衛力としてウルトラマンの力を利用しようと、データを盗み出して勝手に始めた暴走行為だからな。

翔矢 (・・;)
 アウト。

レイナ (ーー)
 そだね。
 ついでに、失敗フラグも数本追加だからねぇ。

 実際、敵に乗っ取られて、失敗オチだけど。

鈴奈 (ーー;)
 ジャリパス切れは、無料期間終了後のお約束だね。

 アイコンは、6月以降だよね?

りんな (ーー;)
 そ―。
 今月は、ティナコスで押し切るからなぁ。

 Wは、テラーはマジ強いだけど、その前のスミロドンは、1人だけ触れてやるなだからなぁ。

鈴奈 (・・;)
 今見ると、猫に翻弄されまくっただけの警部1名だからねぇ。

翔矢 (・・)
 ??

れたす (・・)
 きゅ?
 ⊃[フィリップ]⊂

鈴奈 (ーー;)
 あー、アレは、5歳の時の落下で、死亡。

 現在は、一応実体があるけど、どっかのタケル殿みたいな状態であんな事やっているだけだから。

れたす (・・;;)
 きゅ~。

翔矢 (・・)
 なおしていたのは?>風都タワー

りんな (ーー;)
 アレと、前回の間に、劇場版でエターナル戦があったから。
 タワーは、エターナルとの最終決戦で壊れたんで、修復中。

 あ、そだそだ。
 この「修復中」を覚えていると、最終回で面白いことに気づけるからな。

翔矢 (・・)
 ふーん。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2702-db3f7985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ