2017-06

第2290回放送





- 拍手記録 -




  5/17 :  0[0]/0 (-)
  5/18 :  0[0]/0 (-)
  5/19 :  0[0]/0 (-)
  5/20 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >外食行ってる時点でカロリーやら栄養やら気にしてもしょうがないってのはありますけどねぇ。
 >偏り上等な所はあるねぇ、限度も一応はあるけど。

  シャッター閉まりっ放しなのは、やっぱ何かしら理由はあるもので。
 >何か出るとかは個人差ありそうだが、交通手段がないとかだと流石に条件不利だしな。
 >ド〇キってあんまりゲームの品揃えは良くない方のイメージですね?
 >そだねぇ、新作周りをちょろっとしか置いてないイメージ。

  カメラなんかはもうビデオも含めて殆どがスマホに移ったねぇ、もう。
 >一昔前はカメラ持ってる人は結構限られてたから、写真お願いしますとか声を掛けるのもあったけど今じゃねぇ。
 >大きさ的には今のスマホとあんまり変わらないですね~。
  ちょっと厚いですけど。

  ※昔のインスタントカメラ拝見中
 >これって今でも売ってるです?
 >売ってるっぽいねぇ、写ルンですとかまだ普通に売ってるっぽいし。
 >流石に昔ほど使われてはなさそうだが、雰囲気がレトロになるのが一部にウケるみたいだな。

  飯を食うのに何時間も待つのは、よほどそこで食いたいとかでない限りは撤退安定か。
 >お昼の休憩時間を超えてたり、待ちくたびれて色々面倒にもなりそうですね。
 >そんならもう少し空いてる所で済ませるねぇ、やっぱ。

  マ〇クもモ〇も、セットメニューはなんか高いイメージであったー。
 >普通のハンバーガーが100円+税な所、ポテト200円だったりジュース150円だったりむしろそっちの方が高くね? って言う。
  あ、昔の例を出すとバーガー60円とかだけど流石に今と物価違うから判定外。

  眼鏡、予備無いともしもの時の生活が無理コース。
 >目は大事、酷使してる私が言うのも何だけど。

  PSO2はー、まあうん、そんなモンよねぇ。
 >諦め入ってませんか?
 >そりゃー、入るでしょうよと。
  あ、一応例の人はガチ殴りでも倒したけど、SG欲しいからあんまりやらない職はマロン投げたオチ。
 >ちなみにペットには回復阻害が入らないから、レスタ撒けばガンガン回復して犬一匹でも倒せてしまうと言うオチまであるがな。
 >変な抜け穴もあるんですね。
  で、また何かコラボするんでしょうか。
 >するっぽいねぇ、まあ相変わらずリアルグッズはほとんど興味ないからスルーでー。

風花
 ?

鈴奈
 気にしたら、好きなの食えなくなります。

風花
 むー。

りんな
 放置は何か居着いているのはあるかも。

スー
 やらかした影響ですかー?

りんな
 そー。
 炎上(物理)した所って、やることやらないでおくと、また炎上(物理)するとかあるそうな。

 実際、つい最近、2度目の炎上(物理)やっちゃった遊園地があるし。

スー
 それは、触れちゃいけないのが居てもおかしくないですねー。

珠美
 ドン○は、バラエティグッズが多いぐらいしか知りませんね。

鈴奈
 あー、多いねぇ。
 サイズが論外なんで、見て終了なんだろうねー。

 特に夜のネタ用。

りんな
 はひ。
 ※平均的女性サイズ(Mサイズ)しかないから。

風花
 ?
 ※⊃声掛け

りんな
 セルフタイマー入れてダッシュ以外は、そこら辺にいる他人にシャッターを押して貰うのも普通だったから。

鈴奈
 ギャグ方面で言い方ネタもあるけどそれは置いといてー、フィルムカメラは、フィルムの分でどーしても厚みが出ちゃうんだよねぇ。

りんな
 インスタントカメラも、同じくだからなぁ。

雪姫
 とったら、ゆっくりでてくるの。
 ※撮影後の感光

風花
 すごいー。

鈴奈
 写ルンですは、ピント調整とか弄り要素がなくて、ファインダー越しで見えたまんまだからねぇ。

 後は、現像されたモノを見るまでドキドキで。

風花
 ?

りんな
 撮りきってから現像に出す都合上、どー写ったかが、その場ではまったく分からんから。

風花
 えー。

鈴奈
 飯待ちで、待ちくたびれはやってられないよねぇ。

風花
 そー。

鈴奈
 10分なら兎も角、30分ぐらいでアウトな大人も居るからねぇ。

風花
 おばちゃん?
 ※親はもういつものことなので、言わないだけ

鈴奈
 はひ。

りんな
 ジュースの割高感は、うーん。

鈴奈
 あー、こいつの価格基準は、自販機の350ml(※130円)だから、提供されるサイズ的に150円なら許容範囲だねぇ。

りんな
 190mlで150円だと、ネタ以外は「あ゛? (ーー#)」だけどな。

風花
 やすすぎ。>60円

りんな
 あー、発売当初は妥当だったけど、今の感覚だと、特別セール以外は逆に不安だよなぁ。

珠美
 ぷそ2は、ある意味平常運転ですね。

Reina(ゲーム)
 追加対策もちょっと考えただけで、穴がモロばれだからねぇ。

 あの人とアンガは、ペット耐性は流石にないからねぇ。
 但し、プレイヤーと接触事故しなければーだけど。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 期間限定のアルチボスラッシュに出たアンガで発覚したんだけど、タクト耐性は、振り回し中のプレイヤーに接触すると発生して、効果はペットの実質火力がガタ落ち。

鈴奈
 おひおひ。

 コラボは、そのうち案内出るけど、ドン・○ホーテとやるのが決定。
 お約束で、アイテムコード付商品が出るけど……ボクサーパンツ拒否は、前回言ったネタのせいだから。

りんな
 アレは、コードあっても、流石に要らない。


 後、アイドルは仕事を選べない。(小声)

Reina(ゲーム)
 そうだった。



私信相手
 >たこぶえとかはー……どうなんだかねぇ?
 >割と無法地帯な時代っぽかったし、そこん所はノーモーションで。

  悪意を持った寄生はSSで見ただけだから実情は知らないけど。
 >こっそりやってる人は居るかも知れん、程度で考えておくか。

  新旧の区別はそこで付くらしいが、旦那様その欄あまり画面に居れんな。
 >コメントしませんからね。
  大抵流れ作業のBGMとして使いますから。
 >コメント欄ってどうだったっけねぇ、みたいなそんな状態、今。
  画面表示で調整するんじゃなくて、ウィンドウごと動かして調整する派だし。
 >端っこにポイっと放り投げるのであった。
  あ、ちゃんと見る時は見るけど。

  パリコレより凄いとなると、百鬼夜行か何か?
 >ソレはもう怪異とかそう言うレベルだが、まあ普通に怯えるだろうなソレ。

  蛙の鳴き声は兎も角、野生動物は半端ない力だからな。
 >木製の柵とか向こうから見たらちょっとした障害物程度ですかね。
 >何せ銃弾を適切な位置にぶち込まないとダメージ入らないとかそう言うレベルの相手だし、そりゃそうでしょうと。

  酒瓶は中身込みで欲しい感じー。
 >基本甘いのしか飲まないけど、稀にウィスキーとかも飲むのであった。
  ホント稀だけど。
 >ちなみに最近飲んでいる甘いのはカルーアではなく、他のタイプだがな。
  確かミルミクスとか言う名前だったか。
 >割って飲むとアルコールと言うよりホントにジュースですね、コレ。
 >余談だけどそのまま飲むとかき氷シロップ並みの甘さであった。
 >つまり飲んだと言う事である。
  流石に二度目はやらないけど。

  収納はねぇ、限界超えると箱詰めでどっかぽーいってなるし。
 >昔集めてた四コマとか、そうしたからねぇ。
  何処置いたっけー。
 >読み返したくなってもすぐ取り出せんが、収納的に仕方ないか。

  番組は……最近のテレビ低迷とか考えると中々難しいのかも知れんな。
 >スタジオでのトークが一切ないDASHが流行ってる辺り、視聴者の求める物ってそう言う感じなのかも知れませんね。

りんな
 ?(検索) ……おひおひ。

珠美
 際どいところですね、コレ。

りんな
 だな。
 只、コレでアウトなら、うまい棒のパッケもアウトだな。

雪姫
 わるいひといるの?

Reina(ゲーム)
 残念ながらーなんだよね。

 最も、真っ黒なのはそーそ居ないけど、フラグ建てまくる小物は、しょっちゅう居るからねぇ。

鈴奈
 あー、フラグだねぇ。
 もう古いネタになったけど、「大丈夫だ、問題無い。」からのフルボッコにされるイーノックオチだからねぇ。

雪姫
 えー。

風花
 なにやっているの?>動画

鈴奈
 再生入れたら、そのまま放置。
 映像は見ちゃいません。

 コメ欄は、どっちでもいいんだよねぇ。
 弄るのシークバーだけだし。

りんな
 モノによっては、飛ばす必要あるからなぁ。

珠美
 パリコレは何事ですか?

鈴奈
 あっち側の派閥感丸出しの社交場の図。
 格好もアレすぎる集団が、リアル昼ドラを地で逝っちゃっている地獄絵図です、はひ。

 あ、確実にいつもの争奪戦よりやばいので、知らないほうがいいから。

風花
 はーい。

りんな
 ガチの野生は、蜂に遭遇しだけでもアレなのに、動物だとオワタ\(^o^)/もあり得るからなぁ。

雪姫
 つよいの?

りんな
 強すぎます。
 リアルでフロムゲーやるぐらいの覚悟は必要です、はひ。

鈴奈
 フロムゲーってオーバーすぎ………………でもないか。
 熊の相手するのって、開幕のデーモン戦みたいなモノだからねぇ。

雪姫 風花
 えー。
 さいあく。

珠美
 酒瓶とグラスは、飾っておきたいモノもありますからね。
 中身はどっちでもいいですけど。

風花
 ジュース?>牛乳割りミルミクス

りんな
 いや、ジュース感覚で飲めるってだけで、お酒だからアウト。

風花
 のんでだいじょぶ?

りんな
 お酒入っているかき氷のシロップを直飲みは、アウトじゃないけど美味しくないだろうなーと。

風花
 ですよねー。

りんな
 収納はオチ見えているけど、どぞ。

雪姫
 いつものこと?>どこ行った

珠美
 そうですね。

りんな
 あぅ。

鈴奈
 TVは、ひな壇トークの何処がいいんじゃ? はあるねぇ。

りんな
 猫も杓子もだし、ネタも内輪うけだと、もーねー。

 DASHもいいんだけど、ガチで、某12chが全国区にならんかねぇ。

鈴奈
 んー、旅番組ネタがあるが、よろしいかな? だよ。

りんな
 しまった、バス旅とかのネタ原本やった局だったっけ、そこは。

 ※で、ネタをひねり出せない他局がパクった模倣した結果が、ほとんど内輪の旅行番組 増量化




私信相手
ヒロトさま

珠美 (・・;)
 セリア……あ。(察し)

りんな (ーー;)
 おひ。

 まぁ、遠いって言えば遠いからなぁ。
 ※駅近くの○井内だから



 >ちなみに初代ファイヤーヘッドだけど、どうも事故じゃなくて演出だったそうな。(そのままではマスクが燃えなかったので灯油染み込みガーゼを頭部に貼り付けてからの撮影、バードンの池叩き込みも当初から予定されてた消火活動)
  ともあれ隊長のリベンジはメビウスでの肩透かしも有った分、余計に嬉しいさねえ。
 >肩透かし、ですか?
 > ウルトラマンメビウスは後半から歴代メンバーが次々に客演して大活躍してたんですけど、特撮雑誌のネタバレでゾフィー隊長の登場も明かされたんですよ。
  オマケに「こんなゾフィーが見たかった、こんなゾフィーを待っていた」なんて煽り文句まで添えられて。
 >あー、そりゃ期待するよな。
 >で、いざ観たら防衛隊隊長の過去回想での登場、しかも相手は円盤群で怪獣との戦闘は無しって内容。
  密かに地球を護ってくれてたって事実は嬉しかったけど、活躍の少なさに凄くガッカリしちゃったよ。
 >メビウス最終回にも登場したけど、メビウスと一緒に光線を撃っただけだから、大活躍って程じゃなかったのよねえ。
  ウルトラマンのリベンジは、、そう言えば、新規映像でのリベンジは未だ無かったんだっけ?
 >んー、、確かに、銀河伝説での乱戦でもトドメを刺してなかったもんなあ。
  ウルトラマンサーガの怪獣兵器との戦いでも、ウルトラマン担当は当時スペシウム光線の効かなかったアントラーだったけえ。
 >(観風) ←子供達の付き合いで視聴済み
  ……あれ?
  その映画にウルトラマンの戦闘シーンなんて有った?
 >(エヴァ) ←同じく
  ゼットンの方は、なんだか大きいのと格好良いのが出てましたよね。
 >ああ、そうそう。
  怪獣兵器は劇場公開版じゃなくって、ウルトラマン列伝で放送されたバージョンだけの登場。 
 >ゼットンの方は、格好良い方のバット星人が養殖成功させた奴が登場して、ゼロ&コスモス&ダイナ、そしてサーガが対峙してます。
  残念ながら、ウルトラマンとの対峙は有りませんでしたね。
 >一応、メビウスの時に描かれた「ザ・ウルトラマンメビウス」では、普通のを一撃で倒してるらしいぜ。
  初代マンは兎も角、ゼットンを倒したウルトラ戦士自体は、順調に増えてってんだけんな。
 >おやおや。
  はぐれさんの言われている、ジャックさん以外にもですか?
 >マックスー!
 >(メア01)つ=「メビウス」
  めあ!
 >Xはゼットンアーマーで倒したよ?
 >オーブー!!
 >パワードとパワードゼットンの死斗も、忘れちゃいけない。
  それに上でも言ったサーガと、ギンガ&ビクトリーもハイパーゼットン(SD)と戦ってたか。
 >今気付いたんですけど、最近の新人ウルトラマンは必ずゼットンと戦ってます。
  さて置き、はぐれさん達は電王を観始めましたか。
 >オーズと同じ脚本家さんが書く完成度の高い話、野上良太郎とモモタロス達の存在感と、平成ライダー第一期でもオススメの作品さねえ。
  帽子の方は、深さが足りなかったんで作り直し予定。
 >予定が実行される前にエフェクト作成へと移ってしまいました。
  それ以前に、先ずは俺の新アイコンを……。
 >さあ、次の話題に行こうか。 
 >さあ、オマエの罪を数えろ!!(ビシッ)
 >この決め台詞を聞けるのも、残り僅かなのよねえ。
 >代わりにタイムから聞けば良くね?
 >おやおや。

りんな (ーー;)
 あー、バードンにいいようにされるのは、台本通りだったのか。

 只、その後が、予定外になったけど。

鈴奈 (ーー;)
 まさか、ウン十年もこき下ろしネタにされるとは、当時は思わなかっただろうねぇ。

雪姫 (;;)
 すべった?>メビウス

鈴奈 (ーー;)
 そうとも言うねぇ。
 期待していた人は多いかは分からないけど、少なからず居るから、あの扱いはチョットねぇ。

 初代マンの積年の悲願達成は、映像外だけか。

風花 (・・)
 ??

りんな (ーー;)
 むかーしだけど、FCに、初代マンで怪獣達を倒すゲームがあるんだけど……えーと、こんなのな。

風花 (・・;)
 だれ?>眼鏡の人(※橋本名人)

りんな (ーー;)
 (バンダイで)ゲームが上手い人。

鈴奈 (ーー;)
 で、ゼットンの方は、強化版が多いねぇ。

雪姫 (・・)
 おんなのこは?

鈴奈 (ーー;)
 アレは方向違い(擬人化)なので、別枠扱いです。

 電王は

風花 (`□´)
 まだー?

鈴奈 (ーー;)
 桶、ウラタロス回の借り出し状況は察した。
 まぁ、小林さん(※脚本の人)ガーじゃなくても、見てみたいのはあったからねぇ。

 タイム君の方は、通常営業状態だけどー、嫁リクは?

りんな (ーー;)
 ついでだからやってみたい事があるので、6月はぶち抜きそうなオチ。

珠美 (・・;)
 えー。



私信相手
 >クモナポレオンの攻撃としては、敬介さんに放ったアレの方が強烈だと思った記憶。
  配信版での確認は、未だ先か。
 >キングダークすら、登場してませんからね。
  で、人造ウルトラマンですけど、、ティガにも出てましたっけ?
 > 取り敢えず、ティガ49話に登場したのは”神様”と本物、、かは不明だけど、誕生理由的にテラノイドとは真逆の存在。
  てか、前回の編集ミスってるな。エヴァちゃんの横に”つ「スマホ」”って書くの忘れてたわ。
 > あはははは……。
  テラノイドの項目を、見てました。
 >そんな事は別に良いから。
 >で、テラノイドの失敗だけど、計画の発端にイーヴィルティガ(ティガに登場。新たな石像に巨人との融合方法を科学的に解明した男が実際に融合して誕生したが、男の野心故に暴走してしまった)が関わってる事も影響してるんかな。
  ダイナ劇場版で強硬派な参謀の求めた兵器も、感情に左右されないってタイプだったし。
 >F計画(人造ウルトラマン計画の事)が凍結された原因と為った闇の巨人も、元は光の巨人だったのに、人間の心の闇が暴走して変異してしまった存在ですからね。(ティガ劇場版での出来事)
  上記のダイナ劇場版では人間の正しい心、即ち光が齎す奇跡の力も、間近で目撃していたのですが……。
 >彼がソレを理解出来たのは、最後の最後だったわ。
  さて置きスミロドンだけど、人間大の猫が相手って考えると、かなりの脅威よ?
 >飼い猫に苦戦したって書くと、やっぱり間抜けな感じに為っちまうけどな。
  で、そんなアクセルが大活躍するのは次回か。
 >おやおや。
  噂のMA形態ですか。
 >風都タワーね、エターナルが切っちゃったの。
 >(メア01)つ=「Wも危なかった」
  めあ~。
 >だから皆で、応援したんだよねー。
 >うん。(きりっ)
 >頑張れー! 仮面ライダー!
 >最終回のトリックは、途中まで全く気付かなかったなあ。
  と、詳細はカットしとこう。
 >もう数週間したら、分かりますからね。

雪姫 (・・)
 どんなの?

りんな (ーー;)
 えーと……蜘蛛の糸でエネルギーを吸い取られ瀕死だけど……出てきた図がすごい間抜け感。

 大の字で地面に寝っ転がっているライダーの上に、蜘蛛の巣型のネットが乗っかっているだけ。

鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

 イーヴィルティガは………………あー、これは暴走しない方がおかしいわ。
 融合したのは、進化した人類になるためとか言っているけど、融合後にこれをBGMに「愚かしい旧人類は私に導かれることだけが生き残れる道だ」って録音を流しているからねぇ。

風花 (・・)
 ?

りんな (ーー)
 簡単に言うと、「私に従わないのは、全員死ね」っていう、何様だよ、オマエ事案。

風花 (・・;)
 えー。

珠美 (・・;)
 テラノイドの黒幕の順番の方は?

りんな (・・;)
 まず、ダイナ劇場版で、奇跡を間近で目撃したのと、その奇跡を後押しする要員から何故か外されていた事から、絶対防衛力としてテラノイドの製造とダイナの正体探りを開始。

 で、テラノイドがゼルガノイド化した後、中間略だけど、絶体絶命のダイナを再起させるために照射装置の中に入って、爆死(※只の人間だと、耐えきれないせい)だから。

風花 (;;)
 ……。

りんな (ーー;)
 余談で、彼が製造に関わって、初動で敵の強奪/改造で人類をやばくしかけた兵器×2もあるんだけど……ダイナのラスボス戦で勝利の鍵となったから。

 あ、ラスボス戦のオチは、某円盤生物のトラウマぶり返しなので、これ以上はノーコメ。

鈴奈 (・・;)
 あの円盤生物のトラウマは、マジであかんだからねぇ。

風花 (・・)
 すごいの?>アクセル

鈴奈 (ーー;)
 あー多分。
 その辺(記憶)すっぽ抜けで覚えてないんだよねぇ。
 オチは知っているけど。

 エターナルの方は、昔買って見ているので、そこのメイドさんをせっついてどーぞ。

りんな (ーー;)
 はひ。
 ディスク探して、引っ張り出さないとなぁ。

風花 (`□´)
 むー。

珠美 (^^)
 最終回は、アレですね。

鈴奈 (ーー;)
 そー、ちゃんと”状況”を見てないと、騙されるからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2703-81f5ba06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ