2017-10

第2291回放送


アリア
 お誕生日、おめでとー。

理香
 ありがとうございます。



- リスナーからのお便り -




?
 ・05/23 01:48
 >りかちゃんへ
  おてがみ かいたよ
  おたんじょうび
  おめでとう
  くれもり ろぜ

  お誕生日おめでとう!
  これからも宜しくね♪
  メア01

  お誕生日おめでとう。
  また一緒に遊ぼうね。
  メア02

  今度、貴女にほっぺた
  ツンツンされます。
  怪盗メアナイト ←ハリセン貸したげる byメア02

 >そんな訳で、子供達のお手紙を届けに来ました
  理香ちゃんお誕生日おめでとうー

   by 手紙を届けに来た暮森ヒロト

理香
 ありがとうございます。

Reina(ゲーム)
 警官モブでも作る?

りんな
 衣装ねぇよ。
 そっちもそっちで、もどきコス蹴りまくっているし。

Reina(ゲーム)
 あぅ。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >外食くらいは多少大目に見て欲しいねぇみたいなー。
 >折角外出たのにサラダしか食べないとか流石に寂しいのであった。

  火事は怖いねぇと、火災対策って実際どうすれば良いのか知らないけど。
 >荷物の密集を防ぐとか火の元から可燃物を離すとかそう言う基本的な事しか出来ないな。
  あとは消化機材の設置くらいか。
 >それでも二度目の火災は痛いですけどね。

  バラエティグッズそんなにありますか?
 >んー、まああるみたいな? いわゆるコスプレが大半だけど。
  そして三次元のコスプレは相変わらずあんまり好きじゃない訳で。
 >つーか二次元でも苦手なコスプレ多いしねぇ。
  バニー駄目、セーラー駄目、ナースも駄目とかこの辺り鉄板ネタなのに。
 >偏ってるからな、旦那様。

  セルフタイマーダッシュは設定時間長く取れば歩いても間に合うが、そうすると若干手持無沙汰になると言うのもあるか。
 >あとちゃんと設定したのか不安になって戻ろうとしたところを~ってのもありますね。
 >そういうの、お決まりってネタですか?
 >んー、まぁそんな所かねぇ。
  あ、ポラロイドカメラはあんまり見た事ない思い出。
 >父様の世代でも珍しいです?
 >そんな持ち歩いてる人見た事なかったからねぇ。
  やっぱりインスタントカメラか、デジカメくらいが多かったかしら。
 >デジカメはスマホ普及でホント廃れたねぇ、下手すると普通のカメラより見ないかも。

  休日でのんびりできる日なら、30分待ちもまあ良いんだけどー。
 >平日で30分だとちょっときついかも、自由時間的に。
 >特に昼休憩とかで時間限られてるとねぇ。
  鈴奈に30分以上放置で待たせるのは厳禁と、夜用のメモメモ。
 >何書いてるんだか。

  しかしまぁジュースも昔は100円とかだったのが普通に値上がりしてるねぇ。
 >ペットボトルだと150円とか普通だしな、今。それでもセットメニューのジュースよりは量で見れば安いが。
  そしてここ最近は全体的に値上がり傾向か。
 >安くなるってのはあんまり見ませんからね、あと量も減ってるとかありますし。
 >駄菓子のガムとか、年々こっそり量が減ってるってのも見るねぇ。

  PSO2はー、あー、まぁそんな感じよねぇと。
 >プレイしてるくせに、あんまり内容に触れたがらないプレイヤーであった。
 >いやねぇ、語ると愚痴しか出なくなるからちょっと自己嫌悪みたいな?
  言い表すの難しいのよねぇ、この感覚ー。

琴音
 気合入っている分、あまり水を差されたくないですね。

鈴奈
 そだね。
 外食に出るだけでも、気合が要ることがあるからねぇ。

メル
 火災の方は、物理的対策で何とかなるの?

りんな
 それは最低限の必須事項だけど、+αの初動対応でコケると意味ないからなぁ。

 件の遊園地は、閉園後の夜中発生だったんで「コレはダメ過ぎる」になってから事態発覚だから。

メル
 あらら。

 コスは、ネタ?

静音
 直球過ぎるくらいのネタ。
 チョイスの方向性があきらか様だし、布地が薄っぺらいし、サイズもガチで女性Mサイズしかないからねー。

 三次は

なまもの
 ⊃[|||orz ←鏡見た後]⊂

静音
 あー、”土台”の質は、自覚あるんだね。

鈴奈
 で、バニーはノーコメだけど、せーらーとナースは、何故に作らん?

りんな
 そんなもん、2つしかねーよ。
 他人は鉄板でも、ガチで興味対象外。

 後、まったく似合わん。>鈴奈

鈴奈
 あーうー。>後者

静音
 セルフタイマーの失敗ネタはそーいうのが多いよね。
 後は、設置が不安定で、シャッターが切れる前にカメラがコケてーからの発生ネタぐらいかな。

りんな
 そんなところだな。

 ポラロイドカメラは、あー、廃れているよなぁ。
 むしろ、コレがあったんで、インスタントカメラが出来たんだけどな。

静音
 ??

りんな
 ポラロイドって社名。
 やったことは、インスタントカメラの原型を作って出した事。

 あ、時代を先取りしすぎたことはなく、普通に(?)大ヒットしたからな。

鈴奈
 フィルム現像に数日掛かるのが普通のご時世に、「撮って1分以内に画が出る」が当たらない訳ないからねぇ。

 後、デジカメは一眼レフみたいな、ガチ方向に軸を置いて住み分け模索中の模様。

静音
 あー、スマホはお手軽だけど、ガチ撮りはソレ用の方が強いからねー。

メル
 状況にもよるなんだろうけど、30分は無理?

りんな
 無理だな。
 休日でも回る所があるから、それほど時間掛けてられないから。

 夜メモはノーコメ。

鈴奈
 うー。

静音
 最近は、値上げの仕方も巧妙になってきたよね。

鈴奈
 縮小が常套手段になってきたからねぇ。

 値段だと上げたのがモロバレだけど、サイズだと、値上げ前後比較や露骨すぎない限り、ア○体験レベルでバレにくいのもあるんだけど。

メル
 大きさだと、結構雑なんだね。>記憶

静音
 あぅ。

りんな
 ぷそ2は、他所に逃避する暇がないです。

Reina(ゲーム)
 無いねぇ
 ほとんど、シートとキューブ21個確保が終わらなくて、回っているからねぇ。

 後、あの人を逆ボッコもあるし。
 尚、栗はSu手抜き状態な時点でお察し。

鈴奈
 ソレは、手抜き無し勝負出来るということにしておこうね。



私信相手
 >昔だから許された時代みたいなのありますからねぇ。
 >今やったら袋叩きねぇ。
  SNSこわい。

  真面目にやってる方が馬鹿を見るのは何度かあったから、もう諦め。
 >一応対処はしているらしいが、穴抜けてくるのは相変わらずいるしな。

  動画は一応見ているが……覚えているかどうかは別問題だな。
 >物凄く忘れっぽいのだけはどうしようもないんですよね。
 >ソレがねー、一番問題よねぇ。
 >自分の問題なのに他人ごとっぽく言うのやめれ。

  パリコレは突っ込むと何か得体の知れない物に触れそうだからこれまでにしとくとして、野生動物相手に生身じゃ勝てませんと当然。
 >まず道具使う事特化だからねぇ、人間。野生が生身特化の真反対。
  あ、使っても素人じゃフロムゲーどころじゃない難易度だけど。
 >無限に生き返ったりワンパンくらいなら耐えられるだけまだ温情あるからな。

  ミルミクスはジュースっぽいだけで酒なのは酒だからな、度数は低いが。
 >飲んだら乗るなにも適応される飲み物ですね。
  間違っても子供が飲んじゃダメですが。
 >ちなみに味は殆どキャラメルジュースとかイチゴジュースとかそんな感じ。
  よっぽどお酒がダメじゃない限りは分かんないかも。

  収納は1年経っても使わないのは捨てろと言われるけど、どうしてもねー。
 >コレクション性が高いのだと集めるのが目的だから、所持してる限り使用してるみたいなそんな状態。
  主にフィギュアの事である。
 >そう言えば一時期集めていたからな、結構場所取っているか。
 >今じゃ場所の問題で集めてませんけど、その集めていた時期に増えたのが大変ですよね。

  TV、あんまり口出しても内容がクイズとかひな壇トークばかりで変わらないですね。
 >だねー、だから見なくなった感じ。
  見てて面白いと感じないなら、他の趣味するだけよーっと。

アリサ
 噛みつきが多いですか。

鈴奈
 多いねぇ。

 あ、うまい棒は、新キャラ出たけど「どうしてこうなった?」感。
 ※美少女キャラ

りんな
 まったくで。

 物覚えの悪さが他人事って、おひおひ。

鈴奈
 笑えないガチネタは、周りはガチ引きしかないからねぇ。

静音
 野生は舐めプした時点で、惨敗フラグ一直線だからねー。

 ちなみに、飼い主ポジは?

アリサ
 えーあー。

アリア
 1on1のスデ勝負だからねー。

 こっちは、道具あってもどうだか? だから。
 ※速度 B、それ以外はD多数

鈴奈
 野生じゃなくても、別のドーピング入っている例外だからねぇ。

 フロムゲーは、リスポーン確保出来るだけマシなんだよねぇ。

りんな
 野生は、どっかのフランちゃんじゃないけど、「あんたがコンテニュー出来ないのさ」を地で逝くからなぁ、怖い怖い。

アリサ
 ミルミクスは、(超酒乱なので)禁止飲料名追加ですけど、酒種的には何になるんですか?

りんな
 えーと、原料が書いてあったはずだけど……スピリッツ、ブランデー、ラムだから

琴音
 蒸留酒ばっかりですね。

 味は香料辺りですか?

りんな
 甘みの大半は、糖分とバニラビーンズだから、そうなるな。

 フィギュアとかは、中々なぁ。

鈴奈
 一度離すと、再回収不可能だからねぇ。

アリア
 断捨離って何だっけ。

りんな
 とりあえず、なんでもポイポイ捨てるって意味じゃないのは、確かだな。

鈴奈
 言っている事は間違ってないけど、おひ。

アリア
 TVはそんなのばっかりですか?

鈴奈
 ゴールデンな時間は、そんなのばっかりです。

 で、他の事イコールで、そっちに逝くんだよね。

Reina(ゲーム)
 そーいうことです。
 昨日(22日)も、シートタゲの時間(デウス)だし以下略。

アリア
 マッチポンプ? (小声)

静音
 全然違う。(小声)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2704-da530729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ