2017-10

第2292回放送





- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま

理香
 ありがとうございます。




私信相手
 >こっちの場合は、クラスキューブは細々とやればいいというのもあったが
  6鯖がヴァルと鏡花月水(当時)、8鯖が姉さんで
  主にファイル埋めや武器集めに奔走してたから
  結果的に3つのクラスのキューブ(Gu/Ra/Te)が満たしやすかったのもある。
  私の方は、Huはキューブ集め中だが
  Brはカンストをしてないから、サブクラスカンスト優先で
  キューブ集めはお休みしている。
 >カンストしてるのは2人ですし、マザーなどの一部緊急は
  サブLv75カンストも条件に加わりますから
  参加するためにあげてるのもあります。

  今のところはXHはハズレは引いてないですが
  時間帯の問題もあるかもしれないです。
 >気を隠すなら森の中 というように
  人が多いところだと特定されないだろうという
  のもあるのだろうな。
  彼も寄生と言われないように、相応の努力は怠らないが。

鈴奈
 Teぐらいは、自力でどぞ感。>内輪

 75職は全員バラして付けているから、後は、回す頻度の問題だねぇ。
 ※Raが被っただけで、穴無し。

Reina(ゲーム)
 はひ。

 XHマザーとかの75/75系は、やろうと思えば全員可。
 只、戦力としては「?」なのがあるから、そういうのはSH退避だけど

鈴奈
 あーサブTe75じゃ、戦力としては兎も角、レベル要件はそりゃスルーパス出来るねぇ。

楓
 時間帯の問題は?

りんな
 んー、昼の方が強いかな。
 人数は少なめだけど、戦力は濃いから。

 特定されないように紛れ込んでも、バレる時はしょうもないところからバレるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 最高レイドボスが徒花だった時に、ベロペロしすぎるから終了後に装備確認したら、XH無理すぎ装備だったのが居たからねぇ。

鈴奈
 あんたらが気づくくらいじゃ、そーとー目立ったんだね。

りんな
 死亡時オートーワードで唐揚げSAが出るようにしてあるラッピー騎士で、目立たない要素があったらむしろ教えてくれで。

鈴奈
 おひおひ。

理香
 つよくしているの?

Reina(ゲーム)
 装備だけでも後ろ指差されない程度の事はやっているけど、それでも、全体的にちと不安はあるねぇ。

鈴奈
 PSが伴ってないのは、ありすぎだからねぇ。




私信相手
ヒロトさま

理香 (^^)
 ありがとうございます。

れたす (^^)
 きゅ♪

りんな (・・;)
 あぅ。

 109は、あー、うん。

鈴奈 (ーー;)
 109自体が、7月に営業終了だからねぇ。
 ※その後、改修を経て、秋頃、東急系ビルとして営業開始
  (109の運営は東急なので、実質、ビル名称と内容変更)

 最も、セリアは、まだ近い所(まーくイズ)があるけどね。



私信相手
 >ゾフィー隊長は犠牲に為ったのだ。
  第二期ウルトラ客演展開の犠牲に、な。
 >えっと、そんなに酷かったんですか?
 >本編初登場のウルトラの父が、地球到着までの疲れが原因で死にますからね。
  コッチはメビウスの方で、ガッツリと活躍してましたが。
 >そもそもヒッポリト星人回はAの救援に来た4兄弟の時点で、3人(ゾフィー・マン・ジャック)が何もしないままカプセルに閉じ込められるなんて醜態を晒しちゃってるんだもん。
  ちゃんと活躍した回も沢山有るんだけど、やっぱり駄目な方が目立っちゃうわ。
 > 近年の客演では、ちゃんと歴代組の活躍を描けてるな。
  で、ゲームの方は、、ゼットン、デカくね?
 >まあ、ゲームだから。
  怪獣娘版のゼットンは、頼れる味方。
 >実際、最終回でも大活躍してました。
  一人で別働隊として敵の巣を殲滅、更に絶体絶命のアギラさんを助けて、ラスボスを倒してます。
 >すごーい!
  めあー!
 >君は最強の後ろに最高の優しさを秘めたフレンズなんだね!
 >(観風) ←子供達の付き合いでゼロクロも視聴中
  ……それ、別のフレンズじゃない?
 >それにラスボスを倒せたのは、アギラちゃん達の奮闘が有ってこそな事も忘れちゃ駄目よ?
  で、タイムの進行状況は?
 >写真撮影しようとしたらカメラの充電切れ&それでも強引に撮ったら腕の形に修正部位発見のパターン発動中。
  極め付けは、以前にダンボールで制作した撮影ボックスが長年の放置で歪んじゃってた。
 >さて、次は何から手を付けるんでしょうねー。
 >あはははは、、すっかり、慣れっこですね。

理香 Σ(゚д゚lll)
 え?

マリア Σ(゚д゚lll)
 え?

鈴奈 (ーー;)
 あー、順番おかしくなっているけど、ヒッポリト星人の仕業だからね、ウルトラの父死亡は。

 状況的には、過労死になるのかな。
 M78星雲から地球に出張して、営業(※ヒッポリト星人と戦闘)した結果、力尽きて死亡だから。

アリシア (・・;)
 醜態を晒した3人は?

りんな (ーー;)
 カプセルに閉じ込められて、星人を倒すまで終了……じゃないんだよなぁ。
 閉じ込めたヤツをブロンズ像に変える装置なんで、ウルトラの父が死亡するチョット前まであったのは、5体のウルトラ戦士のブロンズ像だから。

 ※ブロンズ像の内訳
  ・最初にヒッポリト星人に組みかかったエース
  ・エース救助で飛んできておきながら、まず決めポーズから始めるゾフィとマン
  ・その2人を救助しようとした隙を付かれたジャック
  ・間抜け3人の割りを全部食ってしまって、疲労ハンデ付きの父とほぼ互角な程強い奴と1人で戦闘する羽目になってしまったセブン

 ちなみにヒッポリト星人は、死亡直前のウルトラの父が復活させたエースによって始末されたから。

れたす (・・;)
 きゅ~。

理香 (・・;)
 えーと、ばか?>ゾフィ、マン

アリシア (・・;)
 ほんとに、それ以外の形容がないな。

マリア (ーー)
 ソウネー。

りんな (・・;)
 怪獣娘は、何種類か展開があるからなぁ。

 ヒロトさんが言っているのは、アニメ版の話。
 ※少女が変身するタイプ

 マンガ版は、怪獣がそのまま美少女化して、学園に通ってます設定。
 ※2社以上から出ているせいで、統一して言えるストーリーがコレしかない

鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

 そして、トラブルは重なって襲ってくるのよねぇ。

アリシア (・・;)
 お約束だよな、そーいうのって。

鈴奈 (ーー;)
 で、うちの工作は?

りんな (ーー;)
 やることはとりあえず1つあるけど、作業簡略化するための作業でグダグダになっていたり。

鈴奈 (ーー;)
 おひ。



私信相手
 >やあ、蜘蛛の巣ジャングルは観風が悦ぶ技の方で、それやる直前の攻撃に、もっとエグいのが有ったりする。
 >あぅ。(もじもじ)
 >具体的には、、蜘蛛、沢山、顔面、この単語並びで何となく想像して貰える様な気がします。
  ちなみに蜘蛛の巣ジャングルですけど、一本の糸が足に絡まっただけでXライダーの攻撃が全く効かないレベルまで落ちてしまっているので、実はかなりの強力な技です。
 >蛇女のマントと、どっちが強力なのかしらね?
 >ありゃあ、電気専門だろうよ。
  で、マサキ・ケイゴ(イーヴィルティガに変身した人)だけんが、事件後に改心して、最終回ではティガ復活作戦に協力してるんだぜ。
 >復活、ですか?
 >ん、邪神ガタノゾーアとの戦いでティガ、力尽きて石像に戻っちゃってたから。
 >皆でね、光に為るの!
 >めあ!(びしっ)
 >怪獣達の光が集まってー。
 >それ、ガイア。
 >ティガ復活作戦失敗からの流れは、リアルタイムで号泣しながら観てたなあ。
  ともあれ、マサキ・ケイゴの機械然り、ネオマキシマ砲(ゴンドウ参謀が作ったソレ)然り、どんな道具も結局は使う人間の心次第って事さねえ。
 >おやおや。
  円盤生物シリーズは?
 >ダイナなんか比較に為らないレベルのトラウマ。
  特にマッキーの脱出失敗シーンとかエグくてさ……。
 >正直、もう二度と観たくないです。
 >Wの話は、今週のだよね?
 >うん!
  アクセルがね、空飛んでたの!!
 >戦闘前は、絶望感がヤバかったな。
  翔太郎は恐怖に怯え、フィリップは捕まり、照井は重症……。
 >その分、後半の復活劇が燃えるけんが。
  テラー本体へのトドメが、キックなのも高ポイント。
 >うんうん。
  武器も良いけど、やっぱりライダーはキック技よね。 
 >ええ、だからあのトドメは全体的に「仮面ライダー」へのリスペクトが高いWだからこその演出なのかなって、思いました。

りんな (ーー;)
 あー、間抜け図は、まだ「見せられる」方か。

イリス (・・)
 ?

りんな (ーー;)
 画像探すと、ジャングル中の間抜け図がゴロゴロ出てくるから。

 エグい方はあーうん。

楓 (・・;)
 そういう悪趣味なのは、持ち合わせていないからな。

鈴奈 (ーー;)
 糸の方は、技としては強力だーねー。
 エネルギー吸い取って、瀕死まで追い詰めているし。

 邪神ガタノゾーアは……‥チョットマテヤ。ガチでヤバイ奴じゃねーか。

理香 (・・)
 ?

鈴奈 (ーー;)
 巨大アンモナイトみたいなのだけど、外皮は攻撃をモノともしないほど硬いわ、必殺技のシャドウミストは、攻撃全部スカるし、(拡大する)範囲内に入っただけで、人間は即死、ティガに傷を負わせる、機材全使用不能と、チートにも程がありすぎだから。

 トドメに、名前の元ネタがクトゥルフの邪神だから。

りんな (><)
 トドメの元ネタが一番最悪じゃねーか。

エメローサ (・・;)
 円盤生物は、アウトの度合いがかなりあるのか?

りんな (ーー;)
 お子様だったら、気持ち悪すぎて大泣きするレベルだから。
 しかも、犠牲者にセブンこと、モロボシダンも居たから、当時のファンのSAN値残量はお察しで。

 ※後日、”ウルトラの母に助けられていた”という事になっていて復活>セブン

エメローサ (・・;)
 ソレは、傷(※トラウマ)もかなりのものだな。

れたす (^^)
 きゅ♪
 ⊃[アクセルハスゴカッタ]⊂

鈴奈 (^^;)
 あー、アクセルはドラゴン部分を相手に、大暴れだったからねぇ。

理香 (・・;)
 よわいの?>義父様

りんな (ーー;)
 あー、あれは、主力(ドラゴン)が分離したまま離れたんで、残ったのは棒立ちしか出来ない本体だけなせい。

 メタな裏事情は、マジすげぇだったけど。

鈴奈 (ーー;)
 炎上中に思い出に浸るシーンは、一発撮りだからねぇ。
 ※屋外に組んだセットをガチで燃やしているので、ミスが出来ない+気象条件最悪(雨上がりで蒸している)

れたす Σ(゚д゚lll)
 きゅー?!

マリア (ーー)
 とうとうアレが動いたネー。

鈴奈 (ーー;)
 あー、小芝居の総元な裏ボスが動いたねぇ。

れたす (・・;)
 きゅ~。
 ※そーいう扱い??




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2705-783e560c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ