2017-06

第2293回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

理香
 ありがとうございます。



私信相手
 >気合入れて外食……食べ放題?
 >気合の意味合いがなんか違う気がするソレ。

  火災はねぇ、発見遅れりゃ遅れるほど当然手遅れだし。
 >燃え広がるし、燃えたものは戻らんしな。

  コスはああいう店だし、本格的なのは流石に置いてないか。
 >本気でやりだすと桁が一つ二つ上がりますねきっと。
 >小物まで揃え始めて止まらなくなるとかはあるみたいねぇ。
  そんでもって鈴奈は暫くメイドでも良いのよ?(むぎゅ
 >ホントメイド好きよねぇ。
  描く時はまあ相変わらずアレだけど、見るのだといつものゴスに次いでお気に入りだし。表側の話で。

  セルフタイマー失敗ネタは、今の人には通じそうにないのかも。
 >フレームに入ろうとしてずっこけて撮影されるとかのアレだな。
  昔はお決まりのオチみたいなのだったが。
 >今は何枚も簡単に撮れますからそう言う失敗もすぐ取り返せますからね。
 >ポラロイドってどんな感じなんですか~?
 >んー、撮る時は普通に写真撮る感じで良いんだけど、撮ったらすぐに1枚の白い写真が出てきてソレに段々映したのがじんわり浮き出る感じねぇ。
  お店に行かないと現像できないカメラとの違いは、やっぱり撮ってすぐ確認できるところで。
 >撮ったのがすぐ確認できないのが思い浮かばないです。
 >世代が違うとこうなるねぇ。
  まあアレはアレで楽しみはあったけど半分不安もあったけど、上手く撮れてるかどーか。
 >あ、夜メモついでに夜のアレを写真に撮った風の絵とか。
 >ここで言わんでいい。

  駄菓子とかは年々量がこっそり減ってるとかだし、王道のポテチとかも減ってるしもうどれこれも減ってる感じ。
 >ポテチ自体滅多に食わんが、それでも食う時は明らかに少なくなった印象を覚えるようだが。
 >昔以上にすぐなくなる感じするからねぇ、ホントに。

  PSO2はー、あー、まぁダラダラやるんだろうけどねぇ。
 >いつかサービス終了する時、向こうはどうするんでしょうね?
  こっちは結構あれこれ積んでるから処理が捗るってオチになりそうですけど。
 >まだ先の話だろうけど、いつかは来るのだサービス終了ー。

翠
 まわるおすし?

理香
 ちがうおみせだよ。

りんな
 料金均一じゃないけど、好きなだけ食べられる意味では間違ってないのが何とも。

鈴奈
 火事は初期を失敗するとほんとにねぇ。。
 後に残るのは、黒焦げた元何とかの残骸だからねぇ。

伊奈
 あー。

翠
 おじちゃんのはたかいの?>コス

りんな
 高いよ。
 サイズも大きめだし、布も普通のヤツだから、少なくともなんちゃってなヤツの5倍はするから。

 小物は、何とも言えない。
 夏冬の某所行きぐらいだと、100均物数個を組み合わせて見栄えの良い物を構築するレイヤーも居るから。

翠
 すごいー。

りんな
 まったくです。

伊奈
 続行?

鈴奈
 無い無い。(ーー;)ノシ
 いつの間にか、月1ローテが完成しちゃっているから、6月は6月で進行。

 カメラのセルフタイマーは、まだ付いてはいるけど使う事自体はまず無いからねぇ。
 そーいや、自撮り棒のシャッターって何処よ?

りんな
 そっちは、専用リモコン付属なんで、対応アプリDLかブルートゥース設定でーなオチ。

 撮ってすぐ確認出来ないのは、写ルンです使えば即分かりだけど……あ。

鈴奈
 何?

りんな
 まだDL出来るかどうか見てないけど、そーいう、スマホ用小ネタアプリもあったーなと。
 ※撮ったモノは、一定時間経過しないとギャラリーにも出ない撮影専用アプリ

伊奈
 すごいじれったい事になりそう。

鈴奈
 そのアプリで撮った場合は、そうなるだけでしょ?
 小ネタ用だし。

りんな
 そー。
 いつものは、標準(?)の「カメラ」で撮ればいいからな。

 夜用は、あーうん。

伊奈
 そういうのは、現像出来るの?

りんな
 フィルムだったら、写真屋持っていった時点で現像用のネガごと無かったことにされるから、暗い部屋に篭って手作業でやっちゃうのがほとんど。

 デジカメが普及した今は、色々スッポ抜けな時点でお察しください。

鈴奈
 とりあえず、嫁バレしても知らんぞ、とだけ言っておき。

 駄菓子と言うか、ポテチは原因が原因だからねぇ。

翠
 おいもがないんだよね?

鈴奈
 そー。
 今年の収穫が始まれば、回復はするけど……袋サイズとかは、どこまで戻るのやら? で。

りんな
 大きさの把握は、ほんとに雑だからなぁ。

 後、超最新として、カールだな。

鈴奈
 あー、見事に「販売終了地域」だからねぇ、ココ。

 最近食べてる? って聞かれると、「うぐっ(^^;;)」だけど。

理香
 あー。(察し)

Reina(ゲーム)
 ぷそ2は、まったりと言うか、予告緊急表とにらめっこというかー

鈴奈
 まーた、鬼畜モードなビンゴ?

Reina(ゲーム)
 ぶん投げる程でもないけど、微量の鬼畜はあるねぇ。
 VH以上デウスぶん殴って盆回し回避とか、銀行曰く「アリーナ行って1勝してこい」とかー色々。

Iris(ゲーム)
 オンゲである以上、終了日はいつか来るんだろうけど、話(ストーリー)が半分以上投げっぱなしで終了したのもあるからねー。

 シリーズ的に、救われねーオチなんだろうけど。(小声)

Reina(ゲーム)
 アー、ソンナノアッタネー。(震え声)



私信相手
 >マッチ一本の火を山火事レベルで大げさに言うのあったりなかったり。
 >火の無い所に煙は立たないって言うけど、火や煙を偽装するのもお約束。
  怖い時代ねぇ。
 >お馴染みのキャラクターだと、ベビースターラーメンのキャラも最近引退したとかなんとか。
  エイプリルネタで何故か美青年化まであるけどノーコメント。

  物覚えの悪さはメモでカバーしてるそんな日々ー。
 >問題はそのメモをどこにやったか忘れる可能性があると言う事だが……
  流石にそこはどうにかしよう、旦那様。
 >はーい。

  野生はダメねぇ、油断したら。
 >まず電気の流れてる鉄柵を生身で破壊できるレベルになってようやく互角って感じですかね?
 >そんなレベルねー、人間に無理言うな状態。
  フロムゲーはまだかわいい方。
 >リアルとゲームじゃ流石にねぇ。後者は痛みもないし。

  ミルミクスはー、置いてあるコーナーはリキュールだったような。
 >そのコーナーだと甘いお酒が多いから結構見てたんですっけね。
 >そだねぇ、日本酒とかワインもあるけど甘くないのばっかだからあんまり見ないー。

  フィギュア、集める時は良いんだけどいざ場所を確保するとなるとやっぱりー。
 >リアルグッズを収集しなくなったのも、フィギュアで色々と場所的に思い直すことになったからだからねぇ。
  手放すので一番良いのは、ちゃんと引き取ってくれる人に渡すってのがあるけど正直めんどい。
 >と言う訳で長年箱詰め状態だからな、極一部だけまだ取り出しているが。

  TVは見なくなった分、他の趣味が出来ると考えればソレはソレで良いのだろうか。
 >昔はTV見ながらゲームとか出来なかったので、まあそう言う意味では良いのかも。
  ……手元のスマホとか小さめのTVが今はあるからそっちで分けて見られるのは見られるんだけど。
 >結局、見たい番組が無いのが一番大きいのであった。

鈴奈
 他人の粗相はちょっと出しただけで、自動的に拡張・拡散するからねぇ。

ファル
 マッ~。

伊奈
 勝手に作っちゃったのは?

りんな
 発信元次第では、信憑性が勝手に付いちゃうから、非常に怖いです。
 あ、真逆の「まーた、馬鹿やってるよ」で無視されるのも居るけどな。

 ベビースターラーメンは、そんな話あったなぁ。

鈴奈
 で、どうなった? って、公式見れば分かるか………………おひ。

理香
 びしょうねん?

りんな 鈴奈
 「「断じて、違うッ!」」

伊奈
 ぷそ2だけ、メモ作っているよね。

Reina(ゲーム)
 そーでもしないと、ログアウト中は数把握とかが出来ないからねぇ。

 ……ビンゴとかで、期間終盤にガン回しオチあったし(小声)

りんな
 はひ。

翠
 (置いた所を)わすれるの?

りんな
 ぷそ2以外は、部屋状況でお察しください。
 ※ぷそ2分だけクリップボードで一纏めにして、近くに置いている

翠
 むー。

伊奈
 電気が流れている鉄柵って、触るのは、アウトじゃなかった?

鈴奈
 ストレートにアウトだねぇ。

Reina(ゲーム)
 フロムゲーは気を抜くと殺しにかかってくるけど、パッタンパッタン倒れるのって、あんたらじゃなくて、うちらだからねぇ。

 誰かさんがやると、その率が他所より上がりまくるけど。

りんな
 すまんこってす。

ファル
 マッ~。

理香
 どんなかんじ?
 ※⊃日本酒、ワイン

りんな
 んー、分かりやすい形容は、日本酒は辛いだけど、ワインは口にしたことないから、何とも。

 100%ぶどうジュース寄りだったら、ちょびっと酸っぱいだけどな。

翠
 ??

ファル
 マッ。
 ⊃[ぶどう → ワイン]⊂

翠
 あ~。

鈴奈
 フィギュアは、箱から出して置くとこないし、それ以前にモノ自体が食指が動かない状態?

りんな
 そんなところです。

Reina(ゲーム)
 某5位さん×2。

りんな
 諦めたら、そこでs(ゴスッ

鈴奈
 安西先生ヤメレ。

Reina(ゲーム)
 TVとゲームが両立出来ないのは、接続の問題だからねぇ。

伊奈
 TVに繋いでいるんだっけ?

鈴奈
 そー。
 ゲーム中は、TV番組は全滅だからねぇ。

 今は、液晶付いているから、そっちでちまちまーも出来るけどね。

りんな
 番組は、ほんと見なくなったなぁ。

伊奈
 長いのは朝だけだよね。

鈴奈
 何かは言わないけど、ある種のお約束です。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2706-28f8d94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ