2017-10

第2298回放送





- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま

みう (//・_・//)
 ありがと。



私信相手
 >数字(経験値)としてみると、Lv80>Lv75カンスト5回ではあるが
  Lv76~Lv80の工程を考えると、Lv75カンスト繰り返す方が
  それほど苦行に感じにくいとは思っている。

  相変わらずエンペ素材が増えて倉庫を圧迫してるらしい。

 >大分圧迫されてきてるのでデウスかマザー戦後(討伐ブースト)に
  ある程度圧縮して使うことも視野に入れてます。
  +35リミット解除は終わっていて、+35強化も終わってる武器は
  幾つかありますが能力付けが間に合ってない現実です。
 >素材はキープしてるがそれも結果的に圧迫するのが問題。
  一応、どういう風にするか担当予定のキャラと話し合って
  決めているとはいえ時間が掛かるらしい。
  事前にデータを持って行って
  こういう風にしたいという構図は考えてるようだが。

はぐれ
 75→80の工程は、緩和されないと厳しいからなぁ。

鈴奈
 あー、数字的には、ほぼ1→75同等だっけねぇ。

 Teは3個やるから、後はヨロで十分なんだよねぇ。
 あんたら、Te75なんだし。

Mio(ゲーム)
 え゛?
 ※こいつだけ、Te50台

Rinna(ゲーム)
 エンペは、新規で強化する☆13があれば瞬殺しやすかったり。

鈴奈
 あ。(察し)

Reina(ゲーム)
 なので、7鯖に積んであったのを持ち出しで追加補充です、はひ。

Mio(ゲーム)
 今の所、L&K38強化だけなんで問題ないから。
 奏姫は、ペット育成だけだし。

Rinna(ゲーム)
 なんか、すまんこってす感。

鈴奈
 能力関係の方は?

Rinna(ゲーム)
 素材総数数は多いけど、肝心なのがなさ過ぎで大整理事案待ったなし。

Reina(ゲーム)
 毎回 スタ3が品不足だからねぇ。
 6スロ以上が、まだ見てない倉庫に転がっていればいいけど。(小声)

 私以外のOPは、打射法のどれか(※メイン職準拠)とスタスピで固まっているねぇ。

風花
 おねえちゃんは、ぜんぶ(打射法)いるの?

Reina(ゲーム)
 それはユニットに限るだけどー、打撃特化でもいいけど、射撃(Gu)は、もう沼ズブズブで行くとこまで、逝ってしまおうなところもあるからねぇ。
 
 只、法は微妙かな。
 最近のTeの立ち位置的がちょっとねぇ。。
 ※殴り、栗投げ(、バフ、ザンバ撒き)以外に何あるの? 状態

鈴奈
 おひおひ。




私信相手
ヒロトさま

みう (//・_・//)
 ありがと。



私信相手
 >(ヒロト) ←ソース確認中
  おー、酷い書かれ方だけど概ねガチだから困る。
  ちなみにウルトラの父だけど、映画「ウルトラマン物語」では、タロウの特訓にエネルギーを使い過ぎたって設定に変わってるけえ。
 >まあ、長旅で疲れたって理由よりは、マシでしょうか。
  加えてその映画、ゾフィー隊長がちゃんと隊長やってるのが素敵です。
 >グランドキング戦でも、兄弟を率いる頼れるリーダーだったわ。
  ……元映像の再編集な関係上、やっぱりヒッポリト戦だと真っ先にリタイアだけど。
 >おやおや。
  流石にその展開までは、変えられませんか。
 >今のゾフィー隊長なら、閉じ込められても内側から破って出てきそうだな。
  てか、ウルトラ6兄弟全員だけんが。
 >ああ、それは是非ともやって欲しい。
  次はヒッポリト星人にリベンジだ。
 >何気に誰もやってませんよね、カプセルの内側からの破壊。
  で、アニメ版怪獣娘は小説版も有るみたいです。
 >買うの?
 >んー、、本屋で見掛けたら、かな。
  漫画版は、ちと保留。
 >コッチもコッチで、ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ)の単行本を買おうかと検討中ですからね。
  さて置き、作業の方ですけど……。
 >ここ数日は、PC側のアレコレで時間を喰われちゃったからさ。
  それに、コイキングを跳ばすのにも忙しくて。
 >おい、後者。
 >(ロゼ)つ「木の怪獣」
  私は怪獣作ったー!
 >(メア01)つ「木のお家」
  めあっ!
 >(メア02)つ「木の万能戦車」
  次は格納庫も作る。(キリッ)
 >(メア03)つ「木の家具セット」
  椅子とテーブルー。
 >あらあら、上手に出来たわねえ。
 >えっと、皆が使ってるのは、木ダボですか?
 >そうそう、木ダボとボンド。
  子供の工作と言ったら、コレだべ。
 >流石にコレで、俺の撮影ブースは作れませんけどね。
  ああ、木ダボは沢山有りますから、良かったら翔ちゃん風ちゃん達も遊んでみますか?

はぐれ (ーー;)
 おひおひ。

アリシア (・・;)
 弁明の余地無しってヤツか?

はぐれ (ーー;)
 そんなところです。

 父の方は……マンがテレポート1回でエネルギーがごっそり減っちゃうっていう設定あるから、長旅の疲れだと理由としては弱いな。

鈴奈 (ーー;)
 あーあったねぇ、テレポート設定。
 やっぱり、特訓から続けざまの方が、説得力があるねぇ。

 その後はソースがソースだから、合掌だねぇ。
 特に隊長。

エメローサ (・・)
 ?

鈴奈 (ーー;)
 劇場版は、昭和ウルトラマンシリーズに多いけど、TV放映したのを繋ぎ合わせて、辻褄とかが合うように新規ナレーションを付けたのが何本かあるから。
 結局は話の繋ぎ合わせや展開によりーだけど、隊長の碌でもないオチもそのまま使われる可能性があったり。

エメローサ (・・;)
 おいおい。

鈴奈 (ーー;)
 本の方は

風花 (ーー)
 おばちゃーん、これー。
 ⊃[2巻、3巻]

鈴奈 (^^;)
 ありがと。
 ……さて、こっちも後日「等価」を出さないとねぇ。(; ==)

はぐれ (・・;)
 恐ろしいくらいあっさり通ったけど、何やった?

鈴奈 (ーー;)
 それは秘密です。

みう (・・;)
 さぼり?>作業

風花 (ーー)
 だよね。

アリシア (・・;)
 一言で言ったら、そうなるな。

 で、木タボの方はなんだ??

はぐれ (ーー;)
 同じ形の木片を貼り合わせて作る、工作。
 何を作るかは、当人次第。

 ……程度とボンド次第だけど、2,3日は必須なのがあったり。

鈴奈 (ーー;)
 各部作って乾燥→貼り合わせの繰り返しで、そのくらい要するのがあるからねぇ。

 長引きの原因は、ボンドの乾燥時間だけど。

風花 (・・;)
 えー。

アリシア (ーー)
 でも、作りに行くのは止めない。

はぐれ (ーー;)
 はひ。

風花 Σ(゚д゚ )
 お~。



私信相手
 >映像で観ると、そこまで間抜けでも無かったりするんだけどね。
  はよ観たいんだけど、配信は未だ先か……。
 >困った事に、再生アポロガイストが健在です。
  そして倒された後も、暫くは別の悪人怪人が続きますから。
 >金髪メイドの蜘蛛の巣ジャングル添え。(ボソリ)
 >止めい。
 >おやおや、言えて良かったですね。(なでなで)
  さて置き、確かガタノゾーアは本体の脅威に加えて、手下の怪獣も出現するのでしたね。
 >そう、ゾイガー。
  一体だけでもティガと互角に戦える癖に、コイツがわんさか出て来るんだから厄介なもんさ。
 >ティガがガタノゾーアを倒した結果、ゾイガーも一緒に消滅したのは幸いでした。
  ちなみに大群系の怪獣だと、ガイアのドビシも厄介でしたね。
 >えっと、この怪獣も強いんですか?
 >や、一体一体は小さくて弱い。だからガイアとアグルに挑む際は、複数の個体が群がってカイザードビシ化してたよ。
  でも、コイツの一番厄介な所は数の多さと、電波を吸収してしまうって能力。
 >地球全体を覆って光を奪い、更に電波吸収でTV以外の通信網を麻痺させましたからね。
  尚、最後は復活したガイアとアグルに一匹残らず焼き払われました。
 >……TVは平気だったの?
 >そう、とある事情からね。
  で、Wはいよいよ来週が最終回!
 >翔ちゃんもやられちゃった~!
  めあー!
 >翔ちゃんは仮面ライダーだから、大丈夫よ。(なでなで)
 >何度観ても、変身解除のシーンで泣いちゃうな。
  ともあれ、次回はジョーカーの活躍も楽しみな所。
 >ヒロトが1号と同等か、ソレ以上に好きなライダーですからね。
  特に劇場版での、MD前にダブルライダー風なポーズを決める姿が素敵でした。

風花 (・・)
 ?

鈴奈 (ーー;)
 映像の方は、クモナポレオンの攻撃で絡め取られて~っていう”流れ”があるから。

 ぐーぐる先生が引っ張ってくるのって、絡め取られた後の図1枚だけだからねぇ。
 それだけだと、どーしても、間抜け図を抜け出せないのよねぇ。

マリア (・・;)
 本筋はかなり厄介ネー。

鈴奈 (ーー;)
 アポロガイストも健在だからねぇ。
 只、再生って事は……あ。(察し)

風花 (・・;)
 よわいの?

はぐれ (ーー;)
 いや、あんなのと一緒にすんなってくらい強いけど、寿命1ヶ月化しちゃったから。

 実際、blackに対するシャドームーンみたいに、強いし、紳士なんだけど………………なんだけど、馬鹿扱いなんだよなぁ。
 再生したってことは、一度死亡しているって事なんだけど……その死亡の仕方が、必殺技トドメじゃなくて、その後の1人爆弾自爆だからなぁ。

 ※Xライダーを道連れにしようとして、コレである>1人爆弾自爆

風花 (・・;)
 えー。

楓 (・・;)
 互角なのが物量で攻めてくるのは、確かに厳しいな。
 幸いなのは、本体消滅で全て消滅したことだな。

はぐれ (ーー;)
 そだな。
 本体が、その物量全部と互角かそれ以上だからなぁ。


 ドビシは……外殻が硬い(ビルの壁面が剥がれる程)けど、1体なら、「戦闘力5、以下略」並に脆いそーな。
 ※消火器噴射、鉄パイプ殴り、ビルに衝突で、死亡

鈴奈 (ーー;)
 脆っ。

はぐれ (ーー;)
 只、尋常じゃない物量(※地球全体を確実に埋め尽くす程)で襲撃してきた上に、カイザードビシも一部削っても補充ドビシが降ってきて元通り(*)だからなぁ。

 (*)ドビシが1匹でも残っていれば、自動発生

鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。
 TV電波潰さなかったのは、何となく想像が付いたり。

イリス (・・;)
 まず、喋れるの?

はぐれ (ーー;)
 実を言うと、ドビシは前座。

 ガイアとアグルが焼き払った後、新手が来てカイザードビシを消滅。
 そのことから、新しい味方かかと思ったら、カイアとアグルもふっ飛ばして、「残念、敵でした」っていう展開に入ったから。

 ちなみに残した訳は、どこも書いてねーや(※本当)なんで、向こうのネタバレ待ち。

鈴奈 (`□´)
 おぃ!

風花 (;;)
 だいじょうぶなの?>W最終回予告

マリア (^^;) ← 2度目なんで、とっくに慣れた。
 あー、大丈夫ネー。
 あの後が、凄いからネー。

鈴奈 (ーー)
 新生ミュージアムは、あの時(予告初見時)もそうだったけど、何言っているんだコイツラだからねぇ。

 バレ言っちゃうと、只の阿呆集団だからどうでもよかったり。

風花 (・・;)
 えー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2712-d45c772f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ