2017-10

第2299回放送


はぐれ
 ドンキはガンスルー。

Reina(ゲーム)
 出遅れからの敗北確定だからねぇ。

 店内放送は有志録音聞いた限りだと、DFって言えばDFだけど、やや模倣体だねぇ。>ルーサー



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

みう
 ありがと。



私信相手
 >年取れば取るほど付いた肉が離れ辛くなるデバフが掛かる訳でー。
 >時の流れは残酷であった。

  パッケージがアレなのはまあパーティとかのネタ用ってのなんだろうけどねぇ。
 >変な被り物とか大量にあるからな、ド〇キ。
  と言うか衣装はネタばかり目につくが。
 >一応普通の服とかもありますけど、あんまり目立たない所にありますね。

  リアル体格のゲームはコスプレすると結構様になるのが多いですね。
 >化粧とかも必要だろうけど、顔含めてしっかり似せられるからねー。
  アニメ系はリアルでやると無理スンナが多いからまぁ、うん。
 >流石にそこは考えるのであった。
  あ、箱アーマーは更に別の次元だけど。

  リアル特定班は怖いからねー。
  ちょっとでも情報出てたら即特定、とかやりかねないし。
 >良くも悪くも話題になった人の個人情報根こそぎやるパターンもあるからな。
  隠せる情報は隠しておいた方が安心だな。

  画像の縦横比は考えていなかったか。
 >そう言われれば写真って横長か縦長ですよね。
  一応設定で正方形にもなりますけど、デフォ設定だと大抵どっちかに長いですし。
 >うーむ、うっかりうっかり。

  ハンディタイプ掃除機と埃取りのモップ、この二つがお手軽掃除の神器ねー。
 >大きい掃除機もお父さんの部屋にありますけど、あんまり使いませんよね~。
 >布団の上とか一気に掃除する時くらいです、使ってるの。
  あ、これからの季節の前に一度干しておきたいです、布団。
 >あー、そうだねぇ梅雨だもんねぇ。

  ☆13武器も、☆12ユニも、取引解禁すればまだ文句少なそうなんだけど。
 >☆10武器とかも大半がお役御免になってから解禁されたようなー、どうだっけ。
  兎も角ユニットは条件にもなったから、血眼になって探す人多そうねぇ。

  育てて効果出るタイプのリングはちょっと埋め込みたくないよねぇ、取り出せないから。
 >そうそう、テックCパリングとか20作ったけど埋め込むのはホント勿体ないし。
  経験値も素材もごっそり取られるし。
 >そもそもスキルツリーでどうにかして欲しいのだがな、リングスキル。
  折角Lv80開放しても強くなった気がしないのはツリー自体は調整されてないからだろうし。
 >多少SPに余裕出たくらいですからね、大半の職。

  料理は使ってますか?
 >んー、たまーに採取する時に使ったり?
  あとバーガーとか使うのもアリなのかねぇ、と言う事でたまーに溜めてる、ホントたまーにだけどー。

はぐれ
 但し、集合場所によってはありがたられるけど、まず無理。

鈴奈
 ほぼ「だから、ソコじゃねー。」だからねぇ。

翠
 ?

はぐれ
 んー、翠ちゃんだと、約15年後に分かる話。

伊奈
 ドンキにあったのは、パーティグッズとか書いてあったよね。

はぐれ
 そそ。
 只、使用者によってはパッケ絵みたいな事になるので、その後の空気はお察しくださいで。

 普通のもあるけど、まず買わないなぁ。

鈴奈
 それだったら、普通の店で良くね? で議論終了、解散ーだからねぇ。


 ガチのコスプレは、ほんとすごいからねぇ。

翠
 むずかしいの?>アニメ

鈴奈
 そー。
 顔自体が実際に置き換えると、変な感じになるとか色々あるから。

伊奈
 箱アーマーって、胴のところに、ガン略って書いてあるの?

鈴奈
 当人は、それしか知らないと思う。

Reina(ゲーム)
 特定班は、ガチで怖いからねぇ。

ミリィ
 そこまで出るものなんですか~?

はぐれ
 出るんだよなぁ。
 その後、”事案”が発生することもあるので、隠せるモノは、なるべく隠したほうが良いから。

鈴奈
 おひおひ。>縦横比

はぐれ
 改めて精査したら、2枚だけ長方形があったんで、その内の1枚を縞模様加工して、白縁追加したから。

 後、長い方(800)をそのまま使って、縦長で実際の比率で計算した結果。
 ⊃[メモ]

鈴奈
 えーと……L版(560×800)とかだと、思ったより削られるねぇ。
 一番残しやすいのは、四切(667×800)か六切り(640×800)なのね。

 ちなみに、ポラロイドサイズは?

はぐれ
 画像部分は、横長の六切りと一緒。

鈴奈
 じゃ、横倒しで1枚ヨロ。
 切り取り位置は任せる。

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 普通の掃除機は、範囲と準備的に、お手軽とはいい難いからねぇ。

ファル
 マッ?
 ※⊃埃取りモップ

翠
 もこもこしているの?
 ※ハンディタイプのク○ックルワイパー

鈴奈
 そーいうの。

伊奈
 布団は干せたらいいね。

はぐれ
 まったくで。
 ※すでに梅雨入りしました(ガチ)

Reina(ゲーム)
 取引解禁要望は、☆12ユニの方が多そうな気がする。
 もしくは、同一☆12ユニを5個集めれば、別部位1個に交換可能w。

鈴奈
 あー、出ることは出るけど、特定部位ばっかり積み上げなのもいてもおかしくはないよねぇ。

ミリィ
 実際探すのは~?

Reina(ゲーム)
 目的にも寄るところがあるねぇ。

 エキスパB出入りだけだったら、前回言った復帰組うんぬんな事やった後、マザーかデウスを殴り飛ばした後で、ヒゲカスとガチタン(*)してくれば、大体終了。
 実践で☆12ユニ新調だったら、物欲センサーと一大(?)決戦して下さい、だからw。


 (*)マザーとデウス戦クリア後は30分間だけ、ユニット強化成功率が+20%されるから

はぐれ
 ユニットに埋め込むリングは、Lv1で使えるのじゃないと、後々もったいない事だらけだからなぁ。

ミリィ
 ?

はぐれ
 一度埋め込むと、取り出せない上に、それ以上強く出来ないから。

 後、取り出せないって事は、ユニット自体が不要になったら、指輪も同時処分することになるからな。

ミリィ
 新しいのに使いまわし出来ないのは痛いですね~。

Reina(ゲーム)
 Lv80まで引き上げるメリットって、今のところ、そんなにないんだよねぇ。
 いいとこ、ステ微増、SP+5と、強化版デウス(グラシアス)戦挑戦可能しかないから。


 後、「まだ75なの(ry」な煽りを黙らせられるw。

ファル
 マッ~
 ⊃[アウト]⊂

鈴奈
 そーそー、煽った時点でアウトだからねー。

Reina(ゲーム)
 色々あるからねぇで、煽ってないから。

 料理はバフ効果あるのは分かっているけど、使ってないねぇ。

鈴奈
 おひ。

Reina(ゲーム)
 そんなことより、ギャザ用スタミナ上限上がるのマダー? だよ。

 釣りでフィーバー入れてから採掘でやっているけど、100だけじゃすーぐ枯渇しちゃって面倒なんだよねぇ。

鈴奈
 そーいや、バーガーに使うぶどうは、(遺跡で)採掘するものだっけねぇ。

Reina(ゲーム)
 後、指輪材料とフリーザ様ヤーキスに渡して10万に換金にするのも採掘品だから、もーね―。

伊奈
 空き缶は?

Reina(ゲーム)
 アレ、ほんとにどーすんだか? と思ったら、別口(デイリーCO)で、引き取って換金(+経験値)してくれる事があるので、溜め込み推奨w。

 ……イラネーで、処分しなくてよかったよ。
 ※買い叩かれる上に、経験値0だから。



私信相手
 >個人に近い空間と公共の空間での使い分けー、みたいな。
 >使い分けするにも自動連携はちゃんと見とけー。
  特に絵。
 >あいあい。

  冷蔵庫入りチョコが溜まりに溜まって、外に出してても平気なおせんべいばっか消費されてくのは割とよくある光景ー。
 >湿気の季節ではあるが、袋に入ってるタイプなら余程湿気ない限りはまあ大丈夫か。

  専用のアップローダーとか出ない限りはファイル容量はそこまで大きいのは上げられないな。
 >それでも絵を何枚もまとめて上げるとかじゃないと引っ掛からないサイズですけどね、5MB。
  1枚上げるだけならよっぽど解像度高くないと1MBもありませんから。
 >そだねー、JPEG変換済みならそんな容量大きくないし。
  長編gifアニメとかだと分からないけど。

  AIがポンコツで迷惑掛けるタイプはストレスしか溜まらないからねぇ。
 >大分前にやったfarcry3(FPS銃撃ゲーム)の味方護衛しろってのあったけど、その護衛対象が敵さん四方八方潜伏してる中に無防備に突貫して付いてこいとか言うのあったからねぇ。
  勿論そいつも自分もHP無くなったらアウトです。
 >しかも敵の仕掛けた地雷のおまけつき、足引っ張るNPC嫌よねぇ。

  お酒の無理強いはダメよー、体質とか交通手段とか色々あるからね。
 >弱い人にとっては本当にただの毒だからな。
  旦那様は一応ウイスキーのスキットルをそのまま飲んだりするくらいはできるのだが。
 >がぶ飲みじゃなくて、ちょっとずつみたいですけどね。
 >度数が高いと喉が熱くてねぇ。
  あ、鈴奈でのアレはタイミング悪かったかしら。
 >多分、って言うか直撃で悪いみたいねーコレ。

  N〇Kはその時間帯の予報は安定ねぇ。
 >民放系でも地方の天気予報とかやってくれるから、もしチェックするのならそっちだな。
  尤も今はやっぱり携帯でチェックする方が早いのだが。
 >今は音声で「(地名)+天気」って言うだけですぐ検索してくれるのもありますね。
 >検索便利なのよねぇ、補正もかけてくれるから多少適当に言っても検索してくれるし。
  ……ちなみに来週の初め位にまた雨が降るって予報がー。
 >もうすっかり梅雨ねぇ、湿気るー。

翠
 ?

鈴奈
 ツイで書いたことを、別の所でも(自動的に)上がるようにしたせいで、見ちゃ駄目な絵も上がりすぎて、警告もらったから。

翠
 まぬけ?

鈴奈
 そだね。
 むしろ、それ以外に何があるの? だからねぇ。

ミリィ
 見えている方が先に消えていくんですか~?

はぐれ
 そー。冷蔵庫はそー頻繁に開けて中見ないからなぁ。

 後、仕舞った事自体忘れている。

伊奈
 あ~。

鈴奈
 ファイルはそんなもんだよねぇ。

 例の加工後は?

はぐれ
 劣化阻止工作(透過PNG)してあるので、JPEG保存より大きめ。

Reina(ゲーム)
 NPCと言うか、何その無理ゲーなミッション。

伊奈
 無理?

Reina(ゲーム)
 ソロプレイだと、ほぼ無理だねぇ。
 確実クリアするなら、ゴールまでの全パターンを把握するために、その馬鹿をかなりの数、殺さないとねぇ。

 最もマップが全固定なら使える手であって、全ランダムだとアドリブで潰しまくるしかないからほぼ無理ゲー。

ファル
 マッ~。

翠
 だめだよね?>がぶ飲み

鈴奈
 そー、駄目すぎ。
 嗜むにしても、一番の悪手だからねぇ。

メイド長
 そう。
 見た目にも宜しくないからな。

鈴奈
 別方向で、おまいう。

メイド長
 えーあー。
 ※ガチ無礼講だと、樽1つをカラにして以下略 その2

伊奈
 すご(い)。

翠
 ママは??

鈴奈
 あー、お酒の話だけど、そこのメイド長に見られたら、パパもろともぶっ飛ばされるので、知らない方がいい話。

メイド長
 おぃ。(察した)

はぐれ
 天気は、わざわざ時間合わせてTV見るまでもなくなったからなぁ。

 ゲリラ豪雨には、もろに弱いし。>TV

ファル
 マッ~。

鈴奈
 TVは、6時間の間の大まか程度だからねぇ。

 こっちは、梅雨入りしたよねぇ? 感。

翠
 くもりばっかり。
 ※週間予報

鈴奈
 いつ降り出すか、分からんから困るのよねぇ。
 夕方~夜中だけ降って終了ってオチもあるからねぇ。

ミリィ
 それはそれで、なんか納得出来ませんね~。




私信相手
漆黒の死神さま

翠
 おたんじょうび、おめでとー。

ファル
 マッ♪




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2713-80538ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ