2017-06

第2300回放送


Mio(ゲーム)
 ソードは何がいいの?
 ⊃[現在のHu/Su打撃力 630]

Reina(ゲーム)"
 んー、エルダーだn(ゴスッ

 ※クラフト無しエルダーペイン:Huメインのみ、打撃580要求

朱美(ゲーム)"
 おぃ。



- 拍手記録 -




  6/ 4 :  0[0]/0 (-)
  6/ 5 :  0[0]/0 (-)
  6/ 6 :  0[0]/0 (-)
  6/ 7 :  0[0]/0 (-)
  6/ 8 :  0[0]/0 (-)
  6/ 9 :  0[0]/0 (-)
  6/10 :  0[0]/0 (-)

  6/11 :  0[0]/0 (-)
  6/12 :  0[0]/0 (-)
  6/13 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >鈴奈の集合場所は偏りました、偏らせました(むぎゅー
 >はいはいいつものいつもの。
  あ、翠ちゃんは親を見る限り多分大きいねぇ。

  ド〇キはソレ見るついでにアークスのアレも見たけど、売れ残ってたけど手は付けずー。
 >あまり興味ないしな、ああいうグッズも貰えるアイテムも。

  コスプレが行き付く先は、こういう映画レベルの物か。
 >これ本当に凄いですからね、本当の映画でも使われる場所を借りて撮影してますから。

  ネットは便利な反面、反動もありますからね。
 >幼い頃から半年ROMれとかの文化に触れて置いて良かったと思う今日この頃であった。
  アレホント大事だと思ふ。

  絵、もう少し解像度高いので描いた方がよかったかしら。
 >800×800が多いのってかなり適当に決めたからってだけだから、別に1000×1000とかでも良かったりはする。
  強いて言うなら保存容量?
 >何枚も描いてるとねぇ。
  あ、例の加工物は美味しくいただきましたと言う報告。
  自分で描く分と人にやって貰うのは別腹なのでありました。

  掃除で使ってるモップは、いつも贔屓してる電化製品店のご来店キャンペーンで貰った物だから名前が不明だったり。
 >手袋にモップ特有のブラシが付いているものだったな。
  サッと使えるから重宝しているか。

  布団は……今日はダメだったな、雨だし。
 >う~、なんだかじめじめして体が重いですね~。
 >姉様、髪全然切らないです。
 >この場所は長髪多いですけど、九識ちゃんは特に長いですからね。
 >兎も角、スッキリ晴れるのは暫く無さそうねぇ。

  12ユニット、レコード的には☆13武器より少し多いくらいしか出てないとかどうとか。
 >そりゃ中々拾えるわけがないのであった。
  今日のデウスもただのキューブ供給係。
 >バランス調整の発表もあって武器を集める気力自体が減ってるしな。
  そもそも13武器は大方の武器種を持ってるから急いで集める必要が無いとも言えるのだが。
 >13武器の環境が長いですからね、地味にアレコレあったりはしますし。

  リングは埋め込むリングもですけど、埋め込む先のユニットが足りてませんか。
 >拾えないしねー、ホントねーこればっかりはどうしようもないと言うか。

  今の所Lvは80と75で分かれてるウチのPSO2。
 >次の職開放が打射法それぞれどれか一つずつを75だけど、とっくに達成済みであった。
 >アレは称号を見て開放するらしいから、達成すれば同じアカウントでいくらでも新職作れるがな。
  サブクラスが設定できない、サブクラスに設定もできないらしいから適当にキャラ作っておくのにも丁度良さそうか。
 >80/80が条件のクエとかどうなるんでしょうね、アレ。
 >メインだけ80じゃないのかねぇ、なんか上位扱いらしいし。
  まあ実装待ちって事で~。Suよりはよっぽど見た目的に好き。

鈴奈
 うー。

サリー
 でも、偏ったのは後からー。

鈴奈
 そうなんだよねぇ。
 既に、素で圧勝しそうなのが居るからねぇ。

はぐれ
 ノーコメ。

みう
 ??

はぐれ
 ド○キはまだ見てないけど、”市内”単位だと1件だから、売れ残りは期待出来ない感。

Reina(ゲーム)"
 残りがあっても、パンツぐらいだろうねぇ。

 ちなみにグッツというかアイテムコードは、ロビアクが当たれば大勝利。
 ※50M以上で取引されているから

鈴奈
 (マイルームに)何故にある? な、パネルは?

Reina(ゲーム)"
 マジイラナス扱いらしくて、1Mで購入。

サリー
 映画は、かなり凝ってますね。

鈴奈
 だねぇ。
 こっち(日本)でもやろうと思えば、出来るんだろうけど……素人レベルで借りられそうな場所がそれほど無さそうなんだよねぇ。

 特撮マニア共が、石切場をガチ借りした事はあったみたいだけど。

サリー
 石切場、特撮………………あっ。

鈴奈
 当然、「爆薬」も参加しました―。
 ※ちなみにやったのは、撮影じゃなくて、結婚式。

はぐれ
 うちは、半年ROMれとかの世代がいるから、まだ大丈夫だけど……

サリー
 半年ROMどころか、それ以前の電話回線世代も居ますからね。
 
 それすら触れてないのは?

はぐれ
 何にも知らない状態で特攻するのもいるらしい。
 で、そーいうヤツのオチは大体、お察し通りで。

マリー
 あ~。

はぐれ
 絵のサイズは、800×800は気持ち小さめ感はあるかなーで。
 2000以上は、それはそれで大きすぎだけど。

Reina(ゲーム)"
 適当なところで、1280×720か960が妥当? w
 
はぐれ
 まぁ、そう。
 って、草生やすな。

 加工はもう1ネタあるけどー、その前段階でグニグニやっている最中。

鈴奈
 私が出した、ポラねたじゃなくて?

はぐれ
 それはそれでやるけど、半分程別枠だから。

サリー
 モップは何か、お手軽そう。

鈴奈
 お手軽だよ。
 嵌めて、そこいら撫でればいいだけだから。
 後、汚れたら洗濯して干せば繰り返し使えます、なのもあるから。

 ……只、”毛”がビニールぽいモップは、考えたほうがいいけど。

マリー
 ハズレ?

はぐれ
 ほぼ。
 ”静電気で埃が取れる”とか書いてあるけど、実際は、「うーん。(ーー;)」なのがほとんどだから。

マリー
 あ~。

サリー
 布団は何とか干せそうみたいですけど……

鈴奈
 気分は、乱高下か低下なのよねぇ。
 気温の上げ下げが半端じゃない時期だから。

 髪はうーん。
 やりすぎると、見た目も変わりすぎだからねぇ。

はぐれ
 ソレ(妹紅ズラ)外したのは、用意してないぞ。

鈴奈
 おひ。

Reina(ゲーム)"
 デウスは、いつもの☆11ユニでした。

みう
 でない?

Reina(ゲーム)"
 なかなか出ないねぇ。
 ☆13も同じくで。

 武器種は、急遽、☆13タリスの回収をシートで開始したぐらい。

鈴奈
 ☆10~12は?

Reina(ゲーム)"
 多少溜め込んでいるだけで、強化してないだけ。

 ガルグリの羽も何枚かあるし。
 実質、XHは☆13だろJKとか、ザンバがほぼ死亡の煽りに巻き込まれたようなモノだけど。

鈴奈
 ほんとに、変に視界が狭いのはやーねー。

サリー
 ☆12ユニはバッヂ交換も含めると、とりあえずどこを確保出来れば大丈夫ですか?

Reina(ゲーム)"
 3部位☆12化までの繋ぎなら、☆11ユニ2種でセット効果との組み合わせになるから、リアかレッグのどっちかだねぇ。

 アームは、セット効果条件でリアかレッグのどっちかの組み合わせが多いし、武器とセットだと、デッドリオンドロ品だけとかの本末転倒になるから、☆11ユニを切るのは無理と思ったほうがいいから。

はぐれ
 レベルは、垢内なら全職Lv75以上だから、新職も一発で変更可能で。

鈴奈
 ましてや、1人で条件を達成させちゃったからねぇ。

Reina(ゲーム)"
 Guを暇だからなのと、「すごいー、たのしー」の某どうぶつフレンド思考で、75にして良かった~。

 称号なのは、あなうめでも言ったように、サブキャラでも取りやすくするための措置だからねぇ。
 Huはどっちにしろ、強化だけど。

Mio(ゲーム)
 デスヨネー。

サリー
 80/80条件なのは、フタが開くまで待ちですか。

はぐれ
 そー。
 7月に、システム関係でもーちょっと詰めた詳細が出るだろうから、まずはソレ待ちです。


 誰かさんは、一切ノーコメ突き通すのは目に見えているけど。

Reina(ゲーム)"
 あー、居たねぇ。
 どっかで見た覚えがありまくりな人がw。



私信相手
 >年単位で放置してたんでうっかりうっかり。
 >今の所他に自動転送されるアプリは連携してないから多分大丈夫だと思ふ。

  冷蔵庫、取り出すものは手前から。
 >牛乳とかくらいだな、賞味期限確認して取っていくのは。
 >最近だとパッケージに大きく期限書いて見やすくしてますね。

  PNG保存は劣化が少ないみたいですけど、観空はその形式あんまり使いませんね。
 >ぶっちゃけ何度も保存し直しとかしない限り劣化なんて見て取れないし、割と絵を描いて保存するから一々気にしてらんないってのがあってねぇ。
 >仕事レベルでガチな絵描きしてるならともかく、趣味程度ならソレで良いのであった。

  NPC護衛は、素早く敵を滅ぼす以外無し。
 >幸い火力を上げるのは割と楽なゲームだから、そこん所は何とかなるのだ。
  手りゅう弾地雷仕掛け返し火炎瓶グレランロケラン爆発矢お好きにどうぞ。
 >ちなみに爆弾矢、強過ぎて続編だと多少使い辛くされたがな。
 >すぐ作れて効果はロケランよりちょっと弱い程度で凄い取り回し良かったみたいですけどね。

  がぶ飲みはお酒に限らずあんまり身体には良くありませんか。
 >今の時期だと冷たいジュース、そうやって飲むとお腹壊しかねないからねぇ。
  あ、樽レベルで飲むのはちょっと論外。
 >そもそも身体のどこにそんなに入るのかしら。
 >あー……代謝が良いのだろうか?
  あと察せられた内容は、今は語らんでおくか。
 >あっち側の話題ですからね。

  梅雨入りは早速影響出てますけど。
 >じめじめ嫌だねぇ、それなのに気温は地味に高いし。
 >単純に暑いよりよっぽど辛いからねぇ。
  真夏は真夏で夕立とかあるけど、それはまた別の話ー。
 >最近はゲリラ豪雨とか呼ばれるようになったが、一瞬涼しくなってまたすぐ暑くなるからどのみち迷惑ではあるな。
 >たまに洪水まで起こすから本当に厄介ですよねー、アレ。

まい
 ほったらかし。

マリー
 ですね。

Reina(ゲーム)"
 変な連帯入れてないよね?

はぐれ
 そっちのは、承認アプリだけ。
 自動ツイートとか、スパム定番項目はないけどな。


 奥のものは発掘作業掃除で発覚する件案。

まい
 アウト。

はぐれ
 只、凍らせた食材を詰めた冷凍庫の方だからなぁ。
 ※冷蔵の方は、奥まで見えるくらいモノが少ない

まい
 うーん。(困惑中)

鈴奈
 (市販の冷凍食品以外は、)日付書いてあってもアテにならないねぇ。

はぐれ
 PNGは劣化が少ないと言うか、ツイの仕様の関係だからなぁ。

サリー
 前にもそんなことを言っていましたよね?

はぐれ
 ツイの仕様は、そー。

 ファイル単体だと、PNGは無劣化、JPGは精度次第で崩壊度が変わるから。
  ※最高精度でも、微量の劣化は入っている>JPG

サリー
 仕事レベルの方は?

はぐれ
 ん―、最終は高精度のJPGだな。
 デジタルだったら、ほぼ「JPGファイルで提出」だからなぁ。

サリー
 既にそういう基準が出来ちゃっているんですね。

はぐれ
 そーいう事です。

Mio(ゲーム)
 NPC護衛は、そうだけどさぁ。

朱美(ゲーム)"
 そんなやつ(※敵)は居なかった、k?

Mio(ゲーム)
 いえす、まむ。

サリー
 物騒なモノをフル動員しても、何故か敵だけ潰れて、建物は無事なんですね、分かります。

朱美(ゲーム)"
 お約束だからちかたないよね。

Reina(ゲーム)"
 おひ。

鈴奈
 がぶ飲みは流石にねぇ。

 酒量は、まったくもって謎すぎです。
 しかも、揃いも揃って大ザルだから、もーねー。

まい
 そーそー。

はぐれ
 梅雨は影響出始めたよなぁ。
 しかも、悪い方で。

みう
 (昨日は)ちょっとさむい。

はぐれ
 雨降りで冷えたからなぁ。
 今日はまだ分からんけど、晴れたら湿気混じりで(体感が)ジメジメして暑い方向に逆走だからなぁ。

みう
 うわ。

鈴奈
 ゲリラ豪雨は、突発な上に、雨量も極端なのがあるからねぇ。

みう
 ?

鈴奈
 短時間に、いつもの1ヶ月分(以上)が纏めてくる事があったりなかったり。

 1ヶ月分が当たると、道路が水没で移動困難になることもあったり。

みう
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2715-07362b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ