2017-06

第2303回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

はぐれ Reina(ゲーム)
 「「お~。」」

マリス
 何があった~?>その次

はぐれReina(ゲーム)
 「「さぁ??」」



私信相手
 >いつもの(むぎゅ
 >恒例行事、絵を含む。

  ドンキは仕事の帰りに寄れるからってだけで、休日に行こうと思ったらちょっと手間。
 >市内まで行くのに電車に乗る必要あるからな。
  一応自転車で行ける距離にもう一軒あるが、労力考えると少し遠いし。
 >あと陳列は結構ぎゅうぎゅうですよね。
 >そだねー、そう言うのが個人的に好きって言うのはまあ別の話。
 >片付いてるのが苦手な性分であった。

  道具を多少選ばなくてもどうにかできるのは、ソレホントに技術レベルが高くないとできないから正直実用的じゃないのがねぇ。
 >と言うかそれなら普通に良い道具使って貰って良い物作ってもらった方が良いからねぇ、勿体ない。

  特撮とかは見ないから良く分からないけど、最近は爆発しないのかしら。
 >ついでに人数増えてるのか、今。
  5人じゃないのだな。
 >敵も増えてるんですかね。

  フロッピーは昔から使われてるシステムの場所だとまだ使われてるみたいですが、最近のだともう差込口すらないのが殆どですね。
 >使おうと思ったら別途機材をご購入くださいみたいなのだぁねぇ。

  撮影ネタはフリー素材でフレーム置いてないかしら。
 >ちなみにこっちは画像検索でそれっぽいのを見てコピーして書いた感じ。
  あんまり拘らずパパっと描いてたけど。
 >細かく見だすとどこのメーカーか、機種は何かとかまあ色々あるしな。

  100均クオリティならまだあるのか、ごわごわタイプ。
 >今じゃ割と100均も質がマシになってきたのもあるけどねぇ。

  雨はー、今週の中頃にちょっと降るかも?
 >今日は雨も降らなくて暑かったです~。
 >夏です、気分。
 >アイスが美味しい季節だけど食べ過ぎはダメよー(なでなで
 >「「はーい。」」
 >インテーク髪だけでも割と髪のボリューム増えて見えるが、変身後は更に後ろ髪がボリューム増すから画面埋まってるな。
 >単純なロングじゃなくて、ぼわっとしてますよね。
  ツインテールなのが理由でしょうか?
 >情報量はそりゃ増えるよねぇ。
  あ、髪色はピンクは流石にこっちもないかも。
 >精々赤髪くらいねー。

  PSO2はなんかねー、ホント猶予期間だから何したらいいんだか状態で。
 >ヒーロー用の武器集めるか、素材集めるかくらいだな。
  クラスのバランス関係も分からんし、1か月くらいはのんびりで良さそうか。

鈴奈
 う~。

はぐれ
 絵は描き溜めを仕上げて放出だろうけど、珍しく続いたな。

鈴奈
 あー、そだね。

静音
 ドンキとしまむらは、「休日にちょっと行ってくる」感覚だっけ?

はぐれ
 そ―。

 コラボ品確認は、実施店な意味でどっちか当たりならいいんだけどなぁ。
 ※全店じゃなくて、一部店舗のみ実施>ぷそ2コラボ

メル
 かなり詰め込んでいるの?

静音
 そー。
 それに、棚の配置も一部をわざとずらして、最奥までは見通せないようになっているから。


 コレが結果、仇になった事案というか事件があったけど、それは割愛。

メル
 事件な時点で、碌でもない話な気がする。

Reina(ゲーム)
 道具は、良い物はそれ相応な働きをしてくれるからねぇ。

静音
 で、さらに使いやすくするために、弄ることもあるのよね。

メル
 強化や(OP)弄りも?
 
Reina(ゲーム)
 そー。
 OPはそのままでもいい場合もあるけど、大体は、弄ったほうが得策だったりするからねぇ。

鈴奈
 特撮はCG技術が発達したから、ミニチュア街作って爆破とかいらなくなったからねぇ。

静音
 着ぐるみ着たのが動き回って壊すパターンとか、そんなのもあったね。
 兎に角、火薬の使用自体が減ったからね。

 人数は、今やっているの?

鈴奈
 そ―。

アリサ
 11人って、どうしてこうなった?

鈴奈
 ん―、序盤展開は、次々加入で9人だったんだけどねぇ。
 最も放送前のPRで「今回は、9人だ」って言っていたから、この時はすでに「何やっているんだか」等の突っ込み済だったんだけどね。

 9人になった後、上司が参戦して、さらに追加戦士が入って、結果この人数。

 敵側は、基本変化無し。
 尚、(敵側)活動実績は突っ込んじゃいけないのもあったり。

はぐれ
 モロにブラック企業とか、笑えねぇやつだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

はぐれ
 フレーム自体はあるけど、「カメラ」らしいアイテムとなると、難しくなるんだよなぁ。
 機種によって、外枠どころか、表示内容まで全部違うから、こだわりすぎると以下略。

静音
 一番、雑にやったらどうなるの?

はぐれ
 四角い枠1、2つ置き。1つは、明るい灰色な。
 オマケで、右上か左上に「●REC」付けときゃいいんじゃね、程度。

静音
 ほんとに、雑だ。

 100均は、雑じゃないけど。

鈴奈
 質が上がっているからねぇ。
 そのせいで、買う所を間違えると大損なんだけどね。

静音
 ?

鈴奈
 例えば、ミニ三脚付きスマホフォルダ―。
 100均なら100+税で108円なわけなんだけど、家電屋とかに行くと、似たようなデザインが(下手すると同一)が、600円とかで売られている罠。

静音
 あー、そういうのは、パッケが違うだけで、モノ一緒そうだよね。

メル
 うわぁ。

はぐれ
 雨は、明日からそれなりに来る予報だけど……

静音
 土壇場で、流れが変わっちゃう事があるのよのね。
 晴れたら晴れたで、アイス食すにはいい状態になってくれるのを期待。

 アイスと言えば……某KMRの投入率どうよ?

Reina(ゲーム)
 ん? あー、そのうち供給されるんじゃね? って程、最近は、生本番中の投入が無いねぇ。

アリサ
 後ろ髪の増量は?

れなたん
 秘密です。

静音
 準備期間は、そんなもん?

Reina(ゲーム)
 そだね。
 大体の武装準備はまだ1ヶ月あるけど、80/80なのは、2週の間に砂漠ギャザリングは必要かもだったり。

静音
 ?

Reina(ゲーム)
 過重武装大和だけでもアレなのに、80/80専用リターンマッチで、AISのみの大和戦があるから。
 リキャス回数に制限無いけど、クエ自体の制限時間が厳しいんで、アーリーライズ(1秒復活)必須じゃね? って言われているから。

静音
 時間厳しいだけで、そんなの用意するってことはー

Reina(ゲーム)
 HP(?)調整入っているとは言え、パターンが+αしていてもおかしくない、過重武装版だからです、はひ。

 クラスのバランス関係は、うーん?(ーー;) だねぇ。
 Heは、主体武器によって変わるけど。
 ※Heのユニ編成は、3種とも使う場合は汎用、どれか1つなら特化型にした方がいいらしい

Mio(ゲーム)
 うちの脳筋姉は、打撃特化ユニでソードぶん回しそう。

Reina(ゲーム)
 と言うか、なりました。
 汎用ユニは、素材が高すぎて作るの断念したから。



私信相手
 >なんかまー新しい詐欺的な何かが毎日出てるみたいなので、無視安定みたいな?
 >文面があからさまに怪しい宣伝系な誘導してたらまずアウトねー。
  リンク踏んじゃダメ絶対。
 >今冷凍庫にあるのは、冷凍食品およびアイスかも。
  ちなみに一番使用率が高いのただの氷。
 >飲み物によく入れるからな。
  仕事にも水筒にお茶と氷詰めて持ってくし。
 >保冷式の水筒でしたっけ、朝から夜までずっと冷たいんでしたっけね。
 >そうそう、この時期重宝するよー。ちょっと重いけど。

  EDFは街を壊すのも戦略の一つ。
 >壊すと爆撃しやすい代わりに包囲されやすい、壊さないと見通し悪い代わりに地形戦がやりやすいってねぇ。
  たまにあるそんなの関係ないレベルのぶっ飛び武器もあるけどソレは論外で。

  あと月はもっと論外で。
 >月壊れるどころか軌道が変わった時点で地球終わってそうだがな。

  水分は800mlの水筒+現地でペットボトルの茶を購入だな、最近は。
 >暑くなってきましたからねー、飲むペースも早くなってますか。
 >そだねぇ、あと色々あってジュースはちょっと控え気味。

  蒸し暑さは普通の暑さの上位だねぇ、不快感。
 >汗乾かないし気分も悪いし、カビも生えそうだし嫌なことだらけなのだ。

  短時間に急に大雨が降ると、くぼんだ地形はそうなるよねぇ。
 >こっちは地下街と地下鉄が少しあるが、今の所水没は無いな。
  通行止めも特にないし、そう言う意味ではしっかりしているのだろうか。
 >あんまりそう言う事態にはなって欲しくないですからね。
  特に通勤とかで時間がズレると大変なことになる時とかには。
 >そっちで遅延とかになると凄い混むからねぇ。
  安定して動いてくれるのは助かるー。

Reina(ゲーム)
 承認取ろうとしてくる時点で、怪しいのがワラワラ湧いているからねぇ。

 最新は、丸表示アイコンを四角で表示するよ ツール。
 しかも、仕様変更で大騒ぎの当日に発生。

アリア
 早すぎ。

はぐれ
 元は一緒だから、コピーを名称変えて登録すればいいだけの最速化状態だからなぁ。
 最もうちのは、削除される4つ角が背景なんで、導入する意味無いけど。

 水筒はかなり進化したよなぁ。(; ==)

Reina(ゲーム)
 ?

アリサ
 昔のは、寸胴に近いのがほとんどで、カバンに収まる程の、細長いはまずありませんから。
 しかも、持ちが半日でも期待出来ないこともありますから。

はぐれ
 そーそー。
 しかも、重量もそこそこあるからな。

Reina(ゲーム)
 重量は中身在中だとしょうがないかだけど、温冷じゃないのを飲めないのってキツくね?

はぐれ
 そーいうもんだとして、強制納得してました。

 後、肩紐で提げる関係で、メインは、遠足かレジャーだけという利用用途限定品状態だったからな。

Reina(ゲーム)
 うわぁ。
 それで、良く倒れなかったなー感。

鈴奈
 まったくで。

 EDFの建物は、温存・解体のどちらにしても一長一短になるのね。

Reina(ゲーム)
 体長のせいで、通過後は全部壊れました ってのもありそうだけどね。

アリア
 ソレは、遮蔽物が無くなったので、横に回り込んでパカパカやれば良いだけ感。

鈴奈
 あー、正面切って突っ込むのなんて、賛歌と蟻の巣だけで十分だからねぇ。

アリサ
 ちょっと戻って、水分の方は、妥当ですよね。

はぐれ
 ジュースは、糖度とその後のオチがマジで笑えないからなぁ。

鈴奈
 量の方は突っ込むまでもないよね。
 約1500ml/日が基準とかだし。
 ※状況によって変動するので、大体の平均>1500ml

 
 むしろ、500ml/日もいってない気がする、あんたを突っ込みたい。

はぐれ
 あぅ。

静音
 暑さは、今のところは湿気が普通だからいいけど、むしろこの後だよね。

鈴奈
 週間予報も、明日から曇と雨が並んだからねぇ。
 梅雨の中休みとか入ったら、どーなることやら。

 雨水のなだれ込みは、流石にねぇ。

アリア
 そう言えば、地下鉄が止まっちゃった事案はどういう事情?

鈴奈
 駅に入るのに必要な地下通路入り口で、バリアフリーとか言って段差付けてないのがあるせい。

 ※で、段差ある無し関係なしだけど、やばくなったら、駅員が遮蔽板設置にすっ飛んでくる仕様

アリア
 あー。
 いきなり大群か、判断ミスで放置していたら、どうしょうもないのね。

鈴奈
 通勤中事案は、まぁ、そうなるわな。

アリサ
 遅延でもしたら、影響する数が尋常じゃないですからね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2718-9b52ef5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ