2017-08

第2305回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

鈴奈
 何やっているんだか>積みげー 増量

はぐれ
 そんなあなたに、微妙に悪いお知らせです。


 steamがサマーセールに(昨日(23日)から)入りましたー。


 一斉に群がって鯖重とかで、うちはまだ見てないけどな。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >絵自体は割とパパっと描いて上げてたりします。
  たまに眠いんで線画とかで終わりますけど。
 >時間は有限だからねぇ。

  ドンキはこっちはもうコーナー自体亡くなってた感じ。
 >出て何日か経つしな、大体の店ではもう全滅とかになりそうではあるが。
 >そう言えば観空、もし残ってても買うつもりはなかったんですね?
 >無いねー、ネタにするにしても披露する相手も居ないし。

  そう言えば商品詰め込み過ぎて火災とかあったっけ?
 >少し前だけどあったねぇ、今の所贔屓してる店じゃ起きてないけど。
  あ、ちゃんと消化用の道具の前は空けてある店だからもしもがあっても多分大丈夫。
 >店内うろつき過ぎて変な所まで見ているな、旦那様。

  道具に金を掛けるのは悪い事ではないし、むしろ推奨されるべきことか。
 >変に微妙なの使って手間かけるのも嫌ですからねぇ。
  より良い物に自分で改造で出来るかどうかはまた別の話ですが。
 >PSO2じゃなくて、リアルの方ねぇ。

  CGの技術は極まると実写と見分け付かないレベル。
 >特撮でそこまでやっているかは分からんが……
  CGだと分かるレベルでも良いなら爆発とかは安上がりで安全なのかも知れんな。
 >流石に人数はCGじゃないですよね?
 >そりゃそうだろうねぇ。

  カメラはもう一度うpお疲れ様です。
 >んー、シチュ的には頼んで見せてもらってソレ撮影、みたいな?
 >そんな感じだな。
  そしてフレーム自体は旦那様は割と適当にレイヤーでパパっと作って終わりにしていたか。
 >あんまり拘ってはおりません。

  100均、筆記具周りはチョットアレなの多いイメージですかねぇ。
 >マジックペンとか買ってもすぐダメになります~。
 >お絵描きしてたらすぐインクが無くなったり、ペン先がダメになったりするです。
 >そこはちゃんと普通のお店で買った方が良いのかも、似たような値段でもっといいの買えたりするし。

  雨はここ数日来てるねー、週末も雨っぽいし。
 >う~、じめじめ~。
 >除湿器でもあれば良いのだがな。
  あ、鈴奈殿の髪も増量後なら割と水吸いそうだが。
 >髪洗った後とかで濡れた後に伸縮するとどうなるんですかね?
 >んー、濡れたまんまじゃないかしら流石に。

  1か月くらい、適当にだらだらしながら緊急行ったりSS撮ったりくらいかしらねぇ。
 >最近SS晒すの解禁気味であった。

伊奈
 期限がないから、問題ないよね?
 
鈴奈
 そ―。
 でもこの所上がっているのは、線の時点でセウトだけどね。

伊奈
 あー。
 ※拝見 NG中

はぐれ
 ドンキは、瞬殺(※1日と持たなかった)多数に、再販は絶望的だから、コーナーの残骸を置いといてもなぁ。

 残り物はほぼパンツだし、買ってもロビアクがないアイテムコードだと洒落にならないんだよなぁ。

ミリィ
 高騰確定ですか~?>ロビアク

Reina(ゲーム)
 そー。
 初っ端から50M以上の高騰状態だからねぇ。

 只、登録して見せるのは微妙なんだよねぇ。
 バックの「全知」「敗者」はコラかと思ったら、ガチで出るヤツだったぽい。(;==)

伊奈
 えー。

 後、そんなこともあったね。

Reina(ゲーム)
 あったねって、マジですかい。

鈴奈
 マジです。

 神奈川の辺りだったかな。
 キ(ピー)がお布団コーナーで放火(物理)やらかした結果、展示方法が悪い意味で作用しちゃって、色々事態悪化しちゃったから。

Reina(ゲーム)
 あ~、そんなことがあったから初期消火態勢が良くなっているのね。

鈴奈
 特撮内のCGは、普通はありえない物理破壊で被せたりとかだから、まだ分かりやすい方だねぇ。

 後は、ヒロトさんなら食いつける話なのでカット。

伊奈
 人数は、CGじゃないから。

はぐれ
 着ぐるみ等も混ざっているけど、全員生身だからなぁ。

伊奈
 高いもの=良い物?

はぐれ
 身の丈も絡むから、だから「高級なの」は早すぎなこともあるけど、基本そー。

 改造の方は、前提があるからなぁ。

鈴奈
 まず、使い方を熟知している事だからねぇ。
 そこから、+αでどうするか? なんだよね。

伊奈
 後、手順?

はぐれ
 そー。
 そこ端折ると、碌でもないオチ多数だから。


 カメラネタはもう1ネタ残しっぱなし。

Reina(ゲーム)
 また切り刻み?

はぐれ
 半分そー。
 サイズ合わせのトリミング(部分切り取り)じゃなくて、後で繋ぎ合わせ用だけどな。

 シチュは、最中撮影的なーで。

ミリィ
 ?

鈴奈
 映像ソフトってどの方面でも、パッケ裏はビデオカメラでの撮影中に、シャッター切りのカメラで撮った静止画を使っているから。


 ゲフンゲフン方面でドラマ仕立てじゃないのは、フラッシュ焚きとシャッター音が入っている事もあったりするから。(小声)

Reina(ゲーム)
 雑っ。

鈴奈
 100均のインク式筆記具は、ハズレ率高めだろうねぇ。

 今に始まったことじゃないけど。

伊奈
 前は?

はぐれ
 粗品として、色々な所からタダで貰ったボールペン。
 インクが出なくなって使えないのが何本も出てくる所までがテンプレだからな。

ミリィ
 嫌なお約束ですね~。

 買うのに、普通のとそれほど差はないんですか~。

はぐれ
 ないなぁ。
 単品買いなら、20円、30円程上乗せだから、ケチって100均にする程でもないから。

Reina(ゲーム)
 雨は、翠ちゃんが居たら、むくれ確定である。

伊奈
 あ~。

鈴奈
 明日から5日連続で、曇と傘(雨)のセットが並んでいるからねぇ。

 濡れた後に伸縮は……‥やっぱ、濡れたままじゃね。

はぐれ
 アイコン作っといてアレだけど、謎伸縮だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ぷそ2は、ダラダラとシート埋め。

 SSは、水曜上げサボりまくりと、写真ネタ加工の影響か、各自ワンシーン撮り中。
 そーいうわけで、6,7鯖組は、そのうち話が来るから。

朱美(ゲーム)
 了解ー。

鈴奈
 特別突破は?

Reina(ゲーム)
 EP1&EP2は、迷彩出ねぇぞ、ゴルァで終わった。

鈴奈
 何か、XHでも出ねぇ言っていたねぇ。

Reina(ゲーム)
 EP3は、グランゾと家が居ないだけマシと、キレ要素混在だけど言っていいかね。

鈴奈
 それはいいです。



私信相手
 >まあ連携系はちゃんと内容見ようねーってオチで。
 >結局ソレしか言えないからねぇ。

  寸胴な水筒って観空の子供時代でも見なかった記憶が。
 >んー、普通に今の形に近いのだったねぇ。
  保冷効果はともかくとして。
 >子供が使う分、無駄に頑丈そうな形状はしていたがな。
  内容量が少なくて遠足とかだとすぐ中身が無くなっていたが。
 >ペットボトル一本分の飲料しか入らないと考えると、半日くらい外に居る遠足じゃ足りませんよね。
 >そうそう、だから水飲み場を見つけたら補充してた思い出。

  EDFは建物は極々一部を除いて全部壊れるけど、地形は絶対壊れないから橋の下に潜るとかはあったり。
 >橋と言っても地形と一体化してるタイプのだけどねぇ、建築物タイプの橋もあるからそっちは普通に壊れるし。
  あ、基本的に敵の移動スピードはこっちより速いから回り込んで撃つってのはほぼ無理。
 >例外は、乗り物に乗っているか特殊な操作で無理矢理速度上げてるかのどっちかだな。

  水分はこれからの季節は割増で飲んでおかないと干乾びるか。
 >ですねー、お腹が減るとかより致命的だし喉の渇き。
 >ご飯は丸一日食べなくても凄いお腹空く程度で済むけど、一日何も飲まないは多分死ねる。

  雨は、なんかつい最近凄い大雨が通って行ったとかなんとか。
 >こっちは普通に降った程度ですが、一部地域は水面が駅に入るくらいとかだったみたいですね。
 >豪雨と水はけの悪さ、両方揃うとやっぱそうなるのかしらねぇ。
  新幹線とか止まったとか聞くけど、ああ言うのって復仇どのくらいかかるのかしら。
 >さあねぇ、ただまあ当分足止め食らうのは確実だろうねぇ。

伊奈
 適当にハンコ押して、自爆?

鈴奈
 例えとしては、そんな所だねぇ。

Reina(ゲーム)
 実際読んで「ツイートする」があったら、直球だから。
 言っている事は間違ってないけど、つぶやきの中身が中身だからねぇ。

伊奈
 あ~。

Reina(ゲーム)
 水筒の保冷は二の次としても、内容量はほんとによくぶっ倒れなかった級だね。

鈴奈
 補給ポイント(水飲み場)が使えるだけでも、マシだからねぇ。

伊奈
 水飲むのはダメだっけ?

はぐれ
 そー。
 見つかったら、説教という”公開処刑”だからなぁ。

 最も上下水道施設が今より弱くて、水道でも生水飲んだらどうなるか分からんってのもあったからなぁ。

鈴奈
 施設改善に本腰入れるまで、「東京の水道水はボロクソ評価」とか色々だったからねぇ。

伊奈
 うわぁ。

Reina(ゲーム)
 EDFは、人間は守らんけど、地球は守るだからねぇ。

ミリィ
 何やっているんですか~。

はぐれ
 そう思うけど、何故か隊員より、モブ市民が耐久高いとかだったりするからなぁ。

 回り込みは、デコイがあれば短時間は可能かなー? 感。

鈴奈
 成功率は、期待する方が壮大にまちごおとるだな。

はぐれ
 多分。
 PC版4.1(steam版)の難易度インフィの実況を見た感だしな。

鈴奈
 今ので、想定成功率が無くなりました。

 水分はまったくで。

はぐれ
 あぅ。

伊奈
 多分どころじゃないでしょ?

鈴奈
 無いねぇ。
 良くても、救急搬送で何とかーだからねぇ。

はぐれ
 見事に大雨だったからなぁ。>水曜日

 新幹線は6時間とか何とかだったような。
 待つ方は、正直、キツイだけ。

伊奈
 ?

はぐれ
 椅子は微妙に固いし、その間動ける範囲が列車内、良くて停車している駅の一部が追加だけだからな。

伊奈
 あ~。

はぐれ
 後、聞いた話止まりだけど、車内で一夜を明かすのは2度とやりたくねぇ体験だそうで。

 寝づらいとか色々らしい。

伊奈
 えー。

鈴奈
 あー、そーいうのはありそうだねぇ。
 深夜バスのシートの質が悪くて、腰にクるとかお尻が痛くなったっていう、某番組実話もあるくらいだからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2720-4a176d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ