2017-11

第2306回放送





- 拍手記録 -




  6/18 :  0[0]/0 (-)
  6/19 :  0[0]/0 (-)
  6/20 :  0[0]/0 (-)
  6/21 :  0[0]/0 (-)
  6/22 :  0[0]/0 (-)
  6/23 :  0[0]/0 (-)
  6/24 :  0[0]/0 (-)

  6/25 :  1[1]/0 (16時)
  6/26 :  0[0]/0 (-)
  6/27 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

鈴奈
 おひ。

菘
 どんなのなんですか?

はぐれ
 説明ざっと見だと、オープンワールド(*)な某7日。

 (*)オンゲでよくある、同一フィールドに複数のプレイヤーを投げ込むヤツ

鈴奈
 某7日じゃぁ、先住民(違)はアレか。



私信相手
 >趣味でやってることなので、納期は完全に自分次第~。
 >最近アレなのばっかなのは、疲れてるとそう言うの描きたくなるって言う良く分からない図式。
 >まあ服描かんで良いしな、アレ系。
  付属の器具やらついてる辺り描く労力が余り変わらん気もするが。

  何だかんだでコラボ品は人気なのか。
 >多分ゲーム内で売れるからってのが大きい気がしますけどね。

  密集してたら燃えやすいのは凄く当然ですね。
 >んー、まぁそりゃねぇ、しかも布団コーナーって。
  相変わらず物は溢れてるけど、消化装置の前だけはフリーにするのはやっぱ教訓かしら。

  特撮CGはー……やっぱ直接見た事殆ど無いから、あんまり分かんないかも。
 >確かに観風の旦那ならその分野に強そうだが、まあ多分動画とか見た方が一番分かりやすそうだな。
  視覚に訴える物だから直接見るのが一番だろうし。

  流石に人数をCGで誤魔化すのはモブとかが精一杯か。
 >映画の背景のモブはCG使うとかは聞くねぇ、たまに。

  素の状態を把握するのは大事よー、何事も基本を学んでから派生しないと。
 >基本を知らずに突拍子もない事すると大抵酷い事になるのであった。
  主にメシマズとか言うアレ。
 >命が掛かってるって言うのは聞きました~。
 >実際、物凄く料理が下手だとそう言うのもあるみたいです。
 >みそ汁に絵の具で色付けとか、ホントかしらどうかしら。

  撮影シチュは、まだ増える?
 >増えるみたいだな。
  ビデオパッケージ風は流石に手間かかるだろうし期待はしないが、追加で何かあるなら歓迎だな。眼福的な意味で。
 >眼福はまあ良いとしまして、隠し撮りなのか堂々と撮ってるのかそう言う差はあるかしら。
  鈴奈はどっち好みかしらねぇ。

  結局筆記具はちゃんとしたの安定、100均でも使える物使えない物の差はあるからねぇ。
 >収納グッズ系は割と有能な印象。
  小型ポーチ然り、プラスチックのケース然り。

  雨はこの先一週間くらいはジメーっとしてる感じの予報だねぇ、こっちも。
 >自宅前の紫陽花も元気に咲いておりますよと。

  鈴奈の髪の状態は、やっぱ伸縮前/後依存?
 >まああまり細かい事気にする変身でも無さそうだしな。
  見た目的には髪伸びて白くなる以外、特に変わらんし。
 >アニメでよくある変身バンクとかは流石にないですよね?
 >ないっぽいねぇ、何故かスッパになってくるくる回りながら謎変身とか言うのはやっぱ手間かしら。

  PSO2、暫くはちょっと抑えて積みゲー積みゲー。
 >冒頭で既に増やしてる報告してる辺り、まあ多分崩し切るのはダメであった。

鈴奈
 その、”器具”で引っかかるからねぇ、うちの自主規制。

みう
 ?

鈴奈
 うち的「見ちゃだめー」入り条件。

 あ、そーいや、そっちの風呂入り状況はどうよ?
 ソレ次第で、見せられる線引が個別対応になるから。
 ※まだ、みうだけ未定義(他は、器具なしすっぱまでがセーフ)

まい
 ……。

鈴奈
 ……後で、亭主に聞いたほうが良さそうだねぇ。

はぐれ
 コラボ品は、アイテムコードもそうだけど、モノ自体も限定品だからなぁ。

 瞬殺順は、タオルケット(ラッピーの模様入り)>パンツ。

Reina(ゲーム)
 「かわいい」の勝利である。

 ……パンツは、誰得と2つがネタだからねぇ。
 ※「全知」以外は、どーみてもアカン位置にWBマーク

朱美(ゲーム)
 ある意味、弱点部位だからねー。>どーみてもアカン位置

サリー
 そこは、追求しないほうがいいですね。(察し)

 後、布団コーナーって。

鈴奈
 ほんとにとんでもないところで、火を付けやがったから。
 布団本体は耐火性としても、収納している袋ががポリ系ビニールとか可燃だったりするからねぇ。

 消火施設周りは、すぐに使えるようにしておくのは当然レベル。

みう
 ?

はぐれ
 火災は、初期の内に消し止められないと、アウト率が大上昇だから。

 ……後、消防署の抜き打ち検査で、アウト出されると色々問題だから。(小声)

サリー
 そこは、管理投げっぱなしじゃないんですね。

菘
 特撮CGは、鳥唐揚げ(*)と言うか、爆炎被せる事が多いですね。
 (*)静止画専用だけど、ドアップにすると、熱量を持った爆炎ぽく見える食材w

 それと、再現ネタですけど、こんなのとか。

  

鈴奈
 あー、壊したり、爆破するビルとかだけ、周囲とそれほど違和感ないように描くからねぇ。>CG
 後、どーみても、犯人オマエだろ感w。

 人数増やしは、劇場は兎も角、TVでやるもんじゃない現実もあったりー。

サリー
 あ。

鈴奈
 主役の必殺技とは言え、予算喰い殺し級だからねぇ。
 それ以降、最大禁じ手(物理)になったのは言うまでもなくな話。

Reina(ゲーム)
 メシマズって方向違い?

はぐれ
 あー、ソッチは、オール金属の物体から出た生肉とか、食材そのものがーだからなぁ。

 この場合は、調理過程で超天然ボケ倒しやらかした産物。
 本当かどうか知らんけど、無洗米じゃない普通のお米とぎ(洗い)で、台所用洗剤ぶち込む若嫁事案があったりとかー。

まい
 アウト。

Reina(ゲーム)
 デスヨネー。

はぐれ
 最終ネタは、撮影と言うより、コラ(ージュ)でー。

サリー
 ?

鈴奈
 写真を使った、何とかじゃないかな。

はぐれ
 そー。
 ピンホール風のセピアカラーは兎も角、押し込めるための切り刻みはやったから、それ以外もやらないとねぇ。

 パッケ裏風は……暇あったら、考える。
 アレ、サイズ調整の必要は薄いだけで、選定で以下略。

鈴奈
 うち的(お子様用)自主規制 = アウトが多いからねぇ。
 後、コピー(説明書き)で死ねる。

はぐれ
 モノによっては、ドン引きだからなぁ。

サリー
 文具関係はーというより、使い分け大事ですか?

はぐれ
 そー。
 100均でも、モノはしっかりしているのはあるから。

 用途的に最低限を押さえてあれば、100均の方がバリエーションが多い事があるからなぁ。

鈴奈
 雨振りはなんというかー

みう
 あっか?

鈴奈
 九州とか、西の方で爆撃してきたのが流れてくればそうなるねぇ。

 どっちにしろ、今週は晴れ間は期待出来ないから、ジメジメ感だけはあるねぇ。

はぐれ
 変身バンクは、いい年して以下略。
 後、ネタ的に、まじ狩るのアレしかないのもあったり。

鈴奈
 ばーさん系のローブとかは、局所が微妙ですらないからねぇ。

Reina(ゲーム)
 ぷそ2は、XHデウス回しが最終局面(後4体)……だといいなー。(; ==)

朱美(ゲーム)
 何追加?

Reina(ゲーム)
 ブーツは、不回避かも? で。
 そもそも、潜在がEP5ザンバ弱体の煽りを喰らったローラーブレード1個しかないからねぇ。>☆13ブーツ

 後は、大和シート次第。

サリー
 向こうは、ムリジャネ?

鈴奈
 プレイ時間が長期化するのは不回避じゃ、崩すのは無理だねぇ。



私信相手
 >今はハンコ取り消したから大丈夫大丈夫ー。
 >しかし怒られた後であった。
  年単位放置はダメねー。

  実際、身体動かす感じで半日外出するならリットル単位で水分欲しい訳で。
 >だがそれだと重いから、出先で補給できる環境であるのが望ましそうだな。
 >水分不足は危ないですからね、熱中症とか色々と。
  水道水なら取り合えず大体どこでも飲める日本だからその辺りはまだマシでしょうか。
 >そだねー、公園の水道が飲めるってのは大きい気がするねぇ。

  EDF世界の地球はきっと人類が地表から生えてくる。
 >作中最大火力(≠最強、使い勝手悪い)の武器をぶち込もうがむくりと起き上がる一般市民って何なんだろねぇと。
  あ、難易度インフィは4.1に伴いなんか難易度上がってるから大変大変。
 >だが稼ぎとなるとそこを利用したくなるから、攻略できるようになるまで下地を積み重ねるのは大事か。
 >初期からインフィ縛りとかまあそう言うのは兎も角、インフィでしか出ない武器が勿論あるからねぇ。
  コレクション的な意味でも大事ー。

  蒸し暑い時もちゃんと水分取らねばー。
 >雨で多少気温下がってますけど、湿気てる分結局不快感高いんですよね。
 >普通に暑いのより厄介とかよく言うしな、実際厄介だし。

  硬い椅子に長時間座るとエコノミー症候群とか言うのが気になってくるが、大丈夫なのだろうか。
 >定期的に席立って、背伸びするのとか大事なのかもですねぇ。
  学生時代の修学旅行以外、そんな長距離移動が無いので何ともですが。
 >相変わらず、個人での旅行には縁のない生活であった。
  ……余談だけど、高校時代の野球部の応援で夜行バス乗らされたことあるけど、二度と乗りたくないってのだけは身に染みた観空であった。

鈴奈
 あー、あったねぇ。
 ゲフンゲフンNGなSNSに連動で投稿。

 私とかのアレな絵まで上がっちゃうから、結果、垢BANすんぞって怒られたからねぇ。

サリー
 フォローの余地なしですね。

はぐれ
 給水ポイントは、何であれ使わないことにはなぁ。

マリー
 無茶振りな頃は?

はぐれ
 体育会系と無茶な精神論がごちゃまぜだったんで、水分摂取とぶっ倒れは、根性なし(カースト下位)。
 しかも現場の全員が、危険行為とは微塵も思ってないからなぁ。

マリーサリー
 「「うわぁ。」」

鈴奈
 水道水が生で飲めるのは、色々な意味でありがたいからねぇ。

みう
 ?

鈴奈
 他所の国は、川から直で汲んでくるとかだったりするので、何混ざっているか分からんのが多数。
 下手すると、飲み水だけは、店で売っているペットボトルが一番安全とかだったりするから。

みう
 えー。

朱美(ゲーム)
 EDF隊員支給武器って、強さと使い勝手は別物?

はぐれ
 そー。
 一発火力は凄いんだけど、ステージ内では、一発こっきりでリロード不可なのもあるからな。

 初期からインフィは、回収救済入れないとSAN値とか色々無くなるから。

 つ


 最もこれでも、先達が口を揃えて詰むところは、リトライ回数が半端じゃ無いからなぁ。
 ※3人がかりでトータル30時間以上な所あり。

朱美(ゲーム)
 最初っからオワタ\(^o^)/感しかねー。

鈴奈
 湿気はまるわかりだよね。

はぐれ
 外窓開けられないから、風通し悪化からのーだからなぁ。
 ※微妙に蒸し暑い

 只、外出と違って、各種水分補給(※冷蔵庫に各自が飲むのが入っている)可能なのがこれ幸いだけど。

 列車にウン時間閉じ込め状態は、そーいうの(エコノミー症候群)があるからなぁ。

鈴奈
 座って、じっとしっぱなしが長時間なのが一番アカンからねぇ。

 で~、長時間耐久レースは、運行一時停止の方が、前回言い忘れも含めて正直キツイからねぇ。

みう
 え?

鈴奈
 一時停止すると、空調まで止まる事もあるんで、それが長時間になると車内は蒸し風呂化だから。

 しかも新幹線は、構造上、扉が閉まると車内は密閉状態になるから、空調が止まると、乗客の体温熱が抜けずに篭っちゃうだけ。

はぐれ
 高校野球は、こう言っちゃ悪いけど、母校が夏の県内戦で優勝(→甲子園出場)とかすると面倒な事になるからなぁ。

鈴奈
 OB、OGは1口ナンボの寄付要求(※踏み倒し可、バレなきゃ以下略))来るし、現役学生は、深夜バスで甲子園まで応援に出向かないと逝けないからねぇ。

サリー
 高校野球自体は、嫌いじゃないんでしょ?

はぐれ
 そー。
 単に嫌なのは、甲子園絡みの協力要請だけだから。


 ……後、実力的に準決勝まで残るわけねーだろ、だからなぁ、ココ(静岡)は。(小声)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2722-188fc0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2409)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ