2017-11

第2312回放送





- 拍手記録 -




  7/ 2 :  0[0]/0 (-)
  7/ 3 :  0[0]/0 (-)
  7/ 4 :  1[1]/0 (12時)
  7/ 5 :  0[0]/0 (-)
  7/ 6 :  1[1]/0 (13時)
  7/ 7 :  0[0]/0 (-)
  7/ 8 :  0[0]/0 (-)

  7/ 9 :  0[0]/0 (-)
  7/10 :  0[0]/0 (-)
  7/11 :  1[1]/0 (22時)

鈴奈
 うーん、残念。

菘
 何がですか。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >ちなみに渋だと圧倒的にアレネタ>一般ネタと言う閲覧評価順だったり。
 >肌色の力が強過ぎる。
  あ、来月のネタはまだノープランねー。

  ドンキはこの前扇風機買ったけど、流石にこっちはネタ物件じゃないねぇ。
 >普通な商品は普通だしな、と言うか普通な商品の方が多いが。

  唐揚げ爆炎はともかくとして、唐揚げ自体はたまに買い食いしてるが、旦那様。
 >最近は暑い関係上食べる率は減ってるみたいですけどね。
  あと焼き鳥も同じ感じで食べる回数減ってますけど。
 >この時期は普通に冷たい飲み物ねぇ。
  そんで串から鶏肉取るかどうかはこっちの勝手にさせてくださいと言う同意見。
 >串刺さったまま食べるの苦手だったりもする。

  漬物とか梅干しとか、そう言うの作る時の塩ってホント凄い量使うからねぇ。
 >スーパーとかで売ってる塩の袋全部使う勢いですよね~。
 >大さじ何杯とかそう言うの超えてるです。
  食べるとしょっぱいのも納得です。
 >そのくらいしないと保存に適さないってのもあるからねぇ。
 まあそんなだから日本人はちょっと高血圧が多いとかなんとか聞くー。
 >食文化レベルでなりやすい、ってのはありますねやっぱり。

  お米の硬さは……と言うか、翠ちゃん達の反応については?
 >えーと、まぁ、察した後は何も言わないそんな立場みたいな?
  そんでまぁお粥と言うか、おじやとかもあんまり食べられないそんな好き嫌いー。
 >柔らかいご飯ホントダメだからねぇ。
  流石に失敗したたけのこご飯は別枠だけど。
 >真っ当に作って柔らかいか、失敗して柔らかいかはまあ流石にな。

  ポラロイド風……確かにフレームはそんな感じだが、ソレを分割したのは見た事なかったか。
 >普通は一枚撮りですよね。
 >まぁ流石にねぇ、とりあえずは被写体鈴奈ネタは美味しくいただきましたってことは変わりないけど。

  暑さは流石に厳しいー。
 >適度な水分補給にあとはまあ扇風機なりなんなりねぇ。
  で、睡眠は。
 >……少なくとも暗いうちに寝てるから大丈夫大丈夫。
 >物凄く微妙な判定貰いそうだぞ、ソレ……

サリー
 肌色要求なのが多いとか?

はぐれ
 それは何とも言えない。

 旦那の投稿は、肌色系(R-18タグ)がトップなのは事実だけど。
 ※2番目は東方タグ

鈴奈
 あー、7日ルーミアに収束(?)する以前にも、色々描いていたからねぇ。>東方

はぐれ
 ドンキは、展示方とかネタがネタ過ぎて目立つだけで、普通のホームセンターだからなぁ。

サリー
 後は、ちと遠くなければーですか?

はぐれ
 そー。
 家電(扇風機)は、自力運送距離の関係で店の選択肢に入りませんでした。

鈴奈
 この時期の唐揚げは、大体ビール以下略だけど、暑気払いには合わないねぇ。

みう
 しょきはらい?

鈴奈
 暑い時に熱いもの食って、汗かいて涼もうって言う、大人でもたまに理解出来ない事。

はぐれ
 本気でぐったりしている時は、何やっているんだか? だもんなぁ。

マリー
 焼き鳥の論争はどこからですぅ~??

鈴奈
 どっかの居酒屋が店の外に出す看板に「外さないで食ってくれ」なお願いを書いたのをTL流ししたのが、論争の引き金。
 意見は分かれたけど、結論は、どっちでもいいじゃんだから。

マリー
 ですよね。

鈴奈
 あ、女子力とか変な美的幻想で串から抜いている女子は、裏で爆撃ネタにされたりされなかったり。

サリー
 何ともいい難いので、ノーコメ。

 塩ってそんなに使うのあるんですか?

鈴奈
 あるよー
 壺とか樽とか、内蔵取った魚とか容量サイズのせいで、何袋使うんだ? モノが普通にあるからねぇ。

まい
 そう。

サリー
 魚は……あ。

はぐれ
 新巻鮭は身がパンパンになるくらい(※それでも多い)だけど、別の魚料理は、調理過程で全体を塩コーティングするのがあるからな。

みう
 おおすぎ。

サリー
 ですね。

 翠ちゃんのは、後、酢とお揚げが必須ですね、分かります。

鈴奈
 はひ。

はぐれ
 おじやは、なんとか耐久ラインに入ったけどー

鈴奈
 水っぽいご飯は、まーだ、アウトなんだよねぇ。

サリー
 譲れない線引が微妙に違うんですね。

はぐれ
 そんなとこです。

サリー
 ちなみに、失敗タケノコご飯は?

はぐれ
 水っぽいご飯なので、どっちの線引適用かは言うまでもなく。

まい
 あー。

鈴奈
 追い打ちまで入った、嫁に合掌。(=人=)


 被写体ネタ停止は、加工ネタガーなせい?

はぐれ
 ソレ以上も以下もないです。
 後は、モザイクとか、ステンドグラスとか、原型ドコイッタ? ぐらいしか無いからなぁ。

鈴奈
 ソレは、洒落にならない。

サリー
 暑さは、扇風機が止まっていると厳しいですね。

鈴奈
 そだね。

 クーラーは、やりすぎな所があるから何ともだけど。

みう
 ?

鈴奈
 お店行って、涼んできた場合。
 店出ると、洒落にならないからねぇ。

みう
 あ~。

サリー
 睡眠は、ノーコメですか?

鈴奈
 その方向でどぞ。
 尚、翠は「?? (・・)」と、何とも言えない判定状態だから。

はぐれ
 サイデスカー。



私信相手
 >RTとハートマーク、同時に押せるボタンが欲しいなーみたいなそんな日々。
 >大抵一緒に押すから二度押すのが文字通り二度手間なのよねぇと。

  例のネタは、しばらくお休み?
 >そのようだな、まあ同じ傾向のネタを何度もやっているとネタ切れになるのも仕方ないが。

  プロはプロとして体調や環境を整えるのも仕事だからな。
 >お金を掛けずにやっていくのはそれこそブラックみたいなものですからねー。
  漫画みたいに気合と根性だけだと限界ありますから。
 >ソレ真っ先に身体壊すから、実際は止めた方が良いしねぇ。
  あ、ドーピングは……まあ駄目よね、ウン。
 >基準が変わったせいで以前まで許されてたのがダメになって失格、とかあるらしいからまあこれは一概に言えないんだけどねぇ。

  新品だから多分モーターとかの摩耗は無いし、またしばらくは使えるねぇ。
 >壊れかけの出火は怖いからねぇ。
  どっかの国の爆発はまた別問題だけど。

  応援、真夏の真昼間に日陰もないような場所で何時間も声出させられたり立ったり踊らされたりして応援してりゃそりゃ消耗するってねぇ。
 >実際ソレやらされたからな。
  優勝は確かに喜ばしいが身体が心配過ぎるから二度とごめんか。
 >しかも夜行バス乗った後でこれですからね、文句言いたくなる気持ちも良く分かります。
 >流石に体調不良装って、学校で応援にしたくなるのも止む無しよホントー。
  ……行ったら確実に身体壊すから、あながち本当に体調不良とも呼べなくもないし。

Reina(ゲーム)
 RTとハートの同時押しが公式に無いのがちょっとねぇ。
 そのせいで、twitcle plus(ツイ用アプリ、RTとハートの同時押し有り)以外で見ている時は、もーねー。

鈴奈
 2度手間感しかないと。

Reina(ゲーム)
 そー。

黒はぐれ
 弄りは、見事にネタ切れです。
 別方面の弄りも、意外とバリエーション無いんだよなぁ。

鈴奈
 何故に黒?

黒はぐれ
 今回のセフト絵の関係なんで。

 これ以上はみうが居るので、おまけ行き。

まい
 ……。

菘
 プロ選手が体調と環境を整えるのは、結果を出す上で重要ですからね。

みう
 だいじ?

菘
 大事ですね。
 失敗して調子が悪いと、結果もガタガタになリますから。

 年中ガタガタなのもいますけどね。

はぐれ
 あぅ。

サリー
 気合と根性って、無茶まかり通りですか。

はぐれ
 漫画方面はそー。

 ドーピングは、基準変更に伴い過去10年分ぐらいの再調査をしたら、ボロボロ出た結果。
 国ぐるみなのは悪質過ぎるってことで、競技そのもので出場禁止処分が出まくったケド。

 ……なにせ、国内は、検査機関もグルになってやれる状態だったからなぁ。(小声)

サリー
 ソレは、さすがにアウトですね。。

鈴奈
 扇風機は新品だからねぇ。
 10年は持つでしょw。

菘
 10年で、壊れただけマシともいいますね。

鈴奈
 あー、壊れずに20年とかだと、火が吹き出しやすいからねぇ。

 爆発するのは、ネタが流れて来ないだけで、まだあるんだろうねー。
 後、そろそろ車内放置で略な時期だねぇ。

みう
 ?

はぐれ
 窓全部締め切った車内に、スプレーとかガス缶を置いておけば、缶が爆発して事案発生だから。

みう
 うわぁ。

マリー
 応援って、そういう事するんですか?

はぐれ
 現場での応援は、そー。
 只でさえ熱中症コワイつーのに、「この時期になんでこんな事」×複数が合わさるから、結果、マジ面倒。

鈴奈
 深夜バスは、7月中の県大会で優勝しなければ、別に~なんだけどね。
 乗って行く必要無いし、苦労するのは、優勝した他所の学校の生徒だからねぇ。

はぐれ
 そーそー。

Reina(ゲーム)
 おひおひ、でも分かる。

サリー
 家で中継を見ているのが一番ですか。

はぐれ
 そー。
 飲み物あるし、暑けりゃ扇風機回せばいいからな。





- おまけ -




黒はぐれ
 さて、弄りネタ。

鈴奈
 意外と無いの?

黒はぐれ
 無いんだよなぁ。
 実質、手で直か、器具で色々しかないから。

 あ、器具は、生体な触手とか色々分岐があるけど、やっていることはほぼ一緒なんで、一纏め。


 後は、ゲイルボルグと言うか、フランクフルトというか(※比喩)特攻だからなぁ。
 迎撃側は、そのままか、手で挟むか、パッツンパッツンな着衣で締めるだけだから。

鈴奈
 あー、そんなんじゃぁ、あっさりネタ切れになるのも無理ないねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2729-30ecf125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2409)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ