2017-08

第2315回放送


静音
 次(7/23配信)のオーズは、アレとアレの伝説ネタ回か。

風花
 ?

静音
 最初のアレは、迷言ネタ。
 2つ目は、予算殺し伝説になったネタだから。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >裸は好きだけど、知らないキャラ言われましてもねぇ。
 >人によってはこういう絵(ファイル付属)みたいな構図でお願いとか言ってくるしねぇ。
  ……ソレ無断転載してね?
 >突っ込みどころ多いな。
  あと機械翻訳はスラングとかは苦手だしな。
 >日々変わり続けますからね、ソレ。

  ドンキは今日のお昼に使った麻婆の元、そこで買ってましたね。
 >フライパンで簡単に作れるシリーズは色々と助かる訳で重宝するねぇ。
  と言う訳で今日は暑いけど熱くて辛い物食べてました、って感じで。
 >こう言うのも悪くはないねぇ。

  アイスは一日一個くらいにしとこうねー。
 >何個も食べると腹壊すからな。

  スーパーで売っている鮭でも塩味は相当キツイが、新巻鮭はそれ以上だな。
 >鮭の切り身一つだけでもご飯たくさん食べられますけど、それ以上ですか~?
 >塩の塊みたいな味しそうです。
 >塩漬けした鮭ですからしょっぱいのも当然なんですよね。
  あ、観空はそもそも焼いた魚があんまり好きじゃないみたいですけど。
 >食べられない事はないんだけど、焼いた時の匂いと脂身が割と駄目でねぇ。
  ちょっと疲れてる時とかだと身体が受け付けないー。
 >昔からこんな感じでダメなのであった、刺身とかは平気だからやっぱ火を通したのがダメみたいねぇ。

  稲荷寿司は頑張れーって言っておくとして、お茶漬けもあんまりお湯入れないよねぇ。
 >と言うか水入れるしねぇ、猫舌だし。
 >……まあ旦那様がソレで良いなら別にソレで良いしな。

  加工品だが、一時期流行った水玉抜きと言うのもあったな。
 >あー、ちょっと懐かしいかもねぇソレ。
  ……アレってそうやって切り抜くと全裸に見えるってネタで、最初から全裸確定してるものにやるのはどうなんだろ?
 >さあー……そこは趣味で良いんじゃね?

  サーキュレーターは一応そう言われるけど、あんまり違いは結局良く分からないかも。
 >一応一台クーラーの下にサーキュレーター置いてあるが、たまに不通に扇風機代わりに使ってるしな。
  小型だが風が強い分重宝するらしいし。
 >この前扇風機新しいの買ったから、少しは出番減りそうだけどねぇ。
  一番使ってたのが調子悪かったから代わりに使ってた、ってのもあったからー。

静音
 キャラ名をほいって出された時は?

はぐれ
 一応、ぐぐって見るだけー
 そこから、沼とかに足突っ込むとかは別枠で。

鈴奈
 頻繁に足突っ込んでいたら、とっくにFGOとかやっているからねぇ。

 構図の元は、まぁ、そうなるわな。

メル
 長文説明より分かりやすいけど、勝手に持ってくるのはちょっとね。

 スラングと略語って多い?

はぐれ
 スラングは毎度だけど、マニアック系の略語は英字3文字なのが多いな。
 ちなみにメタ言うと、そこの人妻メイドと鈴奈は、「TSF」系の産物。

鈴奈
 そー。

メル
 お昼に熱くて辛いものは、普通?

鈴奈
 ぐったり気味だけど、まだ普通だねぇ。
 本気でダメな時は、もっとさっぱりしてくるから。

 ソレは置いといて、普通に食料品もあるからねぇ、ドンキ。

静音
 そーいう意味では、ホームセンターだね。

 で?

はぐれ
 (日曜の晩に作った)カレーの消費が続きますです。

鈴奈
 こっちもまだ普通と。

 アイスは、1個/日と言うか、1個/週でもいいんじゃね? だけど、別枠はノーコメ。

Reina(ゲーム)
 こっちで言うほどのネタじゃないからねぇ、後日、ガリガリ君がごっそり消える711な話は。

静音
 新巻鮭は塩鮭よりキツイ?

はぐれ
 塩鮭でもしょっぱいと思うなら、即3アウト。
 みりんか酒に漬けて塩抜きしてから焼かないと、厳しいからな。

鈴奈
 で、焼きと刺し身は、真逆感。

はぐれ
 だな。
 ※焼きのみ:マグロ、サーモン、エビ

 只、ガチアウトで手を出さないのもあるからなぁ。
 いくらとか。

静音
 そーいや、高級な寿司ネタは、ほぼスルーだっけね。

 冷やし茶漬けは、メーカーがCM作ってまで夏場のおすすめしていたけど、どうよ?

はぐれ
 冷やしは、そもやったこと無いので、どうとも言えない。

 その前に約1年放置しているんで、素自体が湿気てないといいんだけどなー だったり。

静音
 オイコラ。

鈴奈
 加工は……やろうとして結局投げたのって、確かー

はぐれ
 水玉抜き。

 全裸確定絵は、「実はビキニを付けているじゃないか?」図を想像させるように抜けば良いんじゃね、とは思っていたり。

鈴奈
 あー、水着とかで肌色が隠れている部分は、ベタ塗りで潰しているような感じだからねぇ。

メル
 そんなのでいいの?

鈴奈
 いいのよねぇ。
 水玉抜きした水着写真って、脳内で、勝手に素っ裸にした図に近いモノを作り上げちゃうから。

メル
 うわぁ。

静音
 サーキュレーターは、結局のところ、何が違うの? って話?

はぐれ
 真っ直ぐにしか風を飛ばせない事以外は、そーいうことです。

静音
 でも、扇風機は買う。

はぐれ
 サーキュレーターじゃぁ、一定高度で首振って風送ってくれないからな。
 それに、壊れたから新しいのは必要。

鈴奈
 デスヨネー。



私信相手
 >画面を触って動かすってシステムな以上、うっかり触るってのも多い訳で。
 >旧世代の人間だからボタン操作の方が安心できるのであった。
  まあスマホも今となっては普通に使うけど。

  そろそろ暑さが33度とか普通に超えてくるようになったし、どーにかしないとねぇ。
 >保冷剤とかで誤魔化すのもキツくなって来たねぇ、クーラー使うしかないかしら。
 >夜とかもう普通に使ってますよね。
  日中まで使うと休日じゃ24時間使うことになって電気代が気になりますけど。

  国ぐるみでやると流石にそう言う処置されるんですね。
 >そりゃまぁ、国自体が信用されなくなったらねぇ。

  扇風機は、音は相当うるさくなければ気にしない感じ。
 >とりあえず風が強くて涼めれば良いのであった。
  あ、それとサイズ。
 >大きすぎると置けないしな。

  夏休み、もう1か月以上とか言うのはありえんな。
 >学生時代と今じゃ流石にねぇ。
  ……通勤時の乗車率はあんまり変わらないけど。
 >部活か行事か何かあるらしくて大抵学生も結局電車に乗ってるのであった。
  部活の場合、持ち物がEX化してて普段より詰まりやすいのもちょっと辛そう。
 >弓道部か何かだと大きな弓も持ち込んだりしているしな。
  アレ、狭い車内とかに持ち込んで折れたりしないのだろうか。
 >こっちもちょっと気を使うんよねぇ。
  兎も角、予定が無いなら自宅でアイス食べながら扇風機当たってたいー。
 >ホント外出辛い気温だからねぇ、だらだら最高ー。

アリサ
 うっかり事故はゼロではありませんからね。
 後、反応率が異常なのも困りモノですが。

鈴奈
 そーそー。
 あんたが持っているタブレット、たまに、エアプッシュ機能(※画面直触りじゃなくて、少し浮いている状態で反応)付きになるからねぇ。

静音
 無反応はダメ過ぎるけど、ソレはソレで厄介だね。
 ボタン(物理)はあればいいけど、その分だけ、長さと厚みが増えるを嫌って、タッチパネルにしたのかな。

 XMBって言う、某システムがあまり普及しなかったのもあるんだろうけど。(ーー)

はぐれ
 さもありなんだな。

 XMBって、またなついな。
 システムの方は、Vitaではあっさり切り捨てた辺り、本当に何だったんだ? だよな。

アリア
 暑さ対策は、いつも通り(窓全開で風通す+扇風機 回す)?

はぐれ
 ソレ以外に、選択肢ないです。

 電気代は、扇風機1台で微量(10円そこら/月)だからなぁ。

鈴奈
 でも、PC(ノート)とPS4は不明。
 でも、バカ食いしそうな方のPCは機能停止だから、少ないとは思うけどね。

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 音の方は、うるさいのは壊れた扱いで。
 良くて、首振り部分の油切れなんだろうけど、モーターそのものだともーねー。

メル
 回っている音はするけど、気にならない方。
 ※今現在

鈴奈
 その程度は、十分許容範囲だからね。
 ガチアウトなのは、周囲に不快音化した時だから。

 サイズはねぇ。
 置けないサイズは、あってもどうしょうもないからねぇ。

 そーいや、土台はこんなもの(直径 30cm程)?

はぐれ
 タワー型じゃなければ、そーいうものです。
 操作パネル部分以外はスカスカなのは知っていたけどー、流石に極端になってきた感。

アリサ
 ?

はぐれ
 昔は、箱や円柱状だったけど、最近のは、補強板が入ったフタ(底パネル無し)だから。

アリサ
 わざわざひっくり返して見る事はないですけど、底がないだけで、微妙に雑な感じはしますね。

静音
 一ヶ月丸ごと(正式な)休みって、学生の特権だよね。

鈴奈
 そー言っている大学生は、どうよ?

静音
 ※大学生
 一応、8,9月。

 但しー、大学、学部次第なのと、理工学部辺りはどこも「何それ、美味しいの?」だったりするので、一概に言えないから。

はぐれ
 そーそー。
 ※時期的に別の学科の休みを横目に、国家試験対策をしていたことあり

 後、中高は運動部がキツイよなぁ。

静音
 朝から夕方ぐらいまで、部活動に割り当てられるからねー。
 で、学校集合だから、結果、通学電車はいつも通りの時間に乗りと。

 荷物が、学業じゃなくて部活動専用になるから、旦那みたいな事案もあるよね。

鈴奈
 尚、会社は、白でも黒でも、そーいう事情は考慮しません、いつも通りの時間に出社しろとしか言いません。

アリア
 うわぁ。

はぐれ
 予定は……無い方がいいなー。(; ==)

静音
 ソッチは、現実逃避しないで、アイコンとか、まだやってない工事やろうねー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2732-be31138c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ