2017-10

第2316回放送





- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま

Rinna(ゲーム)
 火曜日はお疲れ様でした。
 ※りらCO

Reina(ゲーム)
 ボケkwsk。

 (以下、茶番カット)



私信相手
 >向こうと同じぐらいではあるが、買い出し行く場合もあるから
  帰りが前後する場合もある。

  イベントは千羽鶴は仕事の激務と腕が悪化する時期が多かったから
  300羽近くで断念した。
 >多くは無いですが、色んな人と交流はしました。

  弱点100体に関しては、
  最初は利益も兼ねてVHのTA周回(クロト銀行)でしたが
  最終的にはイーデッタ討伐に収まりました。
 >TAはデイアフターデイ(555体討伐)も兼ねていたが
  途中で苦行に感じるのもあったから、やめたのもある。

  イーデッタは偶然ではあるが、おすすめ(クエ)で来て
  「そういえば、爆弾(バクタ)とかって弱点丸出しだよな」と思いだして
  行ったのが発端。
  1週で湧き数によるが40~50ぐらいは行ける。

Reina(ゲーム)
 でも、15時には戻ってくる。

はぐれ
 長出するのも、なんだかなーなんで。

 (名古屋)イベントは、救急搬送とか笑えないオチになるよりはなぁ。

イリス
 ?

はぐれ
 TL実況からだけど、仕事明け直行なんで、途中離脱やむなしな体調だったから。

鈴奈
 しかも当日は、会場どころか、全国で厳しい暑さだったからねぇ。

イリス
 そーいうオチ(※救急搬送)は確かに良くないわね。

Reina(ゲーム)
 弱点100体は、そっち(イーデッタ)もあったかーだけど、デイアフターデイは、初回がガチで面倒なだけだったねぇ。

鈴奈
 どーやって終わらせた?

Reina(ゲーム)
 特別走破全部ぶち抜き(1→2→3→4→1~4)やっても、まだ足りなくて、結局ハルコタンTAで不足分埋め。

 今は、適当に回しているけどね。




私信相手
ヒロトさま
 >ウヴァか、懐かしいなあ。
 >ニコニコで配信中のオーズを全く観てないのが分かる発言、ありがとう。
 >私達は観てるよー。
  めあー。
 >うふふ、朝早くから皆さんで一緒に観てますよねー。
  付添人は、主にタイム君と私です。
 >ヒロトはXライダーからの合流~。
 >やあ、オーズはリアルタイムで観た記憶が残ってる作品なんで、無理して観なくても良いかなって。
  観ようと思えば毎度御馴染み、プライムビデオも有るからさ。
 >ちなみに先日は、人造人間ハカイダーからの流れで、キカイダー本編を連続視聴してました。
  そして現在は、フレームアームズガールを視聴中です。
 >んあ?
  珍しく、新アニメか。
 >そうそう、今年の春にやってたアニメ。
  リアルタイム時はニコ配信が有料だったのと、脳内がけものフレンズフィーバーの真最中だったんでウォッチリストに入れたままで止まってたんよ。
 >おやおや。
  それで漸く、観始めたと。
 >ん、フレームアームズガールはいいぞ。
 >あ、嵌ったんだ。
 >流石にプラモは買わないけどね、買うならキューポッシュ。
  さて置き、まさかゼロファイトから数年後のジードで、またベリアル本人が大惨事を起こすとは思わなんだ。
 >しかも、ウルティメイトゼロを単身で倒せるだけのパワーアップも果たしてましたからね。
  その戦い以降の所在が現時点では不明ですけど、彼の見付けた答えも含めて、再登場が楽しみです。
 >で、差し入れの方はマンネリ言われてんぞー。
 >ぶー、紅龍さんに使うんだったら新鮮でしょー?
  ネタは完成したみたいだから、別に良いけどー。
 >おやおや。
  逆に、はぐれさんのネタは無理でしたか。
 >あー、パーツが無いんじゃ、仕方が無い。

はぐれ (ーー;)
 プライムが以下略なんで、ニコ動視聴のみだーよー。

マリア (^^;)
 アー。

鈴奈 (ーー;)
 フレームアームズガールはスルーしまくりで。
 後、某S社のステマ。(小声)

はぐれ (ーー;)
 何か、見る気が起きなかったからなぁ。
 掃除機がアップしていたなぁ。>ステマ

 ジードの方は、ベリアル自体、関わりがイマイチ不明と言うか、そうなん? だったり。

イリス (・・)
 把握出来てないの?

はぐれ (ーー;)
 むしろ、する方が無理。
 まだ2話だし、確認するのが水曜日(*)だし~
 (*)ニコチャンネルにアップされる日
 ゼロは、次の3話に出るとか何とかだし~


 余談で、現場作業員なダダの扱い、毎回ヒドすぎなんだな。
 ※ブラック企業の使い捨て社員扱い

 今回も、用済みで、黒幕(?)に爆殺処分だし。

マリア (・・;)
 ウーワー。>ダダ

鈴奈 (ーー;)
 使う?
 ⊃[紙袋]

はぐれ (ーー;)
 分からん……って、おぃ、オチが1つしかないぞ。

鈴奈 (ーー;)
 ? ……ご愁傷様です。

イリス (・・;)
 あ~。
 ※カラ袋



私信相手
 >あ、ちゃんと賠償金請求されてたんですね。
  てっきり放置されてたのかと。
 >ここまで話が膨れ上がって放置だったら、それはそれで問題だったと思うわよ?
  勝手に弄って上映するのを、黙認しちゃう形に為っちゃうんだから。
 >んー、、東映のガッチリ絡んだ完全新規の正式コラボだったら、どう為ってたんだろうな。
  取り敢えず、主役はハヌマーンとV3だろうけど。
 >いや、Xだろ?
 >それが向こうだとXが未放送だったとかで、件の新規パートだと主役がV3に交代してるんだとさ。
  で、スピリッツの方は毎週買うと、大判雑誌1冊分か。
 >おやおや。
  ヒロトさんも模型誌と特撮系雑誌を、何冊か買われていますね。 
 >こないだね、車の玩具の本も買ってたよ!
 >(メア01)つ=「ミニカー」
  めあ?
 >いんや、ミニ四駆。
  壁を走ったり、空をクルクル回りながら飛ぶ、凄い玩具さねえ。
 >えー!!
  えー!?
 >コラコラ、ソレは漫画とアニメの話でしょ。
 >あはははは、現実では無理ですよね。
 >壁走りだったら、条件が揃えば出来ますよ。
  マグナムトルネードは、リアルでやったら唯のコースアウトです。
 >おやおや。
  身も蓋もありませんね。
 >で、スピリッツは買うの?(むぎゅぅ)
 >んー、取り敢えず初回分は購入予定。
  続けて買うかは、他の連載陣も確認してから、さねえ。(なでなで、むぎゅぅ)
 >何だ彼んだで、そこが重要です。
  アマゾンズについては、シーズン1とシーズン2で一年の間が有ります。
 >実は1の時点でも「冷蔵庫の中身」とか「赤汁ドクドク」とか、所謂SHTでは無理な描写は有ったんだけど、2はそれ以上にパワーアップしちゃっててね。
  但し、あくまでグロはシチュエーション? 怪人の脅威描写の延長ってだけで、作品自体はそこまでホラーじゃないって感じ。
 >でなければ、ヒロトは完走出来ませんでしたからね。
  某NEXTはホラー描写が嫌で、未だに観れてませんから。

はぐれ (ーー;)
 東映は、兎に角、馬鹿出来ないように封じ込めたから。

 円谷は、逆に初動失敗で、長年頭が痛い事態になったけどな。

アリシア (・・;)
 まだ、何かやらかしたのか?

はぐれ (ーー;)
 そー。
 中国と共同でウルトラマンの合作作ろうとしたからな。
 コレは、円谷にタイの裁判所で訴訟起こされて、結果敗訴(※円谷に賠償支払い)したけどな。

 ※注:今、問題になっているPVとは別の話

鈴奈 (ーー;)
 で、コレで懲りるような連中じゃなくて、中国にグッズ専門店、タイにテーマパーク(※どっちも、ウルトラマン関係)計画をぶち上げたけどけどー

 先の賠償金に施設建設費と、洪水騒動(2011年)で、会社自体の息の根が止まった(真偽不明)らしいから。

アリシア (・・;)
 流石に、神にも見放されたか。

はぐれ (ーー;)
 だれうま。

 あっち(タイ)は、Xライダーはアンタ誰? 扱いだったのか。
 只、V3の方は、ちゃんと放映されていたのか。
 例の捏造ムービーにライダーマンも居たのも納得。

 ……只、スーツ着衣が雑だけど。

鈴奈 (・・;)
 まだ突っ込みどころがあったんかいっ。

 マグナムトルネードは、そーだろうねぇ。

楓 (・・;)
 ご都合主義世界なら、可能なだけだな。

鈴奈 (ーー;)
 ほぼ、そー。
 マジリアルでコースアウト→復帰した動画があったけどー、復帰コースが違ってなければ奇跡だったのにねぇオチだったし。

楓 (・・;)
 惜しいのはあったんだな。

はぐれ (ーー;)
 スピリッツは、初回分買っても、2話目以降は無いと思われ。

マリア (・・)
 問題ありデスカー?

はぐれ (ーー;)
 ビックコミック系の基本対象が、ややシリアス好みの中高年だから。
 そーいうわけで掲載されている話は、ちと重めが多いと思われ。

 ……知らずに見ると、吹き出すネタあるし。(; ==)

マリア (^^;;)
 ……。
 (あ、コレ、触れちゃいけないヤツネー。)

鈴奈 (ーー;)
 アマゾンズのグロは、うーん、流石にお子様にはアウトだねぇ。
 最も本日の面子は、ほぼ「だから、何?」だけど。

マリア (・・)
 どの程度?

鈴奈 (ーー;)
 とりあえずアウト判定出したのは、首が取れて赤い水たまりが出来た(?)、病室の図。

楓 (ーー)
 確かに、「だから、何?」だな。

アリシア (・・;)
 首が取れる事ぐらいは、誰かさんがしょっちゅうやっているからなぁ。
 もう、ファルちゃんも慣れちゃったし。

はぐれ (ーー;)
 おひ。



- おまけ(カットした茶番) -




Reina(ゲーム)
 ………………あー、でも、まぁ、ちょうどいいか。
 そっちにやったレイシリーズ(ソード、ワイヤ)と打撃特化サイキで、(次のLv80化の)Hu開始時に、真っ先にやってもらう課題があったから。

Rinna(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 XHデウスぶん殴りをそっちに回したいから、独獄(天獄・地獄の方)1-5クリアからのー、ヒューイと一緒にファレグぶん殴り(※ストボ)達成、ヨロ。

 あ、ノーマルクリアは、自由課題。
 多分、イージーでも「3段攻撃からの一撃がマジ強っ。(・・;;)」になると思われだから。

Rinna(ゲーム)
 マジデスカイ。

Reina(ゲーム)
 マジです。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2733-6d55c79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ