2017-10

第2317回放送


Reina(ゲーム)
 今回の強化・OPが終わったと思ったら、Hrのせいで低要求武器の追加きましたな件。

 あ、これ、使うかも? 分ね。
 ⊃[☆6以上の低要求武器メモ]
 ※ユニは、+10にしたマタボ産ヒエイか、ストボ産ウェポンズバリア

Mio(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 経験値チケでレベルとステだけスタートダッシュをかける以外は、今使っている高レアは要求値不足で使えないという、当たり前事項のせい。

Mio(ゲーム)
 あ゛~。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >あんまり他所の沼には突っ込まないようにしております、ハイ。
 >突っ込まないようにって言うか、他所を見るのを面倒くさがってるだけとも言ふ。

  スラング、略称、その他言葉の意味がなんか日々変わってるのを全部把握しろってのは無理な事で。
 >人間でも無理だしな、そう言うの。
  ちなみに旦那様、女装とかはダメでもTSは平気か。
 >身体が完全に女なら気にしませんスタイルを昔から通しております。
 >分かりやすいと言うか何と言うかですね。

  ドンキはむしろ食料見る事多いですよね。
 >そだねぇ、パンに付けるなんやかんや色々を選んだり、明日の昼食買って帰ったり、そんな感じでよく見るし。
 >あとこの時期、水分補給でお茶やらジュースも大事であった。
 >今日も暑かったです~。
 >明日の天気、最高35度って出てるです。
 >熱中症には気をつけようね~。
  あと汗かいたら塩分、ここで新巻鮭を食べるのであった。
 >いや食べないからね、そもそも今無いしソレ。
  あと最近刺身とかなんか高い気がする、マグロとか。

  冷やし茶漬け、CMやってた?
 >んー、どうだろ?
 >そもそもTV相変わらずほとんど見ないから、分からんか。
  流石に1年放置しているお茶漬けの素はないが。

  水玉抜きは放置されていたのか。
 >ああ言うのは逆に水着とかちゃんと着てる絵に対してやった方が良いんですかね?
 >どうなんだろねぇ、何となく思い付きで言ったから実際どういう趣向なのか良く分かんないし。

  サーキュレーター、首振り機能付いてるねぇウチのは。
 >仕事で扱ってるのも大半は首振り機能付いてるねぇ。
  左右だけじゃなく、上下含めて。
 >割とその辺り自由利くのか。
 >部屋の空気をかき混ぜるためにはその方が良いんでしょうね。
  あ、扇風機はこれからの季節必須ですからちゃんと選んでくださいねー。
 >熱中症、怖い怖い。

ファル
 マッ?

鈴奈
 旦那だからねぇ。
 そうでなくても、沼によっては、徹底ルールとかあったりして面倒なのよ。

 実際、うちで足つっこんだTSF界隈って「主人公格だけ、元の性別に戻せません」だから。
 あ、”完全に”であって、とある界隈的なご都合主義用に”一部残りました”ネタは、「どうなっても、知らんぞ。」(*)なので、存在しないから。

(*)この後、コメ欄が以下略

はぐれ
 これでもまだ軽い方。
 腐な方面の沼は、「派閥対立で何しでかすか分からん」が、普通にあったり無かったりするからな。

ファル
 マッ~。

翠
 おじちゃんは?
 ※⊃女装

はぐれ
 りんなちゃんをやっといてアレだけど、アイコンだからまだ許されるネタなだけで、ガチでやったら回数不定の壁頭突きだから。

 他人のを見る方は、たまに、着ぐるみと二次元万歳だけどな。

鈴奈
 コスだけの三次は、ギャグでやっているの以外が、ほぼ「惨事」だからねぇ。

はぐれ
 ドンキは、一度行ってこなぁな事情が出来てきました。

鈴奈
 何か、捜し物?

はぐれ
 そー。
 スーパーの缶コーヒーコーナーが予想以上に狭い(※コンビニ内同コーナーの棚1段程度)んで、バリエーション的に厳しいから。

鈴奈
 結局、そこかいっ。
 でも、そーいえば、PBは自販機だけで、店頭売りは大体、一社のみの少数だっけねぇ。

翠
 ジュースは?

鈴奈
 ソレは、後で見てこようね。
 もう暑い日が続くし、何本か買っておかないとーもあるから。

翠
 わーい。

はぐれ
 新巻き鮭は、冬だろJK略だけど、マグロとかは、厳しくなったからなぁ。

ファル
 マッ?
 ⊃[とれない?]⊂

はぐれ
 それもあるし、捕る量も上限被せて、刺し身にする分とかを少なくしているとか色々だから。

 そして、TV見てないの失念していた。

翠
 おすもうさんが、たべてたよ―。

 ※http://www.nagatanien.co.jp/enjoy/cm/detail/108/

伊奈
 放置しすぎは、どうなるの?

はぐれ
 アラレが最初からフニフニしすぎて食えたものじゃない。
 それ以外の問題は、まったく不明。

伊奈
 うわぁ。

鈴奈
 水玉は、最後のを上げた時に「断念した」って言っていたけどねぇ。

 で―、方向としては、ビキニを付けている想定で、胸部と局所以外は、パスパス穴空け状態?

はぐれ
 そ―。
 円の作画方法がもーちょっと簡単なら、レイヤー2枚(元絵と穴を開けるベタ塗り)だけで、出来る作業だから。

鈴奈
 サーキュレーターは……あー、首振りするのもあるねぇ。

 ちなみに、放置しているのは?

はぐれ
 自動首振り無しで、上下方向を手動調整。

 ⊃[密林市場

鈴奈
 何かよく分からんけど、買った事自体が滑った感。

はぐれ
 おぃ。



私信相手
 >水が付着しても反応するとかありますねー。
 >雨降りやすい時期、外で信号待ちとか電車待ちとかしてる間にスマホ弄ってるとたまーになるねぇ。
  今の携帯……と言うかスマホの物理ボタン、電源と音量だけだしねぇ。
 >ボタン式は一度ヘタると丸ごと買い替え案件になりかねんが……
  大体数年で買い替える物だからあまり気にしなくても良いのかも知れんな。

  暑さはもう流石にクーラー頼りか。
 >窓開けて扇風機も限度はありますよね。
 >そりゃねぇ、外暑すぎると熱風しか入ってこないし。
  一般的扇風機の土台に関しては、バランス安定の方が強いかしら。
 >底面が小さいよりは大きい方が当然安定するからねぇ。
  場所を取るかどうかは置いとくとして。

  学生時代並みの長期休暇はもう二度とないので仕方ないと割り切るしかなくてー。
 >通う大学、学部などによってはその時点でもう休みがほぼ無いとかあるとは聞くが、まあそこまでは細かく見てられんか。
 >大雑把な認識での話ですね、長期休暇。
 >そだねぇ、今となっては1週間も休みがあれば長期って認識になっちゃったし。

  学生の何かしら部活やってそうな集団、既にちらほら見る感じ。
 >夏休み、もう入ってるのかしら。
  基本的に10人前後の集団で纏まるから車内じゃちょっと……ねぇ?
 >少し言い辛いが、通り道塞ぎ気味になるのはまあ面倒ではあるか。
  その内乗るのに慣れるのを願うしかないな。

  休日は今の所大きな予定もないし、適当にだらけて過ごすだけだな。
 >熱すぎるので外出する気力が無いとも言えそうですけどね。
 >まあその点が大きいねぇ、ホント暑くて直射日光ヤダよー外。

伊奈
 そうなの?

はぐれ
 防水状態はやってないので、なんとも言えない。

 物理ボタンは、ほんとにソレくらいしかないんだよなぁ。
 後は、穴数個(USBと(マイクロ)SDカードスロット)ぐらいだからなぁ。

ミリィ
 かなり少ないですね~。

 ヘタるのは、これ(そこら辺に転がっているゲーム用コントローラー)と一緒の事情ですか~?

はぐれ
 そ―。
 ヘタると、戻る力ないわ、反応薄いわと、どーにもならないからな。

鈴奈
 クーラーは、四の五の言わずに、稼働必須だからねぇ。

ファル
 マッ~?
 ⊃[あつい?]⊂

鈴奈
 そ―。
 夜中でもかけておかないと、違う意味で「寝っぱなし」っていう笑えない話もあるから。

ファル
 マッ~。
 ※何となく察した。>寝っぱなし

伊奈
 大学生はそうなの?

はぐれ
 高校より上の「学生」の休みってそんなもんです。

 そして、1週間は、揃って休んでも色々支障をきたさない最長期間だから。

伊奈
 バラバラにしたり、長すぎると、発狂する人が出るとかだったよね。

はぐれ
 そー。
 期限ギリギリなのに、連絡取れないとかあるからな。

 他にもあるけど、面倒な話に突入なので、カット。

鈴奈
 高校は今時期が発狂です。

伊奈
 ?

翠
 おうえんにいくんだよね?

伊奈
 あ~。

鈴奈
 直射はガチでキツイからねぇ。

 車内に置いたアヒルのおもちゃみたいな事案も当たり前。

Reina(ゲーム)
 アレ、マジ?

はぐれ
 少なくとも、締め切った車内のヤバさをよく表しているから、捏造とは言えないな。

 しかも、置き位置が、前の方のガラス直通の日差しがよく照りつけやすい所だから、なっても当然。

ミリィ
 ?

鈴奈
 経緯は、車内前方に置いた、半透明のアヒル人形が溶けちゃって、平べったいスライムもどき化しちゃったTL。

 後、捏造は、撮影角度のせいで、一部で別の車じゃね? 疑惑もあったけど、同じ車だからね。(小声)

ミリィ
 ……。



- おまけ -




Rinna(ゲーム)
 脳筋姉の課題(※前回 茶番参照)終了ー。

  

Reina(ゲーム)
 オツ―。
 これで、デウス担当は問題なしとー。

 ちなみに、アレ(昔、OPの無茶組みで打撃盛りまくりのチェインソード)借りてったけど、どうよ?

Rinna(ゲーム)
 乙女節約になったので、マジであざーすだったけど、成果が、○×××○(*)のペロ無しなのが色々と。
 (*)2:ナイトギア失敗/3:普通に混戦するから余裕無し/4:最後に凡ミス

 ファレグは、レイソードだけどレベル上限(50/70)なんでガードしてなかったら、(ファレグに)アゴで使われているお医者さん並にボコられてた感。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2734-3a8b5836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ