2017-08

第2318回放送


PC
 [PC] < はい、変わった―

ファル
 マッ~。
 ⊃[ないない。]⊂

PC
 [PC] < ♪ガッガッ(ry

翔矢
 すげー。

雪姫
 よさん??
 ※コメ

鈴奈
 ガタキリバのせいで、マジで吹っ飛んだモノ。



- 拍手記録 -




  7/16 :  0[0]/0 (-)
  7/17 :  1[1]/0 (8時)
  7/18 :  0[0]/0 (-)
  7/19 :  0[0]/0 (-)
  7/20 :  0[0]/0 (-)
  7/21 :  0[0]/0 (-)
  7/22 :  0[0]/0 (-)

  7/23 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
ヒロトさま
 >取り敢えず1000回記念と最終回は、コメ付きで観る予定。
  フレームアームズガールは、第一話が見事にホビーアニメだったのが好印象。
 >二部構成の前半を丸々、フレームアームズガールの組み立て風景に当ててましたからね。
  唐突にコトブキニッパーのダイレクトマーケティングが始まった時には、流石に吹きましたが。

  

 >そんな訳で、第一話はニコ動でも無料配信中。
  ニッパーの下りは6:35~辺りからさねえ。
 >掃除機じゃないんだ。
 >掃除機は数話後、あおちゃんが構えてた奴かな。
  或いは、スレイプニー太郎(ロボット掃除機)。
 >掃除機なのに、凄い名前ですね。
 >ふふ、ソコが良いんですよ。
 >ちなみに、アンタの愛用ニッパーは?
 >100均☆(キリッ)
 >そこはタミヤのか、エンチョーで買えよ。
 >いやいや、100均のだってプラ相手なら十分に使えるかんな?
  最近はプラモ作ってないから、出番が全くない状況だけど。
 >おやおや。
  ジードの方は、未だに分からない事が多いですね。
 >先ず、どうしてベリアルが「クライシスインパクト(地球ぶっ壊すわ宇宙消し飛ばすわの大惨事)」を起こしたかさえ、不明だもんな。
  ああ、ジード配信だけど、つべのウルトラチャンネルが一番早いけえ。
 >土曜日にね、ウルトラマンやってるの。
 >(メア01)つ=「皆で観てるよ」
  めあ。
 >ダダ爆発してたー。
 >自業自得。(キリッ)
 >ダダは黒幕とは別にリトルスターを狙ってたみたいで、その結果、黒幕に「邪魔すんな!」と消された感じみたいです。
  ちなみに、ニコでの配信は火曜日、、って言おうと思ったら、時間的には水曜日でした(0:00配信)。
 >で、紙袋の中身が空みてえだけんが。
 >……土曜が楽しみね☆
 >おやおや。

鈴奈 (ーー;)
 矛盾感があるけど、そーいうのは、午前中の早いうちがおすすめ。

菘 (ーー;)
 そうなんですよね。

マリス (・・)
 ?

鈴奈 (ーー;)
 毎度の事だけど、午後ぐらいになると、裏事情解説員とネタを自重しないコメが出てくるんで、感動の邪魔になりかねないから。

マリス (・・;)
 おひおひ~。

鈴奈 (ーー;)
 掃除機(スレイプニー太郎)は、「コレ」。

 ちなみに、ろくにボカさずそのまんまやんなのは、「こーいうネタ」で遊びまくった縁のせい。

菘 (ーー;)
 あー、S社のネタ遊びで色々な企業を巻き込んでいる方が原因ですか。
 ※注意:FAG放送当時、S社垢は2つ(Tシャツ作ったーとかネタでよく出る方と、よくある企業垢)だったけど、後に企業垢は失言により消滅して、今はネタ遊びな方のみ存在


 ニッパーのステマはもう直球ですね。

鈴奈 (ーー;)
 でも、プラ用程度じゃ乗らないねぇ。
 誰かさんの要求強度って、電気配線の切断レベルだから。
 ※ヒント:無職になる前のお仕事

 なので、DIY系店以外の選択肢はなかったり。

菘 (ーー;)
 用途的に、強度必須なんですね。

マリス (・・;)
 ベリアル陛下は、何やっているんだか~。

鈴奈 (ーー;)
 その辺の事情もそのうち出るんだろうけど、とりあえず、「どうしてこうなった?」だーねー。

 ダダは、今回は流石に爆破されるのも無理ないわ。

マリス (・・;)
 前は~?

鈴奈 (ーー;)
 えーとね……マンの時だけどー

  ・特技(3つの顔を使いこなす、特殊な重金属以外はすり抜けられる(*)、透明化、飛行能力、ダダポーズ、その他)はすごいが、戦闘では全部役たたず
  ・物理がクッソ弱い(※マンどころか、素手のムラマツキャップに蹴られて投げ飛ばされる程)
  ・上司は、進捗(しか見てないので)遅いぞとどやすわ、「駄目だ……ウルトラマンは強い……!」ってヘルプミーしてもガン無視しやがった
  ・なので、やむなく透明化して逃亡したけど、2回も透明化を暴かれたし、スペシウム光線で顔を焼かれたり、墜落死だよ。

 (*)ジードで、シャッターすり抜け出来たのはこの特技のせい。

マリス (・・;)
 上司ヒデェ~。

鈴奈 (ーー;)
 後、もう1つあったっけ。

  ・ミクロ化(銃)もー、マン相手じゃ意味がない~♪

マリス (・・;)
 空気男自重~。

菘 (ーー;)
 ダダポーズって特技ですか?

マリス (・・;)
 野郎(?)なのにセクシー(w)だから、特技だね~。
 ※実は、ジードでも披露していたり

 紙袋は、お察しください~?

菘 (ーー;)
 ですね。

 本日不在ですから。



私信相手
 >何と言うか、チャイヨーと円谷プロの関係って、こんなに拗れてたんねえ。
  てか、廃業してたのも知らなかった。
 >あははははは……。
  そう言えば、中国との共同で作られようとしていたウルトラマンは、何時ぞやのニュースで観ましたね。
 >あー、ウルトラマンミレニアムだっけ?
  確かにニュースで観たねえ、、割と格好良かったけど、非公認だったか。
 >もし制作されてたら、きっと神様との共闘も描かれたんでしょうね。
  で、マグナムトルネードだけど、アニメのコースならではの必殺技よ。
 >現実と違って長い&レーンの仕切りが無い&コースアウトしても復帰可能、辺りがデカいよな。
 >そうそう、子供の頃には、あんな感じのレースに憧れたよ。
  マシンと一緒に走って、途中でピット・インして……。
 >そしてバトルレーサーに斬られ(ノコギリローラー)、吹っ飛ばされ(空気砲)、刻まれ(空気の刃)、潰され(重量級マシン)、突き刺される(高強度の槍)と。(全てレッツ&ゴー内に登場したバトルマシンの攻撃方法です)
 >止めい。
 >まあ、その辺りも現実では出来ない走り方よね。
 >やったら商品展開自体が、終わりそうだぜ。
  で、アマゾンズのグロは……。
 >今日のオヤツは手作りパフェだよー。
  皆で食堂へ行こー!
 >わーい♪(とてとて)
  めあー♪(とてとて)

  <子供達、退場>

 >んー、、個人的にアウトだと思ったのは、第二話かなあ。
  父親が誕生日会中にアマゾン化、家族を内蔵ポロロンな皆殺しにした上で、鼻歌口遊みながら、娘の目玉を抉り取るっちゅう……。
 >うわ。
 >おやおや、酷い展開ですね。
 >しかも、その目玉を抉られた子の遺体が利用されて、対アマゾン用のアマゾンにされちゃいます。
  このアマゾン、当人の記憶は有っても感情が無く、痛みも感じなければ食事も摂りません。
 >蘇生ってよりは、道具として使われてるって感じだな。
  主人公は必死に人間らしさを取り戻させようとするけんが、、その結果が、また悲劇を呼びやがる。
 >終盤に起きた、介護施設に預けていた母親がアマゾン化して息子(シーズン1から駆除班の一員として登場、母親の介護費を稼ぐ為に危険なアマゾン狩りを続けていた)に襲い掛かって来るってシチュも、精神的なグロよね。
  しかも、人間の時には認知症の所為で息子を認識出来なかったのに、アマゾン化した時には名前を呼ぶっていう。
 >ん、アレは観ている方も辛かったな。
  福さん……。

鈴奈 (ーー;)
 ウルトラファンの間では、触れちゃいけない”猿神”出した時点でねぇ。
 ※出しても、お帰り下さいまでが1セット

 ミレニアムは、ウルトラマン自体の”原作”が、円谷かチャイヨーのどちらか? 問題があったから。

ウィル (・・)
 結果からすると、円谷の方にあると認定されたと。

鈴奈 (ーー;)
 そーいう事。

菘 (ーー;)
 アニメのミニ四駆は、話からすると、コース自体がカーレース寄りみたいですね。

鈴奈 (ーー;)
 あー、リアルなら設置されている、進行を制御する壁が無さそうだからねぇ。

 ギミックは、70年代ならよくあるネタ―。
 但し、車が、実車サイズだけどw

マリス (ーー)
 あー、70年代のカーレースのアニメって、毎回、敵車はギミック仕込んで妨害してくるからね~

 で、アマゾンズは、昭和版の腕輪争奪戦と別物~?

鈴奈 (ーー;)
 まったくの別物。

 細かく見ていくと茶番で済まないくらいの長い話になるので、詳細はウィキ丸投げ。
 
ウィル (・・)
 丸投げって、そんなに長いの?

鈴奈 (><)
 そ―。
 解説の下書き作り始めた時点で長文確定したんで、即ボツにしたくらいだから。

 で、向こうが言っている対アマゾンのアマゾンのな娘さんだけどー


 何となく分かると思うけど、シーズン2のメインヒロインだから。


マリス (・・;;)
 うわぁ~。

ウィル (・・)
 アマゾンが人間を襲う理由って?

鈴奈 (ーー;)
 アマゾンには人間のタンパク質を好む食人本能があるんだけど―、それを押さえきれなくなったら、本能のままに襲いかかって、ゴリゴリ貪り食いに走っちゃうから。

 ちなみに、おとーさんがうぼぁーな事始めちゃったのはー

 ・シーズン2は、人間に感染するアマゾン細胞が蔓延しているせいで、「ある日突然、人間がアマゾン化する超突発性奇病」が度々発生
 ・食人本能を抑えるアイテム(腕輪)はあるけど、元々のアマゾンと計画的にアマゾン化した(させた)元人間(メインヒロインとか)ぐらいしか持ってないので、突発でアマゾン化した人間がそんなもの持っているわけがない

 という事情のせいです。

菘 (ーー;)
 もうコレ、視聴は、色々な意味で忍耐を要しますね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2735-72c2d531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ