2017-10

第2319回放送


Reina(ゲーム)
 ヒゲカス弱体期間終わったけど、チム倉庫のエンペは持ち出しやっていたら、ガチで「一瞬にして塵にしてくれる」と言うか、なってたなコレな件。

鈴奈
 そんなにやばかったの?

Reina(ゲーム)
 7鯖持ち出し(200個)が、10個も残りませんでした、になるくらいなんで。
 主な原因は、アレ(↓)だけどね。

Maria(ゲーム)
 やっと、旧式のガルグリTMGを倉庫行きに出来たネー。
 ※現 アストラTMG+35

鈴奈
 あー、アップグレードとか出来るのって地球系だけで、ガルグリ系とかの旧式は放置しっぱなしだっけねぇ。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >郷に入りてはーってあるけど、そのルールがめんどくさくて避けるのも多い訳でして。
 >気軽に入り浸れるんなら良いけどねぇ、おかげでジャンルをあちこちふわふわする日々。
  派閥対立とかもっての外ー。
 >単純に面倒だしな。

  缶コーヒーは何処の飲んでもあまり差を感じない旦那様のようなのも居るが。
 >コーヒー好きなのに、味はあんまり考えないんですよね。
 >んー、まあブラックか否かぐらいしか考えてないし?
  ドンキのジュースに関しては大抵安いし、まとめ買いもしやすいと思うから良いと思ふ。
 >箱単位で買えるみたいですね~。
 >持って帰る手段は必要です。
 >んまあ、流石に重いからねぇ。

  新巻鮭って、冬なん?
 >あー……どうもお祝い物っぽい?

  マグロも不足気味らしいけど、それ以上にウナギが危ないっぽいねぇ。
 >依然として売っているが、まあ旦那様あまりウナギ好みではないがな。
  それでも全滅は流石に好ましくないが。

  お茶漬けのCM、水と言うより氷水か。
 >実際、この時期のただの水でお茶漬け作ってもご飯の熱さを吸って熱湯になってますからね。
 >冬場の水なら多分冷えるけど、その時は熱い方が良いしねぇ。

  水玉、断念したの失念しておりましたハイ。
 >相変わらずの記憶力であった。
  作ろうと思えばまあ楽な方なんだろうけど……
 >最初からアウト路線の物をぼかすのは難しいのかも知れんな。

  サーキュレーター、こっちのはつい先日壊れたからその内買い直しだな。
 >モーターがダメになったみたいですね。
 >うーん、この時期壊れるとかホントタイミング悪いねぇ。

鈴奈
 ルールは、シンプルな方がいいけど、内容にもよるねぇ。

 あっち側の白黒とサリー姉さんとか。

みう
 ?

鈴奈
 メイドさんだと、白黒の方が先輩格なんで上だけど、実家(魔界)戻ったら、力こそ全てルールなんで、姉さんの方が上だから。
 ※白黒は、アークインプ(ヒエラルキーは一番下から、ちょっとだけ登った所)

翠
 すごいー。

サリー
 ありがと。
 でも、実家は証明する方法がちょっとね。(遠い目)

鈴奈
 ほとんど、脳筋レベルだからねぇ。

はぐれ
 缶コーヒーは差はないけど、箱買い以外で毎日同じのにするのもなぁ。

鈴奈
 あー、気分で”今日はココ”ってやりたい事はあるよねぇ。

 箱買いは、2Lペットだと前提だからねぇ。

翠
 くるま?

鈴奈
 そー。
 自転車だと、1箱でも危ないからねぇ。


 重すぎて。(小声)

サリー
 あ~。

はぐれ
 ウナギは、ガチで養殖用の稚魚確保も厳しいやーで、制限モードに入っているんだよなぁ。

 ……但し、国内限定。

サリー
 また、C国オチですか?

はぐれ
 そー。
 あっちは、パカパカ取って、蒲焼き送ってくるから。


 後、売れないのに、売上前年比100ウン%とか、何、寝言言っているんだ本社上層部とか。

鈴奈
 コメ出来ないガチネタ、ヤメレ。

みう
 あついの?>氷水茶漬け

まい
 (それは)無い。

鈴奈
 いいとこ、ぬるま湯だよね。

はぐれ
 冬は、ガチでお湯投入。
 但し、ポットに入ってウン時間。

サリー
 ?

鈴奈
 真空タンブラーより保温性がないんで、ちょっとだけ冷めているから。

はぐれ
 水玉は、ちと300×400のビキニ画像で試しやってから、再挑戦するかも? で。

鈴奈
 そんな都合がいいの……って、あったっけねぇ、私の黒ビキニ画像(アイコン化前)。

はぐれ
 そーいうことです。

サリー
 壊れる時期は?

はぐれ
 どちらともいい難いなぁ。
 今時期だと、家電屋やDIY店とか右も左もな感じでセールやっているし、シーズンオフだと更に値引きモードだけど、尼損とか範囲が限られすぎとかあるから。

 今言える事は、四の五の言ってないで買うしかない、だよな。

サリー
 あー、耐久レースは棄権一択ですからね。



私信相手
 >軽く水滴乗せてみると挙動が変になるので、もし試したいなら……
  んー、やっぱお勧めできないかも。
 >防水スマホでもないとあんまり水を付けたくないしねぇ。
  まあ水没でもしない限りは拭き取る程度で大抵動くけど。

  スマホ、一応Bluetoothとかで操作もできるデバイスあったりするけど、どれも使い勝手悪くてねぇ。
 >キーボードとかもあるが、そこまでするなら普通にPCで良いしな。

  コントローラは壊れやすいから、ちょくちょく買い替えは必要か。
 >アクションゲームとかやってると大抵数年でダメになりますね。
  最近はコントローラも高いですけど。
 >そうなんだよねぇ、安いゲーム2・3本買えちゃうような値段するし。

  クーラーは今の省エネ傾向なら一日中付けっ放しでもそれなりに何とかなる金額とかどうとか。
 >何か子供の頃より明らかに不快な感じで暑いし、クーラー使わないのはもう自殺行為よねぇ。

  1週間の休み、実際はほとんど寝て過ごすだけになるからあんまり何もしないのであった。
 >大抵は疲れやら何やらを癒すためだけになるからな、あとゲームの消化か。
 >この前のsteamセールで買った一番大きいゲーム(ダイングライト)は消化したから今回は安心安心。
 >一応崩す姿勢はあるんですね。

  高校野球、今が本当に大勝負ですね。
 >そろそろ出場とか決まる頃合いだしな。
  応援する側は……それも頑張れとしか言えんが。

  車内に置いたアヒルの玩具……あー、コレか。
 >検索したらそれっぽいの見つかりましたね。
  そのくらい暑くなっても仕方ないとは思いますけど。
 >多分、同じ場所に水置いといたらお湯になるしねぇ。
  ホント夏の暑さは我慢しちゃダメよー、身体壊すよー。

翠
 だめだよね?

鈴奈
 そー。
 防水って言っても、雨に濡れる程度ならいいけど、水が溜まっているところに投げ込んだらアウトだからね。

 トイレもそうだから。

翠
 ??

鈴奈
 スマホより前、携帯が出始めた時から居たんだよねぇ。
 (水洗)トイレで使っていて、飛び込みさせちゃう人が。

 しかも、防水すら無いから、救出後は、修理一直線。

翠
 え~。

みう
 ばか?

鈴奈
 ほんとにその一言しか無いけど、実際、多数居たから。

はぐれ
 スマホ接続を謳っているデバイスは、サイズ優先で、使い勝手とか置いてけぼりだからなぁ。

 後、充電時間。

鈴奈
 Bluetooth系は、それもあるからねぇ。

サリー
 繋げられるのは?

はぐれ
 ヘッドフォン、スピーカー、インカムの類に……キーボードはまだ良い方だな。

 マウスもあるけど……タッチパネルの存在、大否定だからなぁ。

サリー
 あー、画面直でいいものを、わざわざ(マウスカーソルを)グリグリ動かす必要はないですね。

Reina(ゲーム)
 コントローラーは、今のところ大丈夫だけど、壊れると痛すぎなんだよねぇ。

 特に、PS4。

鈴奈
 あー、PS4は純正≧サード製だからねぇ、ダメージが半端じゃないよね。

みう
 やすい?>ゲーム

はぐれ
 steam売りを除いたら、1つ1000円前後でも安い方。
 まれに、いい意味での値段詐欺もあるけど。

Reina(ゲーム)
 あー、出来が良すぎでもっと取っても良くね? ってのが、まれにあるからねぇ。

マリー
 1日付けっぱなしって。

鈴奈
 使用時間で判断が分かれる所だから。

 ちなみに、切→入の立ち上がりから適度に冷えるまでが一番電気食いで、その後、低消費状態なので、使用が約9時間以下/日なら、止めと使用の繰り返しをしないで、ぶっ通しが安定だそーで。

まい
 そー。

鈴奈
 後、室温だけで人は死ねるから、馬鹿言ってないで付けろって、あちこちから飛んでくるからねぇ。

マリー
 そうでした。

翠
 おつかれ?

はぐれ
 そだな。
 無意味に、ぐで~っと、寝ていたいことはあるから。

みう
 おじちゃんは?

Reina(ゲーム)
 ぷそやって、外に出て―、と、いつもと一緒じゃねーか系。

翠みう
 「「……。(呆れ)」」

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 高校野球は……あれ、今どの辺だっけ??

菘
 今日(26日)は、決勝戦(=静岡代表決定)なんですけど。

 あ、母校の方は準々決勝で敗退ですので、寄付その他は来ませんから。

サリー
 まったく把握してなかったと。

はぐれ鈴奈
 「「はひ。」」

翠
 あひるさん、とけちゃったの?

はぐれ
 そー。
 そのくらい、高温になるってことだから。

菘
 車外でも、溶けはしませんけど、高温あひるにはなりますからね。
 あ、そうそう。暑いので差し入れですー。

 ⊃[アイスキャンデー]

翠
 わーい、ありがとー。



- おまけ -




はぐれ
 システム上、どうしても構築出来なかったビキニ絵。

 右手を上に上げて、後でビールj(ゴスッ

鈴奈
 オイバカ、ヤメロ。

 ※某財団の収容違反になるのがあるから




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2736-c5906031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ