2017-08

第2321回放送





- 拍手記録 -




  7/24 :  0[0]/0 (-)
  7/25 :  0[0]/0 (-)
  7/26 :  0[0]/0 (-)
  7/27 :  0[0]/0 (-)
  7/28 :  0[0]/0 (-)
  7/29 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >世紀末的な格付け?
 >いわゆる弱肉強食ねぇ。

  缶コーヒー、気分で買えるのもアリと言えばアリ?
 >最近の旦那様はお茶派だが、ほうじ茶とか麦茶とか気分で変えるのと近いのだろうか。
 >うーん、ほうじ茶と麦茶とかは味結構違う気もしますけどね?
  缶コーヒーは……ブラックでも差があるかどうか、ちょっと分からないみたいですけど。
 >ミルク入ってるとかだと少しは違う感じするけどねぇ。
  あ、まとめ買いするなら台車とか使った方が安定感はあるよーと。
 >自転車はカゴに箱ごと入れたらふらふらよねぇ。

  うなぎはー、まぁ相変わらず売ってるお店、多いしねぇ。
 >伝統がとか言われても、流石に絶滅近いのをむやみやたら食べるのは気が引けるな。
  だが売る側が勝手に捕ってくるのは流石にどうしようもないか。
 >捕らないでと訴えるしかないんですかね?

  お茶漬けに氷、この時期にはよさそうですけどあんまり冷やしすぎるとお腹に悪いですか。
 >まあただでさえ冷たい飲み物よく飲む季節に、ご飯まで冷たいんじゃお腹びっくりするからねぇ。
  冷たいのに触れ続けると感覚無くなるけど、あれと同じことがお腹の中でも起こるって言うし。
 >そりゃお腹も壊すのである<冷たいの過剰摂取
  んで冬場は普通に温かいのも当然ねぇ。

  水玉ビキニ、期待できそうだけど?
 >正座待機。
 >あまり期待し過ぎるとプレッシャーになるから程々にな。

  冷房だが、最近は3万ちょっとで冷房専用だが普通にクーラー売っているのだな。
 >流石に工事費は別ですけど、本体だけだと割とお手頃になってるんですね。
 >まあ寒さは着込めばいいけど、暑さはどうしようもないからその方が良いのかもねぇ。
  ……もうクーラーガタが来てるから、来年にはもう買い替えてる気がするー。

鈴奈
 そんな感じ。

雪姫
 ママは?

鈴奈
 色々事情と訳ありで、規格外。

人形師
 そーそー。

珠美
 麦茶とほうじ茶は、まず同類ではない気が。

はぐれ
 そー思うと言うか、モロ別物。
 ※ほうじ茶:茶葉 100%/麦茶:茶葉 0%

翠
 コーヒーは?

はぐれ
 苦味が濃い、薄いが分かれまくりなだけで、後一緒。

鈴奈
 舌が鈍いって言っても、それくらいは分かるんだよねぇ。

珠美
 ほ~ぉ。

風花
 おもいの?

はぐれ
 1箱30缶だと、ガチで車で行くか、台車持って来い―だから。

 1パック(6缶)なら、1つ、2つぐらいは、自転車でもいいけど。
 ……但し、微糖/ブラックじゃなければ。(小声)

珠美
 あらら。

鈴奈
 ウナギは、今年も速攻で話が引いたねぇ。

珠美
 最も盛り上がるのは1日だけですからね。

 捕らないでーって言っても、結果はすでに見えていますね。

鈴奈
 そだね。
 言って聞くぐらいなら、とっくに薬漬けとかアレなネタが終わっているからねぇ。

 で、冷モノばかりなのは流石に、体によろしくないからねぇ。

風花
 おとーさんみたいなのがいいの?
 ※水戻し蕎麦+ご飯(レンジ済)

鈴奈
 温冷と言う意味では、まぁ、そだね。
 これで、ご飯につゆだく、卵とじカツ乗せとか言ったら、ドツキ確定だけど。


 タオル巻きなのが。

はぐれ
 ソレは、ファミレスと蕎麦屋でしかやらんからな。

雪姫
 ふゆはあついの?

風花
 そー。

はぐれ
 温冷なのは、ちょっとな。


 ビキニは、何とか上げました。

鈴奈
 嫁依頼放置と言うか、迷走でどうしようなのに?

はぐれ
 ソッチは、ツイアイコンの方で妥協してもらってます。

珠美
 妥協しました。

鈴奈
 黒りんななのと、何か引っかかるモノがあるけど、一応新コスりんなちゃんだねぇ。

はぐれ
 着ているモノがバレねーかと、ツイ運営相手の凍結チキンレース開催中(?)だけどな。(小声)

鈴奈
 オイコラ。

はぐれ
 クーラーは無駄に機能付けなきゃ、安くはなるわなぁ。

 と言うか、原点がマジ安くなったなぁ。

珠美
 扇風機ばっかりで、クーラーはは全然見てませんでしたけどね。

人形師
 そういうところは相変わらずだね。

はぐれ
 あぅ。

風花
 げんてん??

鈴奈
 最初って意味。

 最初のクーラーって、冷たい風しか出ないヤツだったから。
 それでも、高嶺の何とやらだったからねぇ。

 ガタ来た方は……あー、何というかー

翠
 だいじょうぶ?

鈴奈
 ソレはなんとも。

 酷いと、「頼む、後1ヶ月(+α)持ってくれー」だからねぇ。

はぐれ
 何気にトドメ刺しているんじゃねーか。



私信相手
 >あくまで水が掛かっても大丈夫な程度だからねぇ、防水。
  水没になるとまた別の規格が必要だったような。
 >IPXだったかJISだったか、その数値が大きければ多いほど水に強かったっけねぇ。(値は0~8)
  あ、トイレ水没はお約束。
 >今も昔もやらかす人、たまに見るな。

  Bluetoothの外部デバイスはそこそこあるが、全体的に消費電力上がるから使い過ぎは流石にダメか。
 >イヤホンやスピーカーに繋ぐくらいならそんなに問題ないみたいですけどね。
  あ、ゲーム用のコントローラみたいのもあるみたいですけど。
 >ソレ、ゲーム側が対応しないと意味が無いっての知ってちょっとがっかりねぇ。

  コントローラは純正が一番マトモとして、steamのセールは有名どころで評判良いのはどれも逆値段詐欺してる気分。
 >1000円2000円で遊べるのめっちゃあるからねぇ。
  あ、プレイ時間の確保は各自頑張ってくださいとしか言えないけど。

  家電で一番電力喰うのは、使い始めって言うからねぇ。
 >立ち上げは何にしても負荷がかかるんですね。
  クーラーとかは一度付けたら付けっ放しが良いんですか。
 >そうみたいだな、ちょこちょこ消すのは逆に負担増とかもよく聞くし。

  PSO2は早速Heオンラインになっているらしいが。
 >耐久面がやや不安と言っても、動きが物凄く速いからそっちでどうにかすりゃいい状態でホント既存職って何だったんだろう状態。

  高校野球、こっちの母校は無事甲子園出場で生徒さんたちお疲れ様モード。
 >あとOBにはカンパお願いしますのお手紙来るねぇ、もちろん観空にも来る。

  溶けたアヒルはー……まあ可愛そうねぇ、うん(なでなで
 >室温上昇&直射日光はこの時期本当に不味いな。
  と、暑いからこそアイスもおいしい訳か。
 >観空みたいに食べ過ぎちゃダメですよ。
  ちゃんと量を守って美味しく食べましょうね。

雪姫
 ちがうの??

はぐれ
 水が掛かるのと、水に突っ込む(水没含む)のは、まったく別物だから。

珠美
 水没は、IP×です。

 後、ココから、余談ですけど、「×」はエックスではなくて、「かける、バツ」で、ここが数字になっているのは防塵(*)の度合い表記です。
 (*)0~6の7段階で、5、6は粉塵すら入らないレベル

 ※補足:防塵と防水の等級は同時記載で、「IP(防塵)(防水)」となっている

 防水の方は、0~7は公式の試験方法が定義されていますけど、8は「7より厳しい試験条件」以外の公式基準がない事もあって、メーカー独自試験のみで表記しているので過信はしない方がいいですね。

鈴奈
 水に突っ込むのは、防水が7(※一定水圧まで水没しても、内部浸水が無い)になっていれば、十分だからねぇ。

翠
 ばかがいっぱい?

鈴奈
 そー。
 まず、トイレでいじるのをヤメレだけどね。

 あ、そうそう、昔の携帯はおまけ話があって、水没は修理直行だけど―、その際に壊れた原因で水没以外の嘘言っても、電池の所に即バレする仕掛けが仕込んであったからw。

風花
 だめじゃん。

翠
 つかいすぎ?
 ※⊃全体的に消費電力上がるから~

はぐれ
 そ―。
 通信用の電波を繋いであるヤツ全部に飛ばすからね。

 コントローラーは、スマホ専用が色々あるけど、対応範囲は狭かったか。
 そもそも、接続してどうこうが、規格外な話だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あらら。
 でも、無いと困る事もあったりだよね?

はぐれ
 そー。
 画面上にソフトコントローラー出してソレをタップやスライド操作しろっていう無茶振り(?)をした、某路上格闘4もあったりするから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

鈴奈
 立ち上がりは、色々電気を喰うからねぇ。

翠
 じゅんび?

鈴奈
 そー、安定するまで、色々動かすから。
 安定してしまえば、動かすところが少ないんで、そんなに使わないんだよね。

 只、例外はあってー

風花
 あー。

はぐれ
 ナゼニ、コッチヲミル。

珠美
 すっとぼけても、無駄です。

Reina(ゲーム)
 昼にPS4を稼働とかやっていればねぇ。

鈴奈
 Heと言うか、Hr(※←公式略称)は、あーやっぱりというか、色々おかしい?

Reina(ゲーム)
 下方修正待ったなしだねぇ。
 只今、今までの職でやったスキル調整とOP爆盛りは何だったんだ? 級の壊れ火力のせいで、ヒャッハー無双とか、コイツ1人で略 状態だから。

 耐久は、デューマンの種族特性(火力振りでHP・耐久弱め)が意味なしてない時点で、お察しな気が。


 そーいうわけと言うか、無茶にも程があるのは分かっていると言うか、そもそもH、VHが昼間、野良合流出来るのか? があるから、Hrはソロ進行のみで、緊急行くのは当面禁止。
 ……ついでに、ガチファレグ殴っていいのよ。(ゴニョ)

Mio(ゲーム)
 デスヨネー。

 後、ガチ(Lv80)ファレグは無理だろ。(--#)

珠美
 高校野球は、残念モードですか?

鈴奈
 応援に駆り出される現役学生と、25日(※大体の企業の給料日)後にOBを狙って来る「寄付お願いします」通知があればね。
 それ以外は、適当に盛り上がってTV中継でも見ていればいいから、まったく残念モードじゃないから。

はぐれ
 この時期の寄付略は、面倒なんだよなぁ。

 家族サービスの分配を削れるわけ無いから、「削るなら、タワー資材(仮)」って返ってくるのがオチだからなぁ。

鈴奈
 あー、とらやメロンで、色々予約が始まっていたっけねぇ。

 駐車中の車は、ちと小技(※窓を全閉めじゃなくて、少し隙間を作っておく)やらないと、ガチで危険だからねぇ。

翠
 う~。

風花
 アイスたべすぎ?

はぐれ
 やらかしたって事は、そーいう事だよな。

翠
 おじちゃんは?

珠美
 まず、2つ以上食べる気力がありません。

はぐれ
 そー。
 1つで、冷えすぎて洒落にならないからな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2738-0d618279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ