2017-08

第2327回放送


Reina(ゲーム)
 緊急メンテ前に、今回配信分のストーリー終了ー。

 結果、仕様変更になったけど、マッチング自体がガタガタなバスタークエをねじ込んだのは大失策だったからねぇ。

鈴奈
 そんなにマズイ?

Reina(ゲーム)
 まずかったねぇ。
 旧仕様はバスタークエをクリアしないと、話がまったく進まない「ゲート」状態だから。

 通過条件は、累計勝利回数かソロ×4人以上のフリープレイモード(*)でのクリア。
 (*)同一シナリオを進行させている4人~8人で挑戦(不足時は、常設のフリープレイ側から補充)。

鈴奈
 おひおひ。

 で、問題のバスタークエ自体は?

Reina(ゲーム)
 全体的に劣化防衛で、また「Hrだけでいいんじゃね?」と、Fiと法撃系の不利 が目立つ感じ。

 塔のディフェンスフェーズ時は、4人特攻・4人塔護衛がいいんだけど、実質、6人特攻、2人塔護衛になっちゃうかなー感。
 兎に角、ぶん殴りたい脳筋プレイヤーが多いからねぇ。
 ※マナは随時回収


 あ、塔護衛は絶対必須。
 ビブ爆弾ミニか、ロケットパンチが4つ全部に飛んでくる、塔侵食は同時に2,3本発生、ワープ特攻の魔物種も存在という3つの理由により、全員特攻は、バスターパイル護衛と魔神城特攻以外はアウトだから。

鈴奈
 ……。



- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま

翠
 ありがとー

Reina(ゲーム)
 テオドール関係は、全部終わらせた後に「やっちまった」感もあったけど、旦那返答発生だし、まぁいいか放置で。

翔矢
 ざつすぎ?

あや
 そうじゃが…… 旦那関係だからのぅ。

鈴奈
 半分そんなんでもいいから、突っ込めねぇ。

Reina(ゲーム)
 オムニバスはフーリエの辺りなら、そろそろEP2時展開の一部が割り込んでくる頃だねぇ。

Reina(ゲーム)
 ……遺跡ヒューナルぶん殴った直後が、最大の突っ込みどころ(物理)だったけど。

はぐれ
 スピリッツは、ツイで言ったけど、何とか確保。

 雰囲気は、TV版より濃くなった感じ。

鈴奈
 ウォッチャマン(※アフロヘアの情報屋)と(ドジ)真倉も顔、濃すぎだけど。

はぐれ
 おひ。



私信相手
 >簡単に言ってしまうと異動する可能性があるのですが
  その異動自体が雲行き怪しい感じです。
 >簡単に言えば、本来の予定してた異動
 (これを起点に話を進めていた)だったけど
  とある理由で異動プランB(人員的理由)が浮上して
  本来のプランかプランBになるか
  現在、上で協議中。
 >そして、〆は決まっている模様(8月末まで)。
  結局ギリギリになって、「こういう風に決まったからよろしく」と
  有無を言わさない結果になりそうだけど。
  前もそうだったみたいだし。(ぼそっ

翔矢
 ?

鈴奈
 今、上の方で、どこの店に行ってもらうか、あれこれ考えている最中。

 で、8月も終わり頃に「この店になったから、よろしくー」って振ってくるの。
 あ、拒否権無しで、9月になったら即移動。
 ソレによって、通勤方法が変わるとか色々面倒も出るから。


 ……あんたらの直下の問題としては、シュリちゃんとアイリちゃんの機嫌の悪化具合だねぇ。

翔矢翠
 「「あー。」」




私信相手
ヒロトさま

翠 (^^)
 ありがとー。

鈴奈 (ーー;)
 火鱗はメタい事言うと、投げ込んだのはいいけどどーいう風に絡ませるか、ノープランだったり。
 あ、中身は尊大なツクモ(なので、あっち側的にやりづらい系)だから。

はぐれ (ーー;)
 おひおひ。
 まぁ、こっち側もこっち側で、1体(?)投げ込み予定だけどー

アリエル (・・)
 何か問題でも?

Reina(ゲーム) (・・;)
 何か、私ら関係らしくて、全体出率はまったく期待するな級とか何とか。

アリエル (・・;)
 出番少ないって、投入する意味あるんですか?

はぐれ (ーー;)
 作った以上、披露だけはしとかないとーで。
 アイコンは、まだだけど。

Reina(ゲーム) (`□´)
 おぃ。



私信相手
 >実はその手のコメント、寧ろ好物だったり。
  特に解説系は、読んでて面白いんよねえ。
 >長文の場合、一時停止しないと読み終わる前に消えてしまうのがネックです。
  掃除機は、あおさんが構えていた方の商品でしたか。
 >フィギュアサイズ版の販売、どう為ったのかしら。
  ……どっかで、S社の吸収合併で流れた、なんて不吉な話も聞いたんだけど。
 >おやおや、それは。
 >本当だったら、ちと残念な御話。
  あ、ニッパーの強度不足についてはFAガールでも、アニメ第6話と小説版で触れられてたけえ。
 >前者では、間違って真鍮線を切って欠けてしまったプラモ用超薄刃ニッパーが登場、後者では寿武希子さんの説明で触れてました。
  ちなみに先週、ヒロトはミニプラ作りに勤しんでましたが、やっぱりニッパーは活躍してません。
 >パパね、お手々でパーツ取ってたー。
 >お手々で、モギモギ?
 >(メア03)(^^) ←響きが気に入った
  モギモギー!
 >(メア01)つ=「手抜き?」
  めあ?
 >いやいや、B社のミニプラは手で十分なのよ。
  それ所か、同じB社のSD系も、最近のタッチゲート式キットなら手もぎで大丈夫。
 >闇丸さんの頃は?
 >あの頃は未だ、ニッパー必需だったかな。
  その代わり、接着剤は既に不要だった。
 >と言いますか、SDガンダムは初期の段階から接着剤不要のキットです。
  闇丸さんの素体と為る武者刀流義守は接続ピンの一部が硬いので、溶かしてくっ付けるプラ用接着剤が必需でしたが。
 >そうそう。大人の今なら兎も角、子供の力じゃ隙間の空いた頭部が完成しちゃってさ、なんて苦い思い出。
  さて置き、ダダの初代は随分と酷い扱いだったんねえ。
 >あはははは……。
  コメントで流れてたダダポーズって、初代から存在した特技だったんですね。
 >で? で?
  紅龍さんは、どんなセクシーポーズを披露したの!?
 >少しは遠慮しろぃ!
 >おやおや。

はぐれ (ーー;)
 解説さんのコメは興味深いと言うか、面白いけど、当人自重とシステムが痛い所。

鈴奈 (ーー;)
 字がちっちゃい、5秒ぐらいで消えちゃう、他のコメは被って邪魔っ、だからねぇ。

アリエル (・・;)
 あらら。

はぐれ (ーー;)
 掃除機の方は、即興試作以降は情報がないので、コメのしようがないな。
 ※ちなみに、話題になったのは2015年

翔矢 (`□´)
 えー。

はぐれ (ーー;)
 ニッパーの方は、模型用で真鍮線の切断って無茶過ぎ。

翔矢 (・・;)
 かたい?

はぐれ (ーー;)
 硬いよ―。

 細い(1mm以下)のでも、模型用ニッパーだと負けることもあるから。
 ※DIY店にあるガチなら、対抗出来る

 あ、2mm以上は、ニッパーじゃなくて、金属を切断出来る工具使え段階だからな。

翔矢 (・・;)
 すごいけど、いらない。

鈴奈 (ーー;)
 手モギは、良し悪しがあるからねぇ。

翠 (・・)
 ?

鈴奈 (ーー;)
 削ったりして取らなきゃならない、白い出っ張りが残る事があるから。

 接続硬度は、ご愁傷様で。

はぐれ (ーー;)
 型抜き増産していると、後期はどーしても出ちゃうからなぁ。

アリエル (・・;)
 ダダって。

鈴奈 (ーー;)
 目的と使い方次第では十分な脅威になっただけに、残念な所があるねぇ。
 後、上司やっぱヒデェ。

はぐれ (ーー;)
 嫁の方は、ノーコメ。

鈴奈 (ーー;)
 おぃ。



私信相手
 >そうそう、正にカーレースって感じさねえ。
  コースは一応、両端にコースアウト防止用のレーンが配置されてるけど、コースの横幅自体はマシン数台分。
 >だからコースのライン取りも重要で、コーナーリング一つでもレーン沿いに進む「アウト、アウト、アウト」や外側から内側に駆ける「アウト、イン、アウト」だったり、同じコーナー重視マシンでも違いが有ったりするの。
  ちなみにマグナムトルネードと壁走りも、ストレートが得意なマシンがコーナーを克服する為に使った技よ。
 >そしてWGP編では、使われるミニ四駆がGPマシン(通常マシン以上の高出力モーター、マシンの機動を制御するGPチップ等を搭載したハイテクマシン)に変わった事で、それまで以上に大迫力なレースが展開されました。
  レーサー達も、電動式インラインスケートを履いて戦います。
 >バトルマシンのギミックも、当時は憧れたっけなあ。
  空気砲と槍のマシンはリモコンと赤外線誘導搭載で、流石にソレはどうかって思ったりもしたけど。
 >そこまで行ったらRCカーだよな。
  ……あの世界、ミニ四駆サイズで空力ダウンフォースが発生すんだし、RCカーのレースも凄え事に為ってそうだ。
 >おやおや、タミヤRCカーグランプリが大変な事に為りそうですね。
  さて置き、パフェは美味しかったですか?
 >うん!
  めあー! 
 >皆で、色々と具材を組み合わせて、自分だけのパフェを作ってました。
 >うふふ、美味しくて楽しそうなオヤツですね。
 >で、アマゾンズの作風は配信だからこそ、だそうな。
  第1シーズンは後にTVでも放送してたけど、第2シーズンは……。
 >平成ライダー第1号のクウガさえ、今の規制では無理だと言われてますからね。
  まあ、絶望的でしょう。

翔矢 (・・)
 ?
 ※⊃「アウト、アウト、アウト」

鈴奈 (ーー;)
 カーレース系で普通にやる、カーブの曲がり方。

はぐれ (ーー)
 こんな感じな。
 ※一部線が雑なのは勘弁

  アウト、アウト、アウト

  アウト、イン、アウト

 アウト、アウト、アウトは、外周に沿った走り。
 アウト、イン、アウトは、一度内周側に寄せてから、外周側に抜け出る走り方。

翔矢 (・・)
 どっちがいいの?

はぐれ (ーー;)
 どっちが良いとも言えないんだよなぁ。
 ここで追い抜きするにしても、相手の右左どっち側を通るかって判断もあるから。

あや (・・;)
 少年誌ゆえの、仕様増量じゃな。>WGP

鈴奈 (ーー;)
 22世紀以上技術か、トンデモ科学はいつものことだからねぇ。

 電動式インラインスケートは、レース会場限定でヨロ。

翠 (・・)
 あぶないの?

鈴奈 (ーー)
 そ―。
 人に突っ込んで怪我させたとか、周りが真っ青になる話にもなるから。

はぐれ (ーー;)
 空力ダウンフォースは、実車でも怪しいレベルなんだけどなぁ。

 でも、まぁ、トンデモ科学と理屈は少年誌の華だから、これ以上は言うめぇ。

鈴奈 (ーー;)
 アマゾンズは、自主規制ルールが別世界なので出来た話と。

はぐれ (ーー;)
 だな。
 クウガが再放送 絶望的レベルな辺り、TVサイドは身動き取れないほど厳しいとも言えるな。

鈴奈 (ーー;)
 そーいや、ソフト(DVD/BD)は、まだレンタルあるの?

はぐれ (ーー;)
 そこまでは確認してなかった。
 あ、電王はまだお待ちくだせぇ。

翔矢 (ーー#)
 ぶー。

鈴奈 (ーー;)
 ソレは、同感。

 でも、まぁ、別(コブラ(新バージョン))の借りてきてくれているから良いんだけどね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2744-98b6c212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ