2017-09

第2328回放送


Reina(ゲーム)

 こーいう事(※↓をガチで実装)には定評のあるぷそ2運営ェ。

  

鈴奈
 ヤミガラスは?

Reina(ゲーム)
 コスは要らんケド、マグとNT×6とPCは確保だーねー。



- 拍手記録 -



  8/ 9 :  1[1]/0 (3時)
  8/10 :  0[0]/0 (-)
  8/11 :  0[0]/0 (-)
  8/12 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >ストレンジジャーニーは実際やった事あったけど、どうだったっけねぇ。
 >ずいぶん昔だから忘れてるの図であった。

  良い物飲み食いしても判別できる舌が無いから、なんか適当に雰囲気で良いのかしらねやっぱ。
 >身の丈に合った品を選ぶのも大事だからな。
  あとどこでも横槍は余計なお世話か。
 >無料配送は何かしらの条件があったりすることも多いんですね?
 >そだねー、アマゾンは一時期無料だったけど今はプライム入らないと無料無いし。
  まあサービスやってる以上何もかも無料は難しいしねぇ。
 >お金が無いと成り立たぬー。

  高級料亭はまあ今後も縁が無さそうとして、肉は大事。
 >んでもモスも良いねぇ、ただソースが零れ易いのがちょっと苦手だけど。
  フードコートの渋滞もこっちは今ピークかしら。
 >夏休み真っ盛り~ですからね。
 >何処遊びに行っても人一杯ですよ~。
  待ち時間とかはちょっと苦手です。
 >アトラクションの列待機は暇です。
  あとプールとか行っても人一杯で泳げないです。
 >浮かぶしかできない事もあるよねぇ、ああ言うの。

  気温はまあ台風も過ぎたし普通に今の季節程度になったねぇ、暑いけど。
 >平気で34・35度とか見えるのが怖い怖い。
  あ、翠は……一応認めてるしがんばーれー。
 >まだ若干引っ掛かっているが、まあその内どうにかなる……か?

  7日絵は特に問題なかったとして、実際水着は普通のビキニくらいが旦那様には丁度良いか。
 >スの水着あんまり好きじゃなかったり、マイクロなんたらもそんなにウケが良くなかったりで観空の趣味って良く分かりませんね。
 >こう言うのは理屈じゃなくて本能で感じ取るものだから、説明も難しいのよねぇ。

  蛇は確か蛇一族の大本がジャングルでグルメしてたっけねぇ。
 >一部の蛇を除いて大抵美味しく食べる辺り、雑食性なのかも知れない裸蛇であった。
  ……キノコや果物系はあんまり評価が良くないのが多かった辺り、ちょっと偏食?

鈴奈
 ストレンジャーは、パッケ絵がネタ(金色バケツ被り)ぐらいしか~。

 そーいや、前回ググり忘れたけど、女装ってどんなん……

はぐれ
 オイコラ、PCそっと閉じすんな。
 「オマエのような少女なんて略」でそうしたくなるのは、分からんでもないけどな。

珠美
 味とかより、雰囲気で楽しみたいモノはたまにありますね。

鈴奈
 馬鹿はそれをどう解釈したのか、高級何とかに行って自爆するまでが1セットだからねぇ。

風花
 ちがうの?

鈴奈
 みんなでワイワイとか、1人静かに~とか、正解がいくつもあるから1つにまとまらないだけ。

 今時期のふーちゃんは、おとーさんにアイス買ってもらうが当たり感。

風花
 う~。

雪姫
 かいせつ?
 ※⊃横槍

はぐれ
 似たようなのだから、そ―。

珠美
 たまに居ますからね、聞いてもないのに深い所まで出してくる人。

はぐれ鈴奈
 「「茶番で似たようなのやらかして、すまんこってす。」」

鈴奈
 すべて無料だと、店側が割の合わない事までやらなきゃならないから、ある程度の線引は必要だからねぇ。

 どこぞの倉庫とか、サービスの中身で紛争火種化しているのもあるけど。

Reina(ゲーム)
 アレは、有料やむなし事情(→鯖維持・管理)があるのに、上から目線が噛み付いてカオスにしている感。
 「だから、そーじゃーねー」は、武器占拠が7割ぐらいあるんで、否定しないけど。(小声)

鈴奈
 おひおひ。

珠美
 ソースって、たれやすい方でしったっけ??

はぐれ
 どーなんだろ、大マジ(というかガチ)で行ってない期間が長いから、分からん。

風花
 ひといっぱい?

はぐれ
 あんなモン(※フードコード)じゃない所は、いくつもあるぞ。

雪姫
 おおきいノコギリ?

はぐれ
 アレだったら、ガチで人多すぎだけど、行くのはマジ勘弁して下さい。

鈴奈
 こんな事している時点で、行く気0だからねぇ。
 ※本日3日目(最終日)

 気温は、とりあえず落ち着いたねぇ。
 只、空が灰色なのは見なかったことにー。

はぐれ
 台風5号通過後は、チョットマテだったからなぁ。
 ※最高 36度×2日

風花
 ……。
 ※青い=暑い なので、複雑

珠美
 マイクロな水着はちょっとーですね。

はぐれ
 歳的にもs(ゴギャ

鈴奈
 阿呆。
 NGなのは、同感だねぇ。

Reina(ゲーム)
 蛇一族の大本は、ツチノコですら、要点は「食えるのか?」だからねぇ。
 UMAとかどうでもいい話w。
 ※ちなみに食った時の当人評価は、「最高だ。」「もっと食わせろ」等、最高級食料だった模様

風花
 えー。

Reina(ゲーム)
 偏食性が出まくっている評価は、スタミナ回復量の目安だとか何とか。
 ※全回復か、大幅のどちらか判断する要素ぽい

鈴奈
 その理屈でいくと、低評価はあまり期待出来ないってことだーね。



私信相手
 >そう書いたつもりじゃなくても、自動的に暗号になるそんな筆記体?
 >ソレ書いた意味ほぼ無くなりそうなんだけど、どうなんだかねぇ実際は。

  故障とかはある日唐突にやってくるから、大事なデータはどっか別メディアにバックアップするのは必要なのねぇ。
 >電子媒体は割と壊れやすいからな。
  別のHDDやUSBとかを用意したり、紙にプリントしておくとかそう言うのも大事か。
 >一番長持ちするのは石に掘る事らしいですけど、流石にソレはちょっと何かが違いますね。

  esってストーリーどうなんですか?
 >あー……途中までしかやってないけど、まだ本編よりはテンポよく進む感じ?
  キャラのモーションが終わるまでメッセージ送り止められるとか無いし。
 >最近は完全にスキップばっかしてて内容全く分かってないのであった。
  余談だけどメイン張ってるジェネの胸が段々大きくなりすぎてて苦手になってる観空であった。
 >アレは旦那様にとっては大きすぎる範疇か。
  胸好きでもそう言う拘りはあるのだな。
 >過剰なのは何事もダメみたいですね。

  例のゲームは設定は兎も角、性能に関しては遠距離側が優遇でしたっけ?
 >そだねー、難易度上がると近づくと集中砲火&相手の近接で殴られると即死ぬとかになってくるからねぇ。
  まだそこまでは行ってないけど。
 >レベルの進みがやや遅いゲームだから、多少やり込まないと上の難易度行けないのであった。
  あ、キャラゲーとしての要素もあるからメイン画面で突っつくと割と反応してもらえたりもする。
 >好感度低いと胸とか股突っつくと強制ログアウトされたりする妙なゲームでもあった。
  ある程度高くなると許されるけど。

  Hr紙装甲って言っても、リミブレFiよりかはずっと固いしねぇ。
  あんだけリスク背負ってHrよりリーチが凄く狭いとかバランス投げ捨てすぎ。
 >群れに特攻とかでもしない限りはまあ何とかなるな。
  そもそも中遠距離でも余裕で戦える分、速くて硬くなった射撃法撃みたいな立ち回りも出来るし。
 >そう考えると死ぬ要素あんまりないんですよね。

  カンパは好きな人だけすれば良いとして、環境はもうどうしようもないくらい暑い日が続きますねー。
 >そだねぇ、水分欠かすと干乾びそう。
  応援する人らも気を付けてーとしか言えない感じ。
 >んで、野球で潰される番組については?
 >……先に向こうに言われてるように私は全く気にしないけど、気にする人はお気の毒みたいな?
 >そうとしか言えんな、旦那様は。

はぐれ
 あぅ。
 ※字が汚くて、筆記体(英語)が文字通り暗号状態だった人

鈴奈
 それでも書かないと行けないんだよねぇ。
 授業のノート(※中学)だから。

 そーいや、弄りネタ署名用の筆記体はどーしたん?

はぐれ
 別件で手書きの予定だったけど、筆記体のフォントがあったんで、ソレ利用。

鈴奈
 おひ。

珠美
 大体においてコピーを取っておくのは、普通ですからね。
 只、行為自体がアウトなのもありますけど。

雪姫
 どんなの?

はぐれ
 借りてきたDVDの中身まるごととか。
 やらかしたら「ちょっと署まで~」はあったりなかったりだけど、桁が尋常じゃない「請求書」が来ることはあるから。

風花
 うわぁ。

鈴奈
 石に彫り込むのは、たしかに不変性と保存性は高いけどー、手間その他諸々で何か違いすぎ。

Reina(ゲーム)
 esのストーリーは、本編とは別枠と言うか、ifワールド状態なんで、すっ飛ばして見ても何ら問題ないからねぇ。
 後、射撃最強ゲーだからねぇ
 ※法撃も上方修正が入るほど、酷かったらしい。

 終盤の難易度と、白いヴァーダー・ソーマは、ガチ鬼だけど。
 ※前者:チップをLv70上げ済+タイプ分けで吟味した編成にして、JAで(本編なら即リミッター確定の)桁飛びダメを叩き出せないと、削りすら難しいから
 ※後者:近ければ電撃、離れると弾幕の応酬で、みんなのトラウマエネミー代表に上り詰め

 ジェネの胸部はノーコメ。

はぐれ
 そのうち、誰か珍(※esディレクター)を止めろになるんじゃね。

 3rdの方は、システム自体は普通だな。
 好感度で出来る範囲が増減とか、よくある話だし。

珠美
 妙な含みが入っていませんか?

はぐれ
 あー、別ルートで入ってきた情報がちょっとな。
 只、ゲームシステムとは関係ない所だし、マユを潜めたくなるような話なんで、内容はカット。

鈴奈
 Fiは、バランス調整とは以下略?

Reina(ゲーム)
 そー。
 EP5は、実質、死職状態だから。

 EP4終盤に(HPドリンクEX飲めば)リミブレでも約600弱は出せる☆12ユニ作ったんだけどねぇ。
 
Rinna(ゲーム)
 EP5開始からTeキューブ回収開始なんで、作った意味からして以下略。
 ※打撃特化なんで、Teだと正直使いづらい>☆12ユニ

鈴奈
 5スロなんだから、新しいジ・ソール系使った、+50~60の汎用ユニ化で良いんじゃね。

Reina(ゲーム)
 あぅ。

風花
 つよいの?>Hr

Reina(ゲーム)
 集団に突っ込むような馬鹿でもしなければ、十分強いよ。
 うちは立ち回りが雑過ぎて、本始動するのは、かなり後になるとか何とからしいけど。

風花
 ?

雪姫
 おじちゃん、へただから。

はぐれ
 はひ。

 暑さは、追い打ちに入ったからなぁ。
 尚、今年の地元の応援は終了しました。

Reina(ゲーム)
 早すぎ。

鈴奈
 初日に、初戦負けだからねぇ。

Reina(ゲーム)
 あー。

風花
 いるの?
 ⊃[水筒]

鈴奈
 ソッチは、まだ必要。

珠美
 もーちょっと飲んでもいいのよ、な人も居ますけどね。

はぐれ
 そーしたいけど、タポタポ感が増量するんで加減が難しいです。

鈴奈
 あー、うん。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2745-dd3dfb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ