2017-10

第2329回放送


Reina(ゲーム)
 【巨躯】の力、お借りしますダークブラストは、すごいって言えばすごいんだけどー

 最低でも、使用時間制限+2分以上のリキャスぐらいはないとねぇ。

はぐれ
 そだな。
 まがなりにもダーカーの力だから、代償なしに振るえるのは色々おかしいからなぁ。

 面倒なのは、世壊種(カラー)DFも、なぜかもいるってコトだな。


 まぁ、その辺りは来月の情報公開と、10月実装後まで、論議保留だな。

Reina(ゲーム)
 あー、手がかりが少なすぎだからねぇ。



Reina(ゲーム)
 うーん……16~23日の(コミュキャンペーン)目標は、NザウーダンSクリア部屋建てやるしか無いねぇ。

 ※イオCO「パーティ演習Ⅱ」は受注状態

朱美(ゲーム)
 次の分(COキャンペーン)の、計画的回収w




理香 れたす
 ふうかちゃんとしょうやくんは?
 きゅ?

はぐれ
 今、家だけどーって……(ゆかただから)お祭りか。

理香 れたす
 そー。
 きゅ~♪



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

Rinna(ゲーム)
 日曜日はお疲れ様でした。

Reina(ゲーム)
 ビーチは半分どうでもいいけど、大和はそこそこ必要で。

鈴奈
 ドロ的に?

Reina(ゲーム)
 そー。
 XH大和はフルブースト(250+100+50)炊くと、2周で☆10が40ぐらいと多い方なんで、キューブ、スフィア稼ぎがしやすいんだよねぇ。

 ビーチは全体的にしょっぱいけど、手持ちの神シートタゲ(トラック、ダルマ落とし)的に必須。

 あ、じーさんのパチモノが、アストラユニをパクってくるのは、別枠賞賛w。
 ※レッグ パクって来いや(本音)

鈴奈
 おひ。



私信相手
 >炊飯ジャーとか言われてたの思い出しましたねぇ。
 >ちなみに脳筋プレイスタイルやってた思い出があるような、ないような。

  高級品はー……判別できる舌持ってる人だけ楽しめれば良いとして、食べ方の楽しみ方は割と人によって差があるしねぇ。
 >旦那様は安定の大勢は苦手なスタイルだな。
  あと仕事の関係で食うのがやたらと早くなっているのが気になるが。
 >ちゃんと噛んでますか?
 >えーと、多分大丈夫、多分。

  横槍は頻繁、長々とやられると嫌よねぇって事として、サービス無料はむしろ有料より手間の所為で損するとか割とある話で。
 >でも素材倉庫はアレは流石にないと思ふのであった。
  舌が乾かないうちにまた余計な素材やらメセタ塊とか言う本当に意味不明な物追加してるし。

  モスはソース多いから、袋にどうしても溜まるのよねぇ。
 >この連休は人が多そうだから、フードコート行くかはこっちは分からんな。
 >この前のお休みに行った時は座る所ないほど人多かったですよ~。
 >注文するより先に席取りしとかないと立ちっ放しになるです。
 >ホントに人がごった返すからねぇ。
  連休ともなると尚更。

  気温、少なくとも夜の間は最近涼しいので寝易いから助かるー。
 >扇風機一つだけで少し肌寒いくらいには涼めるみたいですね。
 >そうそう、だからタオルケットとか適当に掛けとかないと朝ちょっと凍えるー。

  水着基準で言うなら、PSO2のセクシービキニくらいが限界かしら。
  あとこの前出てたラカサシャミール辺りくらい?
 >つ[絆創膏]
 >……嫌いじゃないけどそれこっちじゃ絶対無理よねー。

  裸蛇、栄養があるか無いかじゃなくておいしいかどうかでスタミナ回復量が変わる体質だからねぇ。
 >挙句の果てに光るきのこ食べたらバッテリーが回復するしな。個体蛇も思い込みで精神安定剤が風邪薬になったりするし。
  思い込みとは恐ろしい物か。
 >あの世界、思い込みで性能が変わるどころか普通にファンタジー的な要素が平気に入ってますからねー。
  幽霊が居たり、超能力があったりですから。
 >無線とかで化学っぽくアレコレ説明入るけど、やっぱりファンタジーよねアレ。
  まあSFなんて行き付くところはそんな感じだから、あんまり気にしてはならないのであった。

アリサ
 あー、たしかに金色の炊飯器にも見えますね。

はぐれ
 アレで、(圭)スーツもどきじゃ? って程、機能てんこ盛りらしいんだよなぁ。

Reina(ゲーム)
 脳筋は、普通だよね。

はぐれ
 普通だな。
 どのサイドに就こうが、解決手段はこれしかないからなぁ。

れたす
 きゅ?
 ※⊃安定の大勢~

鈴奈
 みんなでワイワイなのはちょっとねぇ、な方。

理香
 えー。

はぐれ
 分からんでもないな。
 宴会系だと、本気で洒落にならんから。

 食うのが早いのは、「あ。(察し)」感。

アリサ
 業務にかなり喰われているんですね。

鈴奈
 だねぇ。

 「サービス無料」はこころ付け程度で、強要するモノじゃないからねぇ。

理香
 ??

鈴奈
 あー、まだ難しい話だよね。

 でも、そのうち分かるから。
 「お友達価格」とかが、使う方向によっては、只の無茶振りしているだけとかね。

Reina(ゲーム)
 素材倉庫は、やっと直納実装なんだよねぇ。

 ……お試し価格終了直後に。
 ※お試し期間に利用した場合は、30日利用チケ×1贈呈で、フォロー(?)

鈴奈
 素材自体は、一応増加を押さえているんだよねぇ。

Reina(ゲーム)
 一応ね。
 メセタ塊は、換金の手間掛かるだけで、儲かったとはいい難いんだよねぇ。
 ゴミレアの方が、定額な塊より高い事あるし。


 イザネは、雷閃ユニ落とさないなら、DFじゃないメセタンと交代して下さい。(真顔)

アリサ
 そう言えば、通常種メセタンも居ましたね。>DF

はぐれ
 フードコートは、17か18に見れたら見てくる程度で~。

れたす
 きゅ??

アリサ
 本人もどっちになるか、まだ分からないだけです。

はぐれ
 そー。
 コミケ明けまで間延ばしにした、メロンと虎行きのついで程度だからな。

 どの道、親子連れ満席は不回避と思われだけど。

Reina(ゲーム)
 確保以前じゃねーかw。>満席

はぐれ
 夜の気温はヘタに冷やさないほうがいいくらい落ち着いてきたけどー、日中はまだ面倒なんだよなぁ。

理香
 くもっているけど、ちょっとジメジメ。

鈴奈
 湿度が高いからねぇ。
 ※手元の湿度計:68%

れたす
 きゅ~。
 ⊃[スマンコッテス。]⊂

 ※種族的に、ちょっとジメジメな方が快適な事あり

鈴奈
 それは使い所違うからね。

Reina(ゲーム)
 水着は、まーねー。
 色々「覚悟」入っている衣装よりはマシだからねぇ。

アリサ
 ?

Reina(ゲーム)
 誰用コスかはあえて伏せるけどー、ベースが設定上、胸部のインナー丸出しになるレイアリング衣装がもーちょっとしたら、ガチャ回しで出るんだよねぇ。

 後は、もう分かるよね。

アリサ
 ネタ自重しないのが多いから、ロビーがものすごいことになりそうですね。

理香
 ??

鈴奈
 (スマートインナーで)絆創膏ネタを、自らやっちゃう馬鹿が多数居るって話。

 そこのおじちゃんは、そーいうネタは嫌いなので無いからね。

はぐれ
 そーそー。

Reina(ゲーム)
 某蛇関係は、突っ込んだら負けな所があるからねぇ。

はぐれ
 解説は真面目考察な話だけど、ほんとにどうでもいいから、「食えるのか?」は真理。

アリサ
 要点そこですか。

Reina(ゲーム)
 要点です。
 食えなきゃ、どっかで使うアイテムでしか無いから。

 そも、ダミーなモノは拾わないからねぇ。

アリサ
 ソレはありますね。



私信相手
 >(観空)
  ↑そもそも筆記体が書けない分からない。
 >中学時代の英語がトラウマだからねぇ。
  正確には、英語教師がだけど。
 >授業内容より如何に自分が英語を素晴らしく学んだ(連日徹夜して足にピック刺してまで眠気飛ばして学んだ)か話続けるとか、休憩時間にヘビーローテーションで常に英語の曲流して覚えさせようとするとか、そう言うの連日やられたら嫌になるわねぇ。
 >……まああまり語らん方が良さそうだな、ソレ。

  コピー関係は……DVDよりもっと前、ビデオテープ時代のダビングとかまで下手すると話が遡るか。
 >レンタルビデオ屋で借りてきてコピーとか聞きましたねー。
  なんかこの辺りの話題は危なっかしいんで、ここまでにしておきますけど。
 >あの辺りの時代はゲームカセットのコピーすら広告があったらしいしねぇ。

  es、今はTダガーでファセットフォリアが超強いとか聞いたような。
 >なんか単体、集団どっちにも強いとかなんとか。
  確か星10持ってたけどぶっちゃけプレイ自体はほぼしてないから良く分かんないのであった。

  あ、余談だけどジェネよりアネット派。
 >ボイス買ったしな、物凄く珍しい事だが。

  3rdは……と言うか、ガチャ関係はどこもかしこも日本は渋い、酷い場合が多いらしいが。
 >海外のゲームがこっちに来たパターンに限らず、日本のゲームが向こうに行った時もガチャと言うか課金回り海外は緩いけど日本だけ酷いとか普通みたいだしねぇ。と言うか酷かった。
  なんかもうそう言うのって事で慣れてしまって、今更何も言うことが無いと言うか何と言うか。
 >結局は普通のゲームプレイしてる時間の方が長いですからねー、観空。
  ところでダイングライト以外に買ったの、今どうなってます?
 >んー、ちまちましたのしか無かったから崩すって感じじゃないし……
  むしろ以前プレイしたのを再プレイしたいのがちらほらあるから、今そっち?
 >地球防衛軍とかまたやり直したいねぇ。

  Fi、弱体無いから安泰とか言われてたけどそう言うの通り越してHrが強いのですっかり見なくなったような。
 >乙女ないとは言えリミブレFiよりはよっぽど死に辛いし、そもそもリーチが違い過ぎて相手にならないのがねぇ。
  とりあえずデウス再戦でも火力出すのも生き残るのもかなり余裕。

  高校野球、こっちは16日の9:30開始みたいねぇ。
  この時間だと……あー、多分夜行バスねぇ。
 >……お疲れ様だな、応援。

  水分補給だが、水筒程度では追いつかなくなったから追加でコンビニで1.5リットルのお茶買って行ってるな。
 >そんなに飲んで大丈夫なんですかね?
 >それだけ飲まないとやってられないくらい、暑いのよー。
  水不足でぶっ倒れるよりはマシって思うしかないねぇ。

はぐれ
 与太話は、モロ失敗パターンだな。>英語授業
 聞いている方はどーでもいい自慢話されてもなぁ、だから。

メル
 そだね。
 音楽は?

はぐれ
 興味もたせるつもりなんだろうけど、手段間違えて、只の強要になっているだけオチ。

鈴奈
 今だったら、海外アーティストの曲を、ヘタな日本語歌詞版で聞かせただけで、飛びつきやすそうなんだけどねぇ。

Reina(ゲーム)
 あー、誤訳どころか変な弄りを入れまくって、原作感が行方不明になるからねぇ。

鈴奈
 レンタル品のコピーは、さすがにアカンって。

理香
 アウトだよね?

Reina(ゲーム)
 そー、即3アウト。

 esはマジですかい。

アリサ
 まだ未確認ですか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 Tダガーは、(熟練度無視すれば)☆13あるからいいけど、肝心なPAのチップを持っていたっけ? だから。
 ※PA・テクは、ガチャ引きして当てないと使えない

 シナリオはとりあえず進めてはいるけど、実質、es倉庫維持のログインだからねぇ。

鈴奈
 3rdは、ガチャでやらかしたのね。

はぐれ
 そー。
 おま国(※ガチャ引き当て率が海外より酷い)発覚で、信用が急降下したんで、日本だけイベントやるたびに大炎上らしいから。

理香
 ??

Reina(ゲーム)
 「沢山お金つぎ込んでも、当たるとは限らない」と分かったんで、「また、むしり取りやるんだろ」って言って、噛み付いているの。

理香
 えー。

はぐれ
 地球防衛軍は、まだやりたいとは思わないけど、某マキマキの音程が壊れた賛歌は、たまに聞きたくなる中毒症ガー。

鈴奈
 分かる。
 アレ、原曲より、某カメラ屋とかの替え歌版の方を聞きたくなるからねぇ。

麻里(ゲーム)
 Fiの立場って。

Reina(ゲーム)
 上方修正で何とかと思ったら、Hrの異常性が際立っちゃったからねぇ。
 しかも、ナノブラ……じゃなかった、ダークブラストが巨躯モードだから、殴り(物理)は略。

Rinna(ゲーム)
 デウス再戦は生き残れるけど、毎回、特攻する程でもない模様。

 ドロ渋過ぎなんで。(小声)

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 HuとFiで80/80出来るようにはなっているけど、全スルーしっぱなしで良かった~。

鈴奈
 あっちの学生は、合掌だねぇ。

れたす
 きゅ?

はぐれ
 前日に移動して、一泊なんてやらないから。
 15日の夕方頃にバスに乗っけて、夜中移動→そのまま試合応援→終わったら、バスに詰め込まれて帰らされる、という、超強行だからな。

れたす
 きゅ~。

鈴奈
 余談だけど、こっちの方は、台風5号のせいで予定が狂って、試合当日にバスで強行送り出しだったから。

 ※本戦が第3試合+第1試合が延長入って長引いたせいで、送り出し側的には、なんとかセーフ。

アリサ
 合計補給量は、セーフですよね?

鈴奈
 確か、そー。
 1L/日でも、まだ足りないとか言い出す所もあるからねぇ。


 むしろ、量がどうこうより、ぶっ倒れたら、元も子もないからねぇ。

アリサ
 デスヨネー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2746-6f66f77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ