2017-10

第2331回放送





- 拍手記録 -




  8/13 :  1[1]/0 (7時)
  8/14 :  0[0]/0 (-)
  8/15 :  0[0]/0 (-)
  8/16 :  0[0]/0 (-)
  8/17 :  0[0]/0 (-)
  8/18 :  0[0]/0 (-)
  8/19 :  0[0]/0 (-)

  8/20 :  0[0]/0 (-)
  8/21 :  1[1]/0 (7時)
  8/22 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

Mio(ゲーム)
 そのストレスゲーを、後日やるハメになっているんだけど。

 ⊃[光60 セイガーソード] ←(属性以外)無強化な旧式
 ⊃[エーテルヒューズ×20個]

鈴奈
 潜在3+5→アップグレードか、アップグレード→+35強化のどっちにしても、面倒だねぇ。



私信相手
 >あの悪魔絵師なら割と普通なデザインに見えなくもないような?
 >もっと奇抜なの多いからねぇ、あの人の絵。
  宇宙エンジニアは段階でスーツの見た目変わるから何とも言えないけど。

  通常攻撃を反射されて落ちるのはあのシリーズなら良くある感じ。
 >普通のRPGなら通常攻撃反射されるとか考えんしな。
  銃も含めて耐性を意識するのが重要なシリーズか。
 >シリーズ慣れしててどれが何の耐性か何となく分かると楽なんですかね?

  食事って言っても状況で大分変りますからね。
 >家でのんびり、友人や家族と、仕事の休憩、会社の飲み会とか色々ねぇ。
  あと追い込みは、もう少し続きそう。
 >夏物、特に今は扇風機が激しく出ているのであった。
  ……でもこのペースで出てても多分残りそうなんだけどこれ。
 >いつもの事だが、仕入れ過ぎなのだな。
 >それで毎回スペース取って邪魔になって、処分するとかよくやるからねぇ。
  売れるペース、発送できるペースを上が考えてくれない何時ものパターン。あと最近もっと上の上司の強引な判断で倉庫減らされてもういっぱいいっぱい。

  素材倉庫は現状の仕様だととりあえずNOセンキューとしておいて、9月まで一旦プレミア切れるかも。
 >ログインペース下げるんですかね?
 >……次のスクラッチ分まで含めてFGOの水着ネロ分に回したから。
 >背に腹は代えられないのである。
  (PSO2はガチャ品が買える、FGOは買えない)

  家族会議レベルはもうこっちはしょっちゅうだから、あんま覗かれそうな場所で使わんよーに。
 >タブレットだとお絵描きとかで使わせてもらってますよ~♪
  お父さんのスマホは弄らないようにしときます。
 >それが無難だと私の勘が告げてるです。
 >その勘は実際正しいだろうな。
  戦利品は……数年前から買うこと自体止めたしな、部屋埋まるし。
 >未だに昔買った薄い本が部屋の一角埋めてますからね。
  コレが無くなると寝る時手足を伸ばせるようになるみたいですけど。
 >処分するのが勿体なくってねぇ、こういう性分だから買うのやめたんだけど。

  今日は良く晴れて暑かったけど、外気温が35度とか36度とかにはならなくなったねぇ。
 >少しマシで、風も比較的涼しいから何とかなるのであった。
  夜にもなると窓開けてると普通に冷えるし。そろそろ秋の気配かしら。

  一部じゃ雨多いけどねぇ、ゲリラ豪雨だっけ?
 >そうそう、夕立って言葉が消えて代わりにそっちになってるけど。
  毎日どっかが冠水してるってニュース聞いてる気がする。
 >集中豪雨、実際よく目にするな。気候が変わっているのだろうか。

  旦那様のPSO2の今の衣装、確かにカジキマグロとか生首が歩き回るのよりはマシか。
 >それどっちもこの前見たクリーチャーですよね?
 >そうそう、相変わらずキャラクリ自由よねぇ。

  レーションは裸蛇自らとても不味い保存食だと訂正してたねぇ。
 >ちなみにもっと時代が先に進んだMGS4でも、大佐がアメリカ製のレーションは不味いとか言ってたねぇ。
  ……そのレーションをおいしいおいしいと食べてるMGS2の雷電がちょっと不憫。
 >あー……嫁がメシマズだったな、確か。
  サイボーグになってからは気付かれないように味覚センサーをオフにして何とかなってるのだったか。
 >ご飯が美味しくないのは……大変でしょうね、やっぱり。

鈴奈
 大正モダンとか、そーいう感じだからねぇ、あの人の絵。

マリー
 線や色使いが特有なんですか?

鈴奈
 まぁ、そー。
 女性系は、冷たい色気が強い感じなのが多いから。

サリー
 普通は殴ってなんぼに対する罠は、硬くて通らないぐらいですからね。

はぐれ
 そー言う意味で、あの一つ目象は、初見トラウマなんだよなぁ。
 しかも、出る時期が後半も半ば過ぎぐらいだから、かなり上がった自分の火力で即死だし。

 耐性の○×は大体共通だから、相手が誰か分かっていれば対処はし易いんだよなぁ。
 最もメギド系ぶち込めば、全部通っちゃうけどw。

鈴奈
 万能系は、裏ボスでも反射出来ないからねぇ。
 対魔法系反撃は別枠の話だけど。

みう
 どれがいいの?>食事

はぐれ
 後ろ2つは、出来れば遠慮したいです級。
 それ以外は、「評価は個人差があります」なので、何とも言えない。

サリー
 状況とかでも、かなり変わりますからね。

 扇風機は?

はぐれ
 どこも、投げ売り価格で処分しているんじゃないかなーと。
 後、気温が予想外とか。

 上の計画性は……突っ込んだら負けな気がする。

鈴奈
 残念ながら、無茶振りする方みたいだからねぇ。
 突っ込んだら、後が怖いだけだーねー。

 別件の倉庫は?

Reina(ゲーム)
 投げ込めるモノ的に、借りる意味がないのでパスー。

Mio(ゲーム)
 FGOは?

Reina(ゲーム)
 あっちと言うか、大概のソシャゲは、”他人に譲渡”が出来ないせいで、分かっていても退けない戦い(ガチャ回し)をやらないといけない事があるから。

 後、入手可能なのが、そこ(※配布期間)しかないのが追い打ち。
 再配布や、ピックアップは、いつ来るか分からんからね。

Mio(ゲーム)
 それで、ウン万投入自爆か、自慢大会とそれに対する殺意発生になるんですね、分かります。

黒はぐれ
 関係ないけど、水着赤王をT(ry)って、言った奴はぶん殴っても良いような気がする。
 ※「アレ(某T)とか言うな」派

鈴奈
 おひ。

 スマホにしろ、共有以外の個人物を覗くのはちょっとねぇ。

Reina(ゲーム)
 (私の)ツイは身内共有物だから、首突っ込んでも良いのよ。

舞姫(ゲーム)奏姫(ゲーム)
 「「うーん。」」

はぐれ
 古い戦利品は、そろそろ見切りつけ検討中。

みう
 つみすぎ?

はぐれ
 はひ。
 後、表紙(+サンプル)買いで、滑ったのもあるからな。

鈴奈
 たまにあるからねぇ、サンプルで出てない部分の中身が結構ウボァーなのって。

 気温は、35,6とか、そこまで高くなることは……

マリー
 何で、(PC)閉じようとするんですか。

はぐれ
 最高 33~5度予報が出ているからじゃね。
 ※22日時点

 そうでなくても、薄曇りで湿気ているし(湿度 65%以上)、トドメに、雷注意報が連日出ているからなぁ。

サリー
 わりと厳しいですね。

鈴奈
 そ―。
 涼しいじゃなくて、鬱陶しいだからねぇ。

 夕立は、使われないだけの模様。

みう
 ?

鈴奈
 予測不能豪雨を「ゲリラ豪雨」って言いまくったのが、夕立な状態(*)でも言いまくって、それが定着しちゃっただけ。
(*)夏場の午後~夕方限定、前兆の(積乱)雲が発生するので予測可能

 後、ゲリラの方は不意打ちすぎて、風情も何もあったもんじゃないおまけ付きだからねぇ。

サリー
 あらら。

Reina(ゲーム)
 クリーチャーは、EP5のアクセ仕様のせいでやりやすくなったからねぇ。

 後、頭部のみなのは、ミニラッピースーツのせいです。
 巨大カジキも同じくで。

サリー
 ?

はぐれ
 頭部専用被り物系って、最大サイズ化+ミニラッピースーツを着ると、ガタイ全体を収納可能になっちゃうから。
 ※ミニラッピースーツなし+通常サイズだと、只の怪人(?)何とか男、女になるだけ

 件のカジキも頭部専用被りモノだから。


 後、カジキマグロって、ハコフグ帽子を被って「ぎょぎょ」って言っている人の前で言っちゃうと、全力突っ込み解説を聞く事になるから止めませう。
 ※要点:カジキマグロは存在しない。カジキとマグロはまったく別の魚。

鈴奈
 あー、あの人、ガチでソッチ方面に強いからねぇ。

サリー
 レーション関係は―?

まい
 味より量。>アメリカ

はぐれ
 サイズ尺度自体が1つ上だからなぁ。

鈴奈
 雷電は、そうだっけねぇ。

 それにしてもレーションが美味って、どんだけヤバイんだ、嫁の料理。

はぐれ
 少なくとも、比叡カレー(ネタ方面)よりは、マシじゃね。

鈴奈Reina(ゲーム)
 おひ。
 最低を通り越した別物で比較されても、コメしようがないんだけど。



私信相手
 >そんな話をされて楽しい訳でもなく、授業中に突然始めるから勉強できる訳でもなく、そもそもうるさいってのがありまして。
 >声めっちゃ響く先生だったのよねぇ。

  esはダメージがうなぎ上りになるのはどっかで見た気がするからまあいいや見たいな?
 >あまりやる気ないしな。

  スマホゲーと言うかネトゲも含めてだが、日本冷遇はしょっちゅう見るから騒ぎ疲れたのもあるな。
 >steamですらおま国ありますからねー。
 >ホントにねぇ、プレイすらさせないとかやってらんないけどもう疲れた。

  あ、はがオケはボイロ関係は一応復活した……らしいけど、こんな仕打ちされた後じゃねぇ。
 >流石に熱量残ってないのであった。

  ひじき祭はあとで確認ーっとして、バスタークエはもう職がどうのこうのじゃないとか。
 >シップ待機で一切降りてこないとかだったな。
  昔のシップ待機より悪質らしいが。
 >報酬すら貰わなくていい仕様(シップ放置でも回数回復)だからもう何でもありですね。
  元々マナーが悪いのは分かってましたけど。
 >他所のネトゲもまあやったりするから分かるけど、寄生関係は今の所PSO2がダントツで態度悪いからねぇ。

  ビーチは……んー、バッヂ溜めるのが主目的かしら。
 >ソロ花でダークネスソール欲しいのよね。
  あ、いい加減ガルグリは新しいレア持ってこい。12ユニとか良いよね持ってきて。

  生徒は多分もう宿泊(多分雑魚寝)で連日応援してそうねぇ。
  今日勝ったから明日準決勝でまた応援だろうし。
 >選手含めて本当にお疲れ様だな。

  ペットボトルの麦茶、量が多くて安いのは良いのだが流石に重いが我慢するしかないか。
 >干乾びないためには仕方ない事ですからね。
  もう少ししたら気温も落ち着いて、持ち運ぶ必要も少なくなりそうですけど。
 >それまでの辛抱ねぇ、ホントに。

 ※高校野球関係は、20日の試合で勝ったので、準決勝進出(広島)

鈴奈
 判定どぞ。

まいサリー
 先生、アウト。
 聞いてられませんね、色々な意味で。

Reina(ゲーム)
 おま国は、毎度の事だからねぇ。
 しいて言えば、大本は国産なのに、移植したのを国内で売らない訳わかめ。

 ネプネプとか。

はぐれ
 あー。
 コンシューマーで撒き散らしておきながら、PCに持ってくるとまずいネタでもあるんかいな? だよな。

 はがねは、首突っ込む気ないので流してー、ひじきは開幕と同時に予約投稿ラッシュで、全確認が面倒ー。

マリー
 ?

はぐれ
 投稿日時が19日 0時0分(※解禁ジャスト)なのが、10も20もあって、全部通しで見る気力あると思うか?
 しかも、各自動画時間バラバラ。

マリー
 あー。

まい
 無理。

サリー
 バスタークエは、また失敗ですか。

Reina(ゲーム)
 失敗なのは、いつもの事。
 開始直後から、「これ、過疎るな」状態だし。

 放置はなんともし難いねぇ。
 回数回復側(フリー)は、報酬自体が微妙(メセタ塊、キューブ、バトルコイン、迷彩2種のみ)だから、やる意味が微妙なのもあるけど。

サリー
 あらら。

Reina(ゲーム)
 ちなみに回数消費する方(メイン)は、☆13が出るので、本気出すー(※でも、装備の質は見ちゃいけない)だから。

鈴奈
 変な制限が、問題を増やしただけか。

Reina(ゲーム)
 ビーチは、目的が微妙に成り下がりました。
 神シートは、神を1回ぶん殴りで終了しましたー。

 バッヂは、全然消費してないせいで、ソロ花何回分だよ? 化してまつ。
 ※999×2+α >8鯖

朱美(ゲーム)
 数量はマテヤ、コラだけど、バッヂ自体は、6,7も使い道を考えて無くて、放置しっぱなしだからねー。

はぐれ
 甲子園は、間1日に総入れ替えか、どっかで数日、雑魚寝宿泊かどっちなんだか? だったり。

 あ、間1日は21日(選手全員 休業日)で、準決勝は、昨日(22日)な。

Reina(ゲーム)
 流石に、3日連戦はなかったか。

鈴奈
 それやったら、ピッチャーの肩がヤバイって。

みう
 どうなったの?>準決勝

鈴奈
 打ちまくって、決勝進出。
 ※ホームラン6本って記録作ったとか、色々。(ーー;)

 で、シメの決勝が今日の14時なので、試合結果は兎も角、駆り出され生徒の方はお察し。

 Reina(ゲーム)
 あー、マジ乙だーねー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2751-56850aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ