2017-10

第2332回放送





- いつもの返信 -




私信相手
ヒロトさま

鈴奈 (ーー;)
 いやいや、一人暮らしのOLじゃないし、焼いた肉塊出して、食えとかないからね。



 >システム面だと、ニコるの終了が地味にショックだった。
  するのも、されるのも好きだったのになあ。
 >アレが無くなってから、ヒロトのコメント率が大幅に下がりました。
  ああ、長文コメは画面で読むよりも、横のコメ欄で確認する方が確実です。
 >てか、消えるの本当に早くて、画面だと殆ど追えないからねえ。
  で、2ミリ以上はニッパーじゃ無理とか、真鍮線ってそんなに硬いんだ。
 >どんなに細くても金属ですから。
  金属切断用の工具も、100均で買えるのは幸いです。
 >て言うか、アンタって真鍮線を使った事は無いのね。
  モデラー御用達のマテリアルなのに。
 >やあ、浅く楽しんでた勢だったからさ。
  ……当時に知ってたら、もげた闇さんの腕とか修復出来たのになあ。
 >知っていても、当時の所持工具と技術力では失敗するのがオチだったろう。
  パテですら、最初は硬化不良を起こしてしまったのだからな。
 >むう、そうだったけどさ。
 >何より、下手にヒロトの手で修理されるよりも、パーツ自体を新品に交換して貰った方が、此方としては安泰だ。( ̄ー ̄)
 >あ、この野郎。
  他人の財布だと思って。
 >むー。
 >おやおや。
  相変わらず、闇丸さんは嫉妬の対象ですか。
 >あはははは、、義母さんの知らないヒロトの事、色々と知ってますからねえ。
  それで、えっと、出っ張りことゲート跡ですけど、それが殆ど目立たないのも、最近の手もぎ化技術の凄い所です。
 >(カオス)つ「ミニプラギガントホウオー」
  よく見れば分かるけんが、触っても特には目立たねえよな。
 >それでも、少しは残ってしまうんですね。
 >ん、見た目を整えるなら、工具の使用は不回避。
  私はブンドド目的だから、手もぎ+シールだけで終わらせちゃうけど。
 >(ロゼ)つ「マイクロ合体キュウレンオー」
  これはー?
 >(メア01)つ=「箱のまま置いてあったよ」
  めあー。
 >あー、ソレは差し替え部分を改造する予定だから、もう暫く箱のままかな。(なでなで)
 >積みプラだ。
 >さあ、お前の積みを数えろー!
 >いーまーさーらーかーぞーえーきーれーるーかー!(ガオー)
 >きゃー!!
  めあー!
 >何やってんだかな。
  で、はぐれさん夫婦の件は、このままスルーか。
 >向こう側に、期待ね。
 >うおい。

はぐれ (ーー;)
 ニコるって簡単に言うと「いいね。」なんだけどー

レイナ (・・)
 何故に廃止?

はぐれ (ーー;)
  ・非プレミアムが、マイリスの代わりに使いまくって鯖負荷が増えた
  ・ランキング制で、押された数が多いと上位紹介される仕様もあったので、ゲフンゲフンな”兄貴”系を上位に上げる(一部)悪用集団が沸いた

 ……とまぁ、オマイラが悪い説が有力候補だったり。
 ※実のところは不明で、復活の予定は今のところ無し

レイナ (・・;)
 おひおひ。

鈴奈 (ーー;)
 解説コメは、横確認なんだよねぇ。

翔矢 (ーー)
 ふぶきはよめ。

鈴奈 (ーー;)
 あー、そだね。

アリエル (・・)
 ?

鈴奈 (ーー;)
 所謂、俺嫁。
 解説担当(通称:吹雪さん)がオチに持ってくるネタが、「吹雪に略」ばっかりだから。

アリエル (・・:)
 あ~。

はぐれ (ーー;)
 100均の金属切断工具は……うーん、どうかなぁ。

鈴奈 (ーー;)
 真鍮線相手だと、試し程度にした方が良いかもねぇ。

 DIY店か、手芸店の彫金(金属細工)コーナーで売っているのは、ガチだから問題ないけど。

理香 (・・)
 どこにつかうの?

はぐれ (ーー;)
 モデラーの場合しか知らんけど、関節の辺りでパーツ同士を繋ぎ合わせる骨の代わりに仕込むモノ。

 ……誰かさんのスナップボタンは、実のところは、超例外(ツッコミどころしかない)だからな。

理香 (・・;)
 えー。

はぐれ (ーー;)
 あ、強力磁石は、そーいう玩具もあったからねぇ、なんで見逃されるから。

 ……砂場の惨劇のせいで、後世に続くのは無理すぎたけど(小声)

鈴奈 (ーー;)
 完全除去なんて、無理だからねぇ。>砂場の惨劇

レイナ (ーー;)
 ブンドドじゃぁ、粗があっても問題ないねぇ。

翔矢 (・・)
 ?

レイナ (ーー;)
 手に持ってブンブン振り回したり、何かに突っ込ませたり~。

翔矢 (・・;)
 あ~。
 でも、とーちゃんのは、はこのなか。

はぐれ (ーー)
 演らせんぞ。

鈴奈 (ーー)
 デスヨネー。

アリエル (・・:)
 内情バレですか?

はぐれ (ーー;)
 そー。
 しかも、あっち側なんで、夜の部門系の方。
 何で、そーいう事、知っているんだか。

鈴奈 (ーー)
 ナンデダロウネー(棒



私信相手
 >へー。
  めあー。
 >こうして図で見ると、分かり易いわね。
 >そんな訳で現在、爆走兄弟レッツ&ゴーがようつべのコロコロチャンネルで毎週日曜に配信中!
  これを観れば翔ちゃんも、コースのライン取りがバッチリ分かるぞ!
 >その解説やった籐吉戦は、とっくに配信終了してますけどね。
  現在配信中の話は新生Vセイバーの初陣、リモコン操作と空気砲が脅威のプロトセイバーJとの決着編です。
 >え、嘘。
  セイバー最後の活躍回、観逃した!?
 >観ないにしてもよ、話数はチェックしとこうぜ。
  で、街中でスケートってだけでも危ねえのに、そこに動力が付けば、更に危ないよな。
 >子供の頃には憧れたんだけどね、インラインスケートでの日常移動。
  何せアニメの中では、登下校の手段にしてた魔法少女だって居た位だし。
 >おやおや。
  絶対大丈夫だよ、が口癖な女の子ですか。
 >懐かしいな。
  確かに、オマエの学生時代に放送されていた作品だった。
 >数年前には、ローラーシューズも流行りましたよね。
  ローラー内臓の靴、コッチにもヒロトは惹かれてました。
 >だってさ、靴の踵にローラー内蔵だよ? 高速移動だよ!?
  これで燃えない男の子は居ない!!
 >本当、ヒロトって男の子だよねー。(むぎゅぅ、すりすり)
  レンタルDVDの取扱は、どんな感じか分かる?
 >んー、どのレンタルショップにも数年単位で行ってないから、サッパリ分からん。(なでなで、むぎゅぅ)
  基本、平成ライダーのDVDは揃ってると思うけど……。
 >レンタル店の場合は規制云々では無くて、単純にその店が取り扱うか否か、でしょうね。
  そして余談ですけど、ヒロトは動画配信サイトを幾つか登録してますが、ヒーロー作は数有れど、ウルトラマンティガとダイナは取り扱ってない場合が殆どです。
 >え、そうなんですか?
 >そう、ティガに変身する主人公の所属事務所関係で駄目っぽい。
  ダイナの方も、終盤で前作主人公が登場するし、逆に登場しない劇場版のティガ&ダイナは、ちゃんと配信されてるけえ。
 >コブラの新バージョンは、どうよ?
 >興味自体は有るけど、私が登録してるサイトだとプライムの1話ずつ課金しかないから、ちょっと観れてない状況。
  ……一話を観たら、なし崩し的に最終話まで駆け抜けちゃう気もヒシヒシと感じたり。
 >スペースコブラも、その流れでしたからね。

翔矢 (ーー#)
 ぶー。>動画

Reina(ゲーム) (ーー)
 10分で出来そうな絵を1時間以上掛けて描いた意味あったねぇ。

 ※大半は、コース描きで喰われただけ

はぐれ (ーー;)
 はひ。

 動画の方は、同じくで。

翔矢 (・・;)
 あ~。

朱美 (^^;)
 向こうも、向こうで、自爆やっているみたいだけどね。

 街中でローラーシューズは、絵的にはかっこいいんだけどね。

れたす (・・)
 きゅ?
 ⊃[ソウナノ?]⊂

鈴奈 (^^;)
 そうなの。

 魔法少女は……あー、来年1月に新作アニメが放送されるのか。
 前回は、17,18年前って、おひおひ。

はぐれ (ーー;)
 めっさ間が空いたなぁ。
 で、何?

鈴奈 (ーー)
 封印解除と書いて、レリーズと読む、アレ。

はぐれ (ーー)
 桶、把握。

理香 (・・)れたす (・・)翔矢 (・・)
 「「「??」」」

はぐれ (ーー)
 レンタルの方は、置いてあったのを確認。

あや (ーー)
 だが、借りてこないのじゃな。

はぐれ (ーー;)
 ソレはソレ―。

鈴奈 (ーー;)
 子供向け番組でのイメージ持ち出しを嫌うのか、事務所制限は厳しいからねぇ。

レイナ (・・;)
 そのせいで、来人と言うか、フィリップ君の映像再登場とかが不可能なんだっけ?

鈴奈 (ーー;)
 大体、そー。

レイナ (・・;)
 コブラは?

翔矢 (・・;)
 すごかった。

鈴奈 (ーー;)
 お子様には(物理で)刺激が強すぎるシーンもあったけど、”いつもの”だったからねぇ。

 後、配信バラより、ソフトまとめてはいいぞーw。

はぐれ (・・;)
 時間の都合で、2本/週借りだったけど、次、マジ借りてぇ感が半端じゃなかったからなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2752-be3602b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ