2017-10

第2333回放送





- 拍手記録 -




  8/23 :  0[0]/0 (-)
  8/24 :  0[0]/0 (-)
  8/25 :  0[0]/0 (-)
  8/26 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >それとメガテン系とかに関わってたから、付いた名前が悪魔絵師~。
 >実際悪魔のデザインぶっ飛んでるよねぇと。

  メギド系は作品によっては軽減されたりそもそも万能属性じゃなかったり、敵の弱点を付けないからターンが稼げないとかあったりでそれなりに不遇なイメージも。
 >本当に万能だとそればかり使えば良いバランスになってしまうからその辺りは仕方なしか。

  食事はなるべく楽しみたいのは当然として、他の店を見ても段々と夏物は少なくなって季節は次へとシフトしているな。
 >この手の業界は季節ごとの切り替えをしっかりしないと客を逃しますからね。
  DVDとかの年中売れる商品もありますけど、季節物はそうはいきませんし。
 >真冬に扇風機売ってもねぇ。
  まあ全体的な計画の流れは上の考える通りにしなきゃいけないんだけど。
 >現場にそこまでの判断は与えられてないのであった。

  今回のガチャ、おそらく来年の夏まで復刻しないから全力だったねぇ。
 >おかげでPSO2への今月の課金が無理になったが、目当ては引けたからまあ良いのか。
  直前で無料配布された石全部つぎ込んで死んでいた分、賭けに出るのは少し躊躇っていたようだが。
 >ギリギリの戦いでしたか。
 >そだねー、最後の10連でやっと出たし。
  あ、水着赤王は進化させるとその白赤縞々が目立たなくなる(別の水着に着替えるor白い布を上から羽織る)からその要素は減るのであった。

  スマホ、共有用のはまあ自由だけど自分用のはホントねぇ。
 >お父さんのスマホ、ゲーム以外何か入ってたりするんですか~?
 >姉様、ソレは聞かぬが花だと直感が告げてるです。
 >そーだねぇ……まあ殆どはゲームだからそんな気にしなくても良いんだけどねぇ?
 >フォローども。

  薄い本以外に、昔勢いで買ったフィギュアも割と場所取っててねぇ。
 >捨てるのも忍びないがために溜まる一方だからな。
  今は買うこと自体控えているから滅多な事では増えんだろうが……

  今日の気温は少しばかり夏が戻ってきた感じだな。
 >だねぇ、暑いー……んだけど、風は真夏の時より涼しいのよねぇ。
  やっぱ少しはマシになってるのかしら。

  ゲリラ豪雨は、やっぱ夕立って言葉食っちゃってるねぇ。
 >言葉は変わるものだけど、なーんかやっぱり違和感覚える古いタイプの人間であった。

  クリーチャーの作り方はどっかで見たから、やっぱそれ(ミニスーツ)かー。
 >どこかで街中走り回るカジキマグロとかありましたね。
  あとこの前のデウスでも見たみたいですけど。
 >ネタアセクが配布されると見られる、奇妙な光景ねぇ。

  レーションと言うか非常食だけど、こっちは普通においしいのあるのよねぇ。
 >災害時のアレコレコーナーとかあったから見てみたけど、水入れるだけで出来るチャーハンとかまであるからねぇ。おやつ代わりに食べたけど普通においしい。
  本当のレーションがどうなのかは知らないけど、日本のは割とおいしい感じ?
 >アメリカはどうしても不味い側になってしまうのだろうか。
  あと、雷電の嫁はとある事情で大佐の家で飯を作っていた時も大佐の胃にダメージを与えていた節があったようだが。
 >食事用意された時のリアクションが明らかに引いてましたからね。
  作ってる本人の自覚はないみたいですけど。
 >とても厄介なパターンよねぇ、ソレって。
  ……比叡カレーと比較できるかどうかは、不明ー。

鈴奈
 そういう呼び名もあったねぇ。>金子一馬さん

風花
 かいたひと?

はぐれ
 そー。

 最近は、アシとか部下に、作画を引き継がせているようだけどな。
 ※真4は、シナリオ原作しかやってない

鈴奈
 あらら。

 メギド系の扱いは……あー、一部で要らない子化しちゃっているねぇ。
 ⊃[メギドラオン解説

 「メギドラオンでございますー」って、しれっとぬかすエレベーターガールはノーコメ。

はぐれ
 鬼畜仕様だからなぁ、アレ。

珠美
 季節モノは、もう切り替え段階に入っていますからね。

スー
 扇風機の次は、何ですか―?

はぐれ
 防災用品が出始め。
 家電屋は、まだ把握してないけど。

 全体計画の方は、上は目標額なんぼが優先だろうなーと

スー
 あー。(察し)

雪姫
 ?

鈴奈
 上がやっているのって、目標売上額決める→到達するための数分仕入れ→現場に「じゃ、これ全部売ってね。」

 結果、現場は、全部売らないと上から説教くるから、残らないようにするのに必死になるオチ。

雪姫
 えー。

Reina(ゲーム)
 解決手段が、あまり無いのも痛いからねぇ。

 ガチャの方は、水着着た何とかなんて、夏限定モノだからねぇ。
 逃したら、来年までお待ち下さいになるから、必死になるわなぁ、で。

風花
 でたの?

Reina(ゲーム)
 出たみたいだねぇ、その代わり、他所に回す分(w)が死亡したけど。

 最もあっちは、プレと拡張倉庫の期限次第では、つぎ込まなくても問題ないけどw。
 ※逆に言うと、一斉に切れた時と被ると、ダメージがデカい。

鈴奈
 アレ? 引き出しは切れていても、常時可じゃないの?

Reina(ゲーム)
 見るのと、引き出すのはね。
 期限切れ拡張倉庫の中身を見ようすると、真っ先にチケ買え要求されるから。

鈴奈
 おひおひ。

 スマホ、タブレットの中身は、知らないほうが良いことがあるからねぇ。

雪姫
 みないのがいいの?

鈴奈
 そ―。
 どこに危険物が入っているか、他人だと分からないからね。

 誰かさんのは、「ギャラリー」が100%危険物なのは、モロバレだけど。

風花
 デスヨネー?

珠美
 正解ですよね。

はぐれ
 はひ。

 フィギュアは、増やす以前に、買うとか確保する気力ガガガ。

珠美
 ?

風花
 びみょうじゃないって。

鈴奈
 あー、キャッチャー景品のはネタがどうでもいいのばっかりなのね。

 気温は

風花
 あつかった。

珠美
 昼間35,6度とか、真夏逆戻りが入りましたからね。
 追い打ちは、無風。

スー
 アウト―。

はぐれ
 そ~だよー。
 熱がこもって、いつもより洒落にならなかったからなぁ………………夜なのに。

鈴奈
 うーわー。

はぐれ
 ゲリラ豪雨はどーしたって、ゲリラ豪雨だからなぁ。

風花
 ?

はぐれ
 風情を理解するのはまだ難しいけど、前振りもなしに大量の雨降らせてくるゲリラ豪雨は、只の嫌がらせ。

風花
 あー。

Reina(ゲーム)
 巨大何とかの発展(複数顔面合体系)は、EP5のアクセ仕様も絡んでいるからねぇ。

雪姫
 ?

Reina(ゲーム)
 前は、同じモノは1つしか使えなかったけど、今は、枠制限の関係で最大4つまでだけど、同じのを2個、3個と使えるようになったの。

 で~、以前からあった、大きさと、向きを変えられるのを利用して、頭の被りモノを4方向配置した、目玉8個のなんだか分からんモノになる変人まで湧いてきたから。

雪姫
 えー。

鈴奈
 あー、まごうなき変人だよねぇ。

 で、今は、くっころと言うか、覚悟決めまくりのせいで、ノーコメ事案発生中?

Reina(ゲーム)
 ん―、ネタ自重なのか、ツイやブログでドーン! しているの以外は、まず見てない模様。

 あ、うちは、そんなのやってられるかーなので、まったく出ません、出しません。(ーー)
 つか、スクも引いてないからね。

舞姫(ゲーム)
 ネタ自体見てないよ。
 水着か、普通しか居ないから。

 ※クラスキューブ回収で、ビーチ特攻中 なだけ>水着

鈴奈
 ソレは、アテにならん気が。

 最もバスターに居ても、サッカー等で蹂躙する脳筋ち(ピー)女ばっかりだからねぇ。

Reina(ゲーム)
 サッカーと脳筋は事実だけに、否定出来ねぇ。

はぐれ
 非常食関係は、年々良くなってきているからなぁ。
 皮肉で見直しが入ったのもあるけど。

鈴奈
 ”実際になってしまってから、発覚した問題点”があるからねぇ。

スー
 解消せずに放置されたのもありそうですけどねー。

はぐれ
 ノーコメ。

Reina(ゲーム)
 雷電の嫁は、どーいうパターンでアウトなんだか。

風花
 ?

Reina(ゲーム)
 下手くそのパターンには、いくつかあってね。

  ・材料と道具は普通だけど、分量がアバウト過ぎか、途中までは普通だけどそこを過ぎたら暴走開始
  ・材料か道具の時点で、すでに選定がおかしい

  ・馬鹿な、どこに間違いがあった?(理解すら不可能)

鈴奈
 おぃ、3番目。
 でも、まぁ、「どうしてこうなった?」的に合っているからねぇ。

Reina(ゲーム)
 ネタ方面の比叡カレーは、1か2番目なんだよねぇ。
 スイカ(皮付き)とか、暴走でもしないと入れないようなもの入っているし。

 ※注:「ネタ方面」なのは、ガチな比叡カレーはちゃんと食べられるし、美味なので、区別する意味で付与。


 2番目は、磯風引っ張り出して、そーいうネタ(*)やったのも居たけど、当の磯風は、どうなのか分からないから。
 (*)クッキー作るのに、王水混ぜ込むとか。

風花
 3ばんは?

Reina(ゲーム)
 超レアケースだけど……ネタやらかしたの、居たっけ? だけど。

鈴奈
 あー、確かに、該当しそうなのが出てこないねぇ。

風花
 えー。



私信相手
 >普通に教えてくれるのがどれだけマシかと言うのを学べました。
 >英語の授業で学べたことが、英語じゃないとか何だかねぇ。

  おま国めんどくさいよねぇ、アトリエとかでもsteamのソフィーが英語版のみに対してその続編のフィリスは日本語だし、良く分かんない。
 >ネプは製作当時流行っていたであろうネタを突っ込んでくるから時期を逃すと分かり辛いのも多いだろうな。
  と言うか海外の人から見たら分からんのが大半そうだが。
 >ですよね。
  それと元はコンシューマや携帯機ですから、steamでPCでやってるとゲームハードネタとして分かり辛いのもあるんですっけ?
 >だねぇ、vitaが元ネタの子が「あなたが手に持ってるのが私云々」ネタするんだけどPCでやってると「?」になるし。
  こればっかりは移植だから仕方ないのかしら。

  ひじき、とりあえずこんなのどうでしょ。

  

 >こっちとしてはノーコメント。

  バスタークエはもうフリーはダメねぇ、崩壊してるー。
 >シップ待機とそれに対する腹いせのロビー待機(出発不可になる)の攻防まで繰り広げられてもう駄目だな。
  一応シップ待機は対策されたが、ロビー待機はそのままらしいから嫌がらせは残っているし。
 >例えマップに降りてきてる人でも、上空Hrタリス待機とかする人まで居るみたいですからね。
 >もう関わらぬが吉ねぇ、こうなると。
  あとバスター回数回復アイテムとか言う身も蓋もないの追加されたけど。
 >こうして今日も変な倉庫の肥やしが増えていくのであった、運営の計画性ってどこにあるんだろう。

  バッヂ、こっちはちまちまソロ花にお世話してもらってるから300個くらいしかないねぇ。
 >時間がある時に纏めて消費するからな。
  かと言ってソロ花以外に欲しい物もないし。
 >目的のソールは中々落ちないみたいですけどね。
 >まあ半分気晴らし、遊びで行ってるから何ともねぇ。
  Hr使うようになってからツリー無しの身でも安定でS取れるようになったからホント楽。

  甲子園は、全選手全生徒お疲れさまでしたと。
 >決勝は残念だったねぇ。
  守備崩壊してたし。
 >連日の疲れが出てしまったのかも知れんな。
  元々夏に弱いとか言われていたのがここで出たか。
 >監督からも授業中の与太話でそう言う事言ってたらしいですね?
 >言ってたねぇ、簿記の授業の先生だったんだけどたまに野球部の話しててそれで言ってた感じ。
  あ、例の打者は本当になんかすごい記録建ててたから、今度のドラフトが見物かしらねぇ。
 >引く手数多になりそう、そんな予感ー。

鈴奈
 授業中の与太は、ネタと状況しだいでは、やや成功だからねぇ。

 とりまぁ、普通に教えてくれる先生にしてくださいなのは、一番で。

珠美
 例えば?>与太

鈴奈
 女の子2人居るので、内容はお察しくださいになるけど、あんたの亭主の高校時代。

珠美
 あ~。
 ※男子校+教員がおっさん

Reina(ゲーム)
 おま国ネプネプは、アレをそのまま英訳して突っ込みました、ってことだよね?

はぐれ
 そー。

スー
 ?

はぐれ
 旦那らが言っていることの補足になるけど、海外勢が、ネタの旬が既に昔な上に日本在住のゲーマーしか知らんネタを、振られて反応出来ると思うか?

スー
 あー、ネットでガリガリ収集していないと無理ですねー。

 ……一部危険を承知でー(小声)

Reina(ゲーム)
 ログに残っただけでアウトな海外専用地雷(※萌え絵)も、普通にあるからねぇ。

はぐれ
 ひじきのソレは、すでに視聴済。

鈴奈
 そのうp主は、ニコレポチェックが入っているからねぇ。
 とりあえず、曜日的セーフなの。

  

 これか、もう1つ別のと迷ったけど、こっちに2票(↓)入ったので勝利。

---------------

雪姫風花
 「「ホットケーキ。」」

---------------

Reina(ゲーム)
 あー、この2票は覆せねーわw。

 バスターは、グレード2に上げたけど、面倒なんですっぽかしたら、更にひどい事になっていた件。

はぐれ
 全員降り立って開始しても、サッカーとかの防衛失敗あるあるとからしいからなぁ。

鈴奈
 おひおひ。

 あ、バトルアリーナは?

Reina(ゲーム)
 ちと訳ありで、所持BPを3000以上にしないと、永年すっぽかしも出来ない状態。

鈴奈
 ミニラッピースーツで、ラッピーonラッピー無しか。

はぐれ
 そこまで回す気力ないです。

珠美
 バッヂ交換品は……‥石は論外ですね。

奏姫(ゲーム)
 倉庫の邪魔。>石

 パフェは、既に終わったシーとかの方がマシ。
 ※3つとも、実用性が低いのばっかり

Reina(ゲーム)
 武器、ユニも交換品のお約束で、試供品程度の性能だからねぇ。

 結果、やっぱり、ソロ花だーねー。
 うちは、Hr鍛えてから(w)最短5,6回成功(内1回はSクリア)すれば良いから、ちょっとは余裕あるねぇ。

Rinna(ゲーム)
 あー。
 ※レイ系を2つ持っているから

はぐれ
 駆り出された学生はお疲れ様でしたー、だな。

鈴奈
 2日間連日+昼間だからねぇ。
 崩れない方が、ペース配分に成功したって事だよね。

スー
 打者は何かあったんですかー?

鈴奈
 大会期間中に合計6つのホームランで新記録樹立したから。

 ソレまでの記録は32年前の5本が最高だけど、出した人は聞くな。

スー
 何かやらかしたんですね、分かりますー。

はぐれ
 とりまぁ、ドラフト会議での注目株になるから、引く手数多になるのは確かだな。

雪姫
 ?

鈴奈
 うちに来てくれって言う球団が多いって事。

雪姫
 すごいー。

鈴奈
 そーなんだけど、問題は(指名が)被った時はクジ抽選だから、「当人の赤ヘル姿は幻」が大になりやすい事なんだよねぇ。

珠美
 あ~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2753-3b0f41a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ