2017-10

第2334回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >次世代育成とかもあるのかしら。
 >何時までも本人だけが描いて行くってのも難しいしねぇ。

  メギドラオンはー、某エレベータガールはある種の特殊技だから別扱いで良いのかも。
 >アレ固定ダメージだしな。

  季節物、秋は気候が安定してる分あまり目立ったものはないな。
 >強いて言うならスポーツとかそっち関係でしたっけ。
 >そうそう、ホント強いて言うとって程度だけどねぇ。

  仕入れ、他所とのつながりを良好にしとくためにいらないのまで余計に仕入れたりするからまあこんがらがる感じ。
 >付き合いって面倒よねぇ、と言う事にしとく。

  夏限定、んで性能もそれなりに良好となるとそりゃまあ欲しい訳で。
 >途中まで育てて使った感触は、思った通り使いやすいと言った感じだな。
  周回メインだからそっちに使いやすい分が良いか。
 >雑魚散らし、ボス削り両方使えるのが〇。

  PSO2は今やる事あんまり無いしねぇ。
 >デウス武器がメインすぎて他喰ってるから、行く理由もないしねぇ。
  プレ切れてるから席取りもめんどくてキャンセル状態だけど。

  個人の所有物、特に趣味全開になってそうな携帯端末を開くのはプライバシーがちょっとねぇ。
 >お父さんは携帯でたまに犬の写真撮ってるみたいですけど、他は何か撮ってたりしますか?
 >……撮ってると言うか保存してると言うか、多分そう言う類が多い予感がするです。
 >その予感は当たっているが……まあなんだ、一般公開してない辺りあまり公に言える物でもないな。

  現物を増やすのは程々にと言う教訓を胸に抱くとして、気温はまた少し落ち着いて来たな。
 >波みたいに上がったり下がったり、今は下がってる方ねぇ。
  このまま低いままになってくれると助かるんだけど。
 >幸い、風は吹いてますからその点マシですね。

  ゲリラ豪雨は大抵毎日どこかが冠水してますけど、幸いこの辺りは降りませんね。
 >そだねぇ、降ってもちょっとした大雨くらい? それもあんまりないけど。
  あ、大雨で外出できなくなった時用に非常食も居るかしら。
 >まー、少しの蓄えくらいはあっても良いんじゃない? とは思うけどねぇ。
  缶詰パンとかもおいしいのであった、割高だけど。
 >保存が効く分値段も上がるしな。

  で、例のメシマズパターンはどれかは不明だな。
 >少なくとも見た目はマシらしいですけどね。
 >大佐との通信で一瞬映った料理は、そうだったねぇ。
  凄く嫌そうな顔はしてたけど、大佐。
 >どういう理屈かは不明だけど、とにかく不味いってのだけは確かだねぇ。

鈴奈
 「古参な自分が表に出っぱなしなのは、後進に宜しくない」感だったらしいから、ほぼ、そうみたい。

 確定ソースは無いから信憑性は「?」だけど、時期的には、真3で区切り付けて下がるつもりだったけど、結局、ライドウとか続いて、やっと下がれたとか何とか。

静音
 時期はズレたけど、「老兵は去るのみ」ね。

鈴奈
 完全に去る前に、画集は完結させてくださいだけどね。

 ※悪魔絵師していた時の絵を収録した画集。
  Ⅰ~Ⅲまで出した後、10年以上、間を空けた今年、Ⅳ(※発売中),Ⅴ(※8/30発売)を発刊

メル
 エレベーターガールが別枠なのは?

はぐれ
 アレのメギドラオンだけ固定ダメ設定だけど、数値が一発即殺(9999か99,999)だから。
 只、発動条件は固定なんで、ソレさえ触れなきゃいいんだけど……P4U/U2は兎も角、P3は実質、強制縛り(*)が入った裏ボスなんで、マジ無理ゲー状態。

 (*)縛り内容自体が、かなり鬼(主人公1人のみ+耐性(無効、反射、吸収等)が少ないペルソナを複数用意)
    これを破ると、即殺メギドラオン発動により強制終了

メル
 うわ。

静音
 秋=スポーツ用品で攻めるのは、普通だね。

はぐれ
 外出て、何かするとしたら、その辺で落ち着くよなぁ。

 後は、秋ドコイッタ? にならなければーだけど。

静音
 あー、去年はそんなんだったね。

 仕入れは、どっちが偉いんだか。

はぐれ
 問屋か提供側だろうな。
 打ち切られるのが一番アウトだから、場合によっては、在庫処分品でも引き取り~。

 そして、混乱する現場とー

静音
 デスヨネー。(南無)

Reina(ゲーム)
 水着鯖は、爆死寸前でも引き当てる価値はあった―と。

静音
 完全特化じゃないのも良しみたいだからねー。

 性能ガン無視で見た目だけだと、メイドオルタが一番のツッコミどころだけど。
 メシェド(ニトクリス)と頼光はノーコメ。

はぐれ
 アレはなぁ。
 ※メイドカチューシャ+黒ビキニ上+黒パーカー/黒スカート+メイドエプロンな、セイバーオルタ

 頼光は……あー、ランサーだけど、やったらバーサーカー(物理)になりそうで怖いな、コレ。(ーー;;;)

Reina(ゲーム)
 ぷそ2は、中だるみ中だからねぇ。

 今のシート☆13は特殊因子調達用と割り切った方がいい状態だし、期間限定のアドバンスブーストも、やり方間違えると充填率が大損になるからねぇ。

鈴奈
 アドバンスは何事?

はぐれ
 指定された3つを全部A以上クリアすれば、その時点で追加ブーストが(上限付きで)伸びるんだけど、VHだと伸び率が期待出来ない仕様だからなぁ。

 ※VHクリア×3だと、18/300%(アイテム)、6/100%(経験値)、3/50%(メセタ)しか伸びない

鈴奈
 おひ。

Reina(ゲーム)
 AD白域は鬼系黒民が相変わらず硬いし、エリア2は前半ダーカーだらけで、しかも、全部黒域に出てくる雑魚なんで、やる気が死ねるんだよ。

 ※面倒トップクラスの家と車も混在>エリア2のダーカー

鈴奈
 うーわー。

静音
 犬の写真って、飼い犬だっけ?

鈴奈
 そー。
 どこで見せるかは当人判断なので、うちからは言うことは無くー。

静音
 やりようによっては、不快とか買う要素にもなるからねー。

メル
 ?

はぐれ
 たまに居るんだよなぁ。
 うちの子自慢的に、撮ったペット写真を見せるおっさん。

メル
 あー、そういうのは、(そのペットの種類の)同好じゃないと、反応に困りそうだね。

はぐれ
 気温は、やっと落ち着いてくれて何とか。

静音
 金、土は、昼36度とか、嘘でしょ?! だったからねー
 現実は、暑すぎて否定する事も出来なかったけど。

はぐれ
 後は、ゲリラ豪雨は要らんけど、夕立はくださいで。

鈴奈
 曇りはするけど、涼しくなるような一雨がまったく来ないからねぇ。

 非常食と言うか、非常用缶コーヒーはw

はぐれ
 先月は、台風接近とかで買っておいてよかっただけど、今はストック補充するか迷う所。

 後、チョコもあるし。
 ※某711キャンペーンのせい

Reina(ゲーム)
 アイテムコード美味しいですだけど、おひ。

 雷電妻の方は、どれも当てはまりな気がしてきた。

鈴奈
 あー、完成形(見た目)はマトモだから、どれも33%前後で占めていそうだねぇ。
 大佐の方は、見事なトラウマだーねー。

はぐれ
 一度、「メデック―、メデック―、衛生兵はまだか―」な目に合っていれば、そーなるわな。



私信相手
 >あんまり聞かない方が言い与太かしら。
 >集まってるメンバーによってはそーかも。

  ひたすらメタいネタと流行り、それと時々昔の有名なゲームのネタとかを取り入れるのがねぷだからねぇ。
 >殆どが日本のメディアだから海外だと分かるかどうか微妙だな。
  まあキャラ性は受けているらしいからソレはソレで良いのだろうが。
 >任天堂が元ネタ組はログ残っても大丈夫なんですかね?
 >んー……どうなんだろ、言い逃れ出来ないからねぇあの組。

  ひじき、投稿者のネタ……あー。
 >同一人物なのに今更気付いたのであった。
  んでひじきじゃないけど追加ネタ。

  

 >えーと……なんですかこれ。
 >んー、まあ癒し?

  バスターはめんどくなったのでキャンセルで。
 >普通のマップで普通に狩りたいだけだからな。ああいう変な制限付けずに。
  バトルアリーナも同じか。
 >青シャイン取って放ったらかし~。
  ミニラッピーも特にほしい訳じゃないしねぇ。
 >特にネタには興味ないタイプであった。人の見るのは兎も角自分じゃねぇ。

  高校野球も終わって落ち着いたころ、次は秋季大会から春だねぇと。
 >3年はもう引退だが、2年以下は引き続きだったな。
  そして例の活躍した打者は、まだ分からんか。
 >10月後半でしたっけね、それまでは憶測建てるしかないですか。
 >そんな感じ、くじ引き形式だからどうなるかはホント不明だけどねぇ。

はぐれ
 野郎オンリーでしか出来ない、まっとう(?)な与太だからなぁ。
 フェミニスト居たら、即死覚悟だけど。

アリア
 ノット兄貴?

はぐれ
 そー。

アリサ
 向こうは、ネタよりキャラ絵で受けているんでしょうね。

鈴奈
 そだね。
 貴重な日本製の立ち絵だからねぇ。

 任天堂組は……敵側にどっかで見たようなのが居なければ、まだセフセフじゃね。
 ※のっけから某スクエニ的な際どいのが出るけど、気にしちゃいけない

静音
 某千葉ネズミ的な意味で?

鈴奈
 そー。

はぐれ
 セヤナーは癒やし。

Reina(ゲーム)
 おひ。

はぐれ
 実言うと、こーいう考えてはいけない癒やしはマシな方。

 油断していると、酢昆布P(※セヤナーの元凶)ですら、何しでかすか分からんから。
 あの人、つい最近、やべぇネタ発見で科学反応(?)しちゃったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ……次回以降の「あなうめ」が碌でもないのになりそうな気がしてきた。

 バスターは、新マップ(とボーンがモロ爬虫類ボスなヤツ)追加だよ―なので、普通のマップ実装はまだ遠い模様。

はぐれ
 ここだけの話、次のビンゴは初っ端から、投げ捨ても検討した方が良いぞ。
 公式PVをスロー再生で項目確認していったら、表のうちから、バスターのクリアと新しい魔物種2種の討伐が入っていたからな。

Reina(ゲーム)
 マジかよ。

アリサ
 アリーナは?

Reina(ゲーム)
 こいつのせいで、後700ぐらい稼がないとー状態。
 ⊃[+35済のアウラナックル(6スロ)]

鈴奈
 アリーナ潜在でつか。
 ※1スロに付き火力2%増強

Reina(ゲーム)
 そー。
 JAとか発動条件無しだし、スロ数的に、開放しない方がもったいないからねーw。

メル
 春もあるの?>高校野球

はぐれ
 あるよ―。
 出場出来るのは、その前の年にやった秋季大会で、出場校の大枠は決まっちゃうけど

 あ、秋季大会中の応援駆り出しはなかったし、春は一度も出てないので、寄付とかそーいう話はまったく知らんけどなw。

静音
 まず、地区上位に食い込めないからねー。

鈴奈
 赤ヘル姿は、地元的にはココ一番の悲願だけど、そー簡単には行かないからねぇ。

アリア
 くじ引き?

鈴奈
 そー。
 前回注釈補足だけど、被ったら(アンタ来てくれって)指名した側全員が引く事になるから。

アリア
 10以上だっけ?

鈴奈
 球団数は確かそー。
 最も当たり引いても、「うちはコレくらい出すから、来てくれない?」(※要約)って話を振る権利獲得なだけで、最終決断は、指名された本人(+関係者)側にあるから。

アリア
 どっちにしろ、前途は厳しいのね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2754-1aafac16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ