2017-10

第2336回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >ちゃんと後輩の教育も兼ねてましたか。
 >まあそうしないと、出る芽も出ないのはホントに困るからねぇ。
  あ、活躍した年数が長い分画集出すとやっぱ凄いのかしら。
 >分厚い見ごたえのあるものになりそうだな。

  エレベータガールは確か行動すべてがほぼ固定だからターンごとに何をすると言うチャート通りにやれば一応勝てるのだったか。
 >そこまで育てるのが大変みたいですけどね。

  今年の秋はどうなりますかね? 今の所は順調に気温が落ち着いてきてますけど。
 >夜はすっかり涼しいねぇ、風がある日だと朝方少し冷えるレベル。
  あ、スポーツ用品は……まだ夏と秋の中間くらいだから、どっこいどっこい?
 >上の指示がどーなるかは未定であった。

  水着は普段反応鈍いけど、キャラ性もあって引きたくてねぇ。
 >水着ネロの元になった嫁ネロ、呼符(無料ガチャ券)でポンと来たから割と気に入っているからな。
  ちなみに嫁ネロと通常ネロでまたさらに差があるが面倒だから省いておくか。
 >長くなりますからねコレ。
  見た目的には……メイドオルタはまだマシな方じゃないですか?
 >個人的にはそうだねぇ、やっぱメジェドが一番目を引くし、これが一番見た目持ってちゃってるし。
 >進化させると普通の美人さんの中身出てくるけどねー。

  PSO2より睡眠時間確保中~。
 >お父さんお疲れです~。
 >原因、暑さと仕事です?
 >多分そうだろうねぇ、いくら水分取ってても無理なものは無理ー。
  寝込むほどじゃないし、栄養取って寝てたら大分マシになったからまあ持ち直してきてるけど。

  あ、PSO2はラリーめんどいのでパス。
 >欲しい物もないしな。
  SHのADのカプセルが軽減されればまだマシなのだが。

  犬の写真、不特定多数が見るツイッターに上げるのと特定個人に直接見せるのではまた別だな。
 >普通に犬苦手って人も居ますからね。
  観空も昔は犬苦手だったみたいですけど。
 >今じゃ何ともないけどねぇ。

  気温、このまま落ち着くと良いんだけど。
 >たまーに暑くなって、たまーに寒くなって、そんな感じだから体調も崩しやすくってねぇ。
  安定ってあんまりないかも。
 >昔に比べて妙に暑い寒いの差が大きく感じるのは気のせいなのだろうか。

  おやつと飲み物のストックは……前者がやや心許ないな。
 >チョコをまとめ買いするの多いんだけど、この季節だと暑くて溶けるから控えめでねぇ。
  冷蔵庫に保管しとくのも限度あるし。
 >これからの季節なら少しは買いやすいかもだけどねぇ。

  雷電の嫁、ローズさんはホント何が原因なのかねぇメシマズ要因。
 >その辺り、不味いだけで詳しく語られんからな。
  年代的には一番新しいMGR時代でも相変わらず不味いらしいから矯正は無理そうだし。
 >周りに不味いの指摘する人もあんまり居なさそうですからね。
 >そだねぇ、雷電に至っては味覚スイッチOFFで逃げてるし、なんかもう食に関しては諦めてるのかも。

ミリィ
 後を継ぐ人を創るのも大事~。

鈴奈
 そだね。
 画集はすごいって言えば凄いんだよねぇ。

 違う意味で。

伊奈
 ?

はぐれ
 一冊一冊の厚みは、そこいらのアンソロ本ぐらいみたいなんだけどー、印刷がなぁ。
 普通のカラー印刷は4色(CMYK)なんだけど、画集は6色使う印刷方法でやっている(*)んで、かなり綺麗だそーな。

 (*)試し刷りからして時間が掛かる方法。
    発行が遅い理由として上げている(Ⅰ~Ⅲの発行も2年に1冊のペースだったから)

伊奈
 そこまでする?

鈴奈
 原画の色に近づける都合で、そうしたんだろうねぇ。
 通常印刷は使用色数の関係で、劣化させている状態だから。


 P3のエレベーターガールは、対戦発生が終盤だからねぇ。
 しかも、当人からのおつかい(w)イベント全クリア報酬みたいなものだったり。

Reina(ゲーム)
 お使いにぶん回されるのはロープレお約束だけど、発生フラグも兼用じゃぁ、終盤なのも無理ないねぇ。

 あ、ペルソナはコイツ安定みたいなのは?

鈴奈
 無いものと思ったほうが良いねぇ。
 あっちも、主人公と一緒で、ターン毎にペルソナを切り替えてくるから、パターン掌握してないと以下略。

翠
 まだだよね?>秋

鈴奈
 まだと思いたい。
 気温が落ち着いてきたかなーどころか、急に冷えているからねぇ。

 後でぐりぐりやるけど、ココが関東圏じゃなくてよかったーなのはある。

はぐれ
 あー。

伊奈
 上は?

はぐれ
 スポーツ用品と、冬物(※ストーブとかクリスマス用品とかー)のどっちを多くするかとかやっている最中じゃね。
 どっちにしろ、現場は振り回されるけど。

伊奈
 あー。

Reina(ゲーム)
 FGOはガチャユニットあるあるとー。

ミリィ
 別物ですか~?

Reina(ゲーム)
 そー。
 全部同じ当人がモデルなのに、衣装とか変わっただけで別物扱いなんで引き当てないと使えないのは、よくある話だから。

 メジェドは、見た目からしてだからねぇ。
 でも、突っ込んじゃいけない。

翠
 ?

はぐれ
 目とマユしか描いてない、白布被っているヤツ。
 エジプト圏では中の人が神扱いなので、ヘタな事言えないけどな。

翠
 えー。

はぐれ
 後、余談。
 FGOはニトクリスだけど、所によっては中身が男だから、過度の期待は以下略。
 ※被っているのが、歴代ファラオ(※死後、太陽神化する王様)だから。

鈴奈
 睡眠時間は最優先だねぇ。
 暑くてバテるところに、夏物どーにかしろ(の上からのお達し)処理だからねぇ。

翠
 パパ、おつかれ?

鈴奈
 そー。

Reina(ゲーム)
 ラリーは、投げましたー。

鈴奈
 シロコタン面倒+SHのコスト改善要求出すませう?

Reina(ゲーム)
 そー。

 シロコタンの面倒さは前回言ったから略。
 あ、1つ追加で、ニャウはガン無視 大推奨。(※只でさえ通路で狭いのに、ガルグリ召喚するから)

 コストはSHアド全部に言えることなんだけど、最低保証のリスク10でもレアブースト掛けてマップ全埋めしないと、赤字だから。


 後、フルゲージにしても、アンゲルが出たら以下略。
 ※若人と模倣体は、いつもの「歓迎してやろう、盛大にな。」w

鈴奈
 あの猫モドキ、碌な事しないねぇ。

伊奈
 歓迎は?

Reina(ゲーム)
 若人と模倣体から、ソール、モデュ有り4スロ以上ユニットが出ると美味しい。
 ※ユニの出が悪い上に、Hr用ユニ作成で素材高騰しているから

はぐれ
 犬猫の写真はどれを上げるかは当人次第だけど、上げたヤツに苦情はまず無さそう感。

鈴奈
 でも、カエルとか爬虫類上げると、不快だからヤメロって、わざわざ石投げてくるのが居るんだよね。

ファル
 マッ!

翠
 だめだよね?>石投げ

鈴奈
 そー。
 わざわざ言ってくる頭悪いのが居るのも事実だけど、そーいうのは、こっちからフタ(※ブロック)すれば、万事OKだからねぇ。

ミリィ
 気温はさっき、関東圏が~とか言っていましたけど~??

はぐれ
 あっちは、ボロボロだから。
 連日、曇・雨とか、昨日・一昨日の昼間は涼しいを通り越して寒い(20度)ぐらいとか、体調管理に厳しすぎだったから。

 こっちもこっちで、2日続きで暑すぎあったから、洒落にならなかったけど。

ファル
 マッ~。

伊奈
 そこまで、厳しくなかったの?>昔

はぐれ
 ん―、あまり覚えてないなぁ。
 でもまぁ、急速なのは数年に1回で、台風増量とかだったから、厳しくはなかったと思う。

ファル
 マッ~。
 ⊃[だいじ?]⊂

翠
 おやつはだいじ。

鈴奈
 チョコは?

はぐれ
 冷蔵庫収納で、せっせと片付けている最中。

Reina(ゲーム)
 乙ー。
 つか、何故にカントリーマアム(一番安い対象商品)無し?

はぐれ
 置いてないのを、どうやって買えと。

Reina(ゲーム)
 ……。

鈴奈
 メシマズ(物理)は、そーいう話だけで原因不明と。

Reina(ゲーム)
 しかも、ツッコミ不在じゃぁどーにもならないねぇ。

 あ、そうすると、ローズの味覚も以下略ってことじゃぁ。

鈴奈
 ? ………………あー、自分で作ったものを自分がで食べないって事は、万に一つでもありえないから、そういう理屈になるねぇ

ミリィ
 改善の見込み無しですか~。



私信相手
 >まあ学生と言う年齢&野郎オンリーで考えりゃ当然と言えば当然ですしねぇ。
 >生暖かくスルーするのが吉かしら。

  ねぷ、絵良いからねぇ。多方面に属性揃えてるっぽいし。
 >元ネタが任天堂系がアウトにならんか不安なのは、見た目の年齢的な意味だったな。
 >ログにでも残ったら不味いってのもこの前向こう言ってましたね。
 >見るだけでアウト、ログ残っててもアウトとか難易度高いよねぇ。

  セヤナーは、セヤナー。
 >それ以上でもそれ以下でもないセヤナー。
  生みの親は最近プロテインをあげたらしいけど……
 >あなうめネタに使いそうだし、こっちで上げるのは止めておくか。

  バスターは正直劣化防衛と言う印象な上になんかもう面倒くさがって放置だな、こっち。
 >バスター5回で何か貰えるみたいですけど、そっちは?
 >めんどいー、以上。
  あ、アリーナも同じ。
 >やりたくないならやらないのが一番であった、趣味はPSO2だけじゃないし。
 >秋季大会はこっちも駆り出された覚えはないか。
 >普通に授業やってる以上、そんな無理矢理応援は無かった思い出で。
  あ、もし春の甲子園に出たらやっぱり駆り出されるけど。
 >そこだけは譲らないのであった。

  大型新人、どうなるやら~。
 >くじ引きまでまだ時間があるから適当に予想するしかないな、今。
  この辺り実はあまり詳しくないから、そこまで語れんが。
 >あんまりそっちは調べた事少ないのよねぇ。
  兎も角、天を運に任せるのだけは確定っぽいけど。

翠
 ?

鈴奈
 追求すると、そこのおじちゃんが爆死だから。

はぐれ
 そー。

伊奈
 どんなのだっけ?>任天堂系

Reina(ゲーム)
 ちっこい、まないた。

 後、隠し設定のせいで、統治している所の国民は、ある種の変態認定されても否定出来ないからねぇ。
 ※女神共の容姿 = 統治している国民の希望がモロに出る(→結果、妹×2(ラム、ロム)も以下略)

伊奈
 ……。

鈴奈
 穴埋めは、プロテインなアレだけ?

はぐれ
 ”根源”もセットにするから。

鈴奈
 マテヤコラ。

Reina(ゲーム)
 バスターのキャンペーンは、1勝取りすら怪しいのに、5勝は2,3日で回収できれば御の字感なので、パス―。

ミリィ
 勝利出来ない原因は、防衛と一緒ですか~?

Reina(ゲーム)
 そー。
 放置、装備が中途半端、敵に群がるだけで守り放棄の小学生サッカーと、いつも通りだからねー。

はぐれ
 やる気力が無い時は、さっさと落ち~。

ファル
 マッ?

Reina(ゲーム)
 無理してもグダグダが加速するだけだから、ログアウトして休むのも大事。

鈴奈
 春季の甲子園は縁遠くてよかったね~。

はぐれ
 まったくで。

伊奈
 ?

鈴奈
 甲子園出場決定している学校で、4月から新2,3年生になる奴は、春休み中でも、応援要員として強制連行になるそーな。

伊奈
 うわぁ。

ファル
 マッ?
 ※⊃大型新人

翠
 えとー、ホームランをいっぱいだしたの。

ファル
 マッ?!

ミリィ
 後は、当日待ちですか~?

はぐれ
 そー。
 どーなるかは、まったくもって未定だからな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2756-11a9ad69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ