2017-10

第2337回放送





- 拍手記録 -



  8/27 :  0[0]/0 (-)
  8/28 :  0[0]/0 (-)
  8/29 :  0[0]/0 (-)
  8/30 :  1[1]/0 (4時)
  8/31 :  0[0]/0 (-)
  9/ 1 :  0[0]/0 (-)
  9/ 2 :  0[0]/0 (-)

  9/ 3 :  0[0]/0 (-)
  9/ 4 :  0[0]/0 (-)
  9/ 5 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
>んー、印刷には詳しくないのですがそうすると相当に発色が良いとかでしょうか?
>紙媒体、もうずっと買ってないからあんまり違いが分からないかも知れない。
 手間掛かってるなら値段も相応にしそうねぇ。

  エレベータガール倒すペルソナは、それぞれ一杯用意してって候補はあったような。
>〇ターン目には何々を覚えたこのペルソナを用意しておいてとかだったな、攻略法。
 詰将棋のようなものか。

  秋かどうかは……まだ入り口入ったくらいだな。
 >それにしては朝晩相当冷え込みますよね、このところ。
 >お布団ちょっと厚いの出しました~。
  ふかふか~♪
 >夏の薄いお布団だと風邪ひきそうです。
 >昼は兎も角、寝る時はもう寒いねぇ少し。

  夏に出した商品が多ければ多いほど、今くらいになって返品も多いそんな昨今。
 >あー……確かにそうなってしまうな、モノがモノだから少し大きいし邪魔だがどうにもならんな。

  ソシャゲに良くある同キャラ別パターンだが、FGOだと英霊なんたらのおかげで実際に同じ顔の別人が同時に存在してる扱いだったか。
 >確か座とか言う大本から分身みたいなのを引っ張ってきてるから、別側面なら同時に存在できるとかなんとかでしたっけ?
 >そんな感じらしいねぇ、きよひーとか狂と槍で自分が二人居て苦労掛けます見たいなこと言ってるし。
  あ、メジェド様はコスプレやりやすいのでそう言う意味でも人気かも。
 >まー、突貫でやるなら超お手軽よねぇアレのコスプレ。

  最近少し涼しいおかげで作業しやすいから、ちょっとだけ仕事は楽……かねぇ?
 >昼間も屋内なら特に暑くないのと、夜涼しすぎて寝易いからまあマシねぇ。

  PSO2はー……んー、ノーコメント。
 >やりたい事特にないしねぇ、アルティメットお散歩もそろそろ飽きてきたし。

  苦手なものに関してはミュート機能で十分よねぇ。
 >まー、法の範囲内でみんな自由に好き勝手呟けるのがあの場所だからねぇ。
  見たくないなら見ない手段使うのみなのであった。
  ……カエル見て、食ってみたいとかいう人居ないよね?
 >どこの裸蛇だ、それは。

  関東圏、そんなに涼しいのか。
 >こっちもつい最近の夜中は近い気温みたいでしたけどね。
  流石に日中は日の下だと暑いですけど。
 >日陰だともうすっかり涼しいけどねぇ。
  ……この涼しさで、少しはチョコ菓子も冷蔵庫埋めなくて済むかしら?
 >んー、もう少し待った方が良さげじゃね?

  メシマズの原因はー……何なんだろうねぇ。
 >雷電と一緒に外食行くのは特に問題ないようだし、味覚に問題があるわけではなさそうだしな。
  味見しないのだろうか。
 >その辺りは詳しく語られないまま終わってますからね。
  兎も角、この先も食の被害は続いてそうですね。

みう
 ちがうの?

はぐれ
 印刷所用のインクメーカー曰く、いつものカラー印刷より2色追加した分、綺麗になるよーだそーで。

みう
 すごい。

鈴奈
 違いは、さてどうなんだろ?? だけどね。
 2色追加された方は、そーめったに目にしないから。

はぐれ
 比較対象を見てないから、何とも言えないよなぁ。

サリー
 どっかのエレベーターガールは、パターン踏襲しかないんですね。

Reina(ゲーム)
 対応ミスった時のお仕置きが、初見即殺だからねぇ。
 ガメラオペラ出しまくって、順序を覚えるしかないのよね。

マリー
 やっぱり、おじいさんが川でお出迎えですか?

Reina(ゲーム)
 メガテンの系列の枝分かれだから、そうなるだろうねぇ。

みう
 だれ?

Reina(ゲーム)
 まだ見てはいけない、船頭やっているジジイ。

鈴奈
 朝晩は、冷え込むようになってきたからねぇ。
 昼間も暑くないというか。

まい
 微妙。

鈴奈
 曇っちゃって、(雨振るのか振らないのか)どっちだよ? だからねぇ。

サリー
 暑さのぶり返しは?

鈴奈
 それは何とも言えませーん。
 只、ワンチャン命中されると、それはそれで大わらわだけど。

 夏物の方は、すでに処分と精算の時期に突入しているけど、捌けるかっていうとそうでもなさそう感。

はぐれ
 来年まで置くだけで使わないものを、わざわざ買う必要無いからなぁ。

Reina(ゲーム)
 FGOは、ハサン共みたいに”そのクラス以外に当てはまるものがない”でもないと、別物扱いが多いからねぇ。

マリー
 多め?

Reina(ゲーム)
 多めだし、一部ツッコミどころ。
 青王と赤王と沖田とーって、言っている内は、顔が一緒なだけで中身は別物だから、まだいい方。

 向こうが上げたきょひーとかの「解釈しだいで何通りも出来る」のが、(元は1つだけなんで、)ツッコミどころ過ぎて、ほんとに面倒だからねぇ。

 ……そーいう意味で一番際立っているのは、青王だけどね。(小声)
 ※確かキャスター以外は、全制覇だったはず?

鈴奈
 うちにも、そういう発生やったら面倒なのが居るからねぇ。

響(ゲーム)
 実に済まない。
 ※響、ヴェールヌイ、デカブリスト

サリー
 気温的に作業はしやすくなりましたけど、時間というか締め切りは待ってくれませんからね。

鈴奈
 はひ。

みう
 ??

鈴奈
 あー、ちょっとね。
 あっち側に放置してある、誤字脱字な恥ずかしい文章を読み直して上げ直しする作業があるのよ。

アリサ
 内容も今だに恥ずかしい言って、加筆が出来ませんけどね。

鈴奈
 ……。(轟沈)

はぐれ
 見たくない系は、真っ先に政治関係がミュートだけど、わりと面倒。

 尚、塞ぐ理由はほとんど、み(ピー)ネタなんで、マトモに読むと疲れるとか色々。

マリー
 面倒なのは?

Reina(ゲーム)
 対応範囲がクライアント毎で、公式をミュートにしてもサードパーティ製クライアントソフト側を設定しないと、モロに出るとかあるから。

 その関係で、Vita視聴が一番辛い。
 ※あっちのクライアントは、今だに、ミュートがなくて、塞ぐ手段がブロックしかない

マリー
 あらら。

鈴奈
 ※復帰
 相変わらず我が道行き過ぎて、使いづらい仕様化しているねぇ。>Vita用クライアント

 関東圏は、先月のコミケ前後10日間が曇、雨とか、つい最近だけど、昼間なのに20度ぐらいとか、笑えない事案発生だから。

サリー
 えとー、先月ってコミケもあったから、8月デスヨネ?

鈴奈
 非情だけど、8月なんだよねぇ。
 ほんとに、夏の晴天ドコイッタ? だから。

みう
 えー。

鈴奈
 チョコの出しっぱなしは……まだ早い気もする。

サリー
 気温ぶり返しとか不確定がありますからね。

Reina(ゲーム)
 メスマズ問題は、永遠の謎決定だねぇ。
 監督がインタビューか何かで、裏設定 全て語りきーでもすれば、別だけど。

 只、ソレすら潰しそうなのがいるからねぇ。(ーー#)

はぐれ
 言ってはいけない事情で、「ノゾミハタタレター」になったからなぁ。



私信相手
 >変身後も含めて考えると、任天堂系はアウト路線、箱は欲望に素直、PS系列はまあ普通? んでネプ国民は……どういうこっちゃ。
 >大も小も両方欲しいんじゃね?
  もしくはギャップ萌え。

  プロテインの元ネタ……あー。
 >あのゲーム、紅茶キメてるのと言い何か妙なものを生み出すことに定評でもあるのだろうか。

  バスターは既に夜のゴールデンタイムで何とか集まる程度で、それ以外の時間は数十分待ちとからしいな。
 >相変わらず新コンテンツが人気ないっての続きますよね。
 >多分、プレイヤーの大半は現実的なレア泥率が設定されてる普通のマルグルしたいだけなんだろうねぇ。
  余計な制限とか掛かってるマップじゃなくて、本当ただの普通のフリーエリアで。

  気力は現状は絵、もしくは別ゲーだな。
 >例の宇宙忍者ゲー、オープンワールド化するらしいですけどどうなるんでしょう?
 >どうなんだろうねぇ? まあ移動とか快適なゲームだから多少マップが広くても何とかなるとは思うけど。
  それ以上にコンテンツとして面白いかどうかが気になるー。
 >戦闘は面白いの分かってるから、あとは何が貰えるかどうかだねぇ。あと致命的なバグの有無。

  春休みは短い分、連行されるとホント休みが無くなってねぇ。
 >あと時期的に次の学年に移る途中だから雰囲気的にも微妙と言うか何と言うか。
  クラス同士お別れだねとやった後にまた集合するし。
 >そこはまあ……仕方ないな、流石に。

  ニュースとかテレビを見ない関係上仕方ないが、今あの選手の周りがどうなってるかは分からんな。
  ちなみに旦那様と同期でプロに行った選手も居たが、当時の雰囲気はどうだったか……
 >んー、ちょこちょこ席外して何かしてたってくらいしか分からないねぇ。
  まあ待ちしかないねぇ、今の所は。

鈴奈
 ギャップ萌えだろうねぇ。
 たまに居るからねぇ、変身前後の外観が別人すぎるのって。

みう
 どうやっているの?

鈴奈
 過去のプリ○ュアに、変身前は小学生だけど、正体バレ防止で、変身状態は魔法で16歳状態にして謎の以下略していたのが1人居たから。

 最も、正体バレ後は、成長無しで衣装統一状態になったけどね。

みう
 えー。

はぐれ
 あのゲームの実況は、単に各うp主の発想がアレすぎるだけな気が。

サリー
 ゲーム自体は?

はぐれ
 自由にクラフトして課題達成なだけなんで、最初2つぐらいは極端に骨組み少ない車作って「トツゲキー↑」でも可。

  ステージ 1-1

サリー
 ほんとに極端ですね。
 (ガイド(※左のヤツ)ガン無視ですか。)

はぐれ
 3つ目ぐらいから、ロケット爆弾×たくさんとか、ステージギミック無視して空飛んで直行とか、脳筋手段の方が早い課題が出てくるけどな。(小声)
 ※真面目にやっても良いけど、それだとガチで時間が掛かる事もw

Reina(ゲーム)
 ゲーム自体が、妙なヤツを増やしているだけじゃねーか。

鈴奈
 バスターは、ほんとに人来ねぇだーねー。

 一応、コレの対処法の公式回答は出たけど、まぁ、無理でしょ感。

マリー
 えとー、人が多い所行ってね、ですか?

Reina(ゲーム)
 直球で、そー。
 その前に、ブロックの埋まり具合と、建っている部屋の数と種類がまったく噛み合ってないんだけどねぇ。


 そーいう不安はあるけど、兎に角、戦道前にバスター強要分を全回収出来れば良いんだけどねぇ、今日配信のストーリーは。(小声)

鈴奈
 さうでした。

Reina(ゲーム)
 オープンワールド化しようが、なんだろうが、コンテンツはほんとに重要。

はぐれ
 目玉のはずなのに、最速でこけちゃったのもあるからなぁ。

みう
 さっきいっていたの?

はぐれ
 そー。

 後、ドロとか貰えるものも、モチベとかに関わるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ガルグリ 死すべし、慈悲はない。

まい
 ?

はぐれ
 ヤツから、今となってはゴミレベルの☆13爆撃食らって、苛立っているんだよ。

サリー
 春休みは、伊奈君と同じくらいですか?

はぐれ
 小中高は、3月下旬から4月初めの約2,3週間ぐらいなんでなんで、大体そ―。

 でー、連行は、休み初め頃から真ん中ぐらいに及ぶから、心情的に色々とな。

鈴奈
 2→3年生のクラスまるごと格上げ進級でも、負担が1つ消えただけだからねぇ。
 残りのダメージは、やっぱりデカいまま。

サリー
 デスヨネー。

鈴奈
 例の高校生は、18歳以下限定の国際野球大会でカナダ(※開催国)へ行ったーって後からは見てないからねぇ。

 同期の方は、何というか、選定方法が伝統レベルだからねぇ。

マリー
 ?

鈴奈
 ドラフト会議で高校生を取る場合は、昔から前に言った「球団側が~」ルールで進行。

 大学生・社会人は、昔はちょっと事情が違って、選手の方が交渉先の球団を指名出来たから。
 ※今は、全部「球団側が~」ルールで統一

マリー
 延ばしたほうが有利そうに見えますけど……

鈴奈
 コレが、そー簡単に行かないのよ。
 高校生で強いのがいたら、その時点で球団に入れちゃうから、大学に行ってられないんだよねぇ。

マリー
 あ、そうか。

鈴奈
 後は、どーしても黒くなっちゃう話が混ざってくるので以下カット。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2758-d49961b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ