2017-10

第2338回放送


風花
 おたんじょうび、おめでとー
 ※さっきまで、忘れてた

雪姫
 ありがとー。



- リスナーからのお便り -




?
 ・09/10 00:41
 >ロゼ&メア01&メア02&メア03
  雪姫ちゃんお誕生日おめでとー!
  めあー!

 >ヒロトつ「ふわふわスポンジと生クリームのホールケーキ」
  おめでとー!
  観風お手製の誕生日ケーキを届けに来たけえ、皆で食べてねー。

 >カナメ
  皆で遊んでいる時の活躍は、メア達からも聞いてるわよ。
  お姉ちゃん役、お疲れ様。(なでなで)

   by 廃墟の面々

雪姫
 ありがとー。



- 拍手記録 -



  9/ 6 :  0[0]/0 (-)
  9/ 7 :  0[0]/0 (-)
  9/ 8 :  0[0]/0 (-)
  9/ 9 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >違いが分かる人にはやっぱ分かるんですかね?
 >普段から印刷物に目を通してたら分かるのかもねぇ。

  エレベータガールは、何と言うか地雷処理?
 >どのコードをどういう手順で切るかみたいな危うさだな。
  ミスすると大爆発か。
 >失敗すると普通にゲームオーバーですからね。確かタイトル直行の。

  昼間の日の下だと流石にまだ暑いですけど、それ以外だともうすっかり涼しいですね。
 >そうだねぇ、今日みたいに雨降るとちょっと蒸すけどじっとしてる限りは暑くもないし。
  あ、秋雨前線入ってるっぽいから暫く天気悪いのかも。
 >暑さのぶり返しより、こっちが暫くメインになりそうねぇ<雨

  夏物は実際売れ行き悪くなってるとして、FGOはそこまで設定が面倒と言うよりももっと大雑把な例もあったりで。
 >夏鯖、去年は「無人島にうっかり転送しちゃって暑いから霊基弄って水着になりました」だからな。
  今年に至っては海要素すらないのに単なるノリで水着になってるし。
 >それで別存在になれるとかどうなんですかね?

  作業は……えーと、お疲れ様ですね。
 >あっち側はこっちじゃ触れ辛いからねぇ。

  ツイッターのバージョン、異なってる場合もあると。
 >多数の機種で出すとどーしても遅れるバージョンあるよねぇ。
  特にvitaとか使ってる人少なさそうなイメージだし。

  今年は冷夏って言われてたけど、そんな気温低いのもあったのねぇ。
 >こっちは毎日暑かったですよね~。
 >涼しい所は涼しかったんです?
 >どうもそうみたいねぇ、それにしたって20度は低すぎる気もするけど。
  そこまで涼しいので安定すればチョコ菓子も買いやすいけど、まだ少し暑いかしら。

  メタルギアシリーズ、生みの親離れたけど相変わらずKONAMIが持ってるからねえ。
 >まー、今度出るゾンビがどうなるかで決定的になりそうねぇ。
  アクション部分はVの流用で通用しそうだけど、ストーリーはもう無理そうであった。

雪姫
 そうなの?

鈴奈
 何とも言えない。
 印刷所ホムペの印刷見本を見る限りだと、4色より色合いがはっきりしている程度だからねぇ。

珠美
 元絵とか比較対象がなかったら、「あ、そうなの。」で終了ですね。

はぐれ
 エリザベス(※エレベーターガール)は、地雷と言うか、モロに爆弾解除作業だな。

風花
 やりなおし?>失敗

はぐれ
 そー。
 しかもセーブしたのがかなり前だと、物理でSAN値直葬。

鈴奈
 メガテン系って、最初からデスルーラ無いからねぇ。

風花
 えー。

Reina(ゲーム)
 そーいや、P4U系はどーすんべ?

鈴奈
 あっちはペルソナ依存の発動なんで、ペルソナを黙らせてしまえば、只の小娘化して楽勝モード。

珠美
 気温は、まだ涼しくなったとは言い難いですね。

雪姫
 ふつう?

はぐれ
 雨降り後で湿気てなければ、ちょうどいい具合だからなぁ。

風花
 むー。

珠美
 ?

はぐれ
 薄曇りが多すぎて、晴れるのか雨振るのか、はっきりしないせい。

鈴奈
 それはあるから困る。

Reina(ゲーム)
 FGOは、突っ込んだら負けだろーなー、今年の夏鯖とか、うどん鯖とかー。

鈴奈
 一応、「なろうと思って、なれるものじゃないぞ」って、どこぞのテンプレ言いたくなるねぇ。

 ……ん? うどん鯖はとうとう本編に出ちゃったの?

Reina(ゲーム)
 期間限定だけど、3体目が真名バラシ状態で出たよ。

 残り2人は、いつか出るんじゃね? で、未定。
 とりあえず、1体目が出たら、ライオン男(=エジソン)逃げて―w なんだろうけどね。

鈴奈
 あー、あのライオンは、バニガ(1体目)がエジソン製映写機を全否定する程の恨みを買っているからねぇ。

 作業は、はいな。

はぐれ
 置いてあるところの問題なだけで、中身はゲフンゲフンじゃないんだけど、中二病ノートを読み返すレベルの恥ずかしさだからなぁ。

鈴奈
 ほんそれ。

珠美
 Vita版って最後にアップデートしたの何時でしたっけ?

はぐれ
 公式アプデは、1年以上前じゃね? ってくらい放置が長い。

鈴奈
 Vita持っている人の利用度は、薄そうだよねぇ。
 寝ながらやるにしたって、うちみたいな特異なの以外はスマホだし。

はぐれ
 デスヨネー。

雪姫
 あつかったよ??>8月

はぐれ
 こっちはな。
 東京は、曇ったり雨振ったり(※ゲリラ豪雨含む)とグダグダだったから。

雪姫
 えー。

Reina(ゲーム)
 チョコの追加補充はー?w

はぐれ
 例のヤツの処理に2週以上かかったので、もーイラネ。

鈴奈
 メタギアは、そーいや、そーいうの出す予定あったねぇ。
 音沙汰無いけど。

Reina(ゲーム)
 無いねぇ。
 話振られて思い出したレベルだから、期待値はゼロだけどね。

鈴奈
 ゾンビ出すよ―でマイナス行ったけど、それから忘却していたから、ゼロになっただけだからねぇ。



私信相手
 >個人的には変身前、後どっちでもおkで。
 >誰も聞いてないってそんな事。

  あのゲーム、いかにアホ(誉め言葉)な兵器作るかの実験場だからねぇ。
 >真面目な攻略もあるにはあるようだが、もうインパクト勝負と言う印象の方が強いな。
  最初のステージはどういう傾向でやっていくかの示唆みたいな感じもあるし。
 >最初から狂ってたらもうずっと狂いっ放しですよね。
  その狂気が後々になって加速していく感じもありますけど。

  バスター、あんまり好まれてないコンテンツなのにまたストーリーで強要してるみたいですけど。
 >少し前にストーリーでバスターやるの免除してこれとか、運営の考えが本気で分からない今日この頃。
  なんか悪い物でも食べた?
 >まあ何と言うか、流石に最近は正気を疑う事ばっかやってるからねぇ。
  前から変だったのもあるけど最近は特にー。結果が生放送の33.4。評価1番の低迷。

  やる意味がある、やりたくなるコンテンツを実装してくれるのが一番うれしいのであった。
 >warframeはしょっちゅうアレコレ弱くするのもあるが、まあ強化する場合もそれなりにあるしどっちもどっちか。
  オープンワールド化は実装されるまでまだ良く分からんな。
 >MO形態からMMO形態にでもなるのかしら、とにかくマップ広そうだから探索のし甲斐はありそうだけど。
  ……何もないまっ平な平原に城と施設建ってるだけのどっかはどうにかならないかしら。
 >自由探索マップください、そうすりゃ少しは遊ぶんで。

  ガルグリは今後も季節緊急で出すとかだっけ。
 >ついでに季節緊急があまり変わり映えしないのは、開発の手が回らんからどうしようもないとかだったか。
 >今回はシートも何だか必要そうなのありませんし、伸びも悪いみたいですから面倒ですね。
 >だねぇ、ホント渋るのばっかり上手くなっちゃって。

  高校生のドラフトは話題になるけど、大学生や社会人がどこの球団に~ってのはあんまり話題にならないのよねぇ。
 >やっぱ甲子園とかで目立ったかどうかが大きいのかしら。
  あとやっぱ高校出てすぐプロに入って練習した方が、結局は伸びが良いみたいだし。
 >あの年代は色々と伸びやすそうだしな。
  そう言う意味では高校のドラフトですぐ入れるのは野球やるとしたら適しているのか。

  ……で、黒い話は?
 >んーと、キャンセルでー。
 >ですよねー。

風花
 ?

はぐれ
 どうでもいい話なので、すっとばし上等。

鈴奈
 あのゲーム、統一されているのって、舞台とパーツだけだからねぇ。
 ※よくある、中世なんちゃら系に+αした程度

珠美
 作るものは、そんなのガン無視ですからね。

はぐれ
 そりゃ、漢のロマン(※ドリル)とかあれば、使わないのはーw

 あ、最初から狂気INしたおーな方が楽だ~ね~。
 ジェノサイド率を90%以上出せとか、お題目自体がアレなのが半数以上だから。
 ※内容:3+1方向から群がってくる兵士×たくさんを、ナイスボート事案(※代替え表現)に持ち込め >ジェノサイド率90%以上

鈴奈
 羊と牛を含む(w)、敵対勢力殲滅目的だからねぇ。>アレなお題

Reina(ゲーム)
 放置機雷の範囲内にモブ放置(→羊)とか、爆弾背負った特攻兵(→牛)とか、開発陣は、羊と牛に何か恨みでもあるんだか。


 バスターは、実質拒否権がないのがねぇ。
 EP5ストーリー上の戦闘は、ほぼバスターに丸投げだし。
 ※チャンバラだったのは、オメガに最初に飛ばされた直後だけ

 そのせいで、Tダガーで暴れるメルフォンシーナときれいなゲッデム様の共闘は、全カットだから。(ーー#)

鈴奈
 うわぁ。
 ほんとに、何考えているんだか、分からんやっちゃだねぇ。>運営

 まぁ、あの放送見てもモヤッとしっぱなしで、33.4%オチなのも当然だねぇ。
 数値が、偶然とはいえ、狙いすまし過ぎだけど。

はぐれ
 阪神関係ないやろ。

 宇宙忍者は、上げ下げは兎も角、オープンワールドは、フタを開けるまでは何ともだな。

Reina(ゲーム)
 どーなるか、未知過ぎるからねぇ。

雪姫
 ?
 ※⊃自由探索マップください

Reina(ゲーム)
 あっち側みたいな世界が用意されたけど、自由に散歩やスクショ撮りが出来ないから。

はぐれ
 撮影しようにも、何にもない荒野に城1つと塔4本と場違い兵器たくさんなだけだから、カメラの向きを間違えると様にならないからなぁ。
 最もそんな暇があったら、以下略だけど。

鈴奈
 放置扱いで、通報されるからねぇ。

雪姫
 えー。

珠美
 「テコ入れ(笑)」って愚痴っていましたけど、ほんとにそうなんですね。>戦道

Reina(ゲーム)
 そー、中身が去年とそんなに変わってないから。
 シートは、左上(タゲ:LV71ガルグリ)だけ、伸び率が中ボスでひどいからねぇ。

鈴奈
 おひおひ。

 クナイは?

Reina(ゲーム)
 メセタ積んで買ったほうが早い。
 TMGなんで、初手投げ付けは無いけど。(小声)

 後、ドロ対象が戦道内ガルグリなんで、TMGのSWは鑑定するまで油断できないから。

鈴奈
 あー、旧式TMG(※ゴミ)もあるからねぇ。
 どうせなら、ハズレは「*パレットクナイ」(武器迷彩)で、TMG、Tダガー迷彩だと良かったんだけどねぇ。

Reina(ゲーム)
 ソレ実装されたら、2つぐらいは確保したいねぇ。>武器迷彩

はぐれ
 そーいや、プロ野球関係の注目は、高校生で注目されてドラフト入りしたのが、メインだな。
 但し、高いのは、初年度の1年だけ。

風花
 ?

はぐれ
 1年の間に、敵がクセとか調べ尽くして弱い所を突いてくるようになるんで、伸びが鈍くなるどころか、マイナスになることもあるから。

 なので、2年目が、この後、伸びるかの分岐点。

風花
 おとーさんは?

Reina(ゲーム)
 ”2年目”を何年やっているんだろーねー。

はぐれ
 あぅ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2761-4acc1f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ