2017-10

第2339回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

雪姫
 ありがとー。



私信相手
 >うーん、やっぱ分かる人には分かるくらいの差?
 >みたいねぇ。

  高難易度もそこまで来ると、育成の手間の方が掛かるからねぇ。
 >攻略法見ながらじゃないと勝つとか難しいよねぇ、あの手順。
  ゲームとして面白いかは置いとく。あと格ゲーの方は未着手ねぇ。
 >雨降った後は少し蒸すが、結局気温自体は落ち着いてるから動かなければ普通に涼しかったな。
 >ついでに夜だと寒かったですよね。
 >そうだねぇ、一段階上の布団出したよー。
 >今日は晴れてたから干してふっかふかー♪
 >仕舞いっ放しだったから干せてよかったです、お天気。
 >これから週明けでまた雨っぽいけどねぇ。

  FGO、何か割と適当に鯖が増えてる気もするけど、ソシャゲだし仕方ないって思っとく。
 >キャラ多くてナンボよねぇ。
  あとうどん鯖、どうも本編と性格が違うしマスター(人類悪)も本編と齟齬が多いから別人疑惑アリ。
 >本来の人類悪マスターだと勝てそうにないしな。
  ルーラー(硬い鯖)すら撲殺するし。
 >人間なんですかねソレ?

  vitaは出てから年数経ってますから仕方ないですか。
 >そろそろ後継機とか出ても良い頃合いなんじゃないかしらねぇ。
  携帯機関係は3DSが強いから、分が悪い気がしなくもないけど。
 >好調よねぇ、任天堂の携帯機。

  8月は流石に基本暑かったけど、最後辺りはちょっと涼しかったような?
 >中旬まで全力出して、後半尻すぼみだな。
  夜とか普通に涼しかったようだし。

  チョコは溶けてしまうが、代わりに年中いつでも食べられる飴もお勧めだが。
 >それ、紅桜さんの趣味ですよね?
 >そうとも言ふ、まあ実際飴って保存利くし丁度良かったりはするけど。

  メタルギア、Vは色々言われてるけどアクションとしてはやっぱり良作だからそれを下地にしてるシステムならまあゲームとしては大丈夫なんじゃないかしらねぇ。
 >なんだかんだ言ってあのシステム好きだったから、安めで遊べるなら遊びたいのであった。
  ……監督関係は、まあ流石にアレだけどねぇ。

静音
 言われて初めて気づくかな? 程度?

鈴奈
 そー。

静音
 エリザベスの方は、カンペ(※攻略情報)必須と。

はぐれ
 パターン把握してないと、初見殺し×?で、バキバキに心折れるからなぁ。
 分かっていても、調達・育成で時間掛かるけど。

 格ゲーなP4Uの方は、当人関係の大百科系がソースなんで、そういう事なんだろうなーってことぐらいで。

メル
 お天気は……

雪姫
 ……。

鈴奈
 昨日曇りで、今日雨だからねぇ。
 湿気るのを除けば、気温は、だんだん落ち着いていくから良いんだけどね。

雪姫
 いっぱいいるの?>FGO

Reina(ゲーム)
 そー。

 でもネタにされる面子は、ほぼ固定だけどね。
 フラン、フラン言われると、たまにボケ倒しそうになるから困るけどね。(小声)
 ※○フランケンシュタイン ×495歳の妹な吸血鬼 > FGOネタ内

鈴奈
 分かる。

 人類悪マスター(リヨぐだ子)は、人間の域に入るのかなぁ?? で。
 
静音
 ?

鈴奈
 紀元前1万年に投げ込んだけど、腰ミノ一丁纏って帰って来る始末だから。

静音
 しかも、ガタイはそのまんまって、おひおひ。

Reina(ゲーム)
 それでも人間だとしたら、「おいバカ、やめろ」なネタだねぇ。

静音
 あー、ソッチは聖書絡みなのが居たんだっけね。

 うどん鯖の方は、大人の事情でーとか入っていそうな気が。
 ⊃[ますます~ 04話]

鈴奈
 1,2体目は、諸々事情で見送りと言うか、本編登場そのものがボツったのね。
 そーいう意味では、「諸々事情」はそーなるねぇ。

 溶鉱炉ネタはお約束。(小声)

はぐれ
 携帯ゲーム機の売れ行きは、うーん? なんだよなぁ。

雪姫
 ??

Reina(ゲーム)
 値下げの発表って、大体は「あー、そういうことね。(察し)」だから。

雪姫
 えー。

はぐれ
 Vitaの後継機は、出るのかねぇ?
 ソニーは、PSVRの後始末で、それどころじゃないオチもありそうだからなぁ。

鈴奈
 やっぱ、失敗と見ていい方か。

はぐれ
 失敗だろ。
 ヘッドセットは画質の割に高いし、対応ソフトもそんなに無いからなぁ。

 黒四角の「プレイエリア外」ガードが凶悪だしな。

雪姫
 ??

Reina(ゲーム)
 悲しいかな、黒四角の向こう側にあるのが、一番盛り上がって、高くても売れる要素なんだよねぇ。

 後、3D表示(ハード)って、鬼門ばっかりだよね。

はぐれ
 そだな。
 要3Dメガネの液晶TVも結局滑ったし、3DSの「3D」部分も、2DS出して投げ捨てたからなぁ。

鈴奈
 飴の白いのはハッカに警戒しつつーだけど、ストック置こうかしらん。

雪姫
 つぶつぶなの。
 ※⊃10/31

鈴奈
 ん? ……あー、金平糖か。
 ソレはソレなので、置かないからね。

雪姫
 えー。

Reina(ゲーム)
 メタギア新作は、ゾンビガ―は兎も角、出るよね?

メル
 出るよね?

はぐれ
 それが一番、さぁ? なんだよなぁ。

 アーケード(※[∩∩])も、最近ロケテストが終わったばっかで、実稼働日未定だからなぁ。

静音
 アーケードのゲームは、何だか分かったけど、キャラそのまんま?

はぐれ
 末期(?)はネタに走りまくったアレが、素直に出すと思うか?

 正解は、プレイヤーキャラ全員、美少女化してます。

静音
 あー、やっぱりー。

Reina(ゲーム)
 なんで、そーいうネタに走るんだかねぇ。

 監督関係は、もう泥沼だろうねぇ。

鈴奈
 監督信者している海外勢の動向とか、不穏要素だらけだからねぇ。

 どーにもならない、が結論になりそうだねぇ。



私信相手
 >見た目中世だけどなんか所々時代を超えたパーツもあるような。
 >あとまあ組み合わせ、あの手のやりたい放題はプレイヤーの発想が飛んでれば飛んでるほど壊れていくからねぇ。
  基本は壊せ殺せ、たまに運べとかだけどまあ大体デストロイすれば問題ないのであった。
 >進路にある物は潰した方が速いか。

  強制バスターは文句多いが、やめるつもりは結局ないのだろうな。
 >特に改善しないままごり押すのいつもの事ですからねー。
  いつも以上に酷い気もしますけど。
 >初期のADとかエクストリームは他にまで絡んで邪魔まではしなかったからねぇ。
  一時期ADが美味しくてソレに行けない職は詰み気味なのはあったけど。
 >近接×、Gu×ねぇ。

  シーナとゲッテム、また出てんの?
 >どうもルーサーも居るらしいし、生き返ったりでもしたのだろうか。
  相変わらずスキップしてるしな、こっち。
 >ストーリーはもう諦めてますか。
 >諦めた。報酬狙いで行ってるけどスキップできるだけマシ。

  放送も割と酷いって聞くしねぇ。
 >つい最近だと、謝罪NGに入れてるのが判明した所をカットしたのを運営が投稿してたりするのだったか。
  まあ何と言うか……何も言わんでおくか。

  忍者のオープンワールドはいつ来るのだろうか。
 >公式HPだと近日とは書いてますけど、具体的な日時はまだでしたっけ?
 >まだだねぇ、一応他に同時に発表された要素(新装備等)はちまちま入ってきてるから、こっちもそのうち出るんだろうけど。

  https://youtu.be/CuKYFVoK73A

  9分辺りからオープンワールド状態。

 >こんぐらい自由に歩きたいねぇホント。
  って言うか大気圏内でアークウィング(個人用飛行アイテム)使えたのねテンノ。
 >今まで宇宙空間と水中でしか使ってなかったしな。

  戦道は何度か通ってみたが、まあ何と言うかあまり変わらんな。
  キューブはそれなりに落ちるが。
 >目玉は一応バレットクナイですかね?
  既に値段大分下がってますけど。
 >それでもお小遣いにはなったねぇ、安い服なら買えるかしら。
  あと全く使い物にならないガルグリ☆13もいくつか。
 >テコ入れ来ない限り倉庫の肥やし筆頭であった。

  プロで戦うってことは長い間見られるって事で、それだけ対策もされるからねぇ。
 >どこのコースに投げるか、球種はどうか、何が上手いか下手か段々データが出てくるからな。
  殆ど一発勝負の高校野球と明確に違う点はソコか。
 >そこを乗り切れるかどうかなんですかね?
 >多分そうだろうねぇ、今までルーキーで有名だったけど、すぐ対策されたってのは何度か見た気がするし。
  ……二年目に関しては、こっちもノーコメ。
 >何事も習うのに遅すぎるのは無いって言うけど、今は時間が足りないのであった。

はぐれ
 一部ゴリ押し突破は、防御をガチガチに固めないと無理なようになっているのが、嫌らしいんだよなぁ。

アリア
 どの程度?

はぐれ
 ガチ固め=全体を鉄板で覆う+パーツ接続部にボルト補強追加以上。
 コレで、モブ歩兵ぐらいはしのげるけど、放置機雷等、爆発物は安定しない程度。

 某パンジャ系の途中で壊れるオチは、こーいう事情もあったり。

アリサ
 コロコロなのは、「お題のせいです、俺は悪くない」ですか?

はぐれ
 そー。
 サンドボックスもあるけど、動画は、~作ったよか、大会会場で使われるだけだから。

Reina(ゲーム)
 ×Guとか昔あったねぇ、何とか来るな、な募集。
 今は、それの最悪系の「×Hr以外」をやる馬鹿がチラチラいるからねぇ。
 ※酷いと、「誰でも」「何でも」って書いておいて、入ると、愚痴ってくる最悪形も

雪姫
 ダメだよね?

Reina(ゲーム)
 ダメだよ―。
 特に、RaとTeは、真っ先にハブにしたらアカンって。
 ※WBと特異なバフ効果的全否定して、どーすんの?>Ra、Te

 チラチラなので、真逆の「いつもありがとー」も、チラチラいるけどね。

雪姫
 わーい。

アリサ
 バスターは?

Reina(ゲーム)
 運営ゴリ押しと、多人数必須なのが、マイナスだーねー。

 後は、防衛戦の基本を分かっていれば、普通に遊べる……はず。

アリサ
 あ。(察し)

Reina(ゲーム)
 ゲッデムとシーナ、後、ルーサーは、よく似た他人状態でいるよ。
 只、シーナは、ディアが略じゃなくて、当人だけど。

 シナリオスキップはどうでもいいけど、PVぐらいは見たほうが良いから。

はぐれ
 3人共、先行予告で出まくっていたからなぁ。

 別枠で、中の人のせいで、聖帝サウザーネタ弄りされそうなおっさん(仮)もいるし。

Reina(ゲーム)
 あの人、いつまで持つんだか。
 中の人が大物過ぎると、速攻で消えるメタネタがあるからねぇ。
 ※実例:ベトール、ルツ

鈴奈
 事実だけど、おひ。

アリア
 事実隠蔽は?

はぐれ
 1.前々から炎上以上のトラブル起こした後の放送は、必ず「謝罪」要求のコメ爆撃が入る。
 2.なので、「謝罪」はNG定義
 3.それをド忘れして、視聴者プレゼント(応募)キーワードをゲスト(シオン/シャオの中の人)関連で、「謝罪~」にした。

 これらが合わさった結果、視聴者アークスに「謝罪」要求コメ出しても弾かれて、あっちは見ちゃいない事がバレたのが大半の事情。

 後、放送自体も、2つに分けてそれぞれ濃くなるどころか、半々で薄まっただけ。

Reina(ゲーム)
 そーなんだよねぇ。
 オマケで、CMも単に女子が煽っているだけで、ゲーム画面垂れ流しのより、中身がカラッポだからねぇ。

アリア
 フォローのしようがないほどの失態の隠蔽ですか。

雪姫
 すごいー>忍者PV

Reina(ゲーム)
 地続きじゃなくてもいいから、あれの何割かぐらいで歩き回れると良いんだけどねぇ。>オメガ
 ※バスターは終了すると、天幕内に強制撤収されちゃう

鈴奈
 SS勢アークスには面倒通り越して、絶望的な仕様なのね。

 アークウイングは、使用する範囲が増えるぞー予告だろうねぇ。

Reina(ゲーム)
 元から使えるけど、地形の問題で使う意味があまり無かったとかありそうだけどね。

 戦道はキューブが儲かるけど、拾う時間が意外と無いと言うね。

はぐれ
 先走り症なのがHrやっていたりすると、最悪だからなぁ。
 Hrの異常機動力のせいで、容赦なく置いていかれるから。

 ※うちは、全員Hr以外で参加

アリサ
 うわぁ。

朱美(ゲーム)
 バレットクナイは、ちょっと考えさせてだーねー。
 昨日6鯖相場見たけど、属性60(*)だけでも10M以上は必要だから。

 (*)属性のみで、リミッター解除(上限+35)は別勘定

Reina(ゲーム)
 ソレは迷うねぇ。
 それだけあれば、手持ち(のシートかき集めな)☆13を1つぐらいは、+35に近づけられるからねぇ。

 ガルグリ旧式とアーレスとかアルチ旧式は、テコ入れが来ないと、石も片付かないからねぇ。
 テコ入れは、ハンスのCOだけだし。

鈴奈
 なんかあった?>ハンス

Reina(ゲーム)
 密かに条件緩和入って、アルチの面々も、Lv1以上+場所問わずになったから、季節緊急で割り込んできたのをぶん殴ってもおk化した。
 ※前は、Lv80+アルチの各エリア限定

鈴奈
 あー、本家アルチが過疎って、取りにくくなったのもあるからねぇ。>緩和

はぐれ
 プロは、危険な芽が出る前に、徹底的に調査するからなぁ。

 ドラフトの方は、まったく別(高校3年間で、111本の本塁打出したヤツ)のがプロ入り表明で、争奪戦が盛り上がりの模様。

雪姫
 すごいの?

鈴奈
 すごすぎ。
 本塁打=ホームランだし、プロより試合期間が短い高校3年間でそれだけ打つなんて、まず無理。
 ※年(平均が)37本な時点で無理すぎだから、

雪姫
 すごいー

アリア
 うちの方の成長はノーコメ。

はぐれ
 すまんこってす。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2762-5e90ae89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ