2017-10

第2340回放送


Reina(ゲーム)
 スイッチ版のぷそ2でワーワー言っているけど、「まだ慌てるような時間じゃない」なんだよねぇ。

 なので、ソッチ方面はネタスルー。

はぐれ
 そもそも、話が上がっただけで、実機でデモとか動いている段階まで行ってないのに、あーだーこーだ言っていてもなぁ。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >高品質を気にする人は気にする、みたいな?
 >そんなだろうねぇ、違いが分かる人向け。

  アレ最初に攻略法見つけた人、手探りだったのかしら。
 >それ以外ないだろうな、元々そう言うのに耐性がある人がやったのだろうか。
  根気がどれだけ必要なのかは計り知れんが。
 >格ゲーの方はやってないので分からないんですっけ?
 >そうそう、基本格ゲーやんないからねぇ。

  天気はやっとこさ晴れたー。
 >月曜辺りは大雨で大変だったねぇ。
 >お父さん、靴までずぶ濡れ~でした。
 >警報出るくらいだと傘があんまり意味ないです。
 >かなり大きい傘でもないとどうしても横から入るしな。

  そう言えばこの前の夏の水着フランとかの情報で495歳の方と勘違いした人が割と居たらしいが。
 >あー、名前被るからねぇ。
  ちなみに神主はフランを500歳おめでとうとか言ってた気がする。
 >あんまり深く考えてはいけない。

  人類悪マスター、アレ一応カルデアごと消滅したけどどうも聖杯で受肉したとかなんとか。
 >そこまでくると……人間なのかアレ?
 >さあー、規格外(EX)なんじゃないですかね?

  兎も角、どうも設定違うみたいですしあんまり深く考えちゃダメですね。
 >そだねぇ、バニヤン加入はギャグとメタ多目のシナリオだったから。

  値下げはー、まあ年数経つとどうしてもねぇ。
  ちなみにこの前欲しがってた2DSLLは?

 >んー、もうちょっと待ち。
  warframe再燃してるから時間的な余裕がねぇ。

  VRはどうなんだかねぇ? ちなみにねぷねぷのはプレイエリアの外はない模様。
 >基本スカートの丈が短いのばかりだから、まあ見えるだろうな。

  飴、ハッカは相変わらず旦那様はダメなようだが。
 >まずハッカの入ってる飴自体買いませんから、見る機会自体そんなにないみたいですけどね。
 >パインアメとか苺飴とかだからねぇ、サクマドロップはそんな買わないし。
  ……あ、金平糖は今年もお約束ねー。
 >毎年恒例ねぇ。

  ゾンビはー、んー、エンジン使い回してるみたいだしそれなりに楽に作れるのかしら。
 >今はもういない監督のチームが作ったエンジンであった。結構良いものだと思うんだけど勿体ないねぇ。
  あ、ボンバーは……ノーコメント。
 >時代の流れだな、多分。
  そして監督関係は色々言われてはいるが、目に見えている部分だと普通に厄介払いか島流しか、そう言うのはほぼ確定か。
 >裏であーだこーだ言われてますけど、MGSVが賞を取った時に本人が呼ばれないとかそう言う事までしてましたからね。
  どうしても黒い部分が大きく見えてしまいますか。

イリス
 縁遠い世界?

鈴奈
 そだね。
 発注は、無劣化で「画面表示そのまま」に拘る人なら、やるだろうなーってレベル。

 現物見て、「相当こだわっているなー」とか思うのは、本当に違いが分かるのだけだよ。
 ウチラだったら、ガチで「あー、いつもより綺麗な印刷だなー」で終了だからw。

翠
 たいへん? >攻略法

はぐれ
 直球で、そー。
 最初の人は、同じところを100や200回も当たりを探していく作業やって、その中から最短を出さなきゃならないから。

伊奈
 まぐれは?

鈴奈
 ガチであるから困る。
 SLG要素あり(*)ゲフンゲフンゲーで、カンペ無しのテストプレイで一発正解したのをそのまま出して、プレイヤーを発狂させたのがあるから。
 (*)手順を間違えると、詰むか、詰まって進まない仕様

伊奈
 うわぁ。

はぐれ
 あの時の2chスレは、「皆一丸となって共同作業」だったからなぁ。

 格ゲーの方は、大百科ソース以上の事は知らないから、コメしようがない。

鈴奈
 うちもやってないからねぇ。

 天気は、あー、うん。

翠
 むー。

伊奈
 同じく。

イリス
 ?

鈴奈
 台風(18号)が急カーブしたせいで、明日(17日)の昼から翌日明け方にかけて通過しそうだから。
 ※ソース : 15日 8:00現在の進路予想

 ちなみに旦那のところは17日明け方ぐらいからなので、今日発表の(台風の)進路に注意しましょうだから。

イリス
 あー、それはむくれたくもなるわね。

 ずぶ濡れなのは……量が多すぎだっけ?

はぐれ
 そー。
 後、風がちょっとでも強いと、傘で防ぎきれない度が上がるからなぁ。

茜
 面目無いです。

翠
 あかねちゃんは、わるくないよ。

はぐれ
 フランちゃんは、やっぱり勘違いするよなぁ。

Reina(ゲーム)
 認知度は、495歳の方が先なのが大きいからねぇ。

 神主は、ノーコメ。

鈴奈
 500歳だと「止めて差し上げろ」ネタとかあるからねぇ。

 人類悪マスターは、滅びないだろうねぇ。
 少なくとも、宝具演出スキップが実装されるまではw

はぐれ
 そーいや、アレの「原初の願い」(と書いて、お約束ネタ)って、宝具演出スキップ実装だったなぁ。

 今のところ、工作失敗だけど。

伊奈
 ?

Reina(ゲーム)
 宝具ってゲージ消費必殺技みたいなモノだけど、使う度に数秒以上の演出デモを見せられるわけでー、それを何度もやるとねぇ。

伊奈
 あ~。

イリス
 弄る余裕なし?>2DSLL

Reina(ゲーム)
 そうじゃないかな。
 後、最近のは一作業あるからねぇ。

茜
 ?

Reina(ゲーム)
 3DS系とPS4は、内部設定の引き継ぎ作業をやらないと、割れ対策のせいで新しい方でDLしたソフトが動かねーとか、色々あるから。

 PS4はどの程度掛かるのか知らないけど、3DS系は、ネット接続前提な上に、かなり時間が掛かるのは確定事項。

はぐれ
 VRは何とも言い難いな。
 ネプネプVRは、マジカヨだけど……スパッツ(?)で見えんけどな。

鈴奈
 そーいや、アイエフちゃん推しだっけねぇ、あんた。

翠
 なめていいの?>飴

鈴奈
 1日1個まで。
 そー言うわけで、茜は管理ヨロ。

翠茜
 はーい。
 御意。

鈴奈
 金平糖な方は……今年は、返答の合間日だから、1本書いておかないと厳しいねぇ。

 あ、そうそう、赤いの(イチゴ)は、争奪戦注意だからね。

翠ファル
 あー。
 マッ~。

Reina(ゲーム)
 ゾンビーなのは、システムの優秀さはVで実証されたけど―、デザインとシナリオが「?」だからねぇ。

鈴奈
 書き手が厨二病発症するとやばいのは、どっか(w)で実証されっぱなしだからねぇ。

 監督関係は、どーしても黒い部分が目立っちゃうのよねぇ。
 監督以外でも似たようなことしているから、濃度が割増になっているのもあるからねぇ。


 とりあえずは、監督関係は脇に置いといて、ゾンビーの情報マダー? だーねー。

Reina(ゲーム)
 ソレは言える。
 出すよ話だけで、中身が想像出来ないからねぇ。



私信相手
 >物凄く硬くして質量弾として利用するみたいな?
 >ソレはソレで脳筋じゃね?
  紅茶キメてるのはもっと斜め上だけど。
 >文字通り飛んだりするしな。

  クラスの格差は昔から酷かったりするが、Gu辺りは敵を吹っ飛ばすのがメインでそう言う意味でも嫌われていたが。
 >エルダーリベリオンでしたっけ、リーチの長い打ち上げ上等。
  あ、Hr一強過ぎてソレ基準で考えられたら他の職が意味ない状態なのはもう大分言われてますね。
 >ツイッターでも動画でもそう言う愚痴凄いからねぇ。
  まあ確かにソードTMGタリス以外の価値がほぼ無い状態になってるけど、今。
 >TeRaに関しても本当に「居たら少し+になる」程度で別に居なくても良いとも言われるしな。
  しかも被ると邪魔扱いされるし。
 >そんなら被っても何ともないHr使うってねぇ。

  バスター、何かしら根本的なテコ入れ無いとまた死にコンテンツになるよねぇコレ。
  すでに半分死んでるけど。
 >ビンゴやら何やらに入れて強引にやらせたがるが、そう言うのもいい加減に飽きられてるのが現状か。

  最近、PVすら見てないな。
 >熱量相当低くなってますよね。
 >んー、まあそう言う期間って事で。
  たまにこうなるし、その内戻れば良いんだけど。

  声優が大御所だとコストが掛かるから速攻で退場させてるとか噂を聞いたような。
 >真偽は不明だけど、パパっと退場する時はホント早いからねぇ。

  聞きたいものだけ聞いて、他は雑音扱いしてるのが今の運営かねぇ。
 >とりあえずゲームの中身をどうにかしてもらわんと何されても空しいだけだな。
 >テコ入れ10月下旬でしたっけ、遅くないですか?
 >遅いねぇ、一時期満員御礼だった緊急時のブロックも今じゃ空きが目立つし飽きられてないかしらコレ。
 >割と手遅れ感ある。

  アークウィングは元々専用のステージ(広い宇宙空間)があったり、施設内の水中を経由するステージで一時的に使うって程度だったねぇ。
 >実はアークウィングとほぼ同じ感じで飛べる能力を持ったフレームもあるが、ウィングそのものをああやって運用できるようになるのは本当に初だな。

  Hr同士なら良いが、他の職だと文字通り機動力が違うから追いつくのが精一杯か。
 >ちょっと別ゲーみたいになってますからねー。
  あ、クナイは買い戻したりする予定は無さそうですか?
 >今の所ないねぇ、既にほかの☆13TMGいくつか揃ってるから供給過剰って言うか。

  身体を動かす仕事、スポーツでもデータは大事ねぇ。
 >昔のように根性と気合だけでは単純に選手を使い潰すだけだと言うのが広まってきたからな。
  で、そんなに本塁打を打つ選手もいたのか。
 >どんだけ試合に出てどれだけ打ってたんですかね?
 >さあー、物凄いハイペースってのだけは分かるねぇ。
  まあ確かにそりゃ注目もされるかも。

  成長……成長ねぇ。
 >絵の成長できそう?
 >んー、それに関してはノーコメで。

はぐれ
 コア(最初の箱)直結物しか各ユニット操作が出来ないわ、しっかり重量と重力概念があるんで、ガチガチの重武装すぎると重量オーバーで動かない・飛ばない~鈍足とかあるからなぁ。
 それだったら、コアと只のブロックで直置き土台作って、その上にロケット花火×たくさん乗せが一番お手軽な脳筋解決方だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 おひ。

はぐれ
 後、うp主は、ボイロ実況系で「やべぇ奴」認定されているようだから。

 まぁ、アレだけイカれたパンジャを作ればなぁ。(遠い目)

鈴奈
 すごいデスヨネー感しかねぇ。

Reina(ゲーム)
 エルダーリベリオンは、そのふっ飛ばし部分がダメージソースの大半になっているのが厄介だからねぇ。

翠
 よわいの?>ふっ飛ばし前。

伊奈
 微妙かな。

Reina(ゲーム)
 微妙だねぇ。

 HrはHrで、タリスメインの人口が少なそう感。

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 実際、HrはソードかTMGだけで十分ごり押せるから、タリスの出番が少ないんだよねぇ。

Mio(ゲーム)
 そうなんだよな。
 ソードは、馬鹿でもどうにかなる強さだから。

 Teは、どっちかって言うと、居ると助かる方かな。
 特に、大和前半の特殊弾対抗用で。

Reina(ゲーム)
 そ―。
 スパトリ取ってあると、アンティばら撒き支援出来るからねぇ。

 燃焼弾で炎上中のFiが、範囲内に居てもしらんけど(小声)

鈴奈
 チョットマテ。

 バスターは、今週のリーグネタに突っ込んで、必死になっているけど……

Reina(ゲーム)
 リーグ1回やったけど、参加率50%だったねぇ。
 うちの振り分けブロック内では。

ファル
 マッ?
 ⊃[おおい?]⊂

はぐれ
 これでも多い方。
 バスター以外だと、20人中、参加者5人以下とか普通だからな。

ファル
 マッ~。

はぐれ
 次のPVは中身がだいたい分かっているからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ヒューナル化してドーン! がメインで、後、言うことないからねぇ。

 大御所の方は、あんなに露骨にやれば、噂(※金掛かるから速攻退場)が真実味帯びちゃうって。
 ルツなんか、配信1回分で出番終了で、後は、レイドボスの専用ボイスがあるかないか? だからねぇ。

イリス
 早すぎ。

Reina(ゲーム)
 そー、あっけなさすぎだからねぇ。
 只、フラグ建てはしているから、何かしらで出る可能性は残っているけどね。

はぐれ
 職調整は、現状からすると遅すぎだけど、EP5開始から数えると前倒ししているという微妙な所だからなぁ。>10月下旬

鈴奈
 空き状況は?

Reina(ゲーム)
 ん―、かつての勢いが無くなったのは、否定出来ないねぇ。
 XHブロックが満員御礼で、更に下の違う名称のブロックまで侵食したのは、過去の話だから。

Mio(ゲーム)
 先頭から詰まっていくんだよね?

Reina(ゲーム)
 そうだけど、なして?

Mio(ゲーム)
 EP4終盤以降から7鯖のVH以上は、1番目放棄で、2番目以降から埋まっていくのが「いつもの事」になっているから、緊急の集合場所を間違えやすいんだよ。

翠Reina(ゲーム)
 えー。
 マジデスカイ。

鈴奈
 アークウイングは、使用可能箇所が限られていたのか。

 後は、PV詐欺じゃなくて、実稼働すれば、戦略やクエ進行に何かしら変化と影響が出ることになるねぇ。

はぐれ
 あー、終結するのに4年以上も掛かったのがあるからなぁ。>PV詐欺

伊奈
 機動力はノーコメ。

Reina(ゲーム)
 すまんこってす。

翠
 おそいの?

Reina(ゲーム)
 Hrやってない時点で、ドタドタした移動でおいてかれるから。

 クナイはまだ出ないし、数欲しいモノでもないんだよねぇ。
 それこそ、ネタで言った武器迷彩が実装されないかなーだねぇw。

 ビンゴのは安定の誰得だし。
 ※今回は、アンコがのった串団子(DB用)

イリス
 武器は、もう一通り揃っているの?

Reina(ゲーム)
 そー、予備の分も確保してあるから十分なんだよねぇ。

 只、実用にするには、ヒゲカス戦が残りまくりだけどね。(; ==)

鈴奈
 体動かすのは、不回避状態なのも居るからねぇ。
 後ろから腹肉を掴まれる意味で。

はぐれ
 あぅ。

 本塁打の方は、ほんとに1試合中に何本打ったんだよ? だからなぁ。
 今年の夏は、地区予選敗退で甲子園へは行けなかったけどな。

イリス
 行けなかったのは、あららだけど、本数は異常とも取れるわね。

はぐれ
 まったくで。

 あー、最近の旦那絵はこんなの。
 ⊃[絵]
 個人的には悪くはないので、いいね押し(※ツイ・ぴく)

翠ファル
 すごいー
 マッ~

鈴奈
 チョットマテ、いつぞやのセーターがちょっとだけ変な方向に走ってるじゃねーか。

はぐれ
 あ。
 ※ガチで、気づいてなかった




私信相手
漆黒の死神さま

雪姫
 ありがとー

鈴奈
 えーと、ヤミガラス-NTは、良く言えば「人を選ぶ」って認識でおk?

 後、因子はどうよ?

Reina(ゲーム)
 まぁ、そう。
 ウェポノイド当人も、「妖刀」を匂わせる発言が多いからねぇ。
 あっちは言っていないけど、ウェポノイド潜在(瞬護の連華(*))も、一癖あるから。
 (*)ジャストガード毎に威力・PP回復効果上昇。ガード以外の被ダメージで消失。潜在3は5%開始、上限15%。

 因子はソールレセプターなんで、6スロ以上素材(w)かOPの最終加工でしか使い所がないんだよねぇ。
 ※3スロ以下はesでクイック探索、4,5スロは買った方が早い>素材

鈴奈
 ほんとに「人を選ぶ」だねぇ。

Reina(ゲーム)
 後、おまけで、エフェクトは、旧式>NT だそーで。

鈴奈
 おひおひ




私信相手
 >詳細は後程書くとして、色々と面倒毎が多いってのは確か。

  キャラクリに関しては、
  ハリエットが鏡花月水(ルカ姉)、アリサは私が担当した。

  アリサ(スクショ)

 >アリサに関しては、ギリギリまで調整してましたが
  レシピ等は無かったので、自力で作った感じにはなります。
  (後にレシピが登場したので、微調整中)
 >ハリエットはクリエイトデータが配布(ロボアークスさん)されてたから
  それを取り込んだが少し調整は掛けてある。

翠
 たいへんなの?

はぐれ
 それどころか、かなりギリギリで踏みとどまっている程のアウト。
 ※超えたら、救急車出動とか色々

 後言えることは、「業界の闇が深すぎ」。

伊奈
 ……。(察し)

鈴奈
 ソレは、置いといて―、あっちのアリサは

ファル
 マッ♪
 ⊃[びじん]⊂

鈴奈
 そだね。
 十分、大人びた感じになったからねぇ。

翠
 ?

はぐれ
 比較対象が、ラシークを兄の敵とか言っていた頃(PH1のパッケ)だろ。

鈴奈
 はひ。

 ハリエットは、一応の完成形が元?

Reina(ゲーム)
 そー。
 後は、提供元で言っていた不足パーツ(マユ)を使用しているみたいだけどね。

 ……で、うちは?

はぐれ
 種族由来で無理な所は兎も角、「幼顔は奇形化する」に悩まされたんで、一旦、作業破棄した。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。




私信相手
ヒロトさま

 >3DS版 DQ3
 ※散財の記録

鈴奈 (・・;)
 何故に、拾った?

はぐれ (ーー;)
 実際、どうよ? なんで。

 ちなみに、DQ1は「スマホ版のベタコンバートな上に、無理に横に引き伸ばしたせいでフィールドマップのグラが酷い」せいで、悪評も出ているから。

 SFC版の移植の方がよかったなーって声もあったけど、ホンソレなんだよなぁ。
 現物購入して見たけど、本当に、フィールド表示はコレジャナイ感 だったからなぁ。

鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2764-bce31b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ