2017-10

第2341回放送





- 拍手記録 -




  9/10 :  5[4]/1 (0時(2),2時(2))
  9/11 :  1[1]/0 (10時)
  9/12 :  0[0]/0 (-)
  9/13 :  0[0]/0 (-)
  9/14 :  0[0]/0 (-)
  9/15 :  3[3]/0 (4時、5時、7時)
  9/16 :  0[0]/0 (-)

  9/17 :  0[0]/0 (-)
  9/18 :  0[0]/0 (-)
  9/19 :  1[1]/0 (5時)

鈴奈
 今回は、10日の2押し(※雪姫 誕生日)以外に、マジで何かあったっけ?

はぐれ
 ワガンネ。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >jpegとpngみたいな感じですかねぇ。
  パッと見るだけならそんな劣化気にならぬ感じですし。

  手探り、体当たり攻略は根気との勝負ねぇ。
 >何度も同じ場所行って検証するのも時間を使うのであった。
  リアルでメモ取りながらやるしかないねぇ。
 >特定の行動を必ず繰り返すから、そう言う意味ではメモ取りやすそうだがな。
  まあ手間なのは手間だが。

  天気は大荒れだったな。
 >流石に台風になると大変ですね。
  湿気がどうとか以前に、荒れ狂ってますから。
 >家が無事でよかったーって感じねぇ。

  一応、傘の横に透明なシート垂らして雨ガードするのもあったような、無かったような。
 >いかんせん昔見たような気がするって程度だから確証無し。
  あと持ち運び面倒そうだった思い出。
 >多少濡れてしまうのは仕方ないとするしかないな。

  愛称がフランなのはそこそこ居るらしいから、ジャンル毎に意見は分かれるな。
 >フランケンシュタインのフランでしたっけ、FGOのは。
 >そうそう、ソレ。

  宝具演出、どんどん凝るようになってるのは良いんだけど同時にじわじわと時間が増えてるのがねぇ。
 >基本同じ場所何度も周回するゲームだから、そのじわじわが段々効いてくるのであった。
  演出の積み重ねで取られる時間も多いのよねぇ。数分単位で変わる事もあるし。

  3DS、もし買い換えたら引き継ぎ作業と。
 >何かそう言う項目あったような、無かったような?
 >お父さんの3DS、最近全然起動してないですよね~。
 >と言うかPCゲームばっかりです。
 >んー、今はそう言う時期ねぇ。
  ブラボダクソやり直したいけど暇がないー。
 >時間は有限だからな、仕方ないか。

  VRの覗き込みは……旦那様はまだ特定のキャラ推しとか無いからまあ良いとして、飴舐めすぎると虫歯や腹回りの不安があるな。
 >普通の飴じゃないですが、夏の間は塩飴舐めっぱなしでしたね。
 >そっちはまあ、舐めた方が良い物だから見逃してー。

  ハロウィンは時期的に合間なの了解ー。
 >逆算したらそーなるのねぇ。

  Vのゲーム性は緩い坂道でもズサーってなるのと、開発建築がリアルタイム式で待つ必要がある以外はいい具合だからねぇ。
 >前者は一応馬やら他の乗り物乗るとキャンセル出来るが、後者はどう足掻いても時間食うな。
  兎も角実際出て見ない事には何も言えないのだが。
 >システム使い回しそうだし、多分この辺りも同じかもねぇ。
  うーん、遊べそうだからちょっと厄介。
 >いっそのこと、遊べそうもない出来なら簡単に見限れたんですけどね。

鈴奈
 2色の差は、ほんとに発色が些細に変化だからねぇ。
 パッと見で、あれこれ言うのは、お察し下さいで。

サリー
 ですね。

はぐれ
 初見の検証回数はシャレにならないからなぁ。、

 ”それしかやらない”っていう、特定行動が毎回同じなら、検証回数に微妙な救いはあるんだけどな。

マリー
 あー、早い内にパターンが作れるからね。

はぐれ
 どっちにしろ、記録収集は大事。

朱美(ゲーム)
 そーいうわけで、賽の目記録ヨロ。
 ※チンチロレジャーで、ジェネ(2人目対戦者)に大敗北中

はぐれ
 おひ。

みう
 すごかったの?>台風

鈴奈
 ん? あー、風が通過したのって、布団の中に居る時間帯(※深夜)だからねぇ。

 兎に角、凄すぎ。

はぐれ
 窓越し直視しなかったけど、音だけでも、雨風が強いのが分かるくらいだからなぁ。

 傘に付ける透明シートは、装着図は大体想像付くけど……

サリー
 そういう事を言っている時点で、モノを見たこと無いんですね。

はぐれ
 そ―。
 後、持ち運びに邪魔なのは不回避な所まで想像出来るな。

鈴奈
 濡れたのが傘だけなら、お店サービスの長いビニール袋に突っ込んでおくとかあるけど、濡れたビニールシート1枚(?)の扱いって、ちょっと考えちゃうからねぇ。

Reina(ゲーム)
 同じ名前・愛称でも、所によって違うのは分かるんだけど……ぐーぐる先生は、手遅れだからねぇ。
 ※「フラン」でやると、トップと画像のほとんどが、495歳w

鈴奈
 既にのまれた後でつか。

 そーいや、FGOのフランは何があった?
 新茶が、「娘(フラン)は嫁にやらんぞ」的なおっさん化したネタが転がっていたけど。

Reina(ゲーム)
 夏イベ(イシュタル杯レース)で、何か知らんけど勝手に付いてきた新茶を「パパ」とか言って懐柔したら、そーいうネタが発生した模様で、実質さぁ? だったり。

 後、女の子なのはいつものネタだからスルーだけど、172cmなんで変な幻想は投げ捨てでヨロ。

みう
 おおきい。

鈴奈
 元ネタが、巨漢の大男だからねぇ。

 後、女の子にしたんだから、150台だろうって思ったんで、以下略。(小声)
 ※原因:青王

はぐれ
 宝具演出は、格ゲ―みたいに、カットインから技演出で、トータル数秒だけなら、リヨぐだ子もスルーしていたんだろうな。

マリー
 問題の方は?

はぐれ
 あっちは、ちょっと長い気がする演芸ショー状態。
 1,2回ぐらいならいいけど、ゲーム的に何回も見ることになるから、十分拷問な気しかしないぞ。

 ※(みんなのイケメンな)翁で1回約25秒(3:05~)
  

マリー
 本当に、数重ねると厳しいですね。

Reina(ゲーム)
 3DSはおひ。

 まぁ、「本体設定」は頻繁に使う所じゃないからねぇ。
 ※引き継ぎ関係も、そこにある

はぐれ
 も一つどうでもいい話で、元の方が無印(「NEW」無し)3DS/LLだったら、PCあると良さげ。

 ※NEWあるなしで、SDメモリーが別物になるから。
  無印:普通サイズのSD / NEW・2DS系:マイクロSD

鈴奈
 無印を持っていると、引っかかる罠だねぇ。

 遊ぶ時間は、まーね。

Reina(ゲーム)
 モチベが、今、宇宙忍者とかに行っているのもあるからねぇ。

 塩飴は、見逃しでしょ。

まい
 必須。

鈴奈
 そだね。
 夏場だから、(過剰にならないように、)適度な塩分摂取も必須だからねぇ。

 ハロウインが合間かどうかは、今時期になれば分かるからねぇ。

サリー
 ?

はぐれ
 今月の返答・穴埋めうp日が偶数。

サリー
 あ~。
 ※隔日だから、来月も偶数日うp。

鈴奈
 Vのシステムは、かなりリアルに近い仕事しまくっているねぇ。

 後は、それに乗っかる中身なんだよねぇ。
 その辺は、今週末のTGSにブース出すし、一般向け試遊もあるよーなんで、レポ待ちだねぇ。

Reina(ゲーム)
 ソレは、マトモなのを拾えますよにーって、祈るしか無いねぇ。

まい
 ?

Reina(ゲーム)
 ぐーぐる先生は、意外と感想・評価関係探しには使えない事があるから。

 すば運入っちゃうと、ニュース記事と叩きのセットが上に来て「違う、そうじゃない」になったりするんでねぇ。

まい
 ……。



私信相手
 >硬くて重くて直接動かせないなら、爆風で動かせばいい理論?
 >ソレ早い話が大砲よねと。

  自走する車輪状の何かはボイロ関係の間で一気に広がったような。
 >インパクト勝負に完全に勝ったしな。

  エルダーリベリオン、邪魔になるのは置いておくとしてGuでマトモに弾が前に飛ぶPAと言うので当時は騒がれたか。
 >何だか変な舞を踊りながら真っ直ぐに弾撃てない職でしたからね。
  同じようにインフィニティファイアも連打が必要だったとは言え弾がちゃんと前に飛んでましたけど。
 >あっちも最終弾だけ撃たせてとか言われてた思い出が。
  今となってはHrのTMGで上位互換みたいな事できるけど。
 >真っ当にマシンガンしてるからねぇ、Guは相変わらず踊ってるけど。

  Hrタリスは確かにメインじゃ扱い辛いけど、サブウェポンとしては優秀ねぇ。
 >攻撃判定置きっ放しにするのとマルチロックオンのを同時に使うと割とダメージが稼げるのと、ギアが目に見えて溜まるのだったな。
  武器変えても継続するからソードと組み合わせるのが良いらしいが。
 >とりあえず暇があったら合間に入れておくと丁度良いんですね。

  本当にHr以外の職はぼちぼちとしか見かけなくなりましたけど。
 >ロビー見ても圧倒的Hr率でねぇ、居ればうれしい程度のTeRaすら絶滅危惧種だし。
  ……居てもランチャーばっかだったり、支援しないTeとかで自由に遊んでるのは見たけど。
 >こんな状況だし、もうやってられっかってなってんじゃね?

  バスター、リーグやる?
 >めんどい。
 >旦那様、元々アークスリーグスルーしてるしな。

  予算を気にするのは仕方ないにしても、大御所折角呼んであの扱いは流石にどうなのだろうな?
 >何がしたいのかちょっと分からないですよね。

  職関係のバランスは今までの実績から全然期待できないみたいですけど。
 >やり過ぎか、やる意味が無いかの両極端を5年続けてるからねぇ。
  ……今回のバランス調整も、こんだけ文句出なかったらそもそもやらなかったんじゃね? って思ったりするし。
 >今の運営に良い思いが殆どなくなったからねぇ、5年の積み重ねと最近のアレコレで。

  昔のブロック満員御礼と、今のスカスカ具合見てるとどうしてもねぇ。
 >ゴールデンタイムにデウスなり何なりが来ても空きが目立つしな。
  ブロックの埋まり方に関しては、放置から逃げるために段々動いているとからしいがとりあえず置いておくか。

  アークウィングは専用ステージくらいでしか使う機会が無かったな。
 >あと特定の惑星は基地内と水中を行き来するから、その水中で一時的に使うくらいでどこでも任意装着はできなかったねぇ。
  そんでPVの方はプレイヤーが普段やってる動きからかなーり緩くなってるから、実際はもっと無茶な動きするから何とも言えない。
 >もっと滅茶苦茶に四方八方飛び交うからねぇ、宇宙忍者。

  モチベーション低下期間だから、ビンゴも多分スルー。
 >DB迷彩、他にもっと良いの持ってますしね。
 >ブーツも兼用できるのだから取る意味なしー。

  後ろからお肉をつかむー……んー、鈴奈の場合はこっち?(むにっ
 >はいはいお約束。

  地方までしかやってないと、どうしても埋もれるのねぇ。
 >流石に注目度の違いは大きいしな。

  絵は……被写体としては旦那様の趣味の範疇で何されても別に良いのだがな。
  ただ見せる側(子供組)には気を付けるのだぞ?
 >はいはーい。
  一応完全にアウトなのは18タグ付けてるからまあ大丈夫、大丈夫?

鈴奈
 うー。

まい
 お約束。

はぐれ
 こっちじゃ、久しぶりに見たな。

 脳筋な方は

サリー
 どこまでも力技ですか。

Reina(ゲーム)
 回答の1つとしてはね。
 要求通りにやってあれば、過程も手段も全部不問だからねぇ。

 Guは……そんなの(メシアタイム)あったねぇ。

朱美(ゲーム)
 使い勝手が今一だから、今Guで使う人って皆無じゃないかな。

 そも、TMGPAって、水平方向に真っ直ぐに弾を飛ばすのがほぼ皆無だからね。
 垂直は、真下方向が1つだし。

みう
 なにがあるの?
 ※他

Reina(ゲーム)
 踵落としと、高速体当たりと、踊りその2と言うか、逆立ちアクロバット蹴り。
 銃関係ないけど、事実だからねぇ。

朱美(ゲーム)
 そ―。

鈴奈
 Hrは、ソードから、TMGかタリスに繋いでいく攻め推奨?

Reina(ゲーム)
 と言うか、そーいうクセ付けろ(強制)。
 ソードは確かに強いけど、それだけだと「ソード接着」呼ばわりでコケにされるから。


 あー、接着って、EP4末期のボンバーマン(※チェイン栗投げしかし無いSuの事)とかと同類。

鈴奈
 理解した。

はぐれ
 野良でのHr率が半分以上はのは、否定出来ないな。

みう
 ??

はぐれ
 今いる面子、キャップ取ってLv80上げ真っ最中のTeとRaだから。

Reina(ゲーム)朱美(ゲーム)
 「「そー。」」

鈴奈
 大御所はストーリー上のキャラは終了(※1名だけ予定)だけど、モブNPCと新ボス関係がまだあるからねぇ。

Reina(ゲーム)
 ヤーキスみたいに、(最初だけ、)中の人が意外すぎなのがあったからねぇ>モブNPC

 後は、変なノイズ混合だけは止めてくだされーだーねー。
 EP4大トリなのに、初見だと、何言っていんだかわからんのが居たからw。


 職調整は………………あ、例え神がかっても、時期的に崩壊しかないわ。

サリー
 ?

Reina(ゲーム)
 何かしら制限は付くんだろうけど、ダークブラストの実装時期と被るはずだから、Hrと味方ヒューナルが暴れまわる図×たくさんしか出てこないオチになりそうだから。

 まだブラスト詳細出てないから断定は出来ないけど、エルダーおじさん自体が、マジギレしてペイン持ちだすと厄介なボス(*)なんで、今の期待値はお察しください。
 (*)そのせいで、まるグルでは剣を抜く前に始末するのがお約束

サリー
 あー。

マリー
 放置は嫌悪される方ですか?

Reina(ゲーム)
 ブロックにもよるだねぇ。
 あ、放置と言っても、この場合は、クエ中のアウト系じゃなくてロビー放置だから。

 で、本題。
 過疎ブロックなら放置しても問題ないけど、旧エキスパBとか緊急オンライン勢がひしめいているところだと、些細であっても人数枠がその分減ることになるから歓迎されないんだよねぇ。
 後、多人数集合なんで、ロビーが激重なのも嫌悪理由。(小声)

鈴奈
 歓迎されてない方は分かっていて来やがるから、排除も無理だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 そ―。
 こーなると取れる手段は、空気扱いするか、ソイツ置いて下のブロックに集団移動の実力行使。

 かなりの間、前者で通していたけど、EP4終盤ぐらいから、1か4鯖発端で後者も開始。
 今は、エキスパB廃止と、引退者続出で、鎮静化しているけど―、7鯖みたいな事例も残っていたり。

マリー
 かなり根が深い話ですね。

Reina(ゲーム)
 はいな。
 根本的な解決手段がないから、もーね。

はぐれ
 宇宙忍者のオープンワールドは、PVよりヤバイことになりそう感。

鈴奈
 どっち方向で?

はぐれ
 良くも悪くも、カオスな意味で。

鈴奈
 街中でも制限がなければ、技とか駆使して、飛び交いそうだねぇ。

みう
 するの?

Reina(ゲーム)
 するだろうねぇ。
 忍者移動的に通路や道路を律儀に歩くなんて、ツッコミどころにされかねないからねぇw

まい
 あ~。

鈴奈
 絵は追加来たねぇ。
 ボーダー下げたから、セフセフだけど。

サリー
 流石にアウトは?

鈴奈
 実のところ、ギリセフなんで、+α入るとセフト以上確定。
 現実は、セフト突き抜けて、アウト突入物しか思いつかんけど(小声)>+α

マリー
 模倣やりますか?

はぐれ
 やろうとするなら、いつものじゃぁ無理すぎなんで、お絵かきツール併用なら何とか。

 未定だけど。




私信相手
ヒロトさま
 >スマホ版らしいって事は、既に向こうも知ってるみたいだねえ。
  そんでグラフィックについてだけど、個人的には気に為らなかったり。
 >そうなの?
 >ヒロトがプレイしたの、GBC版でしたからね。
  寧ろ、戦闘シーンが真っ白じゃなくて、ちゃんと背景が有る事に感動してました。
 >マップも、GBC版より広い気がする。
  個人的にショックなのは、すごろく場の撤去。
 >あー。
 >格闘場は在ったのに、すごろく場がメッキリ見付からないから妙だとは思ってたみたいです。
  GBC版では、普通に存在してましたから。
 >むう、、3DSで出すんだから、GBC版を配信してくれれば良かったのにな。
  それなら1&2も出るだろうから、一つ分の代金が節約出来たんにさ。  

鈴奈 (ーー;)
 実に、残念過ぎる結果で終結。

はぐれ (ーー;)
 そー。
 グラも「SFC版の劣化」呼ばわりされているんで、気に入ってないのはヒロトさんだけじゃないから。
 
 そも、スマホ版は、過去ハード(特にSFC、GBC)未経験なら良いんだけど、経験済だと、全体的に劣化評価しか出来ないんだよなぁ。

鈴奈 (ーー;)
 あらら。

 戦闘中背景は、数少ない高評価出来る所だよねぇ。
 過去ハードでついているのって、SFC版だけだし。
 ※残り2つは、ハード仕様とROMの容量で、無理だから。

 配信内容(希望)は?

はぐれ (ーー;)
 月曜に言ったのでも良いんだけど、完全特化だったら、SFCグラで、GBC版だーねー。

 GBC版が一番の完成形らしいから。

鈴奈 (ーー;)
 あー、FCは、容量問題で送り出した商人の帰還不可能だし、すごろく場ないからねぇ。、



※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2766-49e34b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ